寒いですよね~。
こちら島根では明日から雪模様になるとかならないとか・・・・。

そんな寒い夜には「あったかお鍋」を囲みたくなりますね~。

お鍋って簡単だし、栄養のバランスもとれているし最高GOOD

いつも同じお鍋ではつまらないので、今回はモラタメさんのもらう企画でもらった「S&Bぶっかけ!おかずラー油」を薬味にして「餃子鍋」にしました。
$だらちゃんのひとりごと・・。(アメブロ版)

S&Bぶっかけ!おかずラー油のサイトでは、「ラー油鍋」が紹介されているのだけど、辛い物がニガテな子がいるので我が家は「S&Bぶっかけ!おかずラー油」を後乗せです。
$だらちゃんのひとりごと・・。(アメブロ版)

サクサクとしたガーリックの歯ごたえがいいね~!!
ぴりっとしたラー油が、餃子の味をピシッと締めてくれて、美味しい~!!

お鍋が進みますわ~!!

そしてピリ辛にはアルコール・・・。
通常はビールだけど今回はセットでいただいたサントリー角ハイボールです。
$だらちゃんのひとりごと・・。(アメブロ版)

正直を言うとアルコール好きの私が唯一苦手としているウィスキー。
でもね、ハイボールにすると「美味しいじゃないの~!!」
水割りやストレートは苦手に感じるウィスキーも、炭酸で割ると気にならないね。

悔しいけど、ピリ辛お鍋とナイスマッチよ!

もう一本飲みたいところだったけど、明日もお仕事なので我慢したのでした・・・・。ププッ・・・