第3回メ・コパン春の集い 私の場合 | 空太郎との生活

第3回メ・コパン春の集い 私の場合

3回目を迎え、1回目からずっと望んでいた出会いがありました。

お二人とも、空が病気で倒れた2008年夏から 着かず離れず応援し続けて下さった方々です。




奈良のかなかなさんとこのクリスチーヌ(クリちゃん)・・・ 朝霧までの所要時間8時間
仙台のプル子さんとこの小春ちゃん(コハリーヌ)・・・朝霧までの所要時間9時間

かなかなさんとの出会いは、まだ病院でのリハビリも低周波、レーザーのみの頃、ハイハイも今とは全然違う頃,
再発に脅えながらも手探りで進んで行ってた頃でした。
それからずっと。
なので、一回目から来て頂きたかったけど、なんせ奈良です。強くは言えない。
しかも旦那様が、人見知りで一緒には来てくれない。
そんなかなかなさんを見て、お友達が今回一緒に来て下さることとなり、はるばる奈良から参加して頂きました。
いい意味で、すごく素敵なおばさまパワーで、ものすごく元気をもらいました。

そして、もうお人方、仙台のプル子さん。
プル子さんとの出会いは初めてはるぴんと会った日から
そして、2回目に来てくれる決心してくれたけど、ご主人の試験が重なり断念・・・
今回も直前に小春の入院があり、どうなるかと心配の中の参加でした。
なんだかなあ~、3人の後ろ姿を見て、涙が止まらなくなっちゃって。

こんな私にとっては、すごく第1回目からの思い入れのあった出会いを果たせた会でもありました。



そしてね、やっぱり、ずっと一緒にこの会にいると思っていた福ちゃん。



福ちゃんとの出会いは、多分、空が病気になってから、一番最初のお友達。
まだ、退院してすぐの垂れ流し状態の時からいつもいつも励まし続けてくれました。

ずっとずっと一緒。
やっぱり今でも一緒。
皆さんに夕飯の時に黙とうしてもらったけど、誰にしてる?って気持ちになってしまって。
お返しのお菓子を置いて、言葉を書いていても、遠い端っこに、Pちゃんとボールで遊んでる気がして何度も目をやっていました。

そんな思いもいっぱいの第3回。

私にとって、ものすごい会だったなあ~。

とってもとってもパワー満点。

$空太郎との生活

いろんな心を繋ぎながら、いろんな力を貰ったり、分け合ったりしながら、この会はどんどん成長していってる気がしました。

そして、みんなが主役で、みんなが輝く会。

明日は、少ない写真の中から、キラキラお友達紹介出来たらって思います。

わたくしの思いにつきあってくださってありがとうございました。

また、明日!