cafe 旅ヲスル木

店の経過

Add 〒292-0421
千葉県君津市久留里市場585
Tel 090-6341-1974
Open 木金土日 〈11:00~17:00〉

テーマ:
一昨日の昼辺りから、突然に本格的な夏が来たように思えました。

汗だくでの草刈りの後、子どもらとタライプールにてのひと時…そして昼寝。

ステレオからの『いかすぜOK  ↑THE HIGH-LOWS↓』。
永遠が陽炎に揺れる 白い白い午後♫


思えば旅ヲスル木をオープンしたのは、3年前のアツイ暑いそんな日でした。

思い起こせば色んな事がありました。
そしてホントにたくさんの良き出逢いがありました。

目的地なぞ はなはだ無いが
道中泣いたり笑ったり
前でも後ろでも無く横並び
清志郎でも唄いながら
路傍の石をも大切に

先ずは育色工房のイクちゃん、そしてたましい作家jamのあすか改めたまこ。一ヶ月間ありがとうね〜。おかげでドタバタの楽しいひと月やったよ。またしようね(社交辞令)。

そしてこのUmi展の影の主催者、eito drawersのマコっちゃん。いや〜色々やり過ぎは大変。その大変を笑顔で熟すのは、やはりあんたの本質だよ。

このUmi展に参加してくれたアーティストさん、出店者さん、ワークショップをしてくれた方、本当に楽しかったね〜。また違う形でこの旅路の途中、遊べる事を楽しみにしてるゼ〜!

“アート”は外(観る人)にベクトルを向ける事によって“エンターテイメント”に代わる…。昔ある旅人が教えてくれたコトバです。
最後になりましたが、今回のUmi展に来られた方、もしくは惜しくも来たかったが…という方め含め、本当にありがとうございました。

奇しくも4年目に突入した店ですが、ま、あまり年数やら集客やら気にせず、今まで通りやっていきますので、(潰れるまでは…)どうかアタタカイ眼で見守って下さいますようお願いしま〜す。



で、早速ですが
「cafe 旅ヲスル木」は8月8日〜8月24日まで夏季休業致します。

その期間にはこれまたスペシャルなイベント開催!

{C1D2B82F-C102-4A00-BE53-A9C2363AD60D}

久留里の、とあるカフェ「cafe 旅ヲスル木」。
この一年間、イベント盛りたくさんのお祭りのような日々を過ごしてきました。

そんな「cafe 旅ヲスル木」もようやく夏休み。
それは「時間のタガがはずれた日」。

そのあいだは「東ノハテノ国」のコックがお留守番の代行営業をしています。
「山の恵み」ランチをお楽しみ下さい。

{7450EE8B-23E7-4EB9-9A7B-79C01098E162}
TIDELANDBOOKSの本も展示予定。
ディープなスピリチュアル書とおいしいご飯でお待ちしております。


◆タイドランドブックスとは?
タイドランドとは「干潟」を意味することば。
干潟は海と陸の境界にあり、
たくさんの生物が棲む滋養豊かな場所。

タイドランドブックス(干潟書房)は
生きる力となる良書を紹介・展示することを目的として
誕生した本屋です。

春や秋は公園やイベントへの出店。
カフェやレストランへの企画本棚展示を行っております。
https://m.facebook.com/tidelandbooks/


夏の間の6日間
久留里のcafe 旅ヲスル木で特別営業いたします。

◆営業日

2016. 08/12 FRY , 13 SAT , 14 SUN
               19 FRY , 20 SAT , 21 SUN

◆営業時間

Open 12:00
Close 17:00
※8月12日は15時半閉店となります。

◆場所と連絡先

場所:久留里市場585
連絡先:080ー5679ー1264
tidelandbooks@gmail.com

その辺の本棚には並ばない本を眺めながらの美味しい食事…。
ゆっくりとした時間を、そう“時間のタガを外し”に来ませんか?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今月の頭から開催してます【Umi展】もいよいよ今度の日曜が最終日となります。

今回の個展は異常な盛り上がりと言うか、週毎に何がしらかの企画があり、正直疲れております。
…が、しかしこの疲れ方、何かに似てるなぁと思いふと気付いたのは“学祭ノリ”。
疲れるが楽しい。もっと何か遊びたいが疲れて身体が効かない、そんな日々です。

で、そんな正に荒波のようなUmi展、最終日がしゅん…と終わる訳も無く……

のこの企画

【Umi夜市】
ファイナルライブ &
           cafe 旅ヲスル木 3周年

umi展最終日は
素敵なアーティストや出店者をお呼びして
umi展のお祝いと
cafe旅ヲスル木3周年の
記念すべき日をみんなで飾ります。

day  ▪️ 07/31(日)
time ▪️ 17:00-21:00
place ▪️ cafe 旅ヲスル木
add ▪️ 〒292-0421 千葉県君津市久留里市場585
parking ▪️ 木村金物店(15台) 
久留里カトリック幼稚園北側(70台)

★ ライブ ★
time ▪️ 18:00-    19:30-(仮)
《出演アーティスト》
Vo. イダセイコ
Gt. Sigeo
Key.  斎藤真麻
Live paint. ikuiro


★夜市出展者★
Art. アートクリエイターjecy
木工.  necco.a_kkuhmt
洋服. mogo
ハンドメイド. AJICO HANDWORKS
                          たましい作家 jam
フード.25vingt cinq
            TIDELANDBOOKS
            eitodrawers
カキ氷. Eito&Bo
ドリンク. cafe 旅ヲスル木

{566BC80C-6A59-4E24-89A1-F5AAC1F8166A}

ぜひ遊びに来て下さいね〜。


▪️お知らせ▪️
お祭り当日は、11:00-14:00までです。
メニューは豆カレー(サラダ無し700y)とドリンク、スイーツ(一部)のみとさせていただきます。


8月8日(月)〜24(水)まで、cafe 旅ヲスル木は夏休みとなります。
《※16(火) 瑞風 ワンデイカフェ、23(火)tomo to co はもちろんやります。
あとイレギュラーであのカフェがオープンするかも…。まだ秘密です。》

我が家の夏の計画はおそらく何処にも行かず、ひたすら畑作業と家の引越し、たまにプール(久留里)の予定。
なんか暑く、そして淋しい…。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
初の持ち込み企画です。

 
‘精神と肉体’  ‘エネルギー’  ‘調和’  なんて言葉を聞くと、拒否反応を出す人もいる事でしょう。

経済活動の中で訳も分からず働いて事がこんな自分でもあります。
旅に出て余分な物が削げ落ちて行く…後々思えばそんな20代後半を過ごして、頭の中で、友人との間で、考えたり話したりする中心は正に物理的、経済的な事では無く《精神的な、内(自分自身)に向かうベクトル》だったように思います。

この最近、疲れた大人が増えているように僕自身が感じるので、彼女(こだまさん)の持ち込みを受け入れたのかなぁ〜と思ったりしました。

ではでは本文です、どうぞォ〜。


「エネルギー説明会〜本来の自分を生きる知恵とその実践〜」

自分の軸を持ち、自分の本質の部分に従いながら、本当にやりたいこと、好きなことを、この現実に実現させて生きるのは、自分自身と全体に調和を生み出すためにとても大切なことです。
    
そのしくみや、私たちが肉体だけでなく、意識や思考からなるエネルギー的な存在であることの説明など、私たちが本質を生きる上で助けになる知識や気づきについて共有し、それを実践していくための会です。                          
お話しやエネルギー体験などを予定しています。
 
日時:7月30日(土)14時~15時半              
場所:cafe 旅ヲスル木
参加費:500y(+ドリンク等のオーダーをお願いします)  
予約はいりません。

お問い合わせ:
echo25jp@gmail.com こだま まで
ブログ:「調和のとれた本来の自分を生きる」          http://ameblo.jp/watasibeya 
                   《こだま》
内科医の仕事をする中で、体や表面的なことだけを見ていても健康にはならず、心や内面を見る必要性を感じたことから精神や内面の探求を開始。
自分たちがエネルギー体として存在していることを理解し、それを体感することで、一層、精神と肉体、人間のエネルギーの繋がりや、自分自身を知ることの重要性を感じる。
そうやって自分の内面を見るうちに、私たち一人一人は、自分たちの存在しているこの次元に調和を生み出す存在であり、現在の自分の生きる目的は、それぞれが本来の自分を生きて、全体に調和を作ることについて伝えることだと気づいたため、伝えるための会を開催している。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明後日は十六夜堂月イチ出店
@cafe 旅ヲスル木。

今月は特別企画です。
現在cafe 旅ヲスル木で行われている「Umi展」とのコラボです。

{27A77D02-265C-446F-BA3E-B8FA0F08CF73}

「育色工房」さんのカワイイコースター付きセットをご用意!暑い日が続きますが、海の色に染まったcafe 旅ヲスル木でキリッとしたアイスコーヒーを楽しまれてはいかがでしょうか?

harinekoさんの新譜『Sweet Sorrow.』も間に合うかもです。
ゆるりと内房時間をお楽しみください。

十六夜堂×Umi展@cafe 旅ヲスル木
7月25日土曜日11:00~17:00
水出し珈琲とUmi展オリジナルコースターセットで800円
水出し珈琲のみ500円Umi展オリジナルコースターのみ500円

十六夜堂プロフィール
Since 2015.11.1
日常にある上質な音楽とともに雑味無く香り高い水出し珈琲を味わっていただきたい。そんな思いからはじめた水出し珈琲と音楽の移動する店です。十五夜の次の日の月。十六夜は万葉集では一番美しい月とされています。十六夜月を眺めているような時間を過ごしていただければと思い、この名をつけました。

{8B14A0B8-D7B0-452E-81F6-FD1AECB7E07F}

場所やシチュエーションに合わせ、じっくり時間をかけて抽出した水出し珈琲と厳選した音楽をBGMとして提供しています。


「umi展」
育色工房× tamako (Jam)
いくちゃん×たまちゃん
7/1 〜 7/31
cafe 旅ヲスル木
千葉県君津市久留里市場585
営業日 木・金・土・日
11:00〜17:00
Umi展イベントページ
https://www.facebook.com/events/496236660573314/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アツイ夜は
ber 旅ヲスル木 の【Umiビアガーデン】
で過ごしませんか?

{D464AF87-F112-4153-9B57-8551B9A3F8D5}
ただいま店内に個展中の【育色工房】さんのUmi展の絵を眺めつつ…。

{A4E5D6DE-7712-4FD6-BF9A-AB333CB69701}
そして、作家【Jam】さんの怪しいキャラクター“たましいくん”を見上げながら…


ワンコインのおつまみ片手に
キンキンに冷えた生ビールを飲みませんか!

day🔹07/16(sat)
time🔹18:00-21:00
add 🔹 〒292-0526 千葉県君津市久留里市場585
tel🔹090 6341 1974
blog🔹http://s.ameblo.jp/dao1974/
chef🔹eito drawers
reserve 🔹 必要はありませんが、ご連絡頂ければ席をお取りできます。

{5B89320A-4D5F-4524-B61A-99ED3EBF843F}

この夜のおつまみは【eito drawers】のマコっちゃん。
料理に使う素材の物語りも酒の肴に…。
https://m.facebook.com/eito.artspace

生ビールはハートランドをご用意してます(500yen)。

※お酒が飲めない方、ハンドルキーパー、そしてお子さんも楽しめる様にソフトドリンクも揃えています。

※この夜、20時過ぎから近くで花火が上がります。ご希望の方は絶景ポイントまでご案内します。

ちなみにお店は房総半島の真ん中辺り。
海はありませんのでご了承下さいませ。

ber 旅ヲスル木 店主

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。