ウエディングカメラマンの裏話*結婚式にまつわるアンなことコンなこと-結婚式 やった方が良い

都内にある世界的にも有名な外資系のホテルがあります。
実はこのホテル、
結婚式をすると悲しい思いをされる新郎新婦さんが多いことで有名なホテルでもあります。

僕も何度も撮影をさせていただいおりますが、
このホテルに伺うと「こんなダメなスタッフに出会いました」
的なブログのネタが増えてしまうと言うホテルさんでもあったり。

このブログはホテル関係者さんが見ていることもあるので、
詳しくはかけませんが、
新郎新婦お二人は結婚式中のゲストに対するある出来事について、
結婚式後担当プランナーさんに苦情の電話を入れたのだそうです。
真摯に受け止めてくれ、気も収まろうかとしたのですが、
そのプランナーさん個人のフェイスブックを見たところ、

「今日モンスターカップルからのクレームで意気消沈、
夢を見すぎ! そんなこと忘れて飲み明かすぞー!」


と書かれていたそうです。
そしてその投稿について上司や同僚から「いいね!」がつけられていたそうです。

新郎新婦さんも何かを要求したわけではなく、
自分たちの気持ちの整理のためそして今後の新郎新婦のために連絡をしたのです。
苦情を入れることにも、そうとうな覚悟と力を使います。
そんな思いをして苦情を入れたのにこのフェイスブックでまさか悪口をかかれてしまうとは。
ホテルのコンプライアンス以前に人として失格ですよね。

結婚式はお二人とゲストに幸せな気持ちになるのが当然のこと。
そのためにホテルマンはアシストやプロデュースするのは当たり前のこと。
職責を全うもしないだけではなく、悪態をついている始末。

世界的に誰もが知っているホテルグループで日々行われている、
こんな悲しい出来事。
そんな志の一スタッフではなく、
ウエディング部署全員の心を悔い改めていただけますように。
とそのホテルの近所の神社にお参りさせていただきました。
新郎新婦さんがつらい気持ちをするのは僕も心が苦しいです。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
カメラ結婚式のスナップ写真撮影を承っています
今まで約1100組のカップルの結婚式を撮影してきました。
お二人の結婚式、心とダジャレを込めて撮影させていただきます。

運営しているwebサイトのご紹介などさせていただいています。
下記フォームかメールにてお気軽にご連絡ください。

ウエディングカメラマンの裏話*-結婚式 スナップ フォトグラファー 写真 ウエディング ブライダル カメラマン


メールの場合はこちらからどうぞ→dapandan@gmail.com

お日柄の良い日は1年前から予約が入ってしまうこともあるので、
お早めのお問い合わせがオススメです、うれしいご縁があることを楽しみにしています。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
※携帯電話からお問い合わせいただく方の中にパソコンからのメールを受取拒否にされてる方がいらっしゃるので、 該当される方はパソコンからのメールを受け取れる設定にして下さい。
※メールが数日経っても届いてない場合は迷惑メールフォルダをご確認下さい。