cafe 旅ヲスル木

店の経過

Add 〒292-0421
千葉県君津市久留里市場585
Tel 090-6341-1974
Open 木金土日 〈11:00~17:00〉

テーマ:
初の持ち込み企画です。

 
‘精神と肉体’  ‘エネルギー’  ‘調和’  なんて言葉を聞くと、拒否反応を出す人もいる事でしょう。

経済活動の中で訳も分からず働いて事がこんな自分でもあります。
旅に出て余分な物が削げ落ちて行く…後々思えばそんな20代後半を過ごして、頭の中で、友人との間で、考えたり話したりする中心は正に物理的、経済的な事では無く《精神的な、内(自分自身)に向かうベクトル》だったように思います。

この最近、疲れた大人が増えているように僕自身が感じるので、彼女(こだまさん)の持ち込みを受け入れたのかなぁ〜と思ったりしました。

ではでは本文です、どうぞォ〜。


「エネルギー説明会〜本来の自分を生きる知恵とその実践〜」

自分の軸を持ち、自分の本質の部分に従いながら、本当にやりたいこと、好きなことを、この現実に実現させて生きるのは、自分自身と全体に調和を生み出すためにとても大切なことです。
    
そのしくみや、私たちが肉体だけでなく、意識や思考からなるエネルギー的な存在であることの説明など、私たちが本質を生きる上で助けになる知識や気づきについて共有し、それを実践していくための会です。                          
お話しやエネルギー体験などを予定しています。
 
日時:7月30日(土)14時~15時半              
場所:cafe 旅ヲスル木
参加費:500y(+ドリンク等のオーダーをお願いします)  
予約はいりません。

お問い合わせ:
echo25jp@gmail.com こだま まで
ブログ:「調和のとれた本来の自分を生きる」          http://ameblo.jp/watasibeya 
                   《こだま》
内科医の仕事をする中で、体や表面的なことだけを見ていても健康にはならず、心や内面を見る必要性を感じたことから精神や内面の探求を開始。
自分たちがエネルギー体として存在していることを理解し、それを体感することで、一層、精神と肉体、人間のエネルギーの繋がりや、自分自身を知ることの重要性を感じる。
そうやって自分の内面を見るうちに、私たち一人一人は、自分たちの存在しているこの次元に調和を生み出す存在であり、現在の自分の生きる目的は、それぞれが本来の自分を生きて、全体に調和を作ることについて伝えることだと気づいたため、伝えるための会を開催している。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明後日は十六夜堂月イチ出店
@cafe 旅ヲスル木。

今月は特別企画です。
現在cafe 旅ヲスル木で行われている「Umi展」とのコラボです。

{27A77D02-265C-446F-BA3E-B8FA0F08CF73}

「育色工房」さんのカワイイコースター付きセットをご用意!暑い日が続きますが、海の色に染まったcafe 旅ヲスル木でキリッとしたアイスコーヒーを楽しまれてはいかがでしょうか?

harinekoさんの新譜『Sweet Sorrow.』も間に合うかもです。
ゆるりと内房時間をお楽しみください。

十六夜堂×Umi展@cafe 旅ヲスル木
7月25日土曜日11:00~17:00
水出し珈琲とUmi展オリジナルコースターセットで800円
水出し珈琲のみ500円Umi展オリジナルコースターのみ500円

十六夜堂プロフィール
Since 2015.11.1
日常にある上質な音楽とともに雑味無く香り高い水出し珈琲を味わっていただきたい。そんな思いからはじめた水出し珈琲と音楽の移動する店です。十五夜の次の日の月。十六夜は万葉集では一番美しい月とされています。十六夜月を眺めているような時間を過ごしていただければと思い、この名をつけました。

{8B14A0B8-D7B0-452E-81F6-FD1AECB7E07F}

場所やシチュエーションに合わせ、じっくり時間をかけて抽出した水出し珈琲と厳選した音楽をBGMとして提供しています。


「umi展」
育色工房× tamako (Jam)
いくちゃん×たまちゃん
7/1 〜 7/31
cafe 旅ヲスル木
千葉県君津市久留里市場585
営業日 木・金・土・日
11:00〜17:00
Umi展イベントページ
https://www.facebook.com/events/496236660573314/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アツイ夜は
ber 旅ヲスル木 の【Umiビアガーデン】
で過ごしませんか?

{D464AF87-F112-4153-9B57-8551B9A3F8D5}
ただいま店内に個展中の【育色工房】さんのUmi展の絵を眺めつつ…。

{A4E5D6DE-7712-4FD6-BF9A-AB333CB69701}
そして、作家【Jam】さんの怪しいキャラクター“たましいくん”を見上げながら…


ワンコインのおつまみ片手に
キンキンに冷えた生ビールを飲みませんか!

day🔹07/16(sat)
time🔹18:00-21:00
add 🔹 〒292-0526 千葉県君津市久留里市場585
tel🔹090 6341 1974
blog🔹http://s.ameblo.jp/dao1974/
chef🔹eito drawers
reserve 🔹 必要はありませんが、ご連絡頂ければ席をお取りできます。

{5B89320A-4D5F-4524-B61A-99ED3EBF843F}

この夜のおつまみは【eito drawers】のマコっちゃん。
料理に使う素材の物語りも酒の肴に…。
https://m.facebook.com/eito.artspace

生ビールはハートランドをご用意してます(500yen)。

※お酒が飲めない方、ハンドルキーパー、そしてお子さんも楽しめる様にソフトドリンクも揃えています。

※この夜、20時過ぎから近くで花火が上がります。ご希望の方は絶景ポイントまでご案内します。

ちなみにお店は房総半島の真ん中辺り。
海はありませんのでご了承下さいませ。

ber 旅ヲスル木 店主

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
実を言うと…

去年一年は《誘われたイベントは出る》を元日に決めた。

そして今年決めた事は
《毎月(イベント出店が多い時期以外)旅ヲスル木で何がしらか企画する》。

ワンデイカフェが増えて、持ち込み企画を受け、本筋の個展が重なったのが今月2016年の6月後半…。

誰もかれも個性的な方々が、どれもこれもメッセージのあるコトをしている。
ま、楽勝!と言えばウソになるけど、ひとつひとつが皆それぞれに大切にしているモノを持ち寄ってくれてると思うと、いっしょになって楽しまんともったいない!ってのが本音です。

さてさて以下のイベントの全ての開催場所は【cafe 旅ヲスル木】で開催です。

ぜひぜひ遊びに来てちょーだいね~。


▪️    ◾️    ⬛︎   ▪️  ◾️   ⬛︎   ▪️  
【旅ヲスル靴 展  ~暮らしと旅と~】
小高善和@旅ヲスル木
time 11:00-17:00
ただいま好評開催中!
期間は06/26(日)までです。
《06/21(火)と28(火)のワンデイカフェ時にも展示しています》

{B338E296-D81C-461B-9DE8-3DABFBEB305D}

▪️    ◾️    ⬛︎   ▪️  ◾️   ⬛︎   ▪️  
06/18(土) 
one day cafe 【Turtle Island Cafe】
time 12:00-17:00
13の月の暦を中心にした移動カフェ。
テーマに沿った食事やドリンクをお楽しみ下さい。
そしてこの日はオーラソーマセラピストのLilac Yokoさんをお迎えして送る一日です。

{BE9A96A7-9C0E-4163-8C8A-86F3FD73BAAB}

▪️    ◾️    ⬛︎   ▪️  ◾️   ⬛︎   ▪️  

06/19(日) 【移動商店 ノマドバザール】
time 10:00-16:00

{91BAB2A5-BDDB-4A18-8FF7-30668D7F7EB2}

《ノマド》とは遊牧民の意。
つまりこの日でないと逢えない出店者ばかりです。
とか言いながら僕も名を変えコソッと出店します。遊びに来てね~。

▪️    ◾️    ⬛︎   ▪️  ◾️   ⬛︎   ▪️  
06/21(火)  one day cafe 【瑞風】
morning 8:30-11:00
lunch+tea 11:00-16:00

今月の瑞風は、サマータイム導入!
モーニングやりますよ♪
カフェでゆっくり、朝時間を過ごしてみるのはいかがでしょうか。
その日1日を素敵に始められますように。。。☆(瑞風)

▪️    ◾️    ⬛︎   ▪️  ◾️   ⬛︎   ▪️  
06/25(土) 
one day cafe 【十六夜堂@旅ヲスル木】
time 11:00-16:00
{0D5013F2-6122-454E-A63B-9EEE1933D104}

夏到来といった感じの今日この頃。
アイスコーヒーの美味しい季節になりました。
スッキリとした雑味ないキリッとした苦みと香りをお楽しみいただける水出し珈琲はいかがでしょうか。(十六夜堂)

※旅ヲスル木の通常メニューもあります。

▪️    ◾️    ⬛︎   ▪️  ◾️   ⬛︎   ▪️  
06/28(火) 
one day cafe 【 tomo to co 】
time 11:00-17:00
内房と外房からそれぞれ作家さんを呼んで、毎回小さなマルシェのような tomo to co です。
いやはや今月は誰が来るのかな?

▪️    ◾️    ⬛︎   ▪️  ◾️   ⬛︎   ▪️  
 

そしてそして、7月から【Umi展 育色工房 × たましい作家 Jam】が始まります。

こちらも毎週末がお祭りのようです。

最終日の07/31(日)は3周年パーティを兼ねた夜市をしますので、ぜひ足を運んで下さいね。


忙しい、忙しい…とよく考えれば、楽しい事ばかり。何だか今年の夏も暑いイイね夏になりそうです。

夏バテなぞせず、いっしょに楽しく過ごしましょう!


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
13の月の暦の仲間と歩む
大地のカフェ
「TURTLE ISLAND CAFE」

{11F97564-872E-4594-A867-6F5C0242DB4E}

7月26日から始まる暦、『13の月の暦』の発売に合わせ「TURTLE ISLAND CAFE」をオープンします。

「13の月の暦」手帳、カレンダー販売。また、絶版となったパンジャパン発行の、「13の月の暦」説明書の展示。
日替りで、13の月の暦にちなんだ3人のゲストがやってきます。
期間中は、東ノハテノ国のコックが、特別メニューを提供します。

☆   ○    ☆   ○    ☆   ○    

北アメリカの先住民は、大地を「亀の島」と呼びました。
ミヒャエル・エンデの物語の中で、亀は「時間の魔術師」として登場します。

亀の甲羅の模様は13に分かれています。この13という数は、地球が太陽の周りを一周するあいだに、月が地球の周りを回る回数であり、
ホセ・アグエイアス博士が発見した宇宙法則、

13:20

計時周波数(時のリズム)にも出てきます。
13と時間は切り離せない関係にあります。

しかしいつしか、経済活動や政治的理由により、私達の時間は、

12:20

という人工的な時間に書き換えられました。
宇宙のリズムと同じ暦から、西暦(グレゴリオ暦)という人工的な暦に変わってから、産業革命、爆発的な人工増加、様々な問題を抱えて、地球の未来は絶望的な限界に達するのが見え、私達の生活は短期間で激変しました。

そんな世の中でも、昔ながらの13の月の暦を使い、自然との調和を大切にした生業をする方達がいます。

農家、養蜂家、料理をする人、人の身体を癒す人達など、スピリチュアルなお仕事をする方です。

この「TURTLE ISLAND cafe」では、そんな13の月の暦を使う、3人の特別なゲストを、日替りでお呼びしました。

「最近、時間の流れが速く感じる」
「自分の時間を取り戻したい」
「もっとステキな人に出会いたい」

でも、いったい、どうやって??

そんな思いで暮らす皆さまと楽しめる、ちょっと不思議な4日間をご用意しました!
3人のゲストの方々一緒に、お楽しみください!

【日時】
2016年 
6月13日(月)
14日(火)
15日(水)
18日(土)
計4日間の特別営業です。

【営業時間】
12:00  ~  17:00
(15日水曜日のみ、19時まで営業)

{99A74222-C2F7-4126-8535-568B5F7D9C09}

【場所】cafe 旅ヲスル木
千葉の内陸にある湧水の城下町、久留里(くるり)にあるカフェの休業日+臨時休業日を使っての特別営業です。
〒292-0421
千葉県君津市久留里市場585


☆   ○    ☆   ○    ☆   ○    



【日替りゲストのご紹介】

=============

6月13日 月曜日
Coffee stand Kotori
デザート ドリンク
カフェオーナー michikoさん

=============

月曜日は、千葉県木更津市矢那にあるコーヒーのお店の店主michikoさんによる、デザートとドリンクが楽しめます。

独学で深められたお茶やコーヒーの世界、手作りのお菓子には、TIDELAND BOOKSもメロメロです。
この方の作るものを食べたい!そう思わせる人柄と知性を持つ、13の月の暦のユーザーさんです。


Coffee stand kotori
https://www.facebook.com/Coffee-stand-Kotori-1551717721752240/?pnref=lhc
http://ameblo.jp/cs-kotori/

=============

6月14日 火曜日

未定です。
詳細が入り次第、ご案内します。

=============



=============

6月15日 水曜日
13の月の暦の瞑想
スピリチュアルリーディング
水谷千絵さん

=============

水谷千絵さんは、スピリチュアルヒーラー。瞑想家で、日本を代表する瞑想家、山田孝男氏の愛弟子。
カンボジアのシルク村を支援する国際支援活動に尽力し、国内外で活動。
高いスピリチュアルリーディング力により、その人のパーソナリティー、人生の計画、カルマまで、正確にリーディングします。

千絵先生による、瞑想会を2回開催。
また、スピリチュアルリーディングも体験できます。

【13の月の暦の瞑想 ~昼の会~】
14時から
定員 5名 予約優先
90分 2000円
ワンドリンク付き

【スピリチュアルリーディング】
12時~ 12時半~
16時~ 16時半~
17時~ 17時半~
予約優先
20分2000円
ワンドリンク付き

【13の月の暦の瞑想 ~夜の会~】
18時半~
定員 5名 予約優先
90分 2000円
ワンドリンク付き

予約メール
tidelandbooks@gmail.com


ヒーリングサロンCRYSTALROSE http://www.crystalrose.jp/

NPO法人ShienTokyo http://shientokyo.org/


※ご案内
マヤの神聖暦で大晦日にあたる7月25日(月)18時半より、久留里ミュージアムのお堂 ICHINENBOにて、水谷千絵先生の瞑想会を開催します。

世界中でセレモニーが行われるこの日は、13の月の暦では、時間を外した日。
一年のスタートの前夜に瞑想をします。
こちらもご参加ください。

==============

6月18日 土曜日
オーラソーマセラピスト
Lilac Yokoさん

=============

数秘とオーラソーマのリーディング
10分 1300縁
予約優先
飛び込み来店可
生年月日、生まれた時間、わかる方は産まれた場所をお伝え下さい。

予約メール tidelandbooks@gmail.com


Lilac Yokoさんは、数字と色の専門家。
そして癒しの才能があり、国内外でお仕事されているわオーラソーマのスペシャリストです。

色、数、音、の世界は密接に繋がりあっています。
その関連した分野の学問に長け、才能ある方に見て貰えると、より一層自分についてわかるはずです。

Lilac Yokoさんより、メッセージです。

『「13」のメッセージ
オーラソーマの13のボトルの名前は、
〝新しい時間の変化〟
〝移行と変化に関わるスペース〟

双子座の新月に、「大地のカフェ」の話が私にやってきて、空にはグランドクラスが現れる。忙しくやってくるあたらしいものに即判断がくる。

既に当日お会いする皆さんには、それが待っている。

正しいでなく、自分に必要なものが何か?即判断するにはスペースがいる。

だから行く事にした集まりになるでしょう。皆様とお会いできる事楽しみにしています。』

{EFE0EB4A-F87E-419F-B891-8AD947D78D89}

FBイベントページ
https://www.facebook.com/events/620833708071689/?ti=icl

企画:タイドランドブックス
tidelandbooks.com


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。