だらだら感想日記の日々

適当に作るのがコンセプトです。
ドラマ・本・マンガ・音楽・映画・芝居感想などなど
徒然と気まぐれに更新予定。
             適当に見てください。
ややネタバレ。


テーマ:
1週間くらい前、最初にSMAP解散危機!のニュース見た時は、またスポーツ新聞のガセネタでしょ~?と思ってました。
まさか本当で、こんな大騒ぎになるとは思わなかったよ・・・。

ちなみに私、結構SMAP世代(てカテゴリーもよく分かんないけど)の年齢だけど、特にSMAPに思い入れがなく、
昔割りとよく聞かれた「SMAPで誰が好き?」に答えるのに苦労したもんです。
(バラエティー色強くなってからは、中居くんと草なぎくんが好き)

某かつーんはじめ(あそこのファンの不憫さ・・・)、脱退騒動はたくさんあったけど、解散ていうと光GENJIが最後?何十年前だ?
(調べたら1995年、20年前か!しかもアイドルとして衰退しきったあとの解散だったし)


でもって、ついにはスマップ×スマップ生放送会見だよ、と友達からLINEが入って、楽しく見てたしゃべくり007からチャンネルチェンジ。
(あぶない刑事もアンジャッシュもEXILE卒業組も面白かった)

解散か継続か4-1で分裂かに伴って、原因になったメリー副社長(89歳・・・)対SMAPマネージャー問題、
(結局同族経営である本流のガンコばばあと、仕事出来る育てのマネージャーと確執なのか?)
メリー派、マネージャー派、わりと中立なジャニー派あるとか、
派閥によって、スペシャル歌番組でも共演しないとか報道は割りと面白く聞いてたけど、
なんかあんなお通夜みたいな会見をしてまで、SMAP続けないと芸能界でやっていけないんだろうか・・・と思ってしまった。。

あれ見てファンは素直に良かったー!嬉しーい!と思うのかなぁ・・・。

あと、「このままだと空中分解しそうで・・・」「これからもよろしく」→ああSMAP継続か、と思ってたけど、
ハッキリ「解散はしません」とか「これからも5人で頑張る」的なことは一切言ってないよね?と言われて気付いた。
結局まだ微妙??(*´・д・)?

私はSMAP、“解散してもしなくてもどちらでもいい”くらいのスタンスなんだけど、
ジャニーズ事務所から独立したら、中居くんレベルでも干されてたのかなぁ・・・。。
※『ナカイの窓』はじめ、司会楽しいので、実際干されたらとても嫌ではある。


そういえばこの前、地元でさらばあぶない刑事の展示フェアやってたことを思い出した。
仲村トオルがこんなにいい役者になるとは!
昨日も渋かっこよかった~。
舘ひろし、柴田恭兵、浅野温子も見た目キープ頑張ってましたね(笑)

{960ECBC3-340E-4860-AD2B-758E971CA443:01}

{6A0E5442-C0A0-4EC7-B257-F23AA663D666:01}

{7A4BA468-E99B-464D-8904-6D21BAC27959:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
超数学系・合理主義者で人の感情に疎い恋愛経験なしの杏(薮下依子)&
大卒以降10年以上引きこもりニートで自称・高等遊民の長谷川博己(谷口巧)の、月9らしからぬ恋物語恋の矢

月9らしからぬ~で、昨今どんだけ駄作が作られたか・・・と全然期待してなかったんだけど、
さすがリーガル・ハイの古沢良太脚本!!キラキラ
テンポ抜群、細かいカット割り、時間交差、破天荒だけど魅力的なキャラが楽しすぎるо(ж>▽<)y ☆


初回からかなり面白かったけど、9話のドタバタ展開が本気で面白すぎたーー!!!!アップ
なんだかんだで恋愛抜きの契約結婚を目指してた依子&巧だけど、やっぱり恋がしたかった依子は素直になって涙の婚約破棄。

リア充デートの鷲尾くん(中島裕翔)と付き合うためにオシャレしてサッカー戦術を解説者並に学習しすぎる依子、
EXILEほかカラオケ好き・ヤンキー風味佳織(国仲涼子)と付き合う巧の無理しすぎっぷり楽しすぎる!!
通販でEXILEのライブビデオ→EXILE風衣装→ジェネレーションズ?三代目 J Soul Brothers?グッズを買い込む巧どんだけ~!!
(三回目の僕のキーにはこっちの方があってる気がするんだよ!のセリフも、母・風吹ジュンに代引を阻止されるのもいい!(≧▽≦))


あとサイボーグ007コスプレより、ブルースリーのイエロージャージを普通に着てダラダラしてる長谷川博己がツボ!音譜
杏ちゃんはメガネとったキラキラOL姿がやっぱり可愛い!
白カーデに黒ハート柄ワンピ、白コートいいわー可愛いわー。
前回前々回の青竹色?ピーコックグリーン?が利いたお正月&結納の振袖もめちゃ可愛かった~ラブラブ


付き合う相手に合わせての報告と反省とアドバイスを毎晩電話し合う依子&巧。
デートに疲れ果てて、なんだかんだ無理してるふたりは元サヤに戻るか?と思いきや、
疲れるし大変で生活は乱れるし、依子は仕事出来ないバカなゆるふわOLに、
巧はATSUSHIのファルセットに憧れるチャラ系庶民にと自分が自分でなくなってるけど
振り回されるけどデートは楽しい、それって初めて恋してるってことだよ!という展開でした。
マジかーー!仮病使っても?(笑)

結婚式は2組合同結婚?どの組み合わせ?と思わせて、匠の父母の挙式でした⛪
うん、まーそうだよね、だって最終回まだだもん(爆)

初恋を実らせた佳織の「ざまーみろ、二次元に惚れさせてやった」も可愛かったし、鷲尾くんも幸せそうで
・・・・・これはこれでアリ?と言えば有りだけど、やっぱり王道エンディングへどう展開していくか楽しみビックリマーク
予想全然つかないわー。


あと巧くんの高等遊民になった原因も説明されました。
就職面接で、お父さんの仕事をバカにされてヘラヘラ笑った自分に嫌気がさした、立派な社会人になんてなれないと思った。
ありがちだけど、分かるよなーー。
なんだろね、就活ってホント。。。そんなにみんなサークルリーダーやらバイトリーダーかよ!(笑)


最後にデートのノベライズ本プレゼント・・・て、ノベライズ出てんの?!
うーーん、これ本で読んで面白いんだろうか???
そこは謎だけど、ドラマは面白いの確定なんで来週も見逃せないぜ!!テレビ



追記:
条件完璧好青年の鷲尾くんの中島くんてジャニーズだよね?
確か銀の匙の実写映画版のCMで見たなーー、あの時と印象違うなー顔変わったなーと思ったら、
まさかのジャニーズに中島ふたりで、あっちは中島健人(Sexy Zone)、こっちは中島裕翔(HeySayJump)だってー!!!?ま、紛らわしい!
その前に見分けろよって?はい、ごもっともです。思い込みって怖い・・・(笑)

それにしても、ホントキャストが全員いいよね。
主役ふたり&サブ主役的なふたりはもちろん、
巧の幼なじみで佳織の元ヤン兄の松尾輸(SPの七三イヤミ眼鏡ね!)、
堅物そうだけどおちゃめで楽しく娘思いな依子の父・松重豊、
亡き母だけど思い出と幻?幽霊?でちょくちょく登場の数学エリートだけど柔軟でやっぱりおちゃめな和久井映見、みんな最高✨


追記2:
最終回は割りとフツーーに終わってしまった・・・
まあ毎回楽しませてもらったからいいけど、感想書くほどでもなかった(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2014年秋ドラマ、思いがけず『Nのために』と『ごめんね、青春!』が超よかったので、
あまり見る気なくても冬ドラマの初回チェックはするか~、
と割と頑張って初回チェックしました。


■ゴーストライター

スランプに陥ったカリスマ小説家の中谷美紀と、
彼女の助手でゴーストライターとなった水川あさみの愛憎劇のもよう(笑)
中谷美紀の熱演が怖いです。

週中火曜日からガッツリ重いのは見れるかなあ・・・。


■まっしろ
セレブ病院に転職・玉の輿を夢見るナース・堀北真希ちゃん奮闘記。
すでに廃止されてるナースキャップ・ぴっちり&裾フリル上着に
タイトスカートのナース服がどうみても、コスプレちっくでエロいです。
ナース大奥のドン・看護師長の木村多江も色っぽすぎーーー。

話はまあ、ありきたりでどうでもいい感じかな(笑)


■残念な夫。

日テレは○○妻(家政婦のミタの脚本とか?)、
ダイレクトにぶつけてきたな~!

自称・イクメンの残念な玉木宏がいいね!キラキラ
(三谷幸喜のオリエント急行殺人事件で改めて格好いいな~と思った)
倉科カナもちゃんと育児に疲れたボサ髪ぶすっぷりでいい!

話はよくある趣味と仕事も大事にしたい夫と
娘のために!な妻のすれ違い物語。

自分主義すぎる理想のマイホーム模型を作っちゃう夫はホント残念すぎるけど
妻も妻で専業主婦なんだし、オムツくらい自分で買えよ・・・
(通販とかネットスーパーとかもあるんだし)と思ってしまった。

関係ないけど、この前に久々に見てた相棒、
鑑識の米沢さん卒業回かと思ってちょっとドキドキしちゃったい。


■問題のあるレストラン
真木よう子と事情あり無職女子ほかが、
セクハラ会社経営の肝煎りレストランに張り合う屋上レストランを作る物語。

なかなか主役が登場しなくて、
集められたメンバーがそれぞれ事情を解き明かすスタイルは新鮮ではあった。

でもさー、いくらセクハラ男性上位の会社とはいえ
女子社員に素っ裸で謝罪させる、その社員もその後働き続けるってありえないでしょ。
せめて下着姿とかにすればいいのに、、、(それでももちろん大問題)
とドラマのなかのことなのに嫌悪感が半端なくって見るのやめようかと思った。。。
氷水かけたくらいじゃ足りないよ・・・。

あと、見返すために該当レストランの目の前の立地が必要といっても
屋上のみのレストランは厳しいだろ・・・
てか、4テーブルくらいしか置けないのにスタッフ7人て、採算とれないでしょ!?


あ、いつも野暮ったい東出昌大はやさぐれ天才シェフ役のせいか
初めて格好良く見えました。


■ウロボロス

警察官の生田斗真とヤクザの小栗旬が裏で手を組んで
子供時代の恩人?(広末涼子)の復讐をすべく
悪を倒していくピカレスクロマン的な物語。

うーーーーん、ごめん全然好みじゃなかった!(笑)
養護施設の恩師が広末涼子ってとこと、
生田斗真の同僚が上野樹里(この子の声耳障りなんだよね)ってのも微妙・・・。


■流星ワゴン
重松清の小説読んで、概要は覚えてるんだけど結末忘れてる・・・のドラマ。
リストラされ、妻には浮気の上去られ、子供はDV化したダメ男の再生物語。

とりあえずやっぱり西嶋秀俊が格好いい!
その若き日の姿の父親・広島弁のヤクザっぽい香川照之もいい!

しかし初回2時間はちょっとダレたわ~。



とりあえず次回も見ようかな、、、と思うのは
“残念な夫。”(週中に見るのに適したどうでもよい軽さ)、
“流星ワゴン”(とりあえず)、
ん~~~~、辛うじて“問題のあるレストラン”かあな。



そういえば、昨年末の西島さんと26歳?だっけ?元地下アイドルとの結婚は
そこそこショックでした。
結婚というより、めっちゃ年下&元アイドルってのがね・・・。

が、まあ不遇な環境を乗り越えブレイクしたし、
まあ年下妻と子作りでも頑張って幸せな家庭を築いてくださいよ、、と思えました。
(たぶん最も彼に嵌ってた1~2年前だったら、もっとキーーーー!!!となってた)


どちらかというと、竹野内豊と倉科カナの熱愛の方が
ちっ、竹野内おめーもかよ!!と思った(笑)



それにしても『Nのために』は
キャストもストーリーも演出も映像も最高でした。。。

榮倉奈々を見直し、窪田正孝に惚れ込み、賀来賢人に惹かれ、
野口夫妻のDV共依存にイライラし、計画の甘い西崎(小出恵介)に切れ
ハラハラし、毎週金曜を楽しみに仕事を乗り越えておりました・・・。

なんで視聴率悪かったのか謎過ぎる!
けど、まあ最初の注目度低めだったし、途中から見出すの難しいし、
お勧めしようとストーリー説明しても“韓流ドラマみたい”と言われたしな・・・。
でもまごうことなく名作だったよビックリマーク



『ごめんね青春!』は何も考えずに楽しめる学園ドラマでした。
人生は長くても青春は短いんです!
人生は一度きりなんです!がっついていこう!!!!
の満島ひかりのリサ・ブラックタイガー先生最高でしたラブラブ

生瀬さんの校長ほか、キャストも話もコンセプトも
青春をとっくに置いてきちゃった大人にはすごいツボなドラマだったけど
こっちも視聴率悪かったみたいですねー。
うーん、日曜9時のホームドラマ枠にはきつかったか?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
全然見る気なかったんだけど、
ムネキュンで可愛いという評判を聞き、3話に続き見たぜ!


付き合って2週間!で9歳上の三十の彼女い家に挨拶に行き、
邪険にされても好対応、彼女にも気遣いと優しさを見せるって、
田之倉くん、どんだけ究極の理想物件だよ!!Σ(゚д゚;)雷


しかもお泊まりの朝、朝食まで作っちゃうんだぜーはてなマーク
Twitterとかの裏アカウントで三十女を騙す企画やってるんじゃないよね?
と疑っちゃうよ(笑)

そんなありえない恋愛絵巻なんだけど、
綾瀬はるかが可愛いから、すべて許される!

えー、こんなのありえないよーとも(そこまで)思わずに見れるビックリマーク
可愛いは正義!!!キラキラ



福士蒼汰は爽やか可愛く、玉木宏は癖ありのいい男ですが
それがどうでもよくなるくらい綾瀬はるかが可愛くてメロメロ~。

あと高畑淳子&浅野和之夫婦もいいよねー音譜



しかしさ、最近はそうでもないのかもだけど、
10代20代前半の女には、男女交際なんかにうつつを抜かして!
もっと真面目に、つつましやかに生きなさい!て教育方針があったけど、
その結果恋愛経験少ない女性がアラサーを迎え、そこからいきなり、
結婚しないのか、彼氏もいないのか!?て手のひら返しされるのって、
本気で意味わかんないすね・・・。

お見合い結婚が主な時代はそれで良かったんだろうけど。。


あと、瞳ちゃんな仲里依紗、誰かに似てるーと思って見てたら、
そうだ竹内結子にそっくりになってきてる!
ボブなのもあって激似じゃないですか?

成宮寛貴くんとの“ヤンキーくんとメガネちゃん”の時、セーラー服可愛かったな~。
そんで瞳ちゃん、女子力は高いんだけど、原作のマンガより断然いい子で好感度高し!
このドラマもマンガ原作で、そこまでマンガに忠実に作ってるわけじゃないけど、
十二分に楽しく面白い。


ボロクソに言われてる某ぬー○ー(見てないんだが)、
私にはダメダメすぎた信長協奏曲も、
原作アレンジが必ずしも悪いわけじゃなくて
オリジナリティを出すなら出すで、きっちり面白いものにしろよ!!とつくづく思いました。




きょうは会社休みます。 1 (マーガレットコミックス)/集英社

¥453
Amazon.co.jp

ヤンキー君とメガネちゃん(1) (講談社コミックス)/講談社

¥453
Amazon.co.jp

あれ、ドラマのDVDは出てないのか?
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事が忙しくなったりなんだりですっかりブログ放置しております。。。
いや書きたいことはあるんだけどー!あせる


で、帰ってきたら、友達が前作すごくハマってた、

一見にこやかに見えて心の中では毒舌しまくり
女の戦い全開のマウンティング女子ドラマ・ファーストクラス続編始まってたーテレビ

前回は沢尻エリカがフリーター?からファッション雑誌編集者になり廃刊の危機を乗り越え、
今作ではなぜかその後専門学校→小さいメーカーで修行?から
大御所だけど最近売上厳しいファッションブランド(コシノジュ●コ、桂由●系?)に

いきなりデザイナーとして入社、
さらに改革の目玉として入社早々チーフデザイナーに抜擢!
パタンナー?職人?たちを味方につけ、古株のデザイナーと対決!
卑怯な手にも、策略にも、横からの邪魔にも負けないぜ!!メラメラ



...て、なんじゃそりゃ(笑)


いやまあすんごい有り得ない展開なのはドラマだから置いておくとしても

(一応経営ピンチという前提もあるし)
目玉の一見仲良さそうに見えて、心の中では罵詈雑言、お互い嫌い合いまくり、
てのが女あるある過ぎて、ハマる人にはハマるんだろうけど、私的には疲れてダメかなー汗


マウンティング女子ってホントにいるしね。
ていうか今まさに同じ部所にいるので無駄に疲れるのですよ...ダウン
自分が優位な時は優しく(優しいふり、もしくは優しくするのが自己満足でもある)、
立場が揺らぐ・仲間はずれ感があるといきなり不機嫌。気分不安定すぎるんだよ!!
しかし外ズラは完璧なもんで、大して仕事関わってない頃は、私も最初騙されてました。


そして彼女と女ボスは表面上すんごく仲良く楽しくやってそうでいて、

彼女は“あいつ大したことないのに!”と言う意識バリバリ、
女ボスは“あの子、出来そうに見えて○○とかダメなのよねー”という目線で見ております。
(両方から直接言われました、ワタクシ)



女ボスはともかく、最初いい人イメージだった彼女がぶっちゃけ発言したときは結構びっくり。
まあ今では納得なわけですけど。
そしてくれぐれも!と口止めされたなーー。


知らなかったけど、裏は“今日は会社休みます”なんだね。

地味でさえない私に近づいてきたチャラめイケメン(ヒロインがアラサーだと年下)、

でも私には誠実でラブラブ状態にビックリマーク
さらにはちょっと年上の大人男子(お金持ち系)
まで接近してきてはてなマーク


という、王道過ぎる夢見る少女マンガストーリーなんだけど、王道はやはり強しか。。


しかもキャストが綾瀬はるか・福士蒼汰・玉木宏という素晴らしさだもんなー。
次回からはこっちかな。



しかし奈々緒はやっぱり美人だなぁ。

ファッションデザイン編にはそんなに出番ないのかな??

と思ったけど、姉妹攻撃で色々やりそうでした。

そして、久々に見たけど、相変わらずなともさかりえの顔の歪みが気になるー。



ファースト・クラス [DVD]/ポニーキャニオン
¥20,520
Amazon.co.jp


きょうは会社休みます。 1 (マーガレットコミックス)/集英社
¥453
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

MOZU 3話だけど、2回目の視聴。


うーーーーーーーーーーーーーーーーーーん、

西島さんがやたら上半身裸で

真木よう子に迫ったり(語弊あり)とサービスシーン満載なんだけど

この超ハードボイルドドラマ、

私にはやっぱり見続けるの厳しいかも。。


どうして妻は死んだのか、爆弾テロの目的は?
ということだけを追い求めて倉木(西島秀俊)は
命の危険を冒してまで執拗な捜査をしてるわけだけど、
そこまでせんでもええやん・・・と思ってしまうノンハードボイルドな私。



まだ秘密を隠してる真木よう子に詰問すべく、

夜いきなり真木よう子の自宅訪問に向かう途中、

アテナシステムズからの尾行を巻いたと思いきや

タクシーを追撃されて大怪我を負うものの

フラフラの状態で真木よう子宅を訪問、救急車を拒否、

血をだらだら流しながら、真木よう子のおされな白系ソファーに横たわり

治療途中なのに真木よう子に迫り、抱きつき、


高そうな白カットソーを血で汚して、結局血だらけのまま去っていく・・・


って、ツッコミどころ満載なんですけど!?DASH!


いきなり仕事関係でしかない女の家に来るなよ!
事故ったんなら訪問は延期しろよ!(そこまで緊急性ないでしょ?)
怪我酷いんだから救急車で病院行けよ!
なのに結局次回予告では入院してますけど!?


・・・それがハードボイルドと言われればそれまでなんだけどさー、
なんかもういいっすよ、という気分になってしまいました。
原作のネタバレ感想とか見て、とっとと結末知りたくなってくるぜビックリマーク



まあ血液はすぐ洗えば割と簡単に落ちるから、
美希はあれからおしゃれ洗いの洗濯三昧で、
倉木はジェネラルとして救急センターの大変さを知ってるから
まだ俺は救急車を呼ぶほどじゃないと判断したと思っておこうかな。。

(ドラマ違う)




替わりに?暴君だけど超名医にして、

チュッパチャップス咥えちゃうし、にやり笑い満載で

紺の術着が似合いすぎて素敵過ぎる速水ジェネラルを堪能するためだけに
ドラマ版“ジェネラル・ルージュの凱旋”レンタル中。


1話完結の謎の病状と解決後お涙感動シーンにはあまり興味ないので

ジェネラルの居ないところは1.21.5、時には2倍速でサクサク視聴。

うん、一気見楽だわ。



結局、どハードな西島秀俊より

ちょっと可愛いとこのある西島秀俊が好きです!!ラブラブ



あと自分でも意外なんだけど、

西島さんと20代モデル熱愛!?の話題は全くもってショックじゃなかった。

オダジョーの時は、結構ショック&10歳も年下かよ!と思ったんだけどな。。


チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 DVD-BOX/伊藤淳史,仲村トオル,加藤あい
¥24,624
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

201210月に放送された

めちゃくちゃ格好良かった“ダブルフェイス”に続く

TBS×WOWOWOの共同制作ドラマ第2弾が

木曜9時から連ドラでスタート。



MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~


全然テレビチェックしてなかったのでこのドラマの存在も最近知ったし、

一回目も普通に見逃してたMOZU。

(CMやってた?“月曜から夜ふかしスペシャル”も見そびれた!)




1話目は2時間スペシャルだったし、複雑そうだけど、

2話目からで分かるかな?と思ったらまだついてけました。




公安のエース警部で妻を爆破テロで亡くした

倉木な西島秀俊がめっちゃハードボイルドですねえービックリマーク
最近のドラマには珍しくヘビースモーカーだし。
しかしメイン食事中に吸うのはどうなの?と思うけど、

それでも真木よう子との食事シーンも格好いい!


真木よう子はやっぱりクールでいい!

“SP”を思い出すけど、よりシリアスな出来出来女公安警察官で格好いい。

黒スーツ似合うわー。

敵役には長谷川博己。

“八重の桜”では義兄弟でほのぼのと仲の良かったふたりが敵対しまくりー。
彼の爬虫類っぽい容貌が、一見柔和な紳士だけど

殺人など裏家業を手配する若き警備会社社長が似合ってますなー。
ジムでは意味なく?上半身裸披露で、いい筋肉を見せつけられました。

香川照之さんは捜査一課で割りと地味でまとも。
伊東くんは香川さんと仲の良い平和だけど頭は回る駐在の警察官。

事件の鍵を握る記憶喪失の殺人者・新谷の池松壮亮

初めて見たかもだけど、雰囲気ありありで素晴らしい!キラキラ


真木よう子の上司の小日向さんは、かなりの曲者ぽくていいですね。
最近いい人役より、悪役のが好きかも。

倉木の上司の生瀬勝久さん、渋めの役。もう53歳だったのか!

アテナセキュリティの強面・武闘派幹部は吉田鋼太郎。

この人舞台で結構見たけど、最近TVでも結構見ますね。


いやー豪華ですねえ。




フィルムっぽい映像も、映画ぽい作りも、キャストも、めちゃレベル高くて

複雑な大人のドラマって感じでレベル高いのは間違いないんだが、
そこまでハマれるか?というと、個人的にはそこまでじゃないかも。。
私、がっつりハードボイルドあんまり得意じゃないんだよね(笑)

あと、2クールって長いあせる
脱落の危険がでかいぜー!出来たら“ダブルフェイス”みたく、

スペシャルドラマ全後編でドドンと見せて欲しかった。
まあ原作も長くて深雑そうだから難しいんだろうけど。


とりあえず頑張りますo(・`д・´。)ヵ゛ンハ゛レ !



<警視庁>

倉木尚武 … 西島秀俊

大杉良太 … 香川照之

明星美希 … 真木よう子

室井 玄 … 生瀬勝久

鳴宮啓介 … 伊藤淳史

津城俊輔 … 小日向文世


<警備会社アテナセキュリティ>

中神 甚 … 吉田鋼太郎

東 和夫 … 長谷川博己

    

倉木千尋 … 石田ゆり子

中島葵美 … 有村架純

新谷和彦 … 池松壮亮


逢坂剛氏の小説・百舌シリーズは6作品で、

このドラマでは一気にふたつをドラマ化。

視聴率等が良ければ続編も・・・って感じなのかな?


・裏切りの日日(シリーズ序章)

・百舌の叫ぶ夜 →シーズン1

・幻の翼    →シーズン2

・砕かれた鍵

・よみがえる百舌

・のすりの巣




ドラマまとめサイト(ネタバレなし)

http://matome.naver.jp/odai/2138980934131115801


百舌の叫ぶ夜 (百舌シリーズ) (集英社文庫)/集英社
¥778
Amazon.co.jp


「MOZU」オフィシャルガイドブック/集英社
¥1,728
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

マツコの知らない世界 -極めすぎた男たち 篇- [DVD]/ポニーキャニオン

¥3,240

Amazon.co.jp


TBS深夜で放送されていた“マツコの知らない世界”が

DVDで出る!と聞いて楽しみにしてたんだけど

まとめて見てみると、そんなに面白くなかった。。。

あれーはてなマーク


-極めすぎた男たち -
レゴ(R)ブロックの世界 [2012.3.16,23放送]
佐川急便の世界 [2011.12.23放送]
官僚の世界 [2013.2.8放送]
戦場の世界 [2012.2.3,3.2放送]
プロインタビュアーの世界 [2011.10.21,28放送]



プロインタビュアー(吉田豪)、佐川急便(イケメン配達員5人)、
傭兵(高部正樹)、レゴ(三井淳平)、官僚(岸博幸)、の5件。
うーーん、やっぱり少ないし、パンチがないよなあ。。。


特典映像は、元傭兵とレゴビルダーの人のお部屋訪問。
ま、なんてことないですな。


権利問題とかでDVDに出来る放送が限られてたのか
深夜の時間帯マジックだったのか、謎。

女たち篇も見るつもりだったんだけど、どうかなあ。



ボディビルの世界 [2012.8.31,9.7放送]
間取りの世界 [2012.5.4放送
]
路線バスの世界 [2012.1.27放送
]
トイレの世界 [2012.11.2放送]




それにしてもマツコの顔、改めて見てもつるつるですなあ。
発色くっきり、ムラのない唇といい、
ファンデーションと口紅何を使ってるのか気になるぜ!


ググると、ファンデーションはハリウッドエアー?
ネイルはアディクションやNARS
アイラインはk-Palette?これは使ったことあるぞ(笑) 


↓プチプラでドラッグストアやプラザに必ずある

リアルラスティングアイライナー24h BK01/クオレ
¥1,296
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

32年間毎日毎日月曜日から金曜日お昼12時に生放送してきた

“笑っていいとも!”が2014年3月31日で最終回を迎えましたテレビ

物心ついてから、私の人生においてお昼フジテレビはずっといいとも!だったわけで、

子供の頃は長期休みとか結構熱心に楽しく見てた気がする。
大学時代も結構見てたかなぁ?


それが社会人になるとめっきり見る機会もなくなり、
土曜の特大号もほぼほぼ見なくなり(同時間帯のサンジャポは割と見る)
3月末で終了と知って、思い出に観覧してみるか?

と思うものの、観覧希望出すにも至らず。

思えば見なくなってきたここ10年くらいで、

際立ってめっきりマンネリ化が限界を迎えたのかなぁ。
昨年秋に終了を知っても、ショック!とかより、

“ああそうかー、番組的にもタモリの年齢的にももさすがにねぇ”、と思ったなー。


最終回前の増刊号も、ビートたけしゲストの本放送最終回も、

さよなら特大号も、“見なきゃ!”とはならず
帰ってきたらまだやってたのでとりあえず見たレベル。


見始めたのがダウンタウン、とんねるず、爆笑問題ほか

芸人大集合でわちゃわちゃくらいからだったんだけど、
あまりのグダグダっぷりまとまりのなさにチャンネルを変えてしまったよ・・・。


犬猿の仲が共演(てか、ただいるだけ)とか、

芸人同士の内輪ネタ?とか興味ないっすよ。もっと面白くしてよ~。

終わったかなー?と戻すと、

膨大なレギュラー陣からの長すぎスピーチ展開でまたチャンネルを変え、
SMAPの持ち歌“ありがとう”で感謝の気持ちを贈る、

でまたチャンネルを変え、て感じでした。


ひとりひとりのスピーチは打ち上げでやんなさい!

各曜日代表と、歴代メンバーから代表で十分でしょ!
歌の贈り物は寒い!しかもSMAPかよ!
しかし、この人らまったく歌うまくならないね。。。


それにしても、20年レギュラー!というSMAP中居くんの長さには驚き。
いいとも!でバラエティ、司会業を学んできたようなもんなのかなー。
同じくらい長い香取慎吾はあまり成長が見られない気がするけど...。
草なぎ剛はあの成長しないゆるさが味で好きなんだが。

台本通りだろうけど、最後草なぎ提案からの

タモリさんと皆で“うきうきウォッチング”を歌って

定番の“明日もまた見てくれるかなー?”“いいともー!”で締めは良かったし、

タモリさんは好きなんですけどねー。



テレフォンショッキングに花を送ってた新宿の装花店は
閉店の可能性があるらしいし、老朽化でアルタ自体も取り壊しとかあるかもね。
あと5年10年したら、いいとも?何それ?て若者ばかりになるのね。。。

思わず、うきうきウォッチングの歌詞検索しちゃったよ。
意外と聞き取れてなかったことが今更判明してビックリ!(笑)


とりあえずタモリさん、お疲れ様でしたブーケ1



それにしても、時間繰り上げで12時台に徹子の部屋が乗り込んできたのは笑いました。
徹子、老いてなお貪欲!
入れ歯のせいか、滑舌が悪くなってるのが気になるけど!

後番組の司会者日替わり“バイキング!”は“ヒルナンデス”みたい、

とツイッターで見て、見てないけど納得、見なくていいね、と思いました(笑)
増刊号の時間帯にまとめやったりするのか??



ここぞとばかりにタモリ本が売り出されてる・・・。

別冊サイゾー「いいとも!論」/サイゾー編集部(編)
¥1,050
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
2014年冬ドラマ、Wバチスタを見るつもりが
うっかり?気持ちが乗り切らず、見逃しまくり~。

そんな中、意外や意外、結構楽しいのが
テレビ朝日 金曜ナイトドラマ“私の嫌いな探偵”ビックリマーク


金にならない殺人事件は扱いたくないけど優秀な私立探偵・玉木宏と
探偵事務所ビルオーナーでミステリー大好きだけど推理はトンチンカンな剛力彩芽の
コンビがかなり楽しい!!ラブラブ


ベストセラー作家・東川篤哉の“烏賊川市シリーズ”を初映像化だそうで
東川氏と言えば、“謎解きはディナーのあとで”がドラマになったけど
あっちより断然こっちの方がドラマとしてよく出来てます。
演出と主役ふたりのキャスティングの勝利かな?


櫻井翔の毒舌執事は背丈・顔付きともにちとギャップあったし

(イメージは細身長身、鋭い細目でしょー)
お嬢様刑事の北川景子ちゃんは綺麗だったけど、棒は変わらなかったもんなー。
キザな風祭警部の椎名桔平はよかったけど。



剛力彩芽が金と家賃にモノを言わせて無理矢理殺人事件を探偵に請け負わせ
荒唐無稽な独自の推理を展開、真相解決のシーンではさも分かっていたように
振舞うウザばかっぽい女子大生役を好演!

それを聞き流しつつ、飄々と事件を解決しちゃう玉木宏素敵!!キラキラ


剛力彩芽はオウム顔とか鳥顔とか言われております。
確かにそうだわ!(笑)

そうだよ、剛力彩芽はビブリアの繊細なお嬢さんとかより
本人のキャラクターに近い感じのこうゆう役で押すべきでしょ。
“八重の桜”のゆき役もよかったし。



ディナーの1しか読んでないから原作どうなのか分からないけど
同じようなむちゃくちゃな動機やトリックもこの枠ならでは?のコメディ演出だと
普通に楽しく見れちゃいます。


またゴリ押し剛力かよーーと、全然見る気なかったけど
たまたまテレビつけたままで見てよかった音譜




ちなみにソチオリンピックもほとんど見てません~テレビ
開会式は見ようと思ったものの五輪一個失敗のあと、

選手入場で長いので寝ちゃいました。


フィギュアスケートはさすがにライブで見たいところ!!
大ベテラン地元の応援を背にプルシェンコ大活躍か、

羽生くんがさらっと勝つっちゃうのか、
真央ちゃんとキムヨナ対決、
と思わせて第3の女が金メダル掻っ攫ったりするのか??




私の嫌いな探偵/光文社

¥1,575

Amazon.co.jp



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。