cafe 旅ヲスル木

店の経過

Add 〒292-0421
千葉県君津市久留里市場585
Tel 090-6341-1974
Open 木金土日 〈11:00~17:00〉

テーマ:
先ほど十六夜の月を見ながらのひとっ風呂に入りました。

電気を消しての鼻歌交じり。

風呂上がりには抜け落ちた窓から涼しげな風が吹き、虫の音響き、何ともイイ秋の夜です。

さて、いよいよ来週末になりました
【月と大地のめぐり】
           @cafe 旅ヲスル木


{42E731F2-03B5-4693-A275-159CA1BF8A87}

少しずつ予約も頂戴してますが、まだまだお席の方、あります!


日時 🌾09/24(土)
1st  11:30-13:00 
2nd 13:30-15:00
(2部入替制)

場所 🌾 cafe 旅ヲスル木
〒292-0421 
千葉県君津市久留里市場585

料金 🌾 1,000yen+1オーダー


大地の恵みを味わいながら素敵な音楽とアートを楽しむ、食と音とアートをめぐる1日

うた 🎤 ホッタモモ
ライブペインティング 🎨 育色工房 ikuiro
フード 🍝  珈琲とワインのある暮らし 25 vingt-cinq
企画・水出し珈琲 ☕️ 十六夜堂


ヴァンサンクのご飯(2部目はスイーツプレート)と十六夜堂の水出しコーヒーを味わいつつ、育色工房・イクちゃんのライブペイントから目が離せず、ホッタモモのライブが鼓膜を振るわせる…?

五感がすこぶる喜ぶ、多分またと無いエンターテイメントです。


席に限りがあります。
気になる方、お問い合わせ、ご予約は

cafe 旅ヲスル木 ダオ
090-6341-1974

もしくは各出店者さん、アーティストさんでも受け付けてます。

小さなお子さん、奥の小上がりを解放しますので、親子で、家族ででも是非!

たくさん遊びに来て下さいね〜。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ふと「坊主にしよかな…」と洩らした一言に食いついた息子3歳。
それからだ、「ボウズ する!」と連呼し続けること丸3日になる。

昨日、今日の“8月が1000もあるような♪” 暑さに辟易して「よし一緒にバリカンするか!」と先ほど、息子はツーブロック、僕は3ミリの坊主に。

自分の後頭部を撫でながら、もう片方の手で嬉しそうに僕の頭を撫で回している。

夜風が気持ちよく、特に頭が涼しいなぁ。


そんなところで、9月の予定を。

04(日) フードメニューは14:30までとなります。スイーツとドリンクはあります。


17(土) 【本来の自分を生きるための会】
time 🔹14:00-15:30
price 🔹 500y + ワンオーダー
mail 🔹 echo25jp@gmail.com
blog 🔹 http://ameblo.jp/watasibeya


19(月・祝) 【えtoかい】
「デッサン」というツールを使って、様々な見方(観方)を模索したり考えたり。『自分』を見つける、知る時間。
完全予約制 ☞ 下記 Facebookより
time 🔹 13:00-16:00
price 🔹 2000y
Facebook 🔹 https://www.facebook.com/events/240882026293637/


20(火) ワンデイカフェ【瑞風】
time 🔹 11:00-17:00
blog 🔹 http://s.ameblo.jp/mizukaze5/


24(土) 【月と大地のめぐり】
大地の恵みを味わいながら素敵な音楽とアートを楽しむ、食と音とアートをめぐる1日。
time 🔹 11:30-  / 13:30-
price 🔹 1000y + ワンオーダー
Facebook 🔹 https://www.facebook.com/events/1049690955108315/


27(火) ワンデイカフェ 【 tomo to co 】
time 🔹 11:00-17:00
Facebook 🔹 https://m.facebook.com/tomo-to-co-913740348643798/


10/02(日) 【パンガナイト】出店のため休み
Facebook 🔹 https://m.facebook.com/panganight/


夏休み明けです。

最近人気のスイーツメニュー
【抹茶ガトーショコラ】。
濃い目に淹れたアイスコーヒーといっしょにどうですか?

{60CE2AE4-5D45-4ED1-B141-2FB17935F2F9}



         🍧  information  🐠

        《 cafe 旅ヲスル木 》

◽️営業日  木 金 土 日
◽️営業時間  11:00~17:00
◽️電話番号  090-6341-1974
◽️住所  〒292-0421 
            千葉県君津市久留里市場585

※カーナビで検索時は【久留里市場592-1】が最も近いようです。
交差点【久留里市場(下町)】近くの【山口自動車さん】の隣です。

分かりにくく、迷われる方が多いようです。参考にして下さると幸いです。


       《 天然酵母ぱん 紡 》

9月中旬までお休みです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
長かった夏休みが終わり、本日から通常営業です。

久しぶりの夏日、やはり夏はこうじゃないと!と言う気持ちは、朝の散歩の半分で終わりました。

さてさて、今回2度目の開催です。
彼女のハナシ、なかなか好評の様子。
悩みある方は是非!

🌽     🐞     🍈     🐠     🎐     🌻

「本来の自分を生きるための会」

自分は一体何のために生きているのだろう・・・
何がしたいのだろう・・・
ずっとこんな毎日が続いていくのだろうか・・・
やりたいことはあるけどきっと無理だろう・・・

そんな風に思ったことはありませんか?

私たちにはそれぞれ、生まれてくるときに決めてきた生きる目的やテーマがあります。それを思い出し、その目的に従って本来の自分を生き始めると、自分を縛っていたしがらみや常識から自由になってき、自分を癒し、中心を確立して自分本来の輝きを取り戻していくことができます。

また、そうやって生きることは、自分のためだけではなく、全体への奉仕にもなります。

この会は、本来の自分を取り戻し、自分を生きるためのレクチャーやワークなどを行い、体験をシェアすることで成長を深め、加速するためのものです。

日時:8月27日(土)14時~15時半  
 (次回 9月17日(土))
場所:「cafe 旅ヲスル木」
   千葉県君津市久留里市場585
   電話;090-6341-1974
   http://ameblo.jp/dao1974/

参加費:500円(+ドリンク等のオーダーをお願いします)

お問い合わせ:echo25jp@gmail.com :Yuまで

*当日参加も可能ですが、お席の調整のため、事前に人数とご連絡をいただけるとありがたいです。

ブログ「調和のとれた本来の自分を生きる」http://ameblo.jp/watasibeya

主催:Yu(ゆー)・・・一児の母で内科医。医師の仕事をする中で、体や表面的なことだけを見ていても健康にはならず、心や内面を見る必要性を感じたことから精神や内面の探求を開始。
私たちはエネルギー体として存在していることを理解し、それを体感することで、一層、精神と肉体やエネルギーの繋がり、自分自身を知ることの重要性を感る。
子育てでの葛藤などもあり、自分の内面を見るうちに、私たち一人一人は、自分自身を生きることで、この次元に調和を生み出す存在であり、今の自分の生きる目的は、それぞれが本来の自分を生きることをサポートし、全体に調和を作ることであると気づいたため、その実現のための会を開催している。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一昨日の昼辺りから、突然に本格的な夏が来たように思えました。

汗だくでの草刈りの後、子どもらとタライプールにてのひと時…そして昼寝。

ステレオからの『いかすぜOK  ↑THE HIGH-LOWS↓』。
永遠が陽炎に揺れる 白い白い午後♫


思えば旅ヲスル木をオープンしたのは、3年前のアツイ暑いそんな日でした。

思い起こせば色んな事がありました。
そしてホントにたくさんの良き出逢いがありました。

目的地なぞ はなはだ無いが
道中泣いたり笑ったり
前でも後ろでも無く横並び
清志郎でも唄いながら
路傍の石をも大切に

先ずは育色工房のイクちゃん、そしてたましい作家jamのあすか改めたまこ。一ヶ月間ありがとうね〜。おかげでドタバタの楽しいひと月やったよ。またしようね(社交辞令)。

そしてこのUmi展の影の主催者、eito drawersのマコっちゃん。いや〜色々やり過ぎは大変。その大変を笑顔で熟すのは、やはりあんたの本質だよ。

このUmi展に参加してくれたアーティストさん、出店者さん、ワークショップをしてくれた方、本当に楽しかったね〜。また違う形でこの旅路の途中、遊べる事を楽しみにしてるゼ〜!

“アート”は外(観る人)にベクトルを向ける事によって“エンターテイメント”に代わる…。昔ある旅人が教えてくれたコトバです。
最後になりましたが、今回のUmi展に来られた方、もしくは惜しくも来たかったが…という方め含め、本当にありがとうございました。

奇しくも4年目に突入した店ですが、ま、あまり年数やら集客やら気にせず、今まで通りやっていきますので、(潰れるまでは…)どうかアタタカイ眼で見守って下さいますようお願いしま〜す。



で、早速ですが
「cafe 旅ヲスル木」は8月8日〜8月24日まで夏季休業致します。

その期間にはこれまたスペシャルなイベント開催!

{C1D2B82F-C102-4A00-BE53-A9C2363AD60D}

久留里の、とあるカフェ「cafe 旅ヲスル木」。
この一年間、イベント盛りたくさんのお祭りのような日々を過ごしてきました。

そんな「cafe 旅ヲスル木」もようやく夏休み。
それは「時間のタガがはずれた日」。

そのあいだは「東ノハテノ国」のコックがお留守番の代行営業をしています。
「山の恵み」ランチをお楽しみ下さい。

{7450EE8B-23E7-4EB9-9A7B-79C01098E162}
TIDELANDBOOKSの本も展示予定。
ディープなスピリチュアル書とおいしいご飯でお待ちしております。


◆タイドランドブックスとは?
タイドランドとは「干潟」を意味することば。
干潟は海と陸の境界にあり、
たくさんの生物が棲む滋養豊かな場所。

タイドランドブックス(干潟書房)は
生きる力となる良書を紹介・展示することを目的として
誕生した本屋です。

春や秋は公園やイベントへの出店。
カフェやレストランへの企画本棚展示を行っております。
https://m.facebook.com/tidelandbooks/


夏の間の6日間
久留里のcafe 旅ヲスル木で特別営業いたします。

◆営業日

2016. 08/12 FRY , 13 SAT , 14 SUN
               19 FRY , 20 SAT , 21 SUN

◆営業時間

Open 12:00
Close 17:00
※8月12日は15時半閉店となります。

◆場所と連絡先

場所:久留里市場585
連絡先:080ー5679ー1264
tidelandbooks@gmail.com

その辺の本棚には並ばない本を眺めながらの美味しい食事…。
ゆっくりとした時間を、そう“時間のタガを外し”に来ませんか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今月の頭から開催してます【Umi展】もいよいよ今度の日曜が最終日となります。

今回の個展は異常な盛り上がりと言うか、週毎に何がしらかの企画があり、正直疲れております。
…が、しかしこの疲れ方、何かに似てるなぁと思いふと気付いたのは“学祭ノリ”。
疲れるが楽しい。もっと何か遊びたいが疲れて身体が効かない、そんな日々です。

で、そんな正に荒波のようなUmi展、最終日がしゅん…と終わる訳も無く……

のこの企画

【Umi夜市】
ファイナルライブ &
           cafe 旅ヲスル木 3周年

umi展最終日は
素敵なアーティストや出店者をお呼びして
umi展のお祝いと
cafe旅ヲスル木3周年の
記念すべき日をみんなで飾ります。

day  ▪️ 07/31(日)
time ▪️ 17:00-21:00
place ▪️ cafe 旅ヲスル木
add ▪️ 〒292-0421 千葉県君津市久留里市場585
parking ▪️ 木村金物店(15台) 
久留里カトリック幼稚園北側(70台)

★ ライブ ★
time ▪️ 18:00-    19:30-(仮)
《出演アーティスト》
Vo. イダセイコ
Gt. Sigeo
Key.  斎藤真麻
Live paint. ikuiro


★夜市出展者★
Art. アートクリエイターjecy
木工.  necco.a_kkuhmt
洋服. mogo
ハンドメイド. AJICO HANDWORKS
                          たましい作家 jam
フード.25vingt cinq
            TIDELANDBOOKS
            eitodrawers
カキ氷. Eito&Bo
ドリンク. cafe 旅ヲスル木

{566BC80C-6A59-4E24-89A1-F5AAC1F8166A}

ぜひ遊びに来て下さいね〜。


▪️お知らせ▪️
お祭り当日は、11:00-14:00までです。
メニューは豆カレー(サラダ無し700y)とドリンク、スイーツ(一部)のみとさせていただきます。


8月8日(月)〜24(水)まで、cafe 旅ヲスル木は夏休みとなります。
《※16(火) 瑞風 ワンデイカフェ、23(火)tomo to co はもちろんやります。
あとイレギュラーであのカフェがオープンするかも…。まだ秘密です。》

我が家の夏の計画はおそらく何処にも行かず、ひたすら畑作業と家の引越し、たまにプール(久留里)の予定。
なんか暑く、そして淋しい…。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。