だらだら感想日記の日々

適当に作るのがコンセプトです。
ドラマ・本・マンガ・音楽・映画・芝居感想などなど
徒然と気まぐれに更新予定。
             適当に見てください。
ややネタバレ。


テーマ:
色々感想放置しまくりなんだけど、とりあえず勢いに任せて、アレキサンドロス感想!
ほぼTwitterのコピペだけど、ツイートは流れちゃうからね。
----------------------

2度目の[Alexandros] 武道館公演、premium VIP partyに行ってきました~音譜
アレキサンドロスはGWのJAPAN JAMぶり、2ヶ月とかホントあっという間だな!!


仕事が押して、絶対7時開演間に合わない。゚(PД`q*)゚。
と思ったら、ギリギリ間に合ったー!奇跡!!思えばここから奇跡は始まっていた・・・
アップ


前回は本編は[Champagne]だったから、丸々武道館は初めてなんだね!
なんかメンバーが本気で楽しんでる感じが最高でした!!✨✨✨

てっきりアルバムツアーの一環かと思ってたら、さすがVIP party、最初のワタリドリ以外、発売順のアルバムからリクエスト曲を披露です。
(早々に洋平氏が説明してくれた)

歴代のベスト曲的なセットリストで盛り上がらないはずない!
火柱メラメラはコンパクトでオシャレレストランに有るうなの10個以上のたくさんかつ大盤振る舞い、
Stimulatorの大量スモーク☁️、starrrrrrrの大量のミラーボールに光線宝石ブルーとかホント派手派手にハッチャけてて楽しかったー!

そして何と言っても、thunder初披露!!!!
「リクエスト断トツトップのB面、カップリング曲です」て言われて、えー分かるかなー?と思ったら
分かるよ!大好きだよ!最高だよ!ライブで演奏できる曲だと思わなかったよ!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
すんごい盛り上がってましたーーー⚡️⚡️⚡️
リクエストしてくれた人ありがとう!私はリクエストのこと認識してなかったよ!(爆)


バックのスクリーンでは曲収録のアルバムジャケットの未来&進化系をすごく印象的な映像に変換しててめっちゃオシャレだった~。
けど、やっぱりメンバーアップも見たいよなー、と思ってたらカラテから解禁!
確かにジャケもそうだね(笑)

縦四分割からまたCG映像、個別カットなど、どんどん展開していきました♥️
これはライブDVDも楽しそう~CD

今回客席も一番端の見切り席まで全部開放してたけど、あそこからスクリーン見れたのかな?
2階東E列の私でもスクリーン角度きつめだったけど、見れてないと残念。
(ちなみにチケットはワタリドリのシングル先行で取った。去年はぴあ先行とかで、2階南東席)

開演ギリでも通りすがりに撮った武道館正面と、東E列前め座席からの眺め(アーティストは写ってないから許せ)

{30F11F83-B3F6-493D-B23F-70126A07D3B9:01}

{F9F8BF6D-9DE4-44E9-97DC-C3F05052F017:01}

{1BE7E8D2-E1F8-46ED-9BAE-E8E0E72F36C1:01}


セットリストで、個人的に一番盛り上がったのがStimulator(死ぬほどベースが格好いい!)、一番嬉しかったのがthunder、一番叫んだのが言え、一番映像とマッチしてたのがdog3(赤黒ベースのドクロ風?ダースベイダー風?MVの犬とメタル風アレキロゴがクルクル回る)かなぁ。
終わったあと一番頭に回ったのは she is very
だった。

Kill Me If You Canとかkidsとかドロシュキーとかオブリビオンとかも聞きたかったけど、
もう満足で十分です。
ALXDからあまりやらくて聞けないかなー?と思ってた大好きなleaving grapefruitも聞けたし!
(アーティスト支持率高いとのこと)


本編ラストのドラキュララ、アンコールラストのadventure、アンコール2の猫の歌がいい人ー?のcat2と締めも最高(*`ω´)bネコ足あと
(アンコール2の候補2つありまーす!の、もう一個の候補の爽やかな曲はなんだったのか、いつものただの爽やかな曲やりまーす、の振りだったのか??)


en2の後でいつもは登場のSE・burger queen
ハンバーガーが流れ、スクリーンには秋からのツアー告知、台湾と香港かな?でも公演決定!まだまだ終わってないよー、始まるんだよ!アピールに、
最後の4人ショットが格好良すぎで最後まで痺れましたよ、ホント✨虹
(アルバム先行でツアーはスタートの横浜ベイホール取れた)


MCでは、洋平さんが「お客さーーん」て呼びかけるのが可愛く、珍しく古くからのファンに感謝、東京ドーム&下北沢屋根裏ライブハウスのツーデイズ出来るようなバンドにする!と言っておりました。
ヒロさんも新旧ファンに感謝と、フライングパフォーマンスはグドアメやテレフォンズと被ったから止めた、とか楽しいぞ!
それでも飛んで欲しかった気もするが(笑)
まーくんも2度目のMC!と思いきや、代々木公園フリーライブでも喋ったの?やっぱり感謝を述べてました。
サトヤスはなかったねー。

あと今回は洋平さん以外もスーツ(まーくんはちと燕尾服ぽい長いスーツに白シャツ、洋平&ヒロさんは黒シャツ黒スーツ、サトヤスはスーツじゃなかったと思う)で
ヒロさんが「パーティだから正装でスーツ着たけど、スーツマジ暑いわー洋平すごい」みたいなこと言ってて、
洋平さんは「暑いけどこれ痩せるよ✨」みたいなこと返してました。
いやいや、十分細いから!モデル体型だから!



ぶっちゃけ、メジャーデビュー曲のワタリドリがそんなに好みの曲じゃなく、
両A面の爽やか&毒あり曲だったら、断然去年のadventure/ドロシュキーのが好きだったし、
JAPAN JAMでも、直前のゲスの極め乙女。が最高過ぎて私的には霞んじゃってたし、
今回のライブもどーなのかなー?と思ってた気持ちもあったんだけど、いい意味でめっちゃ裏切られました!

やべー、今年もひたちなか行こうかな・・・。
うーん、、、、(ーωー).oO

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
2015年初ライブ&初ゲスの極み乙女。!!!

マンガ読んでたし、バカバカしくめちゃ面白かった深夜ドラマ「アオイホノオ」の後すぐだったので
ついつい見ちゃった檀蜜主演の「アラサーちゃん」のオープニング、キャストが踊って可愛い上に、
すごく曲が好み!と思ったら、それがゲスの極み乙女。ので「猟奇的なキスを私にして」でした。

なんとなくのビジュアルと、たぶん餅ガールはチラッと聞いたくらいで、
また痛い系のバンド出てるなーー┐(´д`)┌ヤレヤレ
くらいの認識だった私、一気に虜に(笑)


だって、何あの普通じゃない展開とジャンルに囚われない混じった感じなのにポップなキャッチーさ!
素晴らしすぎる演奏テクとメロディーと歌詞とPV!
そりゃあキラーボールがYouTube再生100万回軽く行くよ!
ほな・いこか様の魅力ももちろんあるし。

アルバム全部聞いたら、全部いいってどうゆうこと?
最初、「踊れないなら、ゲスになってしまえよ」がイマイチ?と思ったけど、即覆されヘビロテ。
えのぴょん、マジ天才だろ・・・!!
(しかも正統派良曲的なIndigo la Endでも作詞作曲担当)


てなわけで、ライブ参戦。
しかし、次のライブ予定が初豊洲ピットで、その印象が強かったおかげで、なんと途中まで間違えて向かう始末(つω・。`)

新木場コーストと豊洲ピット、そんなに離れてなくて良かったけど、さすがに開演には間に合わず
ど頭にやったであろう、猟奇的なキスを私にして、デジタルモグラは聞けませんでした。

が、ノーマルアタマの途中から聞けた!
大好きなユレルカレル、CDより大分アレンジされたパラレルスペック、サリーマリーが聞けて嬉しい!!(>ヮ<*)ラブラブ

ハツミもしみじみいい曲だよねー。
ユレルカレルとか、なんでそんなに女心分かるんだ、川谷絵音!



で、自分達でも言ってたけど、MC長い(笑)←いつも行くバンド短いのもあるから余計?

私が去年超行きたかった[Alexandros] 主催の名古屋ライブ
(アレキサンドロス、KANA-BOON、ゲスと言う素晴らしすぎるメンツ!
ちなみに東京はリア充代表ぽいオレンジレンジと非リア代表のようなキュウソという面白過ぎるメンツだった。
・・・どっちも行けなかったけどね!!(T ^ T))の話やら、
スペシャライブ(洋平さんの声高すぎてほぼ聞き取れない事件、再現にはミッキーのモノマネでイケる話)や、
キュウソネコカミライブかぶり過ぎ、昨日もライブ被った、
レコーディング合宿での一致団結感、
休日課長ダイエット中で8時以降炭水化物食べれないからわざと伸ばして美味しいカレーを米なしにしようとしたというゲスな行動、
楽曲提供を依頼されたけど、原作マンガ「アラサーちゃん」読んでも、過激だし四コマだし分かんなくて檀蜜さんイメージで作った、、
など、えのぴょんメインで色々話してくれてめっちゃ楽しかった!

KANA-BOONの鮪くんの長すぎず的確に盛り上げる上手さ、
[Alexandros] 洋平氏の高すぎる声の激盛り上げから学んだMCを、
今日ではなく5月末の日比谷野音で披露するそうです(笑)


そんな8分50秒?の長ーいMCのあと、キラーボールにドレスを脱げ、の流れキターーーー!!!!
遅れたので前方端っこに居たんだけど、この流れでかなり中央前方まで行けたビックリマーク

いやー、曲すごく凝ってるから、ライブではショボかったりするかも?
とかチラッと思っててホントすいませんでしたーーー!!!!
演奏バッチリ、盛り上がりまくり、たっのしーい!ドキドキドキドキドキドキ

キュウソネコカミのヤマサキセイヤも登場!
いや、ほっそいなーー。
何か歌ったりするのかな?と思ったけど、わちゃわちゃ楽しそうに喋ってチラッと曲流して帰っていきました。


そんでもって、えのぴょん白ウサギのフリースツナギで登場(笑)
アフターバレンタインということで、餅ガールでチョコ撒いてくれて、2列前くらいの女子が取ってて羨ましかった!


激しいドラムでグッズ紹介のあと、グッズばら撒いてくれるほな・いこか様かわいーキラキラ
髪切って、ショートボブに毛先金髪にしておりました。
キーボード激しくノリノリで弾くちゃんMARIもすんごい可愛かった!ポニーテールいいね!音譜
そんでもって、休日課長のベースなんだよ、上手すぎか!


「ホワイトワルツ」では、ゲスの4か条をえのぴょんとちゃんMARIがクロッキー帳に書いて、
いこか様のセリフに合わせてめくってて、可愛いったら!(*´∇`)ノ□

ホントに大満足のライブで、次回こそぜひアタマから見てやるーー!!と思いましたことよ。

この時初聴きの「私以外私じゃないの」、感想は
ふーん?くらいだったけど、聞くほどに大好きに!!
MVもやっぱり楽しい!



やあっと感想アップ✨
次のライブとはストレイテナー@豊洲ピット(この一個前のブログ)のことです。

詳しいライブレポ&セットリストはナタリーにありました星

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
初豊洲ピット!
遅れた&初回なんで、一駅だけど豊洲から新豊洲にゆりかもめで向かいましたー。
夕日が綺麗。

{CF8C9E24-76A7-4CCF-A777-1AD1560A71AB:01}

ストレイテナーも久々。
去年秋冬のクアトロツアーはもちろん取れなかったので最後に見たの、去年のナノムゲンフェスかな?


セットリスト

て、18:00開演なのに時間間違えて15分ほど遅れて入ったら、1曲目にキラーチューンとか何それ!
くうう、聞きたかったよう!!
しかも財布も忘れて、危うくドリンク代払えない事態でしたのよ。。。
(定期に現金少し入れてて助かった!)
しっかりしろ私ーー!!!!


新アルバム曲中心に色々。
ミスウィークエンド、スカーレットスターレット、ファラウェルディアデッドマン、あたり嬉しかった音譜

セットリスト結構変えます!のとおり、25日のも良かったなー。。
ディスコグラフィー、バーサーカーチューン、ライトニング、シンデレラソング聞きたかった!

でも最終公演ゆえのダブルアンコールだったしね!
この二日分でライブアルバム出すそうですよ。


あと、土地も余ってるし、今日お天気もすごく良かったので、
屋根開くか、野外でやってくれればいいのに!と思ってしまった(笑)
テナーもまた野外で観たいねー。
いつかのロックインジャパンフェスのグラストリステージは素晴らしかった・・・
夕暮れマジック似合いすぎたよテナーさん。。


しかし今日は割りとMC多かったね。
昔はホントなかったのにねぇ・・・。

同じ箱で2日連続あんまりやらない→なんでだー?と客に振る→疲れるから?
→いやいや(笑)おなじとこだとダレるから!とか
オリンピックいつ?5年後?あっという間じゃん!その時もまたやりたい、
でもハゲ上がってたらどうする?いやハゲ散らかしてる方が辛い・・・とか
不便な便利屋の監督ミスターが昨日来てて、今日はアラバキでスピッツ見て、
楽屋行ったら草野さんがテナーTシャツ着てたとか
初の豊洲ピットで、二階席ー!とか(二階席ありません)、ギャラクシーぽいとか体育館ぽいとか、
ソーリーとえええーーーの応酬とか、ほんと仲いいな!


それにしても、ひなっちの痩せっぷりは未だに慣れなくてビックリする。
20キロくらい痩せてない??イメージ的には半分サイズになったくらいですよ。
ぽっちゃり体型長かったし、可愛かったので、クスリ疑われたくらい(爆)の激ヤセしなくても・・・と思うけど、
ランニング效果みたいだし、まあ健康第一でいいんですけど、、やっぱりまだ慣れない!

あーーでも、こないだフロムヌーンティルダウンのMV見たらシンペイさんが黒髪で、
すんごい違和感あったからそのうち慣れるか・・・。
その前は黒ロングだったの忘れそうなくらい、ショート金髪系似合うんですものお月様
OJも髪伸びたね!


今日はホリエくんはVネックじゃなくて、爽やか白シャツ!
なんどけど、裾にフリンジ付のチェックぽい布がチュニックみたいにくっついてる
アレンジシャツ?(か、重ね着なのか?)にジーンズぽいスタイルでした。
OJも白シャツ、髪乱れまくり(笑)のひなっちは黒シャツ、シンペイさんは黒ノースリーブでした。



入口前にはホリエくん落書きツアーTシャツがズラリ。

{971807C2-53CA-4162-A290-B652F2FDF95E:01}

{E697CF1A-7918-40DA-B879-8ED56E7B58AE:01}


ジャックソーダという、ハイボールのジンジャーエール版?みたいなドリンク頂いて、
お疲れっしたーーー。
豊洲まで10分くらい、駅まで住宅展示場とかがあるくらいで何もないね!
横浜ブリッツがあった辺りの横浜みなとみらい地区(開発中)にほんと似てる。

{FCD9C751-D712-484B-82AB-909DF362A784:01}

{DEAEF0D3-C804-4AAB-9AC0-9CE9BD38FB4D:01}


テナーって、前はがっつり踊りまくり系ロック曲と美しすぎるキラキラバラード曲の違いが激しくて
そこがすごく好きだったんだけど、シンデレラ・ソングくらいから、
それらが混ざったようなキラキラロックぽ感じの曲が増えてる気がする。
CDで聞くといいんだけど、ライブだと暴れて踊れる系の曲をもっともっと聴きたくなっちゃうなーー。。

まあ冒頭聞きそびれた私の落ち度のせいもあるんだけど!!。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


The Place Has No Name(初回限定盤)(DVD付)/ストレイテナー

¥2,052
Amazon.co.jp

Behind The Scene(初回限定盤)(DVD付)/ストレイテナー

¥3,780
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

武道館以来、めっきり

シャンペイン改めアレキサンドロスにどはまり中です。

もういまアレキサンドロス以外の音楽聴いてない。

というか、聴きたくない。

彼らはいわゆるオルタナティブ系ロックバンドで

激しい踊れる系からキラキラ青春ソング、しみじみバラード、

高音系ボーカル(でいいのかな?)、英語歌詞多めで

ストレイテナー好きな人は結構好きになるんじゃないかな?

友達はちょっとラルクっぽいとも言ってたが、そうか??

オルタナティブ・ロックってよく実際よく分かんないんだけどね(笑)

ボーカルの川上洋平はシリアで小中?を過ごしたの帰国子女で

最初は英語歌詞は使わなかったけど、

まあ自然に喋れるんだから、と英語歌詞でも書くようになったとか。

楽曲がドストライクで、

久々に歌詞をがっつり見て曲聞きたいミュージシャンです。

でもって、ボーカル&ギターの洋平くん自信もドストライクだった(笑)

去年最初見たときはそこまででもなかったんだけど

バンド自体をアルバム聞いて結構好きになって、ライブ行って盛り上がって、

改名への発言とか聞いたり、映像とか見てるうちにどんどん好感度上昇しまくり。

長身・細身・ふわっとしたマッシュルーム系ヘア・

さっぱりとしたいわゆる塩顔?(この定義もよくわかんないんだけど)で

黒コートや黒皮ジャケットやらが映える映える。

ああ、好きだーー!!

生意気ビッグマウスも彼なら許せるぜ!

あと声も好き。

音楽やり始めたときはボーカルでなくギターだったってのはビックリ。

いや、あなたが歌わないとダメでしょー。

そんな勢いのままに、アメブロの記事80数件読破しちまったぜ!

ドトールとスタバと大戸屋に行きたくなってるぜ!

いわゆる顔ファンも釣れると思うけど、

ライブハウスだとダイバーもいるから気をつけてください。

当たり前だけど、特に前めに行きたいなら荷物ロッカーは必須、ヒールNGです。

6/18武道館ライブ映像&MV集の発売が楽しみすぎる!

でも待てない!てことでYouTubeでも見れるけど

あまりに好きすぎて、前のライブDVD買っちゃいました。

最近はMe Do No Karateより

シュワルツネッガー(ホント読めないよ)のがヘビロテなんでちょうど良い。

シャンペインのPV、どれもセンスよくて大好きです♪

特にオススメはセンス抜群シチュミ、笑えるKick&Span

綺麗なspy、オサレなWaitress, Waitress、わくわくのRun awayあたり。

さらにもういい大人としては、spyが染みまくります。

今いる場所と、もし普通に働いていたら安定していたであろう未来、

それでも今いる舞台の希望と賛歌の歌。

メンバーがデビュー前、大学卒業後に

一旦会社員として働いていた過去があるゆえの説得力でしょうか。

あー、spyを野外フェスで聞きたい!!!!

しかし洋平氏がPVおまけでやってる目にレモン目薬、あれ大丈夫なんだろうか。。。

見てるだけで染みる!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ヒストリエ(1) (アフタヌーンKC)/講談社
¥607
Amazon.co.jp

同じくツタヤレンタル。


古代ギリシャ時代、マケドニアのアレキサンドロス大王に仕えた

文官にして軍人エウメネスの一大歴史大河マンガ。


この作者といえば、不朽の名作“寄生獣”なんだけど、

この人も20年くらい経っても絵柄全然変わってないのね・・・ビックリマーク

ぶっちゃけそんなに巧い絵ではないので、

寄生獣から巧くなってるのかな~と思ってたら裏切られた(笑)

いや、味はあるし分かりやすく見やすい絵柄ですけどね。



貴族の心優しい秀才おぼっちゃんから、奴隷の立場に転落、

自由になって、マケドニア王に拾われてどんどん出世・・・ってどんな

波乱万丈出来すぎドラマだよ!と思うんだけど、

これが史実を元にしてるからか

全然陳腐じゃなくって、時には笑いもあって面白いです。


歴史モノだけど、そんなに重くなくてさらっと読めるし、

残酷な場面も結構出てくるんだけど、この人の書き方って

寄生獣の頃からすごいグロいシーンなはずなのに、そこまでグロくないし。


しかし、エウメネスはまだまだ青年期序盤、

アレキサンドロス大王もまだ学生で、既刊8巻。刊行も遅め。

・・・これ一体いつ完結するのはてなマークというか完結するんだろうかはてなマーク


あと、個人の名前が難しくてなかなか覚えられない(笑)



あーーー、寄生獣読みたくなってきちゃった!

持ってたけど、処分しちゃったんだよな~。借りようかしら(笑)




↓と思ったら、フルカラー版!?

寄生獣 フルカラー版(10)/講談社

¥価格不明

Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

20145月末で

2020年の東京オリンピックのための改修に伴い

国立競技場が立て直し、渋谷AX5月で終了です。

AXの方は期間限定の賃貸契約切れらしい)


国立競技場はもちろん立て直すけど
AXは撤退ということでめっちゃ寂しいですね~~ハートブレイク汗


横浜ブリッツもなくなっちゃったし、
東京のライブハウスというと、お台場方面のZepp東京・ダイバーシティ
さらに辺鄙な新木場スタジオコーストと
遠いとこばっかりになってしまいましたね。。。

Zeppの感じ好きだけどさ。


あと大きいとこだと幕張メッセもあっち方面だな~。
騒音問題とかでどんどん遠くなっちゃうのかなあ。


AXは公園通り抜けてちょっと開けたところにあって
にぎやかな渋谷を抜けてライブで盛り上がって
またちょっと夜が更けた渋谷でご飯食べて帰る・・・星空

って流れが好きだったなー。

よくモンスーンカフェも行きました。


東横線も渋谷始発で横浜市民には便利だったしね。


Zepp東京とかはまだしも、新木場コースト行くと

ご飯食べるとこ皆無で

ホントもうちょっとなんとかしてほしいわ!!!!メラメラ




と言いつつ、日産スタジアムや幕張メッセやさいたまスーパーアリーナには
行ったことあるけど、国立競技場は行ったことありません!
なのでそんなに思い入れはないんだけど、最後と言われると気になるよね。



↓国立競技場のラストはこんなんやるらしい。

SAYONARA 国立競技場FINAL WEEK JAPAN NIGHT


2014528日(水)東京都 国立競技場 「Yell for Japan

<出演者>

いきものがかり / ウカスカジー / 岸谷香 / ゴスペラーズ / ナオト・インティライミ / ファンキー加藤 / ゆず / and more

音楽監督:亀田誠治

"Yell for Japan" special band [玉田豊夢(Dr/ 亀田誠治(B/ 小倉博和(G/ 西川進(G/ 皆川真人(Key/ 斎藤有太(Key/ 金原千恵子ストリングス]


2014529日(木)東京都 国立競技場 「Japan to the World

<出演者>

SEKAI NO OWARI / Perfume / MAN WITH A MISSION / L'Arc-en-Ciel



・・・うーーーーーん、微妙。。あせる


二日目の方、Perfumeは好きだし、

ラルクは好きだったのでもう一歩って感じだなあ。

サカナクションあたりを入れてくれれば行きたかったかも。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
シャンパーニュ地方ワイン生産同業委員会(C.I.V.C.)の日本支局より、
「Champagne」という名称がフランスシャンパーニュ地方の原産地名称として
日本国内に於いても保護されているという事から

アーティスト名の変更を求められました。


で、昨年からの話し合いの結果、改名決定!!!!!!


新バンド名は、[Alexandros](アレキサンドロス、Notアレク~)ビックリマーク

1396308387483.jpg

1396308396504.jpg


25日ツイッターで知ってから気が気じゃなかったけど

ダサくマイナーチェンジじゃなくガッツリ変えてきたー!!


読み仮名のシャンペインはひっからなさそうだから

そんなに変えないかも、という予想を裏切られたわ。



光によって緑にも赤にもなる貴石アレキサンドライト由来か
アレキサンダー大王由来か、どうなんだろ?

シャンペインはシャンペとよく略されていたけど

アレキサンドロスはアレキ??・・・微妙かな(笑)


“かっこつける”の[ ]付きと、スペルが間違いやすいところ、

読み間違いが多そうなところは一緒だ!




アレックス+アンドロスと憶えればOK?

[Champagne]の小文字のレタリングも

王家の紋章みたいのも好きだったので、未だに寂しさ全開だけどね!!


文字から受ける印象が結構違うよね~。

なんかアレキサンドロスのがハードロックそうだ・・・。




ちなみに過去リリース作品は順次?改名バージョンで引き続き販売、
シャンペイン名義のグッズも3/31で販売終了。

さらには、シャンペインの公式サイトも終了しちゃうってんで、

画像保存しまくったよ!

(あくまでも個人利用ですので)



YouTubeではシャンペインで検索すると
アレキサンドロス名義に変わった過去PVに飛ぶ親切仕様。


スマホの変換候補ではシャンペイン→[Champagne]に一発変換できたけど
アレキサンドロスはまだ!頑張れ!



洋平氏はオアシスコピーバンドから始まって、武道館で、

ノエル・ギャラガー→アジカン→ストレイテナー見てきたそうで音譜

当日、ツイッターによるとシンペイさんとOJ来てた!

でもアジカンからもストレイテナーからも花は来てなかった!(笑)



1396308437074.jpg

1396308405087.jpg



↓速攻上がってたこの記事が良かった!

[Champagne] 日本武道館 | 邦楽ライヴレポート | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイト
http://sp.ro69.jp/live/detail/99618?rtw


↓改名の詳細・反応はこちら。
http://matome.naver.jp/odai/2139580706255732501

http://stardustsk.com/2777.html



昨年末出た最新シングルの“Run Away”の歌詞、

のらりくらりと僕は これから先も生意気で~の歌詞が

まさにシャンペイン、もといアレキサンドロスぽくて好きだーー。

PVも格好いいよー。


Run Away/Oblivion *通常仕様/Champagne
¥1,365
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Me No Do Karate.【初回限定盤】/【Champagne】
¥3,150
Amazon.co.jp


去年、
2013年の晩夏から初秋くらいに

久々にツタヤに行ったら、ドーンとレンタルCDコーナーに

アピールされていたのがシャンペインでした。

そういえば最近結構名前聞くなあ、、と

Me NoDo Karateを借りてみたらかなりツボ!!


英語と日本語のバランス、がっつりロック系からバラード、

キラキラ系、おちゃらけ系など幅広い楽曲、

バンドレベルも高いし、Vo川上洋平の声も好みラブラブ





で、201310月か11月、Zepp Tokyoで初ライブ参戦。
コレがまあ楽しかった~~!

洋平氏のひとりアンコールは永遠に続いちゃうの??

とびっくりしたけど(笑)




そんなシャンペインが年明け2014328日(金)に初武道館ライブビックリマーク

年度末の金曜行けるかな・・・と心配しつつも、

これは行くしかなかろ~~と

思って頑張って行ってよかった!!!!!




フランスのスパークリングワイン・シャンパーニュからの

権利問題の結果、3/25ライブ直前に、武道館にて改名の発表が!

まさかの事態!!!



くしくもシャンペイン初の、そして最後の武道館ライブとなりました。

でも、MCでまたくるし、

次はもっと端っこが遠いとこでもやりたい!言ってたとおり、

もっともっと大きい会場で出来るバンドだと思います。




 





6時半過ぎに武道館へ着くと、あれ、物販ガラガラ!?で見ると

武道館限定グッズTシャツからタオルから軒並み売り切れ!!

※リクエストに答えて3月中は通販もしてました。


[Champagne]最後だしってことで、ドットのタオルゲット。

席は2階席南東そこそこ前半。
なんか久しぶりに来たら武道館小さく感じるかも?
北東北西エリアもがっちり人入ってました!立ち見も売ってたんだもんね~。




セットリスト
01.Rise
02.Burger Queen
03.Stimulator
04.Waitress, Waitress!
05.Yeah Yeah Yeah
06.Ho!
07.言え
08.涙がこぼれそう
09.Travel
10.Instrumental Medley
11.Wanna Get Out
12.city
13.Cat 2
14.Kick&Spin
15.Run Away
16.Oblivion
17.Starrrrrrr
18.Plus Altra

アンコール1 [Alexindros]として
19.Burger Queen
20.新曲
21.For Freedom
22.Forever Young
23.Don't Fuck With Yoohei Kawakami

アンコール2
24.Untitled



しょっぱなのRiseで大爆発!!!!

オリジナル?なスクリーンの映像もめちゃくちゃ格好いい!


そんでもって、大好きなStimulator→Waitress, Waitressが

もうホントヤバかった。本日一番の盛り上がりが早々に来た!(笑)


Me NoDo Karate”からフルフル+アルファって感じで

曲も聞き込んだ分、zeppより断然楽しかった!

武道館の座席スペースが小さいので

激しくジャンプとかしにくいのが残念でならない勢い。




Ho! はCDで聞くとそんなに好きじゃないんだけど、ライブでは盛り上がるね。

言え、涙がこぼれそう、Travelのしっとり系流れも素晴らしい。

でもって、新曲のRun Away、Oblivion 楽しいーーーーーー!!

Plus Altraではずらっと弦隊も登場。


本編終了後、スクリーンに大きく浮かぶ[Champagne]の紋章ロゴに敬礼する

川上洋平。。。。泣ける~~~~あせる




ライティングもシャンパンのようなゴールド系、

青と水色の2色使いなど、すっごく綺麗で気合入った構成と思います。



このライブDVD出たら即買いだわ!!!ってくらい全部良かったキラキラ

まさにシャンパンのように輝いていた。






まさかの文字数オーバー(初!)で次の記事に続く!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年中だかあと半年?かで閉まってしまう横浜ブリッツにて、

今年初めの武道館ぶりのストレイテナービックリマーク


テナーは横浜ブリッツは横浜にあんまり縁がなく

二回目だそうで思い入れはそんなにないものの、
テナーでは横浜ブリッツラストライブ!ということで色々刻んでくれました。


そして異次元の楽しさ、楽しいのにあっという間じゃないという

(by グタグタで可愛すぎるホリエくん&シンペイちゃんのMCラブラブ
いつもどおり新旧いい感じに取り混ぜたセットリストでした。



友達は久々に farewell dear deadman をやってくれたー!と喜んでた。
そんな久々だっけ??

OJの髪が伸びてて坊主じゃなくなってたー。

From noon till down のトランペットとかは生演奏じゃなくなってたー。

まあね、毎回1曲のために3人も呼べませんよね(笑)
もちろん大好きだし、盛り上がったけど、武道館のときの登場から生演奏が

超々カッコよかったから、ちと残念。
また見たいぜ。





私も横浜ブリッツ最後かもしれません。
もーさー、横浜ブリッツも渋谷AXもなくなっちゃうって、

神奈川県民に厳しすぎないすか!?


Zepp東京に続き、お台場近辺にZeppダイバーシティなんて作るくらいなら残しといてよビックリマーク
Zeppも新木場コーストも遠いんじゃーーーーヾ(。`Д´。)ノ
川崎チッタでは全然やらないしなあ。。。



久しぶりに回転寿司で夕ごはん食べて、サクッと帰宅!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アジカン 10周年記念 横浜スタジアムライブ
9/14(土)ファン感謝祭行ってきましたビックリマーク

リクエスト曲オンリーのライブ、フ

ァン感謝祭メンバー4人のみで演奏でっす。




10周年記念Tシャツ着用率高かった~。
一見ベイスターズファンが溢れているようだった(笑)





台風接近中も、ちょい暑め?くらいの落ち着いた天気。
夕方ちょっと黒い雲発生も雨はポツリとも降ってきませんでした!

ステージは横長ながら、中央に楽器が組まれ覆いがあって
ロックインジャパンフェスのレイクステージちっく。
開演前はまだ日が照ってたけど、3塁側スタンド席だったので日影で楽チン。


1部はリクエスト曲をライブ用に順番まぜこぜで編成して披露、20分休憩、
2部は10位から1位をカウントダウン方式で演奏!音譜



スクリーンに順位が次々と表示され、往年の歌番組“ザ・ベストテン”ちっく~(笑)

おまけに野球のスコアボード風に
FAN順位とAKG順位が対比表示されてました。



10位 絵画教室          AKG 88位 なんでこんな上位?と不思議。。
9位 それでは、また明日    →AKG 9位 まさかの一致!
8位 転がる岩、君に朝が降る  →AKG 14位 ゴッチ的にはもっと上、FAN順位くらいらしい♪

                    私も好きー。


7位 ムスタング   →AKG 30位 またも “未だ見ぬ明日へ”から!
              ソラニンの芽衣子のテーマなんだよね。
6位 羅針盤     →AKG 48位 初期の人気あるの分かるって曲ですよね。


5位 或る街の群青 →AKG 8位 丁度曲終わりに打ち上げ花火が!
             演出?にしてはちと半端&遠いと思ったら、
              赤レンガ倉庫のスピッツライブの打ち上げ花火という奇跡打ち上げ花火

              パイセンありがとう!丁度いい位置で綺麗でした!


4位 海岸通り     →AKG 3位 わーい大好き!久々に聞いたわー。
3位 君という花     AKG 6位 はい、ド定番。ラッセーラッセー!
2位 Re:Re:       →AKG 19位 これも定番人気曲。私そこまででもない(笑)
1位 ソラニン      →AKG 40位 なぜこんなに大人気なんだ。。。
               て、映画主題歌だし、ここからファンになった人も結構いるみたい。



奇跡の一致があったり、大差が付いてたり、

AKG順位とゴッチの意見が違ってたりで面白かった~ラブラブ


1位はお約束に“君という花”かと思いきや
まさかの“ソラニン”で、個人的にはえ~~~???という思いでした。
ソラニンあんまり好きじゃないのよね、AKG順位に近いかもっと下だ(笑)

絵画教室もこんなに入るとは思わなかったなあ。


ミニアルバム“未だ見ぬ明日へ”から3曲もランクインしてたのが嬉しかったドキドキ
私も“脈打つ生命”投票しましたよーん。
だってこのアルバム曲、ほぼライブでやってくれないもの。
“脈打つ生命”はライブ初演奏って言ってた。



ゴッチは上位ランキングに不満なようで、“もっといい曲あるから探して”

って言ってたけど今回のはライブでやってほしい曲に投票してるわけで
純粋に好きな曲ランキングとは違うんじゃないかなーと思います。


私的にはせっかくだからレアなの、盛り上がるのに投票したので。


最近のアルバム“マジックディスク”“ランドマーク”の曲が少なめだったのもそのせいかなっと。
投票した“迷子犬”は入っててやっぱり嬉しかった~。


中間発表くらいでゴッチが“アルバム・ファンクラブの曲人気ない・・・”て言ってたとおり
“ファンクラブ”からは“ブラックアウト”のみランクイン。
あーうん、まあ暗めだし、冬っぽいのが多いからかなー。


“ワールドワールドワールド”だと、
私は“惑星”が聞きたかった!友達は“№9”とか聞きたがってた!


そして“サーフブンガクカマクラ”からはランクインなし!
なぜだ!超いいアルバムなのにーー!票が割れたのかな??
私は毎年初夏くらいに鎌倉でこのアルバム曲オンリーの
ライブやってくれてもいいくらいですよ!



まさかのサプライズは、ゴッチの大スターはステージまで走ったりするよね、
のMCから、3塁側の端っこ→1塁側の端っこまで走った~ビックリマーク(笑)


帰りは疲れてほぼ歩いてたけど、流れでケンさん山ちゃん、それぞれ左右端まで、
潔コールで潔も3塁側まで来て、なぜか「紅ー!」と絶叫。
で、“橙”を演奏。


いやーすごいよね、歌と一切関係ないのにね、
もう二度とやらないだろうな、いや味をしめてやるかも?とか感想もウケました。



あと再登場のとき、ゴッチ以外の3人が
ベイスターズユニフォームだったのに、ひとりだけ衣装違ったのもウケたなー。





15日のチケットまだ売り切れてなかったし
今日とはぜんぜん違うセットリストやるというので行きたかったんだけど
連れはいない、台風18号直撃で大雨間違いなし?と思ってパス。


・・・が、セットリスト見たらホント行けばよかったと大後悔!!!!!!あせる

ホリエくんの無限グライダーーーー、
ナイトダイビング、センスレス、惑星、江ノ島エスカーーーー!!!!
ラストダンスは悲しみを乗せて、マーチングバンド、踵で愛を打ち鳴らせ、
さよならロストジェネレイション、らへんも大好きだよー。


しかも横浜、土曜日の深夜から日曜午前中は結構雨&強風だったけど
午後から晴れ間があるフツーーの天気だったんだぜ。。。
天気予報ちゃんと当てろやああああ!!!(八つ当たり)

ちなみに直撃の16日(祝)もそこまで大したことなかった。


ああ、やっぱりやりたいことは遠慮躊躇せずにやって死んでいかねば、
と思いましたことよ。

人生は長くてもやれることやれる期間とチャンスは短い!




とはいっても、1日だけでも17時から20時くらいまでたっぷり充実のライブでした!キラキラ

売れてない頃からの10年間の思い出、ゴッチのメンバーに対する想いと感謝
(大学でのケンさんからのサスペンスホラーちっくな初声掛け、
山ちゃんの牽引力と一時松井みたいだったけど、ほぼ変わらない髪型、
潔は最初クソヤローでファンクラブくらいまで信用してなかったってヒドイ話の後に

やっぱりドラム巧いとか)
ファンへの感謝を色々語ってくれました。


ま、次の日はギリギリ21時前までやったらしいけどね!!
(やっぱり悔しい)




■2013.9.14(土)ファン感謝祭
SET LIST

<第1部>
01. 未来の破片
02. エントランス
03. Hold me tight
04. 電波塔
05. アンダースタンド
06. 君の街まで
07. ブラックアウト
08. 夏の日、残像
09. 夜のコール
10. 夏蝉
11. 脈打つ生命
12. 十二進法の夕景
13. 未だ見ぬ明日に
14. 橙
15. ループ&ループ
16. リライト
17. 迷子犬と雨のビート
18. ワールド ワールド ワールド
19. 新しい世界


<第2部>
20. 絵画教室
21. それでは、また明日
22. 転がる岩、君に朝が降る
23. ムスタング
24. 羅針盤
25. 或る街の群青
26. 海岸通り
27. 君という花
28. Re:Re:
29. ソラニン


<アンコール>
30. ローリングストーン(新曲 参加者DLサービス)
31. 遥か彼方


■2013.9.15(日)オールスター感謝祭
SET LIST

<第1部>
01. All right part2
02. アフターダーク
03. ブルートレイン
04. AとZ
05. 新世紀のラブソング
06. ナイトダイビング
07. ラストダンスは悲しみを乗せて
08. 1980
09. 無限グライダー(with ホリエアツシ)
10. KILLER TUNE (with ホリエアツシ)
11. Getting By (with Matt Sharp)
12. Only In Dreams (with Matt Sharp)
13. インソムニア (with 細美武士)
14. 遥か彼方 (with 細美武士)
15. Loser
16. マーチングバンド
17. 踵で愛を打ち鳴らせ
18. 今を生きて


<第2部>
19. ひかり (後藤正文 弾き語り)
20. 夜を越えて (後藤正文 弾き語り)
21. 転がる岩、君に朝が降る
  (後藤正文 弾き語り with ナカヤマシンペイ)
22. 嘘とワンダーランド (with 金澤ダイスケ)
23. 迷子犬と雨のビート (with 金澤ダイスケ)
24. 架空生物のブルース (with 金澤ダイスケ)
25. さよならロストジェネレイション (with 金澤ダイスケ)
26. センスレス
27. 惑星
28. 江ノ島エスカー
29. リライト
30. 君という花


<アンコール>
31. スローダウン(新曲 参加者DLサービス)
32. アネモネの咲く春に



10周年記念サイト(セットリスト&リクエストファン投票結果あり)
http://www.akglive.com/10th/





そういえば会社の先輩にライブの話したとき
“え!?アジカンなんかが横スタでやれるの?”的な反応されました。。


いや10周年だけど、ライブハウスツアーのあと年1くらい横浜アリーナとかでやりますし
ナノムゲンだってやってますから!

そらあ、あなたが好きな
福山とか嵐とかサザンとかミスチルクラスじゃないけど結構人気あるよ?
いやもちろん基本のライブハウスのライブ大好きで行くし、やり続けてほしいですけどね。



あーもう次のライブ行きたくって困るぜ。


2004年のROCK IN JAPAN FESTIVALで見たのが初で、考えるともう9年!!
いやあ、ありがとうアジカン!
これかもよろしくお願いします!キラキラ
(ゴッチが解散の危機もあったけど、5年10年続けていきますって言ったの信じるよーー?)



ASIAN KUNG-FU GENERATION THE MEMORIES 2003-2013.../ぴあ
¥1,200
Amazon.co.jp
BEST HIT AKG(初回生産限定盤)(DVD付)/KRE
¥3,900
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。