だらだら感想日記の日々

適当に作るのがコンセプトです。
ドラマ・本・マンガ・音楽・映画・芝居感想などなど
徒然と気まぐれに更新予定。
             適当に見てください。
ややネタバレ。


テーマ:

いやー、昨日の朝出がけにニュース見てどビックリビックリマーク

菅野美穂と堺雅人、4月に結婚!!!!
そしてデキ婚でもない!(笑)


よしながふみ原作の映画・大奥で共演したのが縁で、
堺雅人の熱烈アタックによって割りとスピード婚だそうで、、、

なんか良いとか悪いとか判断出来ない感じにただただ純粋にびっくり(笑)


映画は見てないんだけど、原作マンガの五代将軍綱吉の色気は半端なかったし、
宇右衛門佐ってば見事にやられたわけですね~。
思わずマンガを読み返そうと思うワタクシでした。

大奥 第5巻 (ジェッツコミックス)/よしなが ふみ
¥650
Amazon.co.jp

割とドラマの競演してて、見栄えなら“ギルティ”とか“結婚しない”とか

玉木宏との組み合わせが大好きなんだけど、まあまた競演してください。




しかし、やはりまだ “堺雅人が菅野美穂と結婚”ではなくて

“菅野美穂が堺雅人と結婚” だよね、ニュースも会話でも。


ま、某ジャニーズと違って堺雅人は今後もまだまだノビシロあるだろうし、

とにもかくにもお幸せにーーーーチョコ


そして、菅野美穂35歳だったのにもビックリ!!

あの可愛さで35歳かいっ!




あ、仲里依紗の出来婚は霞んだね(笑)


↓映画も見てみようかなー・・・?

と、結構な人が思ってレンタル人気かもね(含む私)

大奥 ~永遠~ [右衛門佐・綱吉篇] <男女逆転>豪華版Blu-ray(2枚組) 【初回5,0.../松竹
¥7,035
Amazon.co.jp
ギルティ 悪魔と契約した女 DVD-BOX/菅野美穂,玉木宏,吉瀬美智子
¥23,940
Amazon.co.jp

結婚しない プレミアムDVD-BOX/Happinet(SB)(D)
¥23,940
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

次長課長の河本の母親が生活保護を受けてた問題が

ニュースで取り上げられてますねー。




河本とその母親の厚顔無恥っぷりには驚きますが、

生活保護の問題の本質が隠れてる気がします。




母子家庭の2代世襲生活保護連鎖や

偽装離婚による生活保護など、

元々悪意のある甘えた申請もあるだろうけど

最初はどうしても生活に困って申請する人がほとんどじゃないでしょうか。





でも、人間は慣れる生き物だし、

甘い環境にズブズブ漬かったら、どんどん意識も鈍化して行って

そこから抜け出すのはかなり困難だと思います。




だって、首都圏の場合だと

5万ちょっとの家賃を払ってもらって好きなところに住めて

134万だったかな?現金で貰えて、医療費もタダ、年金も税金もなし!


で、仕事もなくプラプラできるんだったら、怪我や病気が治って働ける状態でも

また働くの馬鹿馬鹿しく思ってパチンコに行っちゃうの、

ダメだけど分からなくはないもん。






まずガッツリ社会復帰のためのサポートをして欲しい。

そして、申請基準をある程度厳しくするのと、

生活保護生活から抜け出したい!!と思う状況にしないとダメなんじゃ??


入院患者や収容所じゃないけど、住むとこは区や地域で限定して設定して

食事は給食的に支給とかにすればいいのに。


あと、生活費も現金じゃなくて、

金券ショップで取り扱い禁止、高級品対応不可、

千円単位でおつりは現金とかの

ミールクーポン的なものにすべきじゃない?




あと、外国人に生活保護ってどうなんですか?

来日してすぐ生活保護申請してぬくぬくと

人の税金で生活って、許されないでしょう!


怪我とか病気で一時的には仕方ないと思うけど

たとえば半年、1年で改善状態が見られないなら

強制送還でいいんじゃないの?






薄給の身としては、羨ましくもあるわ生活保護!(爆)









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
光市母子殺害事件の犯人に死刑判決ビックリマーク
よ、よ、よ、よかったー!!


死刑を喜ぶのは倫理的に良くないかも知れないけど、
だって無期懲役だったら、早いと15年くらいで仮釈放なんでしょ?
しかも拘留期間は差っ引かれるとか?(←無期懲役の場合引かれないそうです)

今犯人は30歳。
丸15年でも45歳、20年でも50歳で出所の可能性があるなんて、納得できなさすぎる。


刑が確定したんだから犯人は、ふざけた供述を撤回して本村さんに謝ってほしい。
謝る気がないなら、正直に事件当時の心情・状況だけでも言ってほしい。



本当に鬼畜って言葉以外でいい表せない人間。
そんな人間に妻子を奪われ、加害者側の勝手な供述に傷つけられ憤りながら
長い時間を耐えて冷静に戦ってた被害者の夫で父の本村さんには頭が下がります。

最終判決後のコメントも立派すぎる。
本当に泣ける・・・(ノ_-;)



最終判決が出るまで、12年13年。
長いよ、長すぎるよ。。。


こういう事件が、死刑制度反対論者の道具にされるのは辛すぎる。

死刑、反対派でも賛成派でもないけど(すいません)、
現状の裁判制度に死刑か無期懲役しかなければ、死刑以外にないと思う。



まっとうな判決が出てホント良かった・・・。
本村さん、お疲れさまでした。
今後の人生が幸多いものでありますように。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日発表された黒木メイサと赤西仁の結婚&妊娠ですが
お互いの事務所にちゃんと事前連絡がなかったとかで色々影響があるとか?



個人的に出来ちゃった結婚自体にいいイメージないけど、
幸せなカップルにせっかく授かった赤ちゃんを堕ろせ!とかはさすがに思いません。
でも芸能人として仕事のスケジュールとか色々あるんだから、
とりあえず結婚前はきっちり避妊しろよ!とは思う。


黒木メイサは割りと好きだったので、結構イメージダウン~。
赤西仁には最初から何もないので特に評価変わらず(爆)


しかし彼女は相手の才能とか将来性は気にしないタイプなんですかね?
自分がバリバリだから?
でも今後は事務所的にも世間的にもどうなるか微妙じゃないかなー。。

赤西仁も今の人気具合よく分からないけど、色々勝手やった中
まだ頑張って付いてきてたイメージのファンが変わらず付いてくるとは思えないし。



結婚も妊娠もおめでたいことなのに、なんか素直に祝福しにくい感じで微妙だわいDASH!
バレンタインにこんなブログ書いてるのも充分微妙ですがねビックリマーク
えっと、ハッピーバレンタインデードキドキ(とってつけ)




そういや昨日、めざましテレビのグラミー賞中継になぜか赤西仁が出てて
ホイットニー・ヒューストンに対するとんちんかんな受け答えをしてた・・・テレビ
なぜグラミー賞に赤西仁???
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、生活保護のニュースをよく聞く気がしますテレビ


北海道かどこかで、生活保護の相談に来ていた高齢の姉妹が亡くなった事件。
姉が突然病死し、知的障害のあった妹が餓死していて
119か110に電話したかった形跡があったというのは悲しすぎる・・・!!あせる



一方で若年層はじめ、生活保護受給件数は増えているとのこと。


ニュースZEROで若者の生活保護を特集していて、
営業職正社員→派遣転職→派遣切り→失業保険なし・精神的に病む
→半年前から生活保護を受け出した22歳女性が出てました。

生活保護の金額はなんと13万~14万ビックリマーク
(役所で現金手渡しなのは知らなくて驚いた)

で、安い野菜を買って自炊したり、
残り少ない化粧品をいじましく使って節約アピールしてた。


・・・・・・・・・。

生活保護って、5万くらいの家賃出してもらえるし、医療費はタダだし、
無収入時は住民税はないし、年金や健康保険も免除されたり控除されてかなり安くなるよね?
つまり、手取り18~19万くらいってことでしょ?
無理な節約しなくても、全然生活余裕じゃん!!ドンッ


だいたい生活保護の金額、高くない?
色々優遇あるんだし、6~7万くらいで十分なんじゃないの?
で、半額は換金できない生活保護金券とかにしてほしいわ!DASH!


困窮して生活保護になったあと、働ける状況になっても
楽な状態に甘えて抜け出そうとしない人って絶対いるでしょうよ。

生活保護金貰って即パチンコに行くって話や
上手く申請出す代わりに毎回一定額を支払わせるブラックな稼業もあるとか聞くし・・・。



ZEROの22歳は働く意志はあるのに就活しても決まらないとか言ってたけど
22歳女子で営業経験あって仕事が全くないなんてことある?


営業はもう嫌だったとしても贅沢言わない事務派遣ならいくらでもあるよ?
とりあえずバイトするって方法もあるよね?


面接で“今どうやって暮らしてるの?”→“恥ずかしながら生活保護です”て
答えたから落ちてしまうみたいに言ってたけど、それが原因か?

てゆーか、いい歳して嘘も方便も使えんのかい!!
貯金でなんとか・・・とか言っとけや!
(だいたい面接でそんな質問されるか?
“無職期間は何してたんですか”、なら分かるけど)


挙げ句に仕事が決まらないから介護職の資格取る職業訓練校に行こうとしてた・・・。
あのー、その考え方どうなの?
あと介護職は給料高くないと聞くし、下手したら生活保護より稼げないかもよ?



どうやっても働けない高齢者や障害者には支給すべきだけど、
軽い精神病で簡単に生活保護を支給して、あとは野放しなのはどうかと思う。


欝病とかにかかってても、程度がそこまで酷くなければ
しばらく休んで復職する人や通院して薬飲みながら働いてる人たくさん居るからね!


もちろん無理しすぎはよくないから甘えるなとは言わないけど
惰性になって理由付けだけにしてることもあると思う。
人間は甘い状況には弱いし、慣れちゃう生き物なんだから、
役所は社会復帰へのフォローアップちゃんとやってくれよ!!ドンッ

(結局、公務員給与削減もないみたいだしー。
会社=国が借金まみれなのにボーナス出してる場合か?)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の夜、ネットで島田紳助が10時から緊急記者会見だと聞いて、
“え、なに?政治家転身?”と思ったら、まさかの不祥事芸能界引退キタービックリマークビックリマークビックリマーク



島田紳助好きじゃないんで、ショック~あせるとかじゃないけど、
とりあえず超突然でビックリ!w(°O°)w


暴力団関係者との親交があって、けじめとして引退だそうだけど
会見グダグタぽくて、結局引退理由もはっきりしませんでしたよね~。

芸能界でやくざ屋さんと付き合いある人なんてたくさんいるだろうし。


なんかのトラブルを暴力団を使って脅したりで解決したとかそーゆー感じですか?




あとは司会のレギュラー番組がどうなるかだよね~テレビ

ヘキサゴン、行列の出来る法律相談所あたりは打ち切り
なんでも鑑定団は石坂浩二がいれば続けられるかな?
新助プロデュースは番組に名前入ってるからダメ、深いい話は微妙?


うん、みごとにどれも見てないやドキドキ

ヘキサゴンや法律は最初は見てたんだけど、
だんだん鼻に付くようになってしまいましてねー。
法律とかすでにトーク番組になってるし。



せっかくだから最後?のヘキサゴン見ようとしたら、違う番組に差し替えビックリマーク
フジテレビ、ヘタレーー!!!DASH!


せっかくの高視聴率チャンスを・・・。

てゆーか、あいまいな暴力団関係者との不祥事で引退しただけで番組差し替え?
はっきりしなくて、今後色々あやしいから?
逮捕まで行っちゃったりするの?と疑っちゃうぜ~。




☆追記☆

テレビ見るものないので、島田紳助とトラブってたらしい
東京03のコントをYouTubeで見てみる。
コンビニ店長、誘ってるの?、サングラス、やっぱ面白いな~音符

島田紳助とおぎやはぎも犬猿の仲だったってホント?
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

高岡蒼甫のツイッターでのフジテレビ批判、ネットでは大騒動だけど、

テレビではやってるのかな?
フジテレビで流したらすごいけど(笑)


今までの流れ音符

高岡さんツイッターで“韓流ごり押しのフジテレビ気持ち悪い、見ない”
→“夫婦は同意見”→“妻は火の粉かかるの勘弁だそうです”
→所属の大手事務所スターダストプロモーション退職
→圧力その他で宮崎あおいとも離婚か?と噂が立つ。



うーん、どうなるんでしょうね?

でも、大手事務所とフジテレビを敵に回し、
たぶん電通も敵?になったら仕事ないよね?
ぶっちゃけ、そこまで人気俳優て地位でもないし・・・。
高岡さん、今後のお仕事大丈夫なんですか?



韓国は外資獲得のため、Kポップなど韓国芸能を海外に売り込むため国費投入→
制作費のないテレビ局、韓国タレント使う→キックバックて話、
電通とフジテレビトップに在日韓国人がいて、よりバックアップ・・・て話はガチ?


フジテレビは七夕の短冊に女子アナが
“KARAに会いたい”“少女時代のようなスタイルになりたい”て書いてて
ちょっと話題になったばかりですね。

聞いただけだけど、確かにそれは違和感アリアリだったな。
どうせなら、そこは原発鎮圧とか東北復興とか、
せめてお台場合衆国大成功とかにすりゃいいのに・・・。





↓LAST映画?
さんかく 特別版(2枚組) [DVD]/高岡 蒼甫,小野 恵令奈,田畑 智子
¥4,980
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京電力が事故以来初めての株主総会を開いたら、
株主から怒号が飛びかう展開だったそうです。


・・・そらそーだよねDASH!
結局、株主による原発撤退案は否決されました。
うーん、そうか・・・( ̄~ ̄;)



ところで、この春に知人女性が東電社員と結婚してました。

冗談か本当か結婚の“決め手は?”“資金力かなー(笑)”だって。
うーん、一年前なら“すごいね、羨ましい!”だったんだろうな~汗

世田谷の条件のよい社宅住まい(夫婦で3LDK、一部屋衣裳部屋扱い)で
詳しくは聞いてないけど、やっぱり高給取りみたい。
(地域独占で国に優遇されてて、絶対赤字にならない体制だもんね・・・)


ボーナスも出すし、高給変わらず、好条件社宅に多数の保養所、
辞めたあともたっぷり企業年金キラキラ・・・で公的資金も投入されるのに
原発問題でお金かかるから電気料金上げるねードキドキ
てのは、やっぱり納得いかないわむかっ



イチ抜けた~音符の清水社長は退職金がっぽりもらって海外逃亡しちゃうのかな?
十分な企業年金出るんだろうから、
良心があるなら退職金返納or寄付すると思うけどどうしたんだ?
※と思ったら、無報酬で顧問を続けるそうです。



3月の計画停電で、該当エリアだったのに停電しなかったうちの地域は
大物議員の文句があって免れてたらしいです。


もともと大病院や工場があるエリアだから?免除地域に隣接してたのもあって
“となりの○丁目は停電してないのになんだ!”とお電話一本で停電取り止め。

議員担当公務員の話だから、本当だと思う。
当時からそんな噂あったけど、ホント社会って裏ありありだな~あせる
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

きのう、AKB48 第3回選抜総選挙 2011が

武道館で生発表&映画館でスクリーン上映されました。

武道館ってすごいな!!と思ってたら、日刊スポーツが号外出したそうです。
スゲー、号外って社会的大事件とかに出すんじゃないのか・・・汗

※ちなみに私は、AKB自体は結構好きになってるんだけど
売り方とか色々はいくらなんでもやりすぎだろうスタンスです。



ブーケ1 結果  ブーケ1

■メディア選抜
1位 前田敦子       13万9892票 
2位 大島優子(Not yet) 12万2843票
3位 柏木由紀(フレンチ・キス) 7万4252票
4位 篠田麻里子 6万539票
5位 渡辺麻友(渡り廊下走り隊) 5万9118票
6位 小嶋陽菜(ノースリーブス) 5万2920票
7位 高橋みなみ(ノースリーブス) 5万2790票
8位 板野友美 5万403票
9位 指原莉乃(Not yet) 4万5227票
10位 松井玲奈(SKE48) 3万6929票
11位 宮澤佐江(DiVA) 3万3500票
12位 高城亜樹(フレンチ・キス) 3万1009票

■選抜メンバー 
13位 北原里英(Not yet) 2万7957票
14位 松井珠理奈(SKE48) 2万7804票
15位 峯岸みなみ(ノースリーブス) 2万6070票
16位 河西智美 2万2857票
17位 秋元才加(DiVA) 1万7154票
18位 佐藤亜美菜 1万6574票
19位 横山由依(Not yet) 1万6455票
20位 増田有華(DiVA) 1万4137票
21位 倉持明日香(フレンチ・キス) 1万2387票

■アンダーガールズ (カップリングを歌うそう)
22位 梅田彩佳(DiVA)
23位 高柳明音(SKE48)
24位 仲川遥香(渡り廊下走り隊)
25位 多田愛佳(渡り廊下走り隊)
26位 平嶋夏海(渡り廊下走り隊)
27位 宮崎美穂
28位 山本彩(NMB48)
29位 大家志津香
30位 大矢真那(SKE48)
31位 仁藤萌乃
32位 小森美果
33位 秦佐和子(SKE48)
34位 佐藤すみれ
35位 大場美奈(研究生→チーム4昇格)
36位 須田亜香里(SKE48)
37位 前田亜美
38位 松井咲子
39位 市川美織(研究生→チーム4昇格)
40位 藤江れいな


選抜メンバーから知らない人出てきたな~。

↓ここ、写真・コメント・前回ランキングが載ってて分かりやすかった。
【順位表】40位からの“当選”メンバーの顔と名前をチェック ※得票数も掲載




1位は前田敦子の返り咲き、2位は大島優子でした。

ちぇー不動のセンターちょっと不満だし、“ヘビーローテーション”好きなんで
また大島優子センターバージョン見たかったんだけどな。
まあでも順当な感じです。主演映画公開・ソロシングルも発売中だしね。

大島優子のこの票数は愛です、
前田敦子の私を嫌いでもAKBを嫌わないでください発言は
ふたりとも巧いな~!と思った。


それにしても、どうせなら一曲だけじゃなくて一年間センターにすればいいのにね?



速報のまま、ゆきりん3位に飛び込んだ!
去年の8位からジャンプアップ。

【さしこのくせに】や【有吉AKB共和国】で活躍のヘタレ指原が9位に躍進!
こじはるが無事6位、指原の上位になって良かった良かった音符
(有吉AKB好きなんで)

去年4位、上位をずっと占めてたという神7から板野友美が脱落して8位。
去年からイトーヨーカ堂のCMやらサマンサタバサやらソロデビューあったのに?
整形疑惑の影響?ギャルはCD買わないから?

松井珠理奈が意外と低めで14位。
大プッシュされすぎてるんで、低くてちょっと喜んでしまった判官贔屓(笑)
京女で大プッシュの横山由衣が19位。
喜びで腰砕けってのは面白かった。



去年は1位でも3万票だったのが、11位ですでに3万票オーバーで
1位2位は13万票12万票オーバーだそうですビックリマーク

本当に秋元康は商売巧いな~・・・。
十分すごいんだけど、これ震災原発問題なかったら、もっと売り上げ行ったのかなあせる



数日前、コンビニで男子高校生が雑誌見ながら
わいわい総選挙話してたのは微笑ましかった。
“やっぱ、あっちゃん人気なの?”と聞いてみたくなっちゃったよ。


アルバム“ここにいたこと”の公式発売日6/8にたまたま渋谷に行ったら
スクランブル交差点のTSUTAYA前で大音量で流してた。
・・・けど、あまり売れ売れな雰囲気は感じなかったな~(笑)

アルバムには握手券つかないみたいだし、
投票券&握手券で100万突破したシングル“エブリディ、カチューシャ”には
売り上げ及ばない不思議現象が起こりそうですな。

っていっても、そこそこライトユーザーに売れそうだね。


【特典生写真付き】ここにいたこと(初回限定盤)/AKB48
¥3,500
Amazon.co.jp
↓涙サプライズのPVが可愛くて好き♪
AKBがいっぱい ~ザ・ベスト・ミュージックビデオ~【初回仕様限定盤】(DVD)/アーティスト不明
¥5,800
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

え、もう “ポニーテールとシュシュ” から1年経ったの!?Σ( ̄□ ̄;)
ということに驚きを禁じえない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

てなわけで、AKB48第3回総選挙投票券付きシングル
“Everyday、カチューシャ”が発売中だそうです。


ポニーテール・シュシュ→カチューシャと来て、
来年はリボンかお団子かハーフアップか、今後流行るヘアアクセか?リボン


【特典生写真付き】Everyday、カチューシャ(Type-A)(通常盤)/AKB48
¥1,600
Amazon.co.jp


・・・いろんなバージョンがあって、どれがどれやら。。

握手券も投票権も全部に付いてるの?

投票なくても、バージョン全部揃えるものなの?


早くもミリオンセールスだそうです。




投票の途中経過もすでに発表されてて、

1位・大島優子、2位・前田敦子、3位・柏木由紀ですってよ~。


あんだけ不動のセンター、ドラマ・映画・CMの露出も多いマエアツ2位って

前回1位取ったのに、相変わらずセンターは前田ばっかり、ふざけんなよ!
俺たちの力でまた1位にしてやる~!て感じの大島優子ファンの結果なのかな?

 


ウソかホントか、ファンがCD2200枚とか5500枚買ったとかいう話もあって

今の日本の状態で大量購入とかすごいよな、と思っちゃうけど
それとも逆に悔いの残らないようになのか??


趣味に大金つぎ込む人っているけど

全部同じCDですぜ?5500枚買うと、880万円ですぜ!?

ちょっと落ち着け!と言いたくなってしまうよ。


相撲のタニマチ感覚?でもさ、あーたはせいぜい握手会参加するくらいで

個人的に会うこともできないけどそれでいいの!?

・・・熱に浮かされてるから、いいんだろうな~~~。
とりあえずCDの始末大変そう・・・汗



AKB48は結構好きなんですが、AKB商法はちょっとね。。。

えーと、ゆきりんはこのままジャンプアップなるのかな?
去年は中間結果と最終結果結構違ったんだっけ、どうだっけ??





あとPVが、今までのシングルPV映像総集編みたいになってたり
ラストで前田ほか5人が船出を見送るシーンがあったりで
AKB卒業・新体制か?て噂もあるとか。

うーん5人も抜けちゃうと、まだ変わりになるメンバーが居なそうだし、
今出番あってもAKBブランド無くなると微妙な感じもするんだけどな。

ヘタに卒業させすぎるとモーニング娘みたく、失速しそうでもあるし。
ドーナンスカネ?深読みしすぎ?
あ、でもアルバムタイトルが過去形ですね・・・。




↓もうすぐ発売、初のオリジナルアルバムらしいです。
初なの!?今までは?と思ったら、今まではベストアルバムらしい・・・。
ママン、意味がよく分からないよ。。シングル握手券中心だから?

ヘビロテのPVも撮った蜷川実花のフォトブックが付いてくるとな。
蜷川実花の極彩色ぽい映像、結構好きなんだよね~。誰か見せてくれ!(笑)

【特典生写真付き】ここにいたこと(初回限定盤)/AKB48
¥3,500
Amazon.co.jp

↓これ綺麗だった。
NINAGAWA WOMAN/蜷川 実花
¥2,800
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。