1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005-07-07 20:34:12

ロンドンでのテロ

テーマ:まじめな話

ブログさぼっててすいません。日本へ帰国することになったので

いろいろな手続きやらで追われて忙しい日々を送ってました。

今も本当は時間がないのですが、どうしても書きたいことがあったので授業サボって書きます。


そのニュースはさっきテレビをつけたときに知りました。

BBCを見たんですが、ロンドン中心部のバスや地下鉄で、

合計6個(まだ確かではありませんが確認されているだけで)の爆弾が爆発したそうです。

今確信されているのは、亡くなった方が2人、負傷者は200人以上ということでした。


またテロです。昨日のオリンピック開催地ロンドンということが関係しているのか、

今行われてるサミットに反対してなのか、理由はよく分からないです。

というか理由聞いても僕にはきっと理解できないです。

宗教とかと程遠い次元で生活している僕にとっては(だからこそこんなこと言えるんですが)

自分の利益や宗教のために他の人を殺してもいいのか、と質問したくなることばっかりです。

これは別に今頻繁にテロを起こしている人たちだけではなく、国っていう単位に隠れて

自分の利益を求め戦争しようとしている人たち全部にむけて質問したいです。

僕は毎日、新聞を読むことは欠かさないのですが毎日必ず

「どこどこで自爆テロ、何人死亡」

みたいなニュースを目にします。

もうちょっといいニュースを読みたいですね。


僕みたいななんにもやってない人がこんなこと言えませんけど 笑

こんなこと思っただけです。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-06-28 03:55:36

アルゼンチン対メキシコ

テーマ:ブログ

もう行くことはないと思っていたコンフェデレーションズカップ、なぜかまた出現していました。

アルゼンチン対メキシコ戦。同居人に誘われて。

面白かったです。

しかしその前日、僕の住んでいる町には何個バーがあるのかという意味の分からない賭けに乗り、

町中を自転車で友達と回っていた僕は、寝るのが遅くなりとても眠かったのです。


寝ました。スタジアムで。20分くらい。隣が空席だったので横になって。


起きたらなんか周りの人に笑われました。

いびきをかいていたみたいです。

しかし後半からは復活、興奮しすぎてビールをこぼしシャツを脱ぎ上半身裸で観戦などと

もう破廉恥極まりない試合でした。

明日はいよいよ決勝ですね、明日は行きません、授業があるので。

ここ最近、偽コアラのマーチ食べれないくらい忙しくブログ兼日記をおろそかにしていたことを反省。

がんばります。


↓ドイツ来て一番といっていいくらいうまく撮れた写真。僕カメラが趣味なんです。


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-06-25 21:04:05

ブラジル対日本

テーマ:スポーツ

ちょっと旅行に行ってましたー

これからまたどんどん書いていきます。

その途中で見てきましたよ、コンフェデレーションズカップ日本対ブラジル。

すごい試合でしたね、今まで見た中で一番感動した試合でした。

ロナウジーニョとかもう絶対ボール取れない!!すごかったですよね。

もう「ボール ハ トモダチ!!」みたいなこと素で言ってそうな勢いです。


そして中村俊輔選手の一点目!!豪快でした。

日本代表でああいったゴールってなかなかないですよね…

そういう意味ではあのゴールは歴史的ゴールだったと思います。

もうあれは見なければ損ですよ、まったく損。

ましてや生でそれが見れたらもうご飯3杯はいける代物です。


まぁ僕見てなかったんですけどね、会場にいながら。

なんか会場の写真とってました。っていうかウェーブみてました。

なんかいきなり一緒に行っていた友達が立って、うぉーってなったんで

僕もなんかびびってうぉってなって、フィールドを見たら、

もうあとの祭りですよ。

なんか一人でがっくんってなってしまいました…


これがその原因となったウェーブです。↓ 憎い…ひらすら憎い…



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-21 08:22:34

萌え in Berlin

テーマ:ブログ

この週末、ちょっと用事でベルリンに行ってました。

ブログ書けませんでした。


ベルリンでの話。

これ見て萌えました。↓

     moe

ベルリンの郊外のマンションの壁に書かれた落書きです。

MOEと書かれています。やんちゃな人たちも萌えたんでしょうね。

僕も萌え萌えでした。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-17 20:37:43

メキシコ対日本観戦記

テーマ:ブログ

      こんな感じでした→


行ってきましたよ!!日本対メキシコ戦。

負けちゃいましたねー残念です。逆転負けって余計悲しい。

まぁ僕日本人ですけど、どっちが勝ってくれても楽しけりゃよかったんですけどね。

(←その割には日本にユニフォームを着ていたりした)


写真からも分かると思うんですけど、ゴール裏の前から3列目のかなりいい席でした。

しかし周りはメキシコ人が多く、すごくおもしろかった。

ブラジャー一枚で、そのブラジャーの上に花つけて走ってるおねぇちゃんいたし。

なんか仮面かぶって叫んでるおっさんいたし。

とりあえず話しかけまくってみました。

何を言っているか分からない人もいっぱいいたのでとりあえずまたまた

「マリコン!!コンヨ!」って叫びまくっておきました。

意外とうけたのでうれしかった。(分からない人は→5月22日のブログ 参照。)

なんかアイスまで買っていただきました。

メキシコ人最高でした。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-16 21:14:13

日本対メキシコ

テーマ:ブログ

今から見に行ってきますよ。なかなか楽しみです。


観戦記また更新します。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-13 20:02:18

昨日は…

テーマ:ブログ

   こんな感じでした。 ⇒


見事にやられました。今日朝起きたときなぜ空のウォッカが3本もあるのか理解できなかったです。

同居人しかいなかったはずなので4人だったのに。まぁ確かではありませんが。


昨日の夜で覚えていることといえば、同居人と話したことです。

スペイン人って昼ごはんの後、「シエスタ」っていって休みを取るじゃないですか。

誰かから聞いたのか、勝手なイメージなのか、僕はシエスタをお昼寝時間だと思っていたんです。

みんな2時間とか3時間とか寝てからまた働くのかなって。

でも昨日話を聞いていたらどうやら違うみたいなんですよね。

寝るのは10分とか20分だけだとか。

ずっと寝ているんじゃないの?と質問したら笑われました。


でも春にスペインの友達を訪れたとき、彼は「シエスタだ」といって5時間くらい寝てましたがね。

よく分かりません…

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-12 19:06:49

コアラのマーチ?続編。

テーマ:出来事

昨日スーパーマーケットに行ってきました。

先日書いたように、買って来ました、ドイツ版コアラのマーチ?を。

誰も興味ない?いいんです自己満ですから。


まずは問題の品物のパッケージから。


                   

完璧です。この6角形の箱。小さいころに食べたあのチョコのお菓子です。

何の違いも見受けられません。

この箱を見たときは、「日本のコアラのマーチって世界進出しているのかー」って驚いたんです。


でもなんか違和感が…

まず名前が「コアラチョコ」。でもこれは海外ではよくあること。

グリコさんの「ポッキー」なんてヨーロッパでは「MIKADO」っていう名前ですからね。一気に格上げです。

あと会社が「ロッテ」でない。これもロッテと提携している製菓会社から出ているんだ。

きっとオリジナルだ。と納得させることはできます。


しかし、箱を開けてみてびっくり。

    

眉毛!!

すべてのコアラに眉毛があるではないですか!!

みんな眉毛!!

幸せの眉毛コアラなんて伝説あったもんじゃないです。

よく見たらパッケージのコアラにも眉毛書いてあるんですよね。

なんかへんな小さいおまけつきだし。


これが日本のコアラのマーチと関係があるのか、実際の真偽は僕にはまったく分かりません。

しかし僕が声を大にして言いたいのは、ドイツコアラのマーチ、かわいげがない。

それだけです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-11 19:48:43

今日は「ヌードサイクリングの日」。異常なまでの裸見せたがり。それはドイツ人。

テーマ:汚い話

連日の下ネタ(?)というか汚い話で申し訳ないですが、

今日もこんな記事発見 笑 まず読んでみて下さい。


ヌード・サイクリングは不許可=ドイツ裁判所

http://news.goo.ne.jp/news/jiji/kokusai/20050608/050607164452.qh0t28am.html


もう見出しだけでつっこんでしまいますよね。

まず、「ヌード・サイクリング

なにを考えているのでしょうか。なぜサイクリングするのにヌードになる必要があるのでしょうか。

見せることで快感を得ようとしているのでしょうか。

それともぷらぷら感が開放的で気持ちいいのでしょうか。


そして「不許可

当たり前です。なんで許可されることがありましょうか、いやない。


最後に「ドイツ裁判所

こんなことで裁判に行くなと言いたい。


まぁ内容は読んでいただれば分かると思いますが、題名そのままです。

あるヌーディストグループが6月11日を勝手に「ヌードサイクリングの日」と定め

全裸でサイクリングをしようと計画したら、禁止され、怒ったグループは裁判に持ち込んだというわけです。


内容としては、僕には「ヌーディスト・グループ」っていうのがよく分かりません。

なんか響きがかっこよく聞こえるのは僕だけでしょうか。

いやいや、よく考えたらただの露出グループってことですか?

そこらへんの定義はよく分かりません。誰か僕を悩みから救ってください。教えてください。


そしてここに載せられている写真。

ドイツでなく去年マドリッドで撮られた写真らしいのですが、一番手前のパーマヘアの男を見てください。

なんなんでしょうか、この勢いは。なにか吠えてますよね。すごい気迫と自信です。

そしてヌードのくせに靴下ですよね。いいんですかこれは。


でも確かにこっちの人って裸を見られるのをなんとも思ってないです。

ミュンヘンのある公園などでは、夏になると老若男女パンツ一枚で日焼けをしています。

一度行ったことのある温泉は、男女混浴で浴槽へのタオル持ち込み禁止でした。

あれには興奮やら恥じらいやらいろんな感情が混じったのを覚えています。


でもなんだかんだ言って、ヌードサイクリング僕も参加したいです。

禁止されていなかったら行っていたことでしょう。熱すぎます、この人たち。

っていうことで今日は「ヌードサイクリングの日」ですね。

カメラを手に街に行ってきます。もしかしたら禁止にもめげず、裸の熱い漢たちがいるかもしれないので…

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-06-10 21:33:09

こっちのセックス、性事情。

テーマ:汚い話

今日ニュースでこんな記事みつけました。

ドイツW杯、売春婦4万人集結へ=サポーター相手に荒稼ぎへ

http://news.goo.ne.jp/news/jiji/kokusai/20050610/050609151607.5uq30hzm.html


なんでもワールドカップのときにスタジアム周辺に売春婦が4万人集まって客を狙うらしいです。

だから野外、社中、ところかまわず「なんでもあり」の状態にならないように、

当局が「粋な対策」に乗り出したっていう話です。

その「粋な対策」っていうのが、周辺に「セックス小屋」をつくることらしいんです。

なんていうか「粋」なんですかね、これ 笑

それにしても4万人ってすごい数ですよね、今通っている大学の学生数よりも多いです。

4万軒もの「セックス小屋」を作るつもりなんでしょうか。


確かにこっちの人は性に対しておおらかなんですよね。

この前チェコに住んでいる友達を訪れたときに、僕らは公園に出かけて昼寝をしたんです。

なんか見通しのよい芝生の広場だったんですけど、僕たちが寝ているうしろには

地元のカップルらしき二人がチュッチュッしてたんです。

まぁここまではこっちではよく見る光景です。


しかし時間がたつにつれ、そのお二人、本気になっていったんですよね。

男の手は女の人の胸へ、そして徐々に下にさがっていき…

その手の動きや、二人の息遣いが手に取るように分かる距離なんです。

もう見ていた僕らは大笑いでした。

期待と不安、見ていたいような見てはいけないような気分でその二人を結局見守っていましたが、

最後まではいかず、どっかに行ってしまいました。

きっと続きは人の見ていないところでってことなんでしょうけど、

もうどっちでもいいんじゃないのかな、そこまでやったならって思ってしまいました。


こんなのをよく目にする日常です。まぁこれは特にひどい例なんですけどね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。