1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-03-17

ベトナムにっき6

テーマ:
とりあえずバイク動きました。
これが思いのほか・・・!!o(〃^▽^〃)o

080101_36

080101_37

080101_38

080101_39

080101_40

080101_41

覚悟はしてたけど、ほんとにいっきにスコールきた。
もう笑うしかない感じで、なんか異常に楽しかったです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-03-11

ベトナムにっき5

テーマ:
慣れない外国で、妙な出会いがありました。

080101_30

080101_31

080101_32

080101_33

080101_34

とは言うものの、ちょっとどきどきしながら乗りました。
ミンさんとの今後はいかに!!!???

つづく・・・。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-03-10

ベトナムにっき4

テーマ:
お久しぶりになってしまいました。
ベトナム戦争の博物館からの続きです。

080101_24

080101_25

080101_26

080101_27

080101_28

080101_29

暗い展示の多かった博物館から出ると、
そこではホーチミンの普通の人々の
普通の生活が行われています。
街行くすれ違う人々と笑顔をかわすだけでちょとほっとしました。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-01-29

ベトナムにっき3

テーマ:
おひさしぶりです。某A社よりUPです~。(まだ繋いでない体たらくぶり(・・。)ゞ)
すいません、今日はちょびっとだけです。

080101_020

080101_021

080101_022

080101_23

ちょっと気持ちが重くなる展示ばかり。・・・つづく。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-01-06

ベトナムにっき2

テーマ:

ようやくホーチミンに降り立ちました。続き~。


080101_010

080101_011


080101_012

080101_013

080101_014

080101_015

080101_016

080101_017

080101_018

080101_019

朝からちょっとトホホなのでした・・・(´・ω・`)。。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-01-01

ベトナムにっき1

テーマ:

あけましておめでとうございます!!!

本年もどうぞよろしくおねがいいたします。  o(^▽^)o by itoto


さて、予告どおりのベトナムにっきです。ちょっと古いけど許してね!

そしていきなりスキャン画像がガタガタですね、、こちらもお許しを(^^ゞ

080101_001

080101_002

080101_003

080101_004

080101_005

080101_006

080101_007

080101_008

080101_009


本日は、これにて。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-12-19

えにっき執筆中

テーマ:平日

日々、ベトナム日記をちまちまと描いております。

記憶&現地メモ&写真を頼りに捏造(ノ゚ο゚)ノしておりますので、

そのうちお目にかけられると思います。待ってろオノぴゃん!!


その前に年内にはネット復活したいところですが・・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-11-24

夕日と満月

テーマ:休日

今日は長久手で、ももぴんに教えてもらったお芝居 を観る。

実は今年はひっそりと芝居ブーム。本日もかなり満喫。


帰り道、暮れ泥む東名阪を北上していると、

左手に、雲ひとつない西空下方にでっかい真っ赤な夕日、

右手に、燦然と白光するこれまたでっかい満月。

寒いけど、きれいだ。


秋短かったな。もう冬だね。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-11-20

まだなのです

テーマ:平日
道東にっきは実家からUP。
うーん。。なかなか復旧できません。

それにしてもまったく絵日記描いてませんね。
JAROだねこりゃ。

そろそろ年賀状の心配もしなくては・・・。゚(T^T)゚。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-11-10

道東にっき

テーマ:

10月末、去年のラフティング メンバーとともに道東へ。


釧路空港は「たんちょう釧路空港」なる愛称があるんですねー。

空港の愛称は業務上気になるところであります。
071110_01

おっと仕事は忘れましょう。


鶴、みました。つる。ツル。今回はカナがしっくりくるな。

この子はセンターで飼育されてるのですが、

車で走っていると道端に野生のツルがあちこちに、必ずつがいでいました。

071110_02
センターのお兄さんの話によると、頭頂の赤いところは

興奮すると面積が広がり、赤色も鮮やかになるんだそうです。

あそこは羽じゃなくて皮膚から血管が透けてみえてる部分だとか。


ほおおおお!


071110_03


ポトリ。



次はしまりす好きの貴方に特別サービス!
071110_04
泊まった宿に毎朝くいしんぼうが何匹もきてました。

巣に持ち帰るべくピストン輸送だそうですが、

毎日あんなに持ち帰って、巣が埋まらないのか気になります。




今回の目的その1。

釧路湿原で失言カヌー。(裏目的はダジャレ旅)


ここは釧路川の中流部の支流あたりです。

静かでいいところ。
071110_05

今回の目的といいつつ、写真は1枚で終了~。


いやね、今まで何度かカヌーはしたことがありますが、

釧路川は流れが穏やかで、沈む心配も何一つなく、

なんつーかストレスの全くないゆったりとしたカヌーでした。


野鳥がひっきりなしに右へ左へやってきてたのが印象的です。




電車になど一度ものってないのに、ホームの「顔はめ」目的であちこち突撃。

では次は駅舎好きの貴方にサービスショット。w
071110_06
どこもウッディな造りでほっとする駅ばかりでした。





さて、今回の目的その2。


乗馬!初乗馬。

私の記憶の範囲内は、4,5年生の頃に野辺山高原でポニーに乗ったくらい。


馬場でゆっくり練習させてもらった後に、牧場内を散策。

見渡す限りじいちゃんの牧場だそう。


071110_07
いや、気持ちいいねーーーー!


ポックポックという感じで、どこにでも行ってしまいます。
071110_08
馬場練習ではわからなかったけど、勾配のある坂を

上り下り歩くときは、馬上でいろんな体勢をしないかんのですね。

ちょっと疲れた。


それにしても、時代劇の俳優とか、流鏑馬神事の騎手とか、

今日を境に一気に尊敬であります!


そして何とも心温まるおもてなしに感激。

日高牧場のじいちゃん、かあちゃん、ありがとう。




いきなりですが花咲ガニの晩ごはん。

さてここには何杯のカニがいるのでしょう?
071110_09


カニ料理にありがちな「無言」禁止で食べてたのですが、

最後はやはり無言に・・・。美味しいのに痛くてねぇ。。





10月末の道東は思ったよりも暖かかったけど、

きりたっぷの岬は暴風でどえらい寒かった。


灯台まで歩いて攻めるすぎちゃん、ゆんさんを尻目に私は車内番してました。

一人でこっそり撮影。今はこのへんにいます。
071110_10


このあと東へ暴走し、納沙布岬で北方領土を眺め、

帰りは厚岸でカキランチ!人生最大のカキを食べました。


071110_11

安いねぇ~

こっちは釧路の市場。
071110_12
安いねぇ~


だがしかしさすがに鮭半身は買って帰れないよ・・・。


↓ちょっとツボのさんま。

071110_13


この旅いちばんのB級ヒットグルメ!

根室のオランダせんべい。わたしのハートをわしづかみ!
071110_14



かいつまんで言うとこんな5日間の旅でございました。

乗馬、おもしろかったな~

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。