ウエディングカメラマンの裏話*-結婚式 写真

写真には音は写りませんが、その音を聞いている人の表情は写真に写ります。
新郎が一生懸命サプライズで練習してきたピアノの音色に感涙する花嫁の表情、
花嫁のお手紙にこらえきれずに涙を流すお父様、そして笑顔で見つめるお母様。

レアなところだと、起承転結のない上司のスピーチに耐えられなくなって、
軽く居眠りするご友人とか。
巫女さんがお辞儀をした際に軽くプゥという音色が聞こえたり('A`)
そんなシーンにも素早くカメラを向けてパシャパシャ撮りたい心情ですが、
僕も大人なので今流行の基本的に自粛をしています('A`)
基本的にですよ。

と写真なら、おいしいショットが撮れたりする可能性もあるのですが、
ビデオに関しては一連の映像と音も残りますよね。
そんなシーンをおいしいと割り切ってくださるカップルならいいのですが、
なかなかそもというのは現状のようです。

春のある日の結婚式、太陽と緑が気持ちよいガーデンの結婚式でした。
弦楽四重奏の音色がガーデンをより心地よい空間に演出します。
夏や冬場のガーデン挙式は、プチ我慢大会ですが、
春や秋のガーデン挙式は贅沢の極みですよね。
ゲストも春風薫るガーデン挙式にうっとりした表情をしています。
そんなゲストの自然な表情を撮影して、僕もうっとりです('A`)

お母様にベールダウンをされてお父様とバージンロードを一歩一歩かみしめるように歩きます。
その目には感動の涙が、そしてゲストにも感動の涙は広がっていました。

花嫁の父から新郎へとお手渡しをされます。
手から手へ愛情を渡します、「これから娘をよろしく頼むぞ!」「はいお父さん!」
そんな男同士の目の会話が交わされていました。

「東京都知事候補○○です、よろしくおねがいします!!!」

ガーデンに響き渡る、選挙カーの音色。
こちらも「よろしく」とお願いしているのは同じなのですが、
そのタイミングはちょっと…、という間でしたね。

場を仕切り直して、指輪の交換ベールアップへと司式は続きます。

指輪を交換されてベールをアップしようとしたときに、
ものすごいサイレン音が鳴り響きました。

「緊急車両、赤信号を通過します、道を空けてください!! ウ~~~」

こちらもベールを開けようとしていたタイミングだったのですけどね。
消防車も道を空けてもらいたかったようです。

選挙カーも消防車も避けきれないものではありますが、
この絶妙の間はどうしたものだろうと苦笑いな挙式でありました。

そういえば以前横浜のゲストハウスでガーデンでのデザートブッフェ中に、
「いらないもの、余ったもの回収しております」
という回収車の音声がガーデン中に響き渡っていました。
既婚男性や独身女性が固まっていました。なぜかは皆様のご想像に('A`)

春や秋のガーデン挙式をお考えの方がいたら
会場見学の際にはそんなところもチェックしてみるのもいいかもしれません。
ガーデン挙式だけに"自然"に任せて行われるのもいいかと思いますけどね('A`)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
カメラ結婚式のスナップ写真撮影を承っています
今まで約1000組のカップルの結婚式を撮影してきました。
運営しているwebサイトのご紹介など、
結婚式のスナップ写真撮影のご依頼などお気軽にご相談ください。

dapandan@gmail.com

お日柄の良い日は1年前から予約が入ってしまうこともあるので、
お早めのお問い合わせがオススメです、うれしいご縁があることを楽しみにしています。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
(携帯電話からお問い合わせいただく方の中にパソコンからのメールを受取拒否にされてる方がいらっしゃるので、 該当される方はパソコンからのメールを受け取れる設定にして下さい)

いつもたくさんの応援をありがとうございマンモス ('A`)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ人気ブログランキングへ