だらだら感想日記の日々

適当に作るのがコンセプトです。
ドラマ・本・マンガ・音楽・映画・芝居感想などなど
徒然と気まぐれに更新予定。
             適当に見てください。
ややネタバレ。


テーマ:
{46A764CE-BA94-4410-8A09-9E96C6340583:01}


{3885E449-AC3E-4D25-8997-539339E74528:01}


BBCのドラマ・SHERLOCK大好き!→カンバーバッチ大好き!❤
(エニグマの映画・イミテーション・ゲームもすごく良かった、ブラックスキャンダルは気付いたら終わってた)なんで、
ビクトリア時代を舞台にした劇場版をやるよ!って情報を年末くらい?に聞いて本当に楽しみにしていました。
短い期間限定上映になんでよー?と思いながら見てきたら、ホント酷かった、最初から最後まで酷かった(笑)
うん、これは期間限定納得!わっはっは!


まず最初、ファンでもあるレポーター(誰だよお前?)がダラダラと現代版の説明とメイキング、部屋や美術のこだわりポイントをダラダラ紹介。
軽く見た映画の感想とこの時点で、ああこれはこういう作品なのね?とあきらめた(笑)
せめて主役級とは言わずとも、誰かキャストが紹介してくれればまだマシだったのに!

本編はまあ19世紀ゴシック風味とキャストのコスプレを楽しめばいーんじゃないかと。。
因縁のふたりの対決やらは楽しいしね。


一言でいうと、一見さんお断り、スペシャルドラマ特番編をまんま映画にした作品でした✨
実際ホント酷いんだけど、今思い返してみると、見に行って損した!金返せ!BBCのアホ!とか思わないあたりがファンって怖いよね・・・(爆)
1番楽しめたのは、エンドロールあとのキャストのインタビューコメントかな?


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今月あたま?に、完全にベネディクト・カンバーバッチ主演!てだけでそんなに期待せずに見た
イミテーションゲーム、2回見るくらい面白くてキャストが魅力的だったキラキラ虹


第二次世界大戦中、ドイツが誇る暗号機エニグマを解読するべく、極秘に働く天才変人数学者と仲間達の物語。
話が現在・戦時中・学生時代が交差するし、暗号の解読よく分かんないしで見るのに必死で、
一回目はベネ様(笑)とキーラ・ナイトレイの可愛さにやられ、偉業に驚き、あんな法律にマジかよ!!と衝撃を受けて終わったけど、
2回目は筋知ってるからじっくり堪能出来た。

うーん、いい映画だわ!ラストシーンも本当に素晴らしい。
そして改めてみんな演技上手いなー!
(解読出来たことは戦時中は秘密&取捨選択は知ってても感慨深かった)


そしてやっぱりカンバーバッチ可愛い!!
変人の繊細な機微表現がうまい!
プロポーズとの焚き火シーンに激萌え!!!
キーラやっぱり美しいし、軽いヒューもいいし、MI6のミンギスも好きだ。



2回目にして、思わずパンフレット購入(プログラム、が正式名称?)
今って700-720もするんだね!大昔は500円か600円くらいじゃなかった!?
私の後ろにいた女性も、イミテーション・ゲームのパンフ購入してて嬉しかったドキドキ
私が欧米人なら「映画良かったよね!」とか声かけてたわ(笑)

過去、2回も映画館で見てパンフレットまで買った映画といえば、コールドマウンテンだ。と、調べたら2003年公開!12年ぶり!
あれもストーリーもよく、映像も綺麗なんだけど、N・キッドマンと、何よりジュード・ロウが美しすぎて悶えた。
英国俳優の極一部がものすごく私の琴線に触れるらしい。


公開はもう大体今週金曜日までがギリギリかな?
いい映画なんでオススメです。
ま、大迫力映画とかってわけじゃないからDVDとかでもいいけど(笑)

{5FBC25E8-6462-4713-B29A-E0678D325118:01}

{285D4793-2329-4523-89FE-DFB64FAEEAA2:01}

以下ネタバレ













それにしても英国に同性愛禁止の法律がつい50年前まであったとは本当に驚きました!
結婚を認めない、ならまだしも矯正させるってそんなかよ・・・。
そんなことで、世紀の天才・チューリングマシン→コンピューターの生みの親を失うことになったなんて、なんて悲劇なんだ。。。
彼が生きていたら、どうなっていたか・・・と思わずにはいられないよね。

でも、アランとジョーンのカップル可愛すぎて、婚約までたどり着いてやったね!良かったね!d(≧▽≦*d)
と思ったらまさかのアランはゲイ展開でびっくりした・・・。途中まで少女漫画のような可愛い展開だったのに・・・。
いや友情も尊いんだけど。。
ジョーンがホモなの知ってた&それでも構わない発言もホントにありえそうでビックリ。


暗号解読機にクリストファーと名づけて彼扱いしてたの笑ったけど、学生時代のエピソード知ると涙(つω・。`)
最後まで彼と過ごしたんだよね・・・。
校長に親友だったんだろ?と聞かれてなんで否定したのかな?と思ってたら、
親友ではなく彼は想い人or恋人だと思ってたら、という解説を見て大納得!(アスペルガーぽい!)

基本は戦争中で結末は悲劇なんだけど、アスペルガーぽいチューリングの言動とメンバーとのやり取りとか、
プロポーズとか解読成功のシーンとかめっちゃ楽しいし、全体的に軽く明るくすっきりウェットじゃない雰囲気で、
見終わって気分が落ち込む映画ではない。だからこそ2回見れた。


ミンギスはいい人かと思わせて、さすが英国諜報部お別れの部分はシビアでしたねー。

ジョーンがチーム解散後、アランに語ったように、いい伴侶を持ち仕事を続けていたことも良かった。
それにしてもちょいクラシカルなスタイルがキーラ・ナイトレイに似合うったら!
彼女はパイレーツ・カリビアンの頃から時代物衣装似合いすぎるよね。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『ベイマックス』エピソード0/講談社

¥価格不明
Amazon.co.jp

こっちもそんなに惹かれなかったんだけど、
映画ファンの人が良かった!というので見に行ってみました。
ストレイテナーのホリエくんも勧めてた気がする。

・・・ら、こちらも思った映画と違ったー!
癒し系しみじみ映画と思ったら、バリバリのアメコミ系だった(笑)


最愛の兄・タダシの死の真相を探るため、
科学の力を駆使してアメコミヒーロー化するヒロ、
タダシの大学の仲間のフレッド、ゴー・ゴー、ワサビ、ハニー・レモンと
キャラクターもいいし、さっくりいい意味で王道のアメコミ。
展開も結末も正道。

ただ、黒幕のいいとこどり?が気になるというか、
タダシの扱いちょっと軽くないかな・・・てとこが気になったかなー。
タダシがすっごいいい奴だっただけに、ちょっともったいないというか。。


あと字幕が全然なく、吹き替え版ばっかりなんで、
もう諦めて吹き替え見たんだけど、やっぱり字幕で見たかったなーー。。
ヒロとベイマックスの声はいいけど、
タケシの小泉孝太郎、叔母さんの菅野美穂とかいらんよ・・・。


そんでもって本編には関係ないけど、前座ミニ映画の“愛犬とごちそう”
食いしん坊のボストンテリアと飼い主の話で可愛いくはあるんだけど、
愛犬に人間の食べ物やりまくってて、
フィクション映画なんだから気にしすぎーと言われるかもだけど、嫌だった。。。

犬に人間の食べ物あげると塩分過多ほかで腎臓とかすぐやられますよ!!しっぽフリフリ


・・・とちょいちょい文句ありつつも
ベイマックスが可愛いすぎて最高でした!!!恋の矢

早くは動けません、がベスト可愛い台詞かな~音譜
ああ、私も暖かくて柔らかいベイマックスに抱きついて癒されて、
つかまって空とんで高いところから町を眺めたい・・・ビックリマーク


ああ、一家に一台ベイマックスがほしいよおおおお!!!!(≧□≦`。)
※仕事が辛くて疲れてます。


もう結構劇場上映終わってきちゃってるけど、オススメです。
アナ雪ヒットには及ばなかったけど、こどもにも見せてほしいなあ。


ディズニー恒例、エンドロールあとの
フレッドと留守がちな富豪の父のエピソードも楽しくてニヤニヤ~。
お約束のクール万能執事・ヒースクリフも良かったし、
フレッド主役のアメコミみたいかも(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
インターステラー ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/3枚組/デジタルコピー付) [Blu.../ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

¥4,093
Amazon.co.jp

1月23日、今年初映画館で映画。
公開時全然興味なかったんだけど、
“ダークナイト”のクリストファー・ノーラン監督だし、
アレキサンドロスの洋平氏と、映画ファンの評判が高かったので
公開終了間際に駆け込んで見てみました。


環境悪化で食糧不足が経済や科学を圧迫し、破滅的状況に陥っている地球。
NASAや軍まで解体している状況の中、
細々と宇宙移住開発を計画していたNASAにスカウトされた
元一流パイロットが家族(特に娘)の未来のために戻れないかもしれない宇宙移住開発計画の旅に出る話。

・・・て、ストーリーで間違いないんだけど
見終わるとこのストーリーをぶっとばす印象です。


前半、宇宙出発前の家族愛部分とかダル。。。長い、寝るーぐぅぐぅ
いざ宇宙に出ると、ディズニーシーのストームライダー?
スターウォーズ、インディペントデイ、アルマゲドン、サインなど
色んな映画が思い出される・・・?星空

期待と裏切りとメカトラブルやら人間関係と宇宙環境の色々、
そして相対性理論とか5次元とか、SFてオカルトだよな~。



えーと、面白かったのか言われると謎。
好みの映画ってわけでもないんだけど、とりあえず映像と世界観がものすごいビックリマーク


印象としてはライフ・オブ・パイ見た時に似てるかも。
ギリギリだったけど、劇場で見れてよかった。
たぶんスクリーンで見ないと、魅力半減映画ですな。
(終わってからブログ書いてて言うのも何なんだけど・・・)


結末とエンディングとあの感じは好きで、見終わってめちゃ開放感。


アン・ハサウェイはやっぱり可愛かった。
ショートにしてからキュートさ爆発!
父親の意思をついで科学者になる娘ちゃんの幼少期のマッケンジー・フォイ、
大人・ジェシカ・チャステイン、もすごく良かった。

ところで些細なことだけど、レイトショー1200から1300円になったの、
100円だけど違和感大きいし、やっぱり高く感じるなー。




ダークナイトの素晴らしさ・好みさを思い出すと
ノーラン監督作品を見ないわけにはいかないのだ・・・・。

ダークナイト [Blu-ray]/クリスチャン・ベール,マイケル・ケイン,ヒース・レジャー

¥2,500
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
テッド [DVD]/マーク・ウォールバーグ,ミラ・クニス,ジョエル・マクヘイル
¥1,543
Amazon.co.jp

マーク・ウォールバーグ扮する中年男と、Fワードを連発する過激なテディベアの交流を描いたコメディ。全米ではR指定ながらも、興行収入2億ドルを超える大ヒットを記録した。いじめられっ子の少年ジョンは、クリスマスプレゼントにもらったテディベアのテッドと本当の友だちになれるよう、神様に祈りをささげる。すると翌日テッドに魂が宿り、2人は親友になる。それから27年が過ぎ、ジョンとテッドはともに30代のおじさんになっていた。一時は「奇跡のテディベア」としてもてはやされたテッドも、幻惑キノコで逮捕されてからは堕落し、下品なジョークと女のことばかり考える日々。そんなある日、ジョンは4年間つきあっている恋人から、自分とテッドのどちらかが大事なのか選択を迫られ……。コメディアンや声優として活躍してきたセス・マクファーレンの初監督作。

http://eiga.com/movie/77234/



ボッチの僕にプレゼントされた、夢の可愛い喋る友達テディベア・テッド。

僕も彼もどっぷり大人・・・というかオッサンになり、

唯一無二の親友としてきたふたりにも、現実的な問題が降りかかってきて

すったもんだがありました、なお話。


公開時結構ヒットしてたのに、
えーー?アメリカンジョーク満載でお下品系映画?
私そういうのちょっと受け付けないんで~~

とか思ってすみませんでしたービックリマーク

普通におもしろく可愛くほんのりうるりんないい映画じゃないか。

てか、そんなに下品下品言うほどじゃ全然ないじゃん。

強調しすぎですがな(お子様対策?)


純粋感動ものにも出来るところを、
固有人格のあるテッドがマリ○ァナやったり、女の子に手を出しまくったりと
めちゃくちゃで楽しいです(笑)


テッド、超リア充。フェイスブックに友達1000人くらい軽く居そう。
しかしまあ彼氏にあんな熊がついてきたら嫌過ぎるね☆


さらっと見れて楽しい、いい意味のB級映画でしたクマ
ただ続編とか出来ちゃうと調子乗ってダメ映画になりそう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月冒頭、2D吹替えで見た“アナと雪の女王”

大ヒットロングラン上映中なので、3D字幕版で再び鑑賞してきました音譜

前回感想→


3Dは“海猿”がダメダメで二度と見ない!と誓ってました。

が、ディズニーの明るくくっきりカラフルなCGアニメには3Dハマるキラキラ

冒頭の氷切り出し、氷のお城、雪山のシーンなんかがすごく綺麗。


でも、より良かったのは2D3Dより字幕版を見れたことビックリマーク
吹替え版もよかったんだけど

字幕と吹替えで明らかにセリフのニュアンスが違ってて

作品イメージがガラリと変わった!


吹替:アナ主役でしょ? アナに感情移入 お姉ちゃんがあんなんで大変ね。
字幕:エルサが主役じゃん! エルサに感情移入 抑圧されてて大変だったね。。


原語で見たらまた違うのかもだけど

吹替えだと、エルサの苦悩表現があまり現れて無かった感じ。


一番分かりやすいのがLet it goの歌詞。
日本語だと“ありのままの姿見せるのよ~”とちょい自分勝手ぽいけど
英語だと“抑圧から解き放たれるの、素直ないい子はもういない”

自由な自分を取り戻すエルサの美しさに、よかったねーと感動雪の結晶



元々妹同様に活発で元気な少女だったのに
妹の不注意で怪我をさせトラウマを負い

保護者の両親を亡くし、重大な秘密をひとりで抱え、

女王としての期待に応えるため自分を制し律して

寂しく孤独に生きてきた・・・


長女気質の共感もあって、エルサに同情バリバリ!

自由に伸び伸び生きてるアナに嫉妬!(エルサはそんなことないんだけど)



なんだか同じ映画見てる感じがしなくって
吹替えではストーリーは特にふつう~と思ってたのに

字幕で見たら、真実の愛のシーンに感動、うるうる、

ラストのほのぼのシーンで、本当に良かったね・・・いい話だった!

と思えました。自分でもびっくり。



再視聴でちょっと気になったのは
アレンデールは貿易で栄えてる国なのに3年も王位不在で大変そう
&貿易で儲かってるだろうに城が質素
&ハンス王子は女王と王女殺害容疑で国内で処刑されても仕方ないレベルなのに
国外追放のみって超罪軽いねー、くらい(笑)



面白かったのが髪の色の話で、
氷切り出し売りのたくましいヒーロー・クリストフは
ドワーフに金髪が女っぽいと、金髪を欠点にあげられてたこと。


アメリカではスパイダーマンやスーパーマン(バットマンも?)のように

男子は凛々しい黒~濃色、女子は華やかな金髪が理想的だそうで、

本当にそうなんだ!と。


白っぽいプラチナブロンドのエルサ、
赤茶のストロベリーブロンドのアナよりも
綺麗な輝くいわゆる理想的な金髪(ゴールデンブロンド?)なのに、
男性だと女々しいマイナスイメージなのかー。

たしかに、理想のハンス王子も濃い目茶色(栗色?)の髪だし、
ラプンツェルのフリンライダーも同じ感じの色だわ。

日本人には王子様といえば金髪イメージで大人気なのに!


両方比べても、松たか子と神田沙也加の歌はいい!ラブラブ
しかも、MayJより、松たか子の“Let it go”のが感情が乗っててよかった。
そらあ、松たか子版をサントラに入れろ!ってなるわー。

アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハッシュパピー バスタブ島の少女 [DVD]/東宝

¥4,104
Amazon.co.jp


うーーーーーーーん、わからん!!全然分からん!
雰囲気と映像は嫌いじゃないけど、
あんな劣悪で改善の見込みもない環境に執着する人々の気持ちが全然わからん。

アカデミー賞を取った主役のクヮヴェンジャネ・ウォレスちゃんは可愛い。
けど、親父も島の人々も、教師でさえも謎すぎる。。。。


あんな泥だらけの湿った荒廃した島が天国に近い楽園て言われましても
ポカーーーンですわ。

ファンタジー部分も唐突すぎだったし、正直、書く感想もない映画でした。
しかしジャケット見ると、めっちゃ魅力的な映画に見えるなあ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

北のカナリアたち [DVD]/TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)

¥5,076
Amazon.co.jp

うーーーん、なんかモヤモヤする映画だった。。。

結構泣けた!よかった!て評判を見たんだけど
そうかなあ、、、

分校に赴任してきた明るい先生・吉永小百合
だんなの柴田恭平、警官の仲村トオル、父親のキタオウジキンヤ
生徒に、森山未来、宮崎あおい、勝地涼、満島ひかり、小池栄子、松田龍平

と、さすが東映60周年記念作品でキャストは豪華なんだけど、
なんかあまり使いこなせてないし、
生徒が大人になってからのエピソードもなんだかなあ、という感じ。


さすがにオーディションは歌で選んだという子役たちはすばらしい合唱でした。
大人になっての面影もちゃんとあるしねビックリマーク

ただ、村のクリスマス会の選曲が“きっと君は来ない~♪”の
山下達郎の“クリスマス・イブ”ってのはどうなの?と思ったけど・・・
ふつうに“きよしこの夜”とかでいいのでは。。。
当時の流行に乗って、大人にウケるようにか?


ラストのあたりで、不覚にもちょっとウルッとは来たけど
いや、これ泣いちゃダメな映画ではないだろうかって感じでした。

あとさあ、あの北海道の冬のくそ寒い中、20年ぶりに会う恩師と生徒なのに、
なぜ皆歩きながら移動しながら雪の中外で話しているんだ・・・。
まあ毎回毎回お茶飲んでるシーンばっかじゃあ映画にならないかもだけど。

登場人物は豪華なんだけど、キャラの掘り下げが全然で
見終わって、キャスト名を思い出そうとしても
吉永小百合がハル先生、森山未来がノブちゃん。
・・・あとなんだっけ?て感じでございました。

森山未来はやっぱ演技うまいな~とは思った。


以下ネタバレ。























人質を殺させてしまってトラウマを負ってる仲村トオルと恋仲になる吉永小百合、
そらあ脳腫瘍で死期が近い荒れるダンナの相手で疲労してるとこに
運命的な出会いで傷を舐めあって惹かれるのはまあ仕方ないかもだけど
(それにしても出会いの展開からしてなんだかなー感はあるけど)
あんな小さな村なんだからもうちょっと自重しろよーー!
仲村トオルももうちょっと我慢しろよ!

あと、同年代の設定なのか年下設定なのか謎過ぎる。
最初、先生だし母親or姉感覚で見守ってるのかな~と思ったら
キスシーンがあって衝撃でした。
いくら吉永小百合が若くしてるからって仲村トオルとでは違和感がバリバリ(笑)

ダンナもダンナで、仲村トオルが警官辞めて出て行く日が分かってるなら
その日にバーベキューしといて途中でいきなりバラすってなんだよー。
あえて計画したけど、良心の呵責に耐えかねたの?


生徒の現在もすごく微妙。

大好きな先生の不義密通に傷ついたけど、
好きになっちゃったのは仕方ないんだもん!と不倫していて
過去の先生の気持ちも分かるとか言っちゃう小池栄子。
(そして先生のいるところで奥さんが乗り込んでくるという都合のよさ
そして雪国なのに自転車通勤)

事件の発端になった勝地涼と宮崎あおいは、
小学校以来一度も口きいてないのに、いきなり握手から相思相愛に。
ウラジオストクと北海道の遠距離恋愛スタートなの?
そこは別にふつうに友情復活、その後恋愛関係になるかも?
くらいでよかったんじゃないのかなー。

あと先生には逆に謝れたけど、宮崎あおいが狂言自殺しようとしたから
ダンナさんが亡くなったのは事実なわけだし、そんな簡単に許されるもんか?
もう死んじゃうからって、すぐ死んでいい訳じゃないぞーー。


そんでもって、事故でDV社長を殺してしまったノブからの電話に
“島で待ってて!”と逃亡示唆する吉永先生、あんた何してんねん。。。
そこは理由を確かめて、居場所を聞いて、一緒に出頭すべきだよねはてなマーク
その方が罪も軽くなるんだし、面会だってできるんだしさーーー。

大体冬の北海道の廃村にひとり潜伏しろって、どんな無茶な要求だよ!
悠長に元生徒に会いに北海道各地旅行してる場合か!ふつうに凍死するわ!

・・・と、ツッコミどころ満載な映画でした。
船頭多くして船山に登っちゃう的な感じなのかなあ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レ・ミゼラブル [DVD]/NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

¥1,543
Amazon.co.jp


レ・ミゼラブル、たしか高校のときに文化鑑賞会的なので
一度ミュージカル見たけど、よく分かんなかったなあ・・・
日本語タイトル“ああ、無常”ってことは暗い話?
くらいし前知識なく視聴。

最初のほうは、うおっと、本当に歌いまくりだわーとか
話し結構はしょってる?とかちょこちょこ気になったものの
途中から気にならなくなりました~。


それでも劇場ならめっちゃ浸れるだろうところだけど
うちでDVD鑑賞だったのでちょっと長く感じて
ちょいちょい1.2倍速にしたりもしてたのに、
最後ジャン・バルジャンが報われて天に召されるところで泣けたービックリマーク

コゼットとマリウスに感謝され、
フォンティーヌに導かれ、キャンドルを背に
あの司祭様が待っているシーンの美しさったら!
おっさん二人なのに、めちゃくちゃ美しい~~~~~~~天使キラキラ


もっと後味の悪いくらーい話かと思ってたよ…
なに見てたんだ高校生の私。
ミス・サイゴンも鑑賞させられたから、混ざってる??

ジャン・バルジャン役のヒュー・ジャックマン素敵!ラブラブ
X-メンやヴァン・ヘルシングのイメージが強いから、
普通の男役が最初違和感あった。
まあ、やたら力持ちだったり、0から財産築く力があったりある意味
バルジャンも十分超人ですが。

荒々しい囚人上がりからダンディー市長、パパが似合う似合う!
声も歌もすごくいっすね~。

冒頭の方の、燭台までもっていきなさいと許されて
衝撃を受けて激しく心揺さぶれて改心を誓うシーンで
もうガツンと持っていかれました。


アン・ハサウェイのフォンティーヌは美しくて可愛そうで
アマンダ・セイフライドノのコゼットはひたすら可愛くって
なんだよ、どんな天使母子だよ!

坊ちゃんだけど革命に参加、でもコゼット気になっちゃう
甘ちゃんマリウスのエディ・レッドメインも可愛かったし、
リーダーのアンジョルラスのアーロン・トヴェイト、仲間達もよかった!


ラッセル・クロウの悪者警官ジャベールはちょっとくどかったかな~。
歌にしてもあんまり好きじゃなかったかも。
まあ憎憎しさはたっぷりでしたが。

悪徳安宿経営からちょろちょろ悪事のテナルディエ夫妻も
めっちゃよかったーー!!音譜
唯一この映画で笑えるキャラクターとキャスティングと悪趣味さ!
絶対ティム・バートン風味取り入れてるよね(笑)
サシャ・バロン・コーエンと、ヘレナ・ボナム=カーター、ナイス!

ガブローシュのダニエル・ハトルストーンも可愛かったです。


でもって、キャラと歌で一番良かったのは
そんなテナルディエ夫妻の娘エポニーヌのサマンサ・バークス!!!!

マリウスを一途に思って歌う“On My Own”が超泣けるーーー!切ないーーー!!
ソロの長回しで絶対感情移入しちゃうよ!
そこだけ見終わっても繰り返す見ちゃったもん!



美人で真面目だったけどある意味愚かなフォンティーヌや
途中からパパに守られてポヤポヤお嬢のコゼットより
ひたすら報われない愛に生き死んでいくエポニーヌが一番ヒロインですよ!

最初あんまり美人じゃないな~と思ってごめん!(笑)



しかし、ミュージカルの曲、有名な“夢やぶれて”や“民衆の歌”以外にも
どれもこれも聞いたころあるのがすごいね。

うーーーん、やっぱりこれは劇場で聴くべき映画でしたねえ。
気なったけど、昔の微妙な思い出と全編ミュージカルに不安がありましたの。。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
鍵泥棒のメソッド [DVD]/メディアファクトリー

¥4,104
Amazon.co.jp

テレビで見たけど、オーディオコメンタリーが見たくて
レンタル!と思ったら、コメンタリー特典は販売ソフトのみだったー!
そりゃそうかー!!!

と、がっかりしつつ普通に見たら、
一度テレビで見てるはずなのに、全然段違いに面白かった!!
やっぱりCM挟んでカットしてるのと、集中してフルで見るのは違いますね。

主役3人ももちろんいいんだけど、
(広末涼子好きじゃないのに、この映画の香苗にピッタリで素晴らしく思える)
ヤクザの荒川良々と、森口瑤子もホントいいわ~~!ラブラブ
森口瑤子はけなげな女からハスッパな愛人への転換も上手い。


“アフタースクール”もそうだったけど
内田けんじ監督のエンドロールは、主題歌の良さもあってじっくり最後まで見ちゃうねー。
キャラの影絵?も良かったし、ダメ男・桜井のキューンもあったし
音譜
主題歌は、吉井和哉 「点描のしくみ」。やっぱ声が素敵。

次回作こそ劇場で見るぜ!
あと“アフタースクール”のDVD買うか迷うぜー。


点描のしくみ/EMI Records Japan

¥1,234
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。