札幌ホームページ会社社長「さとたく。」ブログ

札幌のホームページ制作会社、株式会社ディーエーオーの社長、「さとたく。」のブログです。マーケティングのこと、読んだ本のこと、新しいトレンドのこと、ちょっとスピなことを語っていきます。


テーマ:
昨日、娘と一緒に「この世界の片隅に」を見てきました。



クラウドファンディングで4,000万円を集めたとか、7,000万円(海外進出支援をッ含めて?)を集めたとかが話題になっておりますが、著名な方々がすごく絶賛しているので、多分面白いんだろうな~と思い、劇場に足を運びました。

糸井重里さんはツイッターで下記のように書いているし、

『この世界の片隅に』を、まだ反芻している。いまさら思ったのだけれど、目のふちが濡れたくらいのことはあったかもしれないが、ぼくはこの映画で泣いてない。泣いて、感情の海に浸かってしまったら次のシーンが見られなくなる。そんな気持ちもあったし、泣かせるための「間」も用意してなかった。


松尾スズキさんも次のようにツイッターで書いている。

この世界の片隅に、ようやく観た。嗚咽堪えてたら鼻血が出てきた。最後、拍手が起きた。俺は、それどころでなかったが、気持ちは同じでしたよ。


私は、著名人たちの絶賛のコメントを記憶に、自分も泣く気満々で、普段よりティッシュも多めに持っていきました。

映画を見ていて、糸井さんが言うように、私も目の縁が濡れるくらいで、思ったほど泣けなかったし、周囲の人たちの鼻をすする声もしてこなかったので、著名人たちも少し大げさだな~くらいに途中思っていたのですが、最後の方は、なぜか泣けてしまって仕方ありませんでした。

特に涙腺を決壊させるトリガーがあるわけではないのですが、映画が終わった時には、これまで積み重なってきた悲しみと愛しさが、しきい値を超えるように涙に変換されていきました。

一般映画では珍しく、上映後に拍手喝采が起きた劇場があると聞きました。

私が見た劇場ではシーンとしていましたが、確かに拍手を送りたくなる、そんな映画でした。
 

映画を見た後、改めてYouTubeでいろんな人のレビューを見ていますが、岡田斗司夫さんのこのレビューがこの映画の何がすごいのかを細かく説明していて、ふむふむと納得しておりました。

岡田斗司夫さんが言っているように、この映画を作った片渕 須直監督は、ヒロインのすずさんの存在を信じさせるために全力をかけている、そんな気がします。

 

娘にも言ったんですが、声優の「のん(能年玲奈改め)」の演技力が素晴らしいと思います。

いろんなことがあって、彼女がテレビに出る機会は減りましたが、あの才能を消し去ることはできないんだなと思います。

もう一度、観に行きたくなるそんな映画です。

この映画を見た後、バスセンターから地下の歩道を歩いて、テレビ塔の下に出て、そこから、西10丁目まで雪まつりを見て、地下鉄で帰ってきました。

雪まつりの期間中、天気も穏やかで、今年の雪まつりの来場者数はかなり増えるんじゃないでしょうか?
 
それでは!
 


ブログ人気ランキング参加中。1日1回のクリック応援よろしくね。
↓↓↓↓↓↓↓↓
br_banner_cosmo

 

 


今、ネットマーケティングについて、興味をお持ちの方は、
こ ちらからご連絡ください! →お問い合わせはこちら

友だち追加

 

LINE@で、いろいろと情報を提供していこうかと考えていま す。
もしよろしかった登録してみてください!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
うちに猫が来てから、半年になりますが、

随分、慣れたのか、あまり家族にずいぶん自然体になってきました。

以前は、粗相をしてしまったり、なんとか機嫌を取ろうとして、家族の膝に乗ってきたりしたのですが、今は、変に気を使うこともなく、のびのびとやっています。

体重も、もらわれて来たときよりも500gくらい増えて、ぽっちゃりしてきました。




こんな感じに、お腹を見せて寝ることも多くなってきました。


最近のデータによると、犬を飼う人が減ってきて、猫を飼っている人と変わらなくなってきているみたいです。

娘が猫が好きで、猫を飼うことになりましたが、家族のみんなも猫で癒やされたりすることがあるようです。

最近、コンビニで下の本を見つけて購入しました。



猫侍で有名になった、あなごや、ふてにゃんこと春馬、

じゃらんのCMに出ている、旅猫にゃらんなども出ていて、

DVDもおまけでついてくるのですが、猫好きにはたまらない内容になっています。

 
人気にゃんタレ ビジュアル図鑑
人気にゃんタレ ビジュアル図鑑 学研プラス

学研プラス 2016-12-13
売り上げランキング : 66779


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 
去年にNHKか何かの番組でやっていたのですが、

猫は人間にして、2~3歳の知能があるそうです。

2~3歳の知能があるってすごいですよね。

今日も帰ったら我が家の猫を可愛がってあげようと思います。

それでは!

 


ブログ人気ランキング参加中。1日1回のクリック応援よろしくね。
↓↓↓↓↓↓↓↓
br_banner_cosmo

 

 


今、ネットマーケティングについて、興味をお持ちの方は、
こ ちらからご連絡ください! →お問い合わせはこちら

友だち追加

 

LINE@で、いろいろと情報を提供していこうかと考えていま す。
もしよろしかった登録してみてください!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前、昭和元禄落語心中というアニメがあって、Amazonのプライムで、シーズン1をオンタイムで見ていたのですが、ようやくシーズン2がはじまりました。

 

シーズン1が終わった時、しばらく昭和元禄落語心中ロスになっていたので、本当に待望のシーズン2という感じです。

 

 

http://rakugo-shinju-anime.jp/

 

昭和元禄落語心中という名前だけあって、タイトルに絡む重たい話が展開するのですが、落語という芸能が、時代遅れになっていく悲哀と、そこにかける人間たちの孤高な姿が、ぐっと胸にくるものがあります。

 

コミックも読もうかと思ったのですが、アニメの展開が早いのと、声優さんも落語に造詣がある人達がやっているので、本物の落語を聞いているような気持ちになり、アニメ版で物語を辿って行きたくなりました。

 

ようやくシーズン2がはじまったので、すごくワクワクして、生活にも張り合いがもてそうです。

 

あとは、大河ドラマの直虎も見ていこうとは思いますが、真田丸ほどはワクワク感がないな~と思っております。

 

そういえば、週末に、娘と魔法少女まどか マギカ、こちらもアマゾンプライムで9話から12話(最終話)まで見ました。

 

こちらも重たい話でしたが、面白かったですね~。

 

話は変わりますが、私の会社も通常スケジュールで動き始めております。

 

 


ブログ人気ランキング参加中。1日1回のクリック応援よろしくね。
↓↓↓↓↓↓↓↓
br_banner_cosmo

 

 


今、ネットマーケティングについて、興味をお持ちの方は、
こ ちらからご連絡ください! →お問い合わせはこちら

友だち追加

 

LINE@で、いろいろと情報を提供していこうかと考えていま す。
もしよろしかった登録してみてください!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。