ゲキ×シネ 薔薇とサムライ。 | だらだら感想日記の日々

だらだら感想日記の日々

適当に作るのがコンセプトです。
ドラマ・本・マンガ・音楽・映画・芝居感想などなど
徒然と気まぐれに更新予定。
             適当に見てください。
ややネタバレ。

だらだら感想日記の日々-201107021909000.jpg

ゲキシネ 薔薇とサムライ最高~!!\(≧▽≦)/
やっぱり五右衛門シリーズ大好きドキドキキラキラキラキラキラキラ


最近舞台ご無沙汰だったけど、いやご無沙汰だっただけに?
やたらテンションあがりました!!



天海祐希、格好良すぎビックリマーク

さすが、元・宝塚男役トップ!
白サテンドレスシャツが似合いすぎる~キラキラ


女海賊アンヌ・ザ・トルネードとアンヌ王女→女王と
コスチュームも髪型も替えまくりで大ファンサービスドキドキ
海賊にドレスに王子風白装束にオスカル様に赤の女王、
宝塚にハマる感覚がわかったような気がする(笑)

白ドレス→黒髪白王子風のフラメンコが一番好みだったラブラブ


だらだら感想日記の日々-201107062348000.jpg
↑実際に歌い踊り戦う姿は数倍美しいです。


近世ヨーロッパコスチュームをあそこまで着こなすなんて、すごいよ天海さん!
また頭が小さくてスタイルいーんだこれが!!

(古田新太と並ぶとさらに際立つ)

BOSS2がイマイチで下がった株が一気に上昇アップ(笑)


前作の五右衛門ロックの松雪泰子はヒロインて感じだったけど
今回は古田新太&天海祐希のダブル主演、てかほぼ彼女が主役って感じキラキラ
(松雪さんも松雪さんですごく良かった)

ゲストヒロインだけど、珍しくキスシーンがなかったのは
やっぱり天海さんがNGなのかな?



海賊バルバ・ネグロの橋本じゅんさん可愛すぎ~ラブラブ

悪役黒ヒゲからドレス着てきた時はどーしようかと思ったけど
だんだん可愛く見えてくる不思議(笑)
いやマジで可愛かった!ヒゲおやじだけど(≧m≦)

ピンク→オレンジ→白のミニドレス、中でもオレンジがキュートで最高!リボン



今回は善いもんか~と何となく寂しかった
ガファス将軍の粟根まことさん、安心の悪者クオリティ!音符


白とターコイズブルーぽい華やか将軍衣裳が爽やかでした~。
黒子協力のパンチリアクションも最高!



おバカなサムライガンマン・デスペラード豹之進の山本太郎も良かった~。
テンガロンハットにベージュの革コート格好いいし、長髪似合うじゃん!
本当に芸能界引退?あれ見ちゃうと淋しいわー。



宰相の孫娘ポニーの神田さやかも意外と良かった!
歌も演技もそんなではないんだけど、
可愛らしく善良なブリブリお姫様がすごく似合っててグーグッド!



威厳ある悪宰相ラーカムの藤木孝さんと
娘マローネの高田聖子さんの悪役も最高ビックリマーク


藤木さんはあんな髪型とコスチュームがナチュラルだし、
高田さんも重厚なゴシックドレス似合うわ~キラキラ
高ビーな見下し表情と高笑いが最高で、いつでも白雪姫の継母役が出来るね!リンゴ



隣国のあっかるーいシャルル王子の浦井健治さんと
将軍妻・エリザベッタの森奈みはるさんは演技も発声も歌も圧倒的に巧かったビックリマーク


王子は笑えるキャラだし、ダンスも軽やかな上に
“I will sing”とか歌い上げると感動的な巧さ!
エリザベッタ・森奈さんは、宝塚娘役トップスターでしたか!
宝塚ファンには夢の競演?



そんでもってやっぱり古田新太も最高!!
やっぱ締めは新太ですよねー。
おきまりの変装・変身シーンはやっぱり爆笑音符




ストーリーは前作の方が好きかな?と思ったけど、
こっちも二転三転するし、キャラや見せ場たっぷりで楽しめました。

まあでもホント天海さんありきだわ・・・。

舞台背景はほぼデジタル映像で、最初はちょっと物足りないかなー
と思ったけど、かなり効果的でした。

カーテンコールでも名前入る利点もあるしね!

ミュージカル風音楽もいいけど、ガンガンのメタルソングが最高!ドンッ
“メタルマクベス”を見た時は、メタル苦手・・・と思ったのに不思議なもんだわ。。
・・・あれ、メタルじゃなくてハードロックなのか?
ま、どっちにしろ、めちゃめちゃ盛り上がる~!



いやー、新感線ファンはもちろん、初見の人も往年?の宝塚ファンも必見ですビックリマーク

言われなくても宝塚時代のファンは見てるかな?




土曜日のせいか、12時半に行ったのに14時台の回は前3列まで満席!あせる

しかたなく19:30の回に変更。
15分休憩を挟んでたっぷり満足の3時間半でしたラブラブ


長丁場だし、無理に前方にしなくて良かった~。
ご飯→セール買い物→ぷらぷら→お茶→セール買い物で満喫したし!

桜木町ブルク・シアター2(小さめ)だと、
売り場のおねーさんのアドバイスどおりF列でちょうど良かったです。
公開2週目ですでに3回→2回上映になってたので、ぜひお早めにビックリマーク



あー、次回の五右衛門舞台は絶対取ろうビックリマークDASH!チケット
(五右衛門は三度現れると踏んでる。
日本→ヨーロッパと来てるので、次回の舞台は新大陸だよねっ!)



でもって、やたら近世ヨーロッパのドレスが着たくなったんだけどどうしよう!!!
ちなみに一緒に見た友人も同意見!
どこで着れるんだ!←着る気か(笑)




だらだら感想日記の日々-201107062346001.jpg
だらだら感想日記の日々-201107070306001.jpg

上映前パンフ迷ったけど、前半見て休憩中にゲット!!!
(終演後は閉まってるからね)

15分でトイレ→軽食買い出し&食べる→パンフ購入は
バタバタだったけど買ってよかった~ドキドキ

格好いいイメージショットに天海&新太の衣装一覧、
各キャストの対談も楽しーい!!ヽ(´▽`)/





次回の劇団☆新感線は、小栗旬主演の“髑髏城の七人”。
“若ドクロ”てことでキャスト一新、若返りまくりです。
“五右衛門ロック①”や“蜻蛉峠”で好演の森山未来くんや勝地了くんが出てて
ちょっと気になったけど、あまり小栗旬に惹かれないので
チケットチェックしてなかったけど、微妙に見たくなってきたかも~。