2009年04月05日(日)

楽しいサプライズ日曜日♪

テーマ:今日の空ちゃん家ブログ


今日は、papaしゃんの朝だけのお仕事の終わりを待って、山下町にあるホームズに日用雑貨のストックを買いだめに出かけました。



お買い物が終わった頃、思わぬ方からメールを頂き、
その人と合流するために、車で10分の元町に移動しました。

だ~~~れだ!?

そう!この方はなんと!
今朝、歯が欠けたbelleちゃん、主治医の先生が今日は元町の分院にいらしゃるということで、診察に来られたんです。
お時間あれば!?って事でしたが、すぐに飛んで行きました。



belleちゃんは、フワフワのカッルカル♪♪♪
空をだっこするように抱くと壊れちゃいそうでした。

やっぱりねえ~ ブログを通じて毎日のようにコメやりとりしていると初めて会ったって気がしない。
最初っからためらいもなく話は弾みます。
そして、場所を移動して赤レンガに行きました。



この二人、一瞬お鼻をくっつけてご挨拶
後は、着かず離れずのいい関係



空は
「僕があんないするでちゅ!」
というように、どんどんどんどん前へ行きます。
その後を、belleちゃん、
「お兄ちゃん待ってえ~」
っていうようにちょこちょこ頑張ってついて行きます。
すごく可愛かった!



あっちに何かあるね!
行ってみる???
な~んて会話してたのかな?

話は尽きないけど、少し寒くなってきたので、そろそろサヨナラ。。。




駐車場までの帰り道、絹ちゃん という7か月のとても行動的な女の子にも会いました。



そのすぐ後も眉毛の白いBUHIちゃん(名前聞かなかった)にも会いました。

belleままもブヒのバラエティに目をパチクリ



突然の出会いにも係わらず、3時間くらいご一緒!

belleままのままも膵臓を患ってらっしゃるとのことで、いろいろアドバイスを受けたり、

ちょうどこういう時期だったので、気持ちがいっぱいあったかくルンルン嬉しさにあふれました。

belleまま、ありがとう!

幸せ満タンになりました。





AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

空太郎ままさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

14 ■Re:只今参上!!

>チンヤプンさん
廊下で立ってなさい!
な~んて、心配しちゃいました(笑)

切り替えバッチリ出来たけど、いざ先生に言われた通りの食事を作ろうと思うと、なかなか難しいのよ、これが・・・
けっこう、なんでも煮物とかでも炒めてから煮るとか多いんだなあ~って再確認・・・
飽きずに楽しみながら食べたいんだけど、お勉強です。。。

空は年内歩く組に滑り込みセーフみたいなので、もう一年の1/4過ぎちゃったので、お尻叩かなきゃね(^_-)☆

belleちゃんとことは、会えそうで会えないもどかしさがあったのに、突然しかも一番タイムリーな時に会う事が出来ました。
楽しかったよ~~~
今度はチンヤプンさんやあ~~~(b^-゜)

13 ■只今参上!!

遅刻しました・・・・
ままさんのことがショックで寝込んでしまい・・・・・
てなことはなくて昨日画家の用でPC一日占領され
本日めでたく解放!!で遅くなったのよ (・_・;)

手遅れにならずに何よりでした、 人間の体って
実にうまくできてるのね・・強い痛みでシグナル
送ってくれる 危ない一歩手前で・・・・・
多少の不自由があっても内蔵込みの自分ですから
残りの人生で大切に使わせていただきましょう

酒なんかなくったて生きていける!見よ!この私
一滴も飲まないけど(飲めない体質)充分楽しく
人生送っておりまする。。。。。慣れですっ 笑

空ちゃん年内歩く組か~~その日が待ち遠しいね♪
blelleちゃんに会えたのね!!それにしても
空ちゃんとのサイズの違いにびっくり(@_@;)
人間のサイズもかなり違った~~?? 笑

12 ■Re:これから みんなよくなるのだぁ!

>春隊長さん
本当にラッキーガール?なのでした('-^*)/
これで、気がつかずに今まで通りの生活をしていたら、間違いなく来年の桜は見れなかったもんねえ~~~(+_+)
空の歩くのも見届けなきゃいけないし、まだまだやる事いっぱいだから、いい子にしてま~す(^ε^)

belleちゃん、小さいとは思ってたけど、あんなに小さくて軽いとは・・・
力加減がさっぱりわからない。。。
でも、BUHIと違って、素直なの。
きっとはるぴんもbelleちゃんだったら、お友達になれると思うよ!
一度会えたらいいね。
フガってされたら、私が遊んであげるからねえ~~~♪

11 ■Re:あれ?髪形変えた?

>クッキング・クミコさん
お恥ずかしい事に土曜日1日だけ、人並みに落ち込んでみたりしてみました(笑)
が、強いではなく、素直なのかも???
やっぱお育ちがいいのか!?
単純なのか、全てがいい方向に心を持って行ってくれて、本当に強がりでなく平気なのよ、これがまた!

いや~~~、メニューは助かる!
でも低脂肪も油は、一日オリーブオイル小さじ1までなのよ。
炭水化物の多いお食事がいいそうで。。。
お暇な時に、ヨロシクお願いいたしま~~~す!

10 ■Re:こんにちはぁ。

>なつさん
ジーク君の調子はどうですか???
うちは最近間に合えば、土曜日にpapaしゃんの仕事が終わり次第大急ぎで行きます。
日曜日毎週行くとお休みがないような気がして・・・
土曜日午後から夕方はそんなに混んでなかったですよ。スムーズに行きました。
本当に最初に会った頃は、ハイハイももっとお腹からでしたもんね、それからすれば、すごい進歩!
歩ける組のエントリーは先生のススメですが、本人の自由なので(〃∇〃)
エントリーすると地獄の特訓もついてくるかな!?

ジーク君も私と病気仲間だから、一緒に頑張ろうって伝えておいてくださいね。
つまみ食いはダメだぞお~~~(笑)

9 ■Re:ありがとうございました♪

>belleままさん
たのしかったねえ~~~
赤れんがのお花はゆっくり見れなかったけど、お話しにいっぱい花が咲いたからいいかあー

膵臓の先輩のお話も聞けたし、これからも宜しくです(*^▽^*)

いろいろ書きたい気持ちの多分85%くらいはわかるから大丈夫!
こちらも同じ気持ちで、優しい一日をありがとうございました♪

8 ■Re:ふわふわなんだね~

>はなっぺさん
↑↑↑で言った通り、今湿疹で。。。
でもさ、強がりではなくなんだかけっこう簡単に受け入れられちゃった(^ε^)
そうなのよ、悩んで泣いて叫んでどうにかなるんだったら、真剣に悩むんだけど、もう間に合わないんだから、受け入れた上で、楽しめる事早く探さなきゃ時間がもったいない。
楽しまなくっちゃね(‐^▽^‐)

belleちゃんはフワフワ、すごく細いあんよでpapaしゃんにも抱っこさせてあげようとしたら、嫌だって足を突っ張って抵抗したんだよ(笑)
昨日は、朝のはなっぺさんのお電話といい、偶然にもGOODタイミングのbelleままといい、ほんわかいっぱい!

朝霧が本当に楽しみだわ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

7 ■Re:ランゲルハンス島だぁ~~

>ギューママさん
期待持たせないでよおおお~~~
もうさ、食べる飲むの期待は、一昨日で捨て去ったのよ。
変に期待持つ方が辛いから、もう違う世界って切り離す事に成功したのですよv(^-^)v
これで言いつけどおり守って早死にしても文句言う気もないし(って誰に言うんじゃ!?)、けっこう簡単に受け入れられたのよ、これがまた!
お肌はねえ~、今薬でちょこっと湿疹出来たり、逆に荒れてまんがな。。。
まあ、大丈夫さ!

空がこの見事に歩ける組に進級出来ました。
こりゃあおめでたい!
いっぱいヨチヨチスキスキしてあげなくては!

belleままとねえ~~~ いっぱいGママのお話したよ。
悪口は一つも言ってないからね( ̄ー ̄;
belleちゃんは最高に可愛かったよ。
全てがフワフワでした(≧▽≦)

6 ■これから みんなよくなるのだぁ!

mamaさん、たいへんでしたね。
でも、ここはポジティブに考えれば、ここでみつかって治療できてよっかたですよね!
空ちゃんも先生から嬉しい言葉ももらえたし!
これから春に向かって前進あるのみですね!
応援していまぁーす!

それからbelleちゃん!
かわいいですね~♪
ペチャ顔ばかりみているので、こういう端整なお顔のコみると新鮮ですよね!
さっすが空ちゃん!やさしく遊べているね!
はるぴんはダメ!パピヨンのなっちゃんにフガって玉砕されましたぁ(涙)

5 ■あれ?髪形変えた?

ここ数日、心中穏やかじゃない状態だったと思いますが、さすがmamaは強い!(フリかもしれないけど、それでもいい!)
一つ悪いことがあっても、二つくらい良いことがあるもの。
空ちゃんが歩く組に入れたり、新しい家族が増えたり。
神様はこれからも元気で明るいmamaさんで居るために強力なブレーキを踏んでくれたんだよ。
「止められないんだよね~」って言っていたタバコも一瞬でストップだったね。(^_^;
お酒が飲めなくなっちゃうのはちょっと可愛そうだけど、もう充分飲んだでしょ?(笑)

私も空mamaのために低脂肪メニューを考えるね。
自分のためにもなるしね。(^_-)☆(笑)

4 ■こんにちはぁ。

またまた、すれ違ってしまった&コメが出遅れたなつでございます。
我が家は日曜日に病院へ行ってました。
土曜日はメチャ混みだったって言ってましたけど、どうでしたか?
物干し君の空チャン。。後ろの足がプルプルっとしてるし。
うんうん。。先生が太鼓判押すのも分かりますって。
はじめて空チャンに会った時より、後ろ足が太くなってますよね。確実に筋肉がついてきてるんですよね。
パパ、ママのケアがあっての結果ですね。
お仕事もしていて忙しいのに。。。凄いです、ホント。

ママ、これからも空ちゃんとずっと一緒にいられますね。
いつも、応援してますよ☆。

3 ■ありがとうございました♪

空ちゃん一家、今日は本当に楽しかったです。
ありがとうございました。
↓ね、急いで読みました。
お話した後で順序が逆になっちゃったけど、
管理していけば大丈夫ですからね♪
そうなの、すい臓は早期治療が超ラッキー♪
ついてる空一家、まだまだ衰えてませんよ!

物干しリハビリ、これもすごいね♪
K先生とN理事長の意気込みがひしひしと!
これからも空ちゃんを応援しています。
色々書きたい気持ちを抑えて、
ぜーんぶ気持ちをひっくるめて
とってもハッピーな一日をありがとうございました♪

2 ■ふわふわなんだね~

そうだよ お酒もたばこもじゃ きれいになるぞ
papaさんほれなおしちゃうかも~
ちょっとお話できてよかったよ^^
私の周りも変化しつつあるし 旦那の病気からいろいろ今後のことも考えさせられたし~
空mamaのことからも教わったよ~
私たち人生折り返しだけど気持ちは前に向かって行こうよ~ 言われなくったって向いてるか
悩んでも笑っても時間は一緒。。。 だったらね~

いいなぁ~belleちゃんに会ったんだ~ ふわふわなんだね~
空mamaしっかり癒されましたね~
羨ましいぞ~ 空ちゃんもほんわかしたかな~
では 朝霧でいっぱい話そうね~
belleママの話も聞かせてね≧(´▽`)≦

ぎゅーちゃんの妹分「デコちゃん」うんいい名前だぁ~

1 ■ランゲルハンス島だぁ~~

確かそうだったよね・・ランゲル。。高校の生物の
時間に習った忘れられない名前!
 びっくりしたヨ 更新されてなかったから病院
だとは思ってたけど 空mama本人だったとは。
でもさぁ 悪くはなってたのだから・・これで正解!なのよ~~チョイ違うけど私とお仲間じゃん
仲良くしようねぇ~笑 私もお酒はもう飲めない
飲むと呼吸困難起こすかもしれないよぉ 笑
 生きてなきゃ意味が無い お母さんに叱られる
お酒やタバコをやめると絶対お肌がキレイになる
元気だったら何でも出来るぅ~~!!
私も元気だけどず~~っと薬飲んでるよ 安定
したら少し位美味しいモノだって食べられるかも
イイ事は先にあるかもよっ!
 空ちゃんのニュースは明るかったネ~♪
立てる組じゃなくて歩ける組だよ あなた!
すっごいことだよ あなたぁ~~~~! 笑

がんばろネ! belleちゃんとbelleママに会った
なんて~これも羨ましいゾ。。。
可愛かったんだろうなぁ。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。