事務所で仕事をしていると午前3時ぐらいになったりすることもあります。

時間を忘れてメールのお返事や編集作業に没頭していて、

気がついたらそんな時間になっていることが多いです。

 

ここ最近謎の音がするので少々、怖々というか怖いもの見たさにそんな時間まで仕事しているのもあります。

 

決まって午前3時30分頃になると、壁についている電気などのスイッチを入れるときの音、

バチンというかポチッと言うか、その音が事務所内に響くのです。

聞き耳を立てて探しまたが、どこのスイッチかわかりませんがその音がするのです。

周期的にでは無く、1分、15分、17分後とまちまちです。

 

今この記事を書いているときもその音がしています。

 

この前SUPで海に行ったときに、江ノ島近くの海域で海上保安庁の方が遺体を捜索している時がありました、

どうしてもその海域を通るしかなかったのですが、その時に連れて帰ってきてしまったのかも知れません。

音が鳴りはじめたのはその日の夜からですから。

 

通常こういった「ここにいます!」アピールがある霊の場合、

何か言いたいことがあったり、何か伝えたいことがあったりすることが多いです。

けれどツチノコと一緒で双方の意思の伝達が出来る事は少ないです。

 

まあとりあえずお水でも飲みなよと、音がするあたりにお水を置いてみました。

大抵お水を置くとその音が止まるのですよね。

この前はいたずら心でお水と見せかけて日本酒を置いたら、

音の出方が強かったのを憶えています。

絶対に苦情です。お酒が飲めない方なのでしょうね。

 

そんな音を出す方は事務所に留守番をしていただいて、

先週末は結婚式の撮影に某ホテルさんへ伺いました。

 

僕は故障して閉じ込められて撮影出来ないということは避けたいので、

会場のフロア移動はエレベーターに乗らず極力階段で上がります、

5階ぐらいなら軽く汗を書いてウォーミングアップ程度です。

普段はそのために鍛えています。ついでにお酒で肝臓も鍛えています(‘A`)

 

ただ今回伺ったホテルさんはチャペルは地下2階で、披露宴会場が54階というホテルさん。

階段も非常時にしか使えないそうなのでエレベーターに乗ることに。

何機もあるエレベーターホールのではなく、隅にある小さなエレベーターを利用して移動しようとしました。

エレベーターの前について、上に行く矢印をポチッと押したのですが、押して2秒後ぐらいに消えました。

何回も繰り返すもボタンは押しては消え上に行けません。

 

違うエレベーターに乗ろうと場所を移動しようとしたときに、

目の前のエレベーターから「モギギギギ」と異音が聞こえました。

すぐさまホテルの方が来て「トラブルがありましたので別のエレベーターにご案内します」

と言われました。

そのエレベーターにはたまたま誰も乗っていなかったそうなのですが、

フロアとフロアの間に止まってしまって数十分故障してしまったのだそうです。

もし乗っていたら色々と怖いことになっていたかも知れませんね。

 

ちなみにエレベーターの上ボタンに触れて消えるときに、

事務所と同じあの音がしました、エレベーターの上ボタンが静電式でボタンを押し込むタイプではないので、

音を出したくてもでないのですけどね。

 

ということでいつの間にか事務所にいる方が影ながらアシスタント&ボディーガードの相棒をしてもらっていたようです、

どなたかわかりませんが、ありがとうございます。

 

そろそろ外が明るくなってきました。

また一緒に仕事に出かけようと思います、

僕の相棒を見かけたときはぜひお声がけ下さい(‘A`)

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 

カメラ結婚式のスナップ写真撮影を承っています

パンダブログからお問い合わせの方にお得な特典!!

ダイヤオレンジ前撮り&ロケーション撮影料金無料

ダイヤオレンジ手焼き風アルバム30カットプレゼント 

など、まだまだあります。

 

ウエディングカメラマンの裏話

 

日程の空き状況だけ確認をされたい方はコチラ→

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

今まで約1600組のカップルの結婚式を撮影してきました。
お二人の結婚式、心とダジャレを込めて撮影させていただきます。

よろしければ運営しているwebサイトのご紹介をさせていただいております、
結婚式のスナップ写真撮影依頼についてなど、お気軽にご相談ください。

 

お問い合わせが大変多く、空いている日程が非常に少なくなっていますので、

お早めのお問い合わせをおすすめいたします。

 

パンダ撮影のお問い合わせのメールにはすでに撮影予定が入っていても、

48時間以内に必ずお返事をさせていただいています。
●「問い合わせをしたけど、返事がまだ届かない…」 そんな時は【迷惑メールフォルダ】の中をご確認ください。
●スマートフォンや携帯電話からのお問い合わせの場合、設定によりこちらからのメールが送れないことも多いです。パソコンメール、URL付きメールを受信する設定にされて再度お問い合わせ下さい。
それでもメールがないようであれば、 念力かメールで再度ご連絡下さい
手紙パンダ

 

【メディア出演】■『Mr.サンデー』(フジテレビ)■『ブログの女王』(テレビ東京)■『MUSIC PLUS』(J-WAVE)■『site9-11』(FMぐんま)

【メディア掲載】■『本当にあったブログ内緒話』(大洋図書)■信濃毎日新聞 ■ねっため(ソフトバンククリエイティブ)■ドバイ政府観光・商務局 ■H.I.S.

■アメーバブログさんが運営されています『アメばこ』にインタビューされました。
『アメばこオススメブログ ウエディングカメラマンの裏話』

 

インスタグラムと冷やし中華始めました('A`)

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント(10)