true-ベトウィン

前回のH.I.S.さんのオプショナルツアーの一つ、
「砂漠サファリ&バーベキューディナー」の砂漠サファリの後編です。
バーベキューディナーはベトウィンキャンプという所で行われました。
まずはラクダがお出迎えです、このラクダにも乗ることも出来ます。

true-砂漠サファリ

そしてこういったキャンプでバーベキューを楽しみます。
真ん中のステージはベリーダンスショーが繰り広げられるステージです。

true-ベトウィンキャンプ

このキャンプでは色々な体験が出来ます、水タバコや伝統文化のヘナなど。
「ヘナ」とはアラブ風のおしゃれです。
ヘナは植物の花から作られた染色剤です、7日間ぐらいで消えるようです。
ちなみに女性しかこの「ヘナ」はしてもらえません、
でも女装したらもしかしたらいけるかもしれません、
ヘンナ女装だとダメかもしれませんけどね('A`)

true-ベトウィン

true-ベトウィン

ベトウィンの伝統、鷹狩りの鷹です。
優しい目をしていました。

true-ベトウィン

ちなみに空には金属で出来た鳥が飛んでいました。

true-砂漠サファリ

そしてエンジンさんによるベリーダンスショーです。
皆さんも参加して楽しいダンスを踊っていました。
ドバイの砂漠での想い出、熱くそして清々しい想い出になりそうですね。

true-ベトウィン

true-ベトウィン

true-ベトウィン

前回の記事の砂漠サファリと合わせて合計7時間ぐらい楽しむことのできる、
ドバイの伝統と文化と勢いを凝縮したツアー、特にスリリングが好きな方には特にオススメです。
以前の記事の砂漠のジェットコースターと合わせて、これだけ楽しんで日本円で約8,000円です。

次回はドバイにある"水の都"について書いて見ます。

★ドバイレポート全10話です。
====================================
true-ドバイ 国旗魅惑のドバイ(Dubai)
true-ドバイ 国旗魅惑のドバイ - ホテル編
true-ドバイ 国旗魅惑のドバイ - ドバイ・モール編
true-ドバイ 国旗魅惑のドバイ - ドバイ・モールのフード編
true-ドバイ 国旗魅惑のドバイ - 砂漠サファリ編
true-ドバイ 国旗魅惑のドバイ - 砂漠のベトウィン編 ◆今回の記事です
true-ドバイ 国旗魅惑のドバイ - パーム・ジュメイラ編
true-ドバイ 国旗魅惑のドバイ - ドバイ半日市内観光編
true-ドバイ 国旗魅惑のドバイ - マンガ寿司(manga sushi)
true-ドバイ 国旗魅惑のドバイ - スーク・マディナ・ジュメイラ
====================================

河童の川流れカッパのドバイ旅行記もどうぞ、動画もあります。
ちなみにうちのデザイナーです。
カッパの木登り川流れ

マカロンfaites-meilleurさんのドバイ旅行記です、素敵な視点の写真と文章で綴られています。
秘書さんだけに情報を集めたり、行動するパワーにとても感動します。
秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ

今こそドバイ HIS