今日は七夕です。

織り姫と彦星が年に一度出会う日。

そんなロマンティックが止まらない日でもあります('A`)

 

先日ご結婚式をされたお二人は正式にお付き合いされて2時間でプロポーズされました。

運命の出会い、というよりは運命の別れがあったからこその2時間のプロポーズでした。

 

新郎さんは神奈川県藤沢市に住んでいます、うちの事務所の近所です。

花嫁さんは茨城県に住まれていました、以前はやはり藤沢市に住んでいました、うちの近所です。

 

新郎新婦さんは12歳まで、家も近くよく遊んでいました。

どこへ出かけるにも、宿題も一緒にしていたそうです。

 

ただ悲しい別れが訪れました。

小学校卒業を機に花嫁さんは茨城県に引っ越すことになりました。

お父様の仕事の都合だそうです。

 

物心ついたときから一緒だった二人、それは悲しい悲しい別れだったそうです。

何度も抱き合い、新郎さんは車が見えなくなっても手を振っていたそうです。

新郎さんは1週間食事が喉を通らなかったそうです。

花嫁さんはたっぷり食べていたようですが。

 

神奈川と茨城、近いから遊びに行けばいいじゃない。

 

とマリー・アントワネットさんもいいそうですが、

中学校1年生にしてみたら遠い距離です、気軽に特急なんてお小遣いで乗れないので、

片道5時間位の道のり、親御さんも気軽に行ってくれるわけもありません。

 

けれどそこは冒険心豊かな中学生の新郎さん、親御さんに言わずに一人で茨城県に向かったそうです。

ただ乗る電車を間違えて群馬県高崎市についてしまい、それは親御さんに怒られたそうです。

 

しばらくして親御さんが来るまで茨城県に連れて行ってくれたそうです。

日が暮れるまでたっぷり遊んだ後に固い握手をして新郎さんは帰路につきました。

 

帰路の車の中で「もうあなたに会いたくないって、来ないでって」と新郎のお母様に言われたのだそうです。

支えていた何かがどん底まで崩れ落ちる虚無感を味わったそうです。

それ以来二人は音信不通になりました。

 

それから15年後のお正月、新郎さんは初日の出を見に江ノ島へ行ったそうです。

花嫁さんはお仕事で江ノ島に来ていて、早起きして初日の出を見に出かけたそうです。

 

それは小学校6年生の花嫁さんが旅立つ最後の日、お互いが別れるときに夕日を見た場所でした。

「離れていて寂しいときは、太陽と空を見つめよう、その時お互い見つめているかも知れないし」

 

初日の出に偶然再会をして、15年のブランクはなかったかのようにお付き合いを始められました。

そして2時間後にプロポーズ。

 

花嫁さんが「もう会いたくない」といったのは親御さんや新郎さん茨城まで来るのが大変だということと、

長旅なのでもし万が一事故に遭ったらという思いで言われたそうです。

中学校1年生からそんな気遣いが出来るとは素晴らしい女性です。

 

15年越しに結ばれた愛、これこそ運命と呼ぶのでしょうね。

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 

カメラ結婚式のスナップ写真撮影を承っています

パンダブログからお問い合わせの方にお得な特典!!

ダイヤオレンジ前撮り&ロケーション撮影料金無料

ダイヤオレンジ手焼き風アルバム30カットプレゼント 

など、まだまだあります。

 

ウエディングカメラマンの裏話

 

日程の空き状況だけ確認をされたい方はコチラ→

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

今まで約1600組のカップルの結婚式を撮影してきました。
お二人の結婚式、心とダジャレを込めて撮影させていただきます。

よろしければ運営しているwebサイトのご紹介をさせていただいております、
結婚式のスナップ写真撮影依頼についてなど、お気軽にご相談ください。

 

お問い合わせが大変多く、空いている日程が非常に少なくなっていますので、

お早めのお問い合わせをおすすめいたします。

 

パンダ撮影のお問い合わせのメールにはすでに撮影予定が入っていても、

48時間以内に必ずお返事をさせていただいています。
●「問い合わせをしたけど、返事がまだ届かない…」 そんな時は【迷惑メールフォルダ】の中をご確認ください。
●スマートフォンや携帯電話からのお問い合わせの場合、設定によりこちらからのメールが送れないことも多いです。パソコンメール、URL付きメールを受信する設定にされて再度お問い合わせ下さい。
それでもメールがないようであれば、 念力かメールで再度ご連絡下さい
手紙パンダ

 

【メディア出演】■『Mr.サンデー』(フジテレビ)■『ブログの女王』(テレビ東京)■『MUSIC PLUS』(J-WAVE)■『site9-11』(FMぐんま)

【メディア掲載】■『本当にあったブログ内緒話』(大洋図書)■信濃毎日新聞 ■ねっため(ソフトバンククリエイティブ)■ドバイ政府観光・商務局 ■H.I.S.

■アメーバブログさんが運営されています『アメばこ』にインタビューされました。
『アメばこオススメブログ ウエディングカメラマンの裏話』

 

インスタグラムと冷やし中華始めました('A`)

AD

リブログ(5)

リブログ一覧を見る

コメント(16)