本文とは関係ありません

きのう透明人間がエアギターしているのを見たdapandaです。

それはある日の結婚式のことでした。
新郎新婦のお仕度風景の撮影も完了し、
会場近くのロケーション撮影を行おうと色々と段取りをしていると。
新郎が「ちょ…ちょっと失礼します」といい残し、
なにやら足早にメイクルームを後にされました。

そういえば新郎今日は調子が悪いのか、
打ち合わせでは楽しそうに話をされていていたのですが、
今日は口数も少なく顔色も良くありません(´・ω・`)
心配になって新婦に「新郎調子悪そうでしたけど、大丈夫ですか?」
すると「最近いつもあんな感じなんで大丈夫だと思いますよ」
とさらっとした答えが。
まあ一番親しい人がそういうのですからそうなんだろうと納得してみました。

新郎が来るまでの時間に新婦をたくさん撮っておこうと、
カーテン越しで撮影したり、ベール越しで撮ったりしていました。
じきにすぐに新郎が帰ってくるだろうと思っていたのですが、
すでにどこかに出かけて20分以上経過しています。
この後は予定が詰まっているので、スタッフが新郎の携帯電話を鳴らしてみますが、
「電波の届かない場所にいるか電源が入っていないため…」と繋がりません。

それからさらに20分経過しますが、一向に新郎は行方不明。
さすがに心配になって表情が曇り始める新婦、そして慌てるスタッフ。
そんな中新婦が何か手がかりがないかと、新郎の持ち物を探っていると、
1枚のメッセージカードがバックの中から出てきました。
そのメッセージカードを開く新婦、そして見る見る血の気が引いていく顔色。
そのメッセージカードにはこう書かれていました「今まで本当ありがとう」

こ、これはもしかして失踪??? Σ(゚д゚|||)
実は好きな人がいたとか、マリッジブルーがもたらした結論とか…。
これから結婚式でハッピーな雰囲気のメイクルームが一気にどんよりとした雰囲気に。

会場のスタッフは上司にでも相談に行くのでしょうか、
「少し席をはずしますね…」とメイクルームを後にしました。
硬直している新婦にかける言葉を色々と探していましたが、
とてもそんな言葉は見つかりません、沈黙は続きます。
そんな重い雰囲気を打ち砕くように会場のスタッフが「新郎を見つけました!!!」
と川口浩探検隊さながらの臨場感溢れる声でメイクルームに入ってきました。
そのスタッフの後に続く申し訳なさそうに入ってくる新郎。

新郎は実はここ最近お腹の調子が悪く、先ほどもトイレに行ったのだそうです。
用も足し、個室から出ようとカギに手をかけるとバキッとカギが崩壊し、
扉が開かなくなってしまったようです。
助けを求めるも携帯電話は繋がらず、大声を出しても誰も来なかったそうです。
まだ受付も開始していない開場前の結婚式会場ですからね。
ゲストも誰もいない状態でしたので、起こってしまったハプニングでした。
そしてもう一つ「今まで本当ありがとう」のメッセージカードは、
謝辞の際にご両親にむけて読む、まだ未完成のメモだったようです。

「新郎が結婚式前に失踪!」
というドロドロとしたドラマを期待された方もいらしたかと思いますが、
「事実は小説よりも奇なり」ということでお許し下さい('A`)