札幌ホームページ会社社長「さとたく。」ブログ

札幌のホームページ制作会社、株式会社ディーエーオーの社長、「さとたく。」のブログです。マーケティングのこと、読んだ本のこと、新しいトレンドのこと、ちょっとスピなことを語っていきます。


テーマ:

以前、昭和元禄落語心中というアニメがあって、Amazonのプライムで、シーズン1をオンタイムで見ていたのですが、ようやくシーズン2がはじまりました。

 

シーズン1が終わった時、しばらく昭和元禄落語心中ロスになっていたので、本当に待望のシーズン2という感じです。

 

 

http://rakugo-shinju-anime.jp/

 

昭和元禄落語心中という名前だけあって、タイトルに絡む重たい話が展開するのですが、落語という芸能が、時代遅れになっていく悲哀と、そこにかける人間たちの孤高な姿が、ぐっと胸にくるものがあります。

 

コミックも読もうかと思ったのですが、アニメの展開が早いのと、声優さんも落語に造詣がある人達がやっているので、本物の落語を聞いているような気持ちになり、アニメ版で物語を辿って行きたくなりました。

 

ようやくシーズン2がはじまったので、すごくワクワクして、生活にも張り合いがもてそうです。

 

あとは、大河ドラマの直虎も見ていこうとは思いますが、真田丸ほどはワクワク感がないな~と思っております。

 

そういえば、週末に、娘と魔法少女まどか マギカ、こちらもアマゾンプライムで9話から12話(最終話)まで見ました。

 

こちらも重たい話でしたが、面白かったですね~。

 

話は変わりますが、私の会社も通常スケジュールで動き始めております。

 

 


ブログ人気ランキング参加中。1日1回のクリック応援よろしくね。
↓↓↓↓↓↓↓↓
br_banner_cosmo

 

 


今、ネットマーケティングについて、興味をお持ちの方は、
こ ちらからご連絡ください! →お問い合わせはこちら

友だち追加

 

LINE@で、いろいろと情報を提供していこうかと考えていま す。
もしよろしかった登録してみてください!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

皆様、明けましておめでとうございます。

 

本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

 

 

2016年歳男の大晦日は、紅白をみながら過ごさせていただきました。

 

X JAPANやイエモンが出ていて、同世代の中年男としては、そこらへんが一番興奮しました。

 

しかし、TOSHIはあの年齢でよくあの高音が出せるね…

 

カラオケに行っても、最近高音が出なくなってきました。

 

昔のハードロックバンドの最近のライブをYouTubeで見ると、みんな高音が出なくなって、メロディラインを変えてたりするので、TOSHIは頑張っているな~と感心しました。

 

ゴジラと、タモリのくだりはいらなかったかな~と思います。

 

娘たちは、星野源が出てくるたびに反応していましたが、私にはウソ太郎に見えて仕方ありませんでした。

 

宇多田ヒカルの「花束を君に」は、お母さんを想いながら歌っているであろう彼女の歌声に、涙させられました。

 

ゆく年くる年で厳かな気持ちで新年を迎えたかったのですが、またもや星野源見たさに娘たちにCDTVに変えられ、「どんだけ星野源?」みたいな感じで、あんまりありがたさなしに寝床に入りました。

 

2017年、皆さんにとって、素晴らしい1年になりますように…

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私が現在使っているスマホはAndroidなのでが、

Apple Musicを使っております。

 

しかし、最近のCDは初回限定盤とかDVDなどの特典がつくことがあり、itunesで購入せずにAmazonで購入したりすることがあります。

 

パソコンから、それらのCD音源などを、MP3に変換すると、Apple Musicに出てきて、聞くことができます。

 

しかし、娘は、iphone(最近 6を中古で購入)を使っているのですが、同じApple IDで使っていてもApple Musicに音源が反映されない…

 

ということが分かりました。

 

ええ? AndroidのApple Musicの方が優れているってかい?

 

という感じで疑問に思い、調べたらiphoneのApple Musicでもitunesに取り込んだ音楽を聴く方法を見つけました。

 

iCloud ミュージックライブラリを有効にする

https://support.apple.com/ja-jp/HT204926

 

 

この設定をすることで、見事聴けるようになりました。

 

なんで最初から、アクティブにしておかないんじゃい!

 

という感じですが、ようやく悩みが解けました。

 

これから娘のiphoneにもこの設定をしてあげようと思います。

 

ちなみに上記のキャプチャー画面は、RADIKO専用端末となっている、iphone5sのキャプチャー画面です。

 

 


ブログ人気ランキング参加中。1日1回のクリック応援よろしくね。
↓↓↓↓↓↓↓↓
br_banner_cosmo

 

 


今、ネットマーケティングについて、興味をお持ちの方は、
こ ちらからご連絡ください! →お問い合わせはこちら

友だち追加

 

LINE@で、いろいろと情報を提供していこうかと考えていま す。
もしよろしかった登録してみてください!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。