結婚式ではご列席の女性はドレスアップをされています。

華やかなドレスアップは結婚式を盛り上げる一つの要素でもありますよね。

 

花嫁さんより目立たないような、色やドレスラインなどがマナーとされていますが、

コンサートでも開けそうなドレスや、

赤やオレンジなど、レスキュー隊のように鮮やかなお召し物を着られている方も中にはいらっしゃいます。

知らずに着てきたのかな、意図的なのかなという目で見てしまうこともしばしばです。

 

結婚式では新郎新婦さんはもちろんですが、

うれしさいっぱいのご両親、こっそり涙するお父様。

花嫁さんの笑顔を見つめる親友さんの表情など、ご列席者の方の表情もたくさん撮影しています。

 

ある日の結婚式も同じようにゲストを撮影していたところ、

真っ赤なドレス、大きく開いた胸元、深くスリットの入ったスカートの女性がいらっしゃいました。

披露宴会場内でもひときわ目立つその女性、

その女性の方向にカメラを向けると、カメラ目線でとびっきりの笑顔をされます。

はじけるばかりの満面の笑顔です。

そんなカメラ目線のバッチリ笑顔ではなくナチュラルな表情が欲しかったのですが、

せっかく素敵な笑顔をいただいたのでパシャリと撮ります。

 

ウエディングケーキ入刀しているときも新郎新婦さんを撮り、

同じ近くで撮影しているご列席者さんのカメラを構えている表情など撮影します。

新郎新婦さんからゲストの方へカメラを振ると、先ほどの真っ赤なドレスの女性が僕の真横というか、

きっと撮影するでしょうと言わんばかりの表情、そして場所にいらっしゃいました。

やはり満面の笑みでカメラを見つめていただいています。

 

そして乾杯シーンも新郎新婦さんをとってご列席者さんの方にカメラを振ると、

皆さん新郎新婦さんに向かってグラスを掲げて乾杯していますが、

その女性は僕のカメラを見てグラスを掲げていました。

 

まあ僕のカメラにそんな笑顔を向けていただくのはいいのですが、

その女性の肌を覆うドレスの布の面積がいささか少ないので、

前のめりになった際とか、しゃがんでいるときに、

下着や胸元が見えそうと言うか見えるのですよね…。

会場内の男性の目は釘付けになっていました。

 

僕はそういうのは興味がないので御免被りたいのですが、

全員での集合写真を撮影したときは、

短いスカートなのに手で前を隠さずにあえてしゃがまれて、意識してパンチラをしようとしているなと言う角度もあったり。

そこは僕もプロとして見えないようにする努力、それがとても大変な撮影でした。

アキラ100%さんの大変さがよくわかりました('A`)

 

結婚式もお開きとなり、機材を片付けていると、

その見せたがりな女性が僕の近くにいらっしゃいました、

セクシードレスにコートをはおり、颯爽と香水をなびかせて僕の方に近づいてきます。

すると「どう? (花嫁さんより)わたしの方がきれいだったでしょ?」と色っぽい声で微笑んで去って行きました。

 

( ゚Д゚)

 

メデューサを見てしまったぐらい固まっていると、同じテーブルにいらしたご列席者の方が僕の近くで、

「昔の彼女を結婚式に呼ぶって怖いですよねぇ」と、つぶやいていました。

会社関係のテーブルだったので、実際にその昔お付き合いされていた人なのでしょうか…。

 

花嫁さんはその事実を知らないこともあり得るので、

記念写真以外のその女性のカットは極力削除をしました。

露出狂カットも多かったですしね。

ただ…巧みにフレーミングに入っているのですよね、あえて写ろうとしない限り写らないアングルに。

あえていうなら心霊写真のような写り方です。そこにいらっしゃいましたか! 的な。

カメラのレンズの画角も計算しているのではないかなと言うぐらい巧みな動きでした。

 

帰宅後にパソコンで確認をすると新しいことが発覚、

職場の方と写った記念写真、その女性も入っているので残したのですが、

その女性の手を見てびっくり、皆さんは親指を上に上げてグッの手なのに、

その女性は親指を下にした手ブー、つまりブーイングの手をしていました。

画像処理で反対にひっくり返して加工しましたけどね(笑) 

 

その女性なりの妨害や主張なのでしょうが、第三者から見ると滑稽でしかありません。

結婚式で幸せを祝うこと、シンプルにピュアに祝うこと、

それが出来ないのなら結婚式にはこない方がご自身のためだと思うのですけどね。

皆さんはどう思われますか?

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 

カメラ結婚式のスナップ写真撮影を承っています

パンダ【期間限定】ブログからお問い合わせの方にお得な特典!!

ダイヤオレンジ前撮り&ロケーション撮影料金無料

ダイヤオレンジ手焼き風アルバム30カットプレゼント 

など、まだまだあります。

 

ウエディングカメラマンの裏話

 

日程の空き状況だけ確認をされたい方はコチラ→

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

今まで約1600組のカップルの結婚式を撮影してきました。
お二人の結婚式、心とダジャレを込めて撮影させていただきます。

よろしければ運営しているwebサイトのご紹介をさせていただいております、
結婚式のスナップ写真撮影依頼についてなど、お気軽にご相談ください。

 

お問い合わせが大変多く、空いている日程が非常に少なくなっていますので、

お早めのお問い合わせをおすすめいたします。

 

パンダ撮影のお問い合わせのメールにはすでに撮影予定が入っていても、

48時間以内に必ずお返事をさせていただいています。
●「問い合わせをしたけど、返事がまだ届かない…」 そんな時は【迷惑メールフォルダ】の中をご確認ください。
●スマートフォンや携帯電話からのお問い合わせの場合、設定によりこちらからのメールが送れないことも多いです。パソコンメール、URL付きメールを受信する設定にされて再度お問い合わせ下さい。
それでもメールがないようであれば、 念力かメールで再度ご連絡下さい
手紙パンダ

 

【メディア出演】■『Mr.サンデー』(フジテレビ)■『ブログの女王』(テレビ東京)■『MUSIC PLUS』(J-WAVE)■『site9-11』(FMぐんま)

【メディア掲載】■『本当にあったブログ内緒話』(大洋図書)■信濃毎日新聞 ■ねっため(ソフトバンククリエイティブ)■ドバイ政府観光・商務局 ■H.I.S.

■アメーバブログさんが運営されています『アメばこ』にインタビューされました。
『アメばこオススメブログ ウエディングカメラマンの裏話』

 

インスタグラムと冷やし中華始めました('A`)

保存保存

保存保存

AD

コメント(68)