だらだら感想日記の日々

適当に作るのがコンセプトです。
ドラマ・本・マンガ・音楽・映画・芝居感想などなど
徒然と気まぐれに更新予定。
             適当に見てください。
ややネタバレ。


テーマ:

いよいよベスト4対決、その1!当たり前にイタリア応援!
基本イタリア応援目線でお送りします。


が途中、北朝鮮ミサイル速報が入っていろんな意味で気になってしかたがなかった!
北朝鮮のやろ~~・・・。タイミングも最悪ですよ。



さて試合は前半立ち上がりから、両チームとも超アグレッシブ!
中盤の攻防も激しく、このペースで保つの?でもウクライナ戦はイケたな・・・
と思ってるうちにあっという間に前半終了。

後半はやっぱりペース落ち気味。眠い・・・(笑)
イタリアの少ないけど鋭い攻撃もレーマンがナイスセーブ。
イタリア足止まっててドイツ優勢ながら、最後はなんとか決めさせません。
ブッフォンもナイスセーブ。

その位置だとPKでは?というファールがFKになり、外れるラッキーもあり
0-0でこの試合も延長突入!
(ここで教育テレビにスイッチ。放送とばないで良かった・・・。本当に良かった)

延長は後半から入ったドイツのオドンコル、攻撃に守備に大活躍。
定番ラームの右サイド攻撃プラス、左からもガンガンきとります。

もー危険危険で心臓に悪い。

前半終了まぎわ、ペロッタに替わってデルピエロ登場!ラブラブ
坊主頭は微妙だけど好きなんで、頑張ってほしい!!

と、デルピーの惜しいゴール前攻撃のあと、カウンターでポボルスキー強烈シュート!
ブッフォンさまさまのナイスセーブ!
ポボルスキー攻守ともにめっさ元気だわ(デルピーのボールも取りやがる)

またデルピー絡むカウンター、またデルピー惜しいシュートあり。
いい感じながら、時間がない・・・またPK?と

ピルロのミドル→レーマンナイスセーブ、

デルピーCK(これも良かった!)がピルロ前にこぼれ、

ほっそいコースにスルーパス→グロッソが素早く綺麗にゴール!!

きゃああああああ~!!かあっこいいいいい~メラメラ
延長後半14分ですよ!


なんとか同点にしようと必死の攻撃のドイツ。
が、カウンターでロングボールからジラルディーノのゴール前攻防→
デルピーするするっと上がって、得意のエリアから駄目押しゴール!!!

delpiero!


ロスタイムゴールで試合終了!



やったああああああああああビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
めちゃくちゃ嬉しーいードキドキドキドキ
格好よすぎる!ものすっごいドラマティック!虹


こういうのがあるからこそ、サッカーでしょう。
てかデルピーが決めてくれたのがホントにホントに嬉しい!
毎回W杯であんまり活躍できなかったし。
もうこの勢いで優勝するしかないでしょう!

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

しーなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。