ゲイの出会いイベントお菓子教室 cafe男子茶房

cafe男子茶房は「カミングアウトしていないゲイの人でも、気軽に参加できるお菓子教室」をコンセプトにしてます!。
このブログを通して"cafe男子茶房"をもっと身近に感じてくださ~い。


テーマ:
前回からの続きーおれんじ:オレンジ;orange

今回はアジアンテイストの素材を入れたい!
という事で、
いろいろ試してみましたが…。

食感も楽しみたいし、
焼き物系も取り入れよう。
と春巻のアレンジに挑戦。




溜め息レシピはイベントでのお楽しみですが…。





あー。
やっぱりフライパンだとうまくいかないmakovv





きらやっぱりオーブンだな…。
むらなく綺麗に焼ける。





雷雨もおさまりそうだし、
頑張って作らなきゃー。





いろいろ相談したり考えたり…、
あっっそれぞれの素材が完成!





次は盛付なりカキ氷




PR
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんにちは。
毎日雨でじめじめ憂鬱ですねー傘2


先日リハーサルを行った際も、
突然の雷雨でネコびっくりしました。


7月のイベントメニューは
草原夏のオリエンタルパフェケーキ






暑い夏にぴったりの、
きら爽やかで食べごたえのあるスイーツです。


パフェは今までのメニューにもありましたが、
夏らしい、
新米かなめ先生のアイデアが詰まったレシピです。



リハーサルでは、
タピオカがどうやらかなり時間がかかるみたいなので、
タピオカをまず煮てみました。


粉を一つずつ小さく丸めるの大変だろうなぁ…。
とつぶやきつつ投入クラムボンは笑ったよ





まだまだだなぁ。





最終的にこんな感じに。





真ん中に白いのが若干残るくらいか、
我々の好きな食感(・∀・)+

一時間半以上煮なきゃならないので、
事前に用意しときます!。


続いてマンゴーぷりんを。

…かなめ先生ちょっと顔makovv気持ち悪い。





お!この写真はすてき。
ポイントのコンデンスミルク注入ー。




今回のメインの一つはマンゴーぷりんです!
ちょうど今美味しいマンゴーが出てるらしいですよ。




おいしくなーれーぺこ




まだまだリハーサルは続きます。


http://danshi-sabo.com
PR
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんにちはぺこ
やっぱりなんかソフト入れて加工するしかないのかしら…。

大変申し訳ないのですが、
みんなの写真はとりあえず載せない方向で。

うう今回は講師の写真でお楽しみくださいませ。

はりきり金髪先生の特製マフィンメニューは
順調に進んでおります。




こんな感じで焼けてまーす。




甘いマフィンも
しょっぱい系マフィンも
良い色に焼けたーとら




お腹すいたな。




今回も順調に進み、
二次会も安定の盛り上がりでした。

みんなの写真が載せれなくて残念だなぁ髑髏
PR
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
爆弾もー。

せっかく5月イベント写真加工が終わり、
はりきって写真をダウンロードしようとしたら…。

容量がでかいから無理とかムンクの叫び


もう一回はじめからやりなおさなきゃ。





ガクリもう少々お待ちください。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんばんは。

かさ梅雨に入ったかと思ったら、
先週金曜日はひどい荒れた天気で
雨が・・・。びっくらこいた私は、
飯田橋からタクシーに飛び乗り、高速まで使って帰ってしまいました。

酔っぱらい一回分の飲み代がぁ。


…前回のイベント写真は只今地道に加工中です!
しばしおまちくださいませかお
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
昨日イベントにご参加いただきました皆様ありがとうございましたスマイル




14名様ご参加頂き、
多少作業は窮屈だったかもしれませんが、
その分より近い距離で親睦も深められたのではないでしょうか。


2次会も我々が入る隙もないくらい、
良い意味で盛り上がっていたみたいでキャンドルなによりでした。


皆様のご協力もあり、美味しく楽しいイベントになったと思います。


ニコアンケートのご協力も宜しくお願い致します。

イベントの様子はまた改めてご紹介いたします。

ご参加いただきました皆様本当にありがとうございました。

テヘッまたお待ちしております。



cafe男子茶房 http://danshi-sabo.com

$ゲイの出会いイベントお菓子教室                                  cafe男子茶房








いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
ひらめき電球新装Cafe男子茶房 第2弾イベント開催決定ひらめき電球

5月24日(土曜)14:00~

マフィン(チョコチップ)メニューは軽食&甘味マフィンマフィン(チョコチップ)





前回のイベントにて、
「あまりイベントとイベントの期間があくのは…」
という貴重なご意見を頂きましたので、
頑張って決行しまーす。

一つはレモンレモンを使用したさわやかーなお菓子系マフィン。



…先生テーブルをもうちょっと整理すればいいのでは…レモン君




もう一つはチャーシューベーコン等を使用した惣菜系マフィン。



…なんすかそのポーズ…ステーキ





焼く前~。




焼けた~。
あ、ビール入ってもうた酔っぱらいおやじ。




かなめ先生のマフィンは、
しっとりしずくしており、
冷めてもぱさつかずお菓子美味しく食べれますよ。




お申し込み受付中です。

あ、いつもより早い時間からの開始となります。
今回は、今後のイベントに関する発表がある…かもしれないよ!。



cafe男子茶房 http://danshi-sabo.com

$ゲイの出会いイベントお菓子教室                                  cafe男子茶房




いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
ぎゅっとこんにちは。

GWもどこにも行けずあっという間でしたが、
皆様はいかがでしたでしょうか。

今月末は、次のイベントがまちかまえてます!

という事で、あせって春イベント後半編を~ジバニャン



クレープ生地をがんがん焼き、
クリーム作りに奮闘し、皆様ちょっとお疲れのようですが…。






いい感じになってますあつかまくん

…ただやっぱり毎回思うんだけど、
どうしても冷やす時間が足りないと思うんだよね。

私はお菓子のレシピはわからないけど、
「各自作る場合は、もう少し冷やしてください」
…って今は?今日は!?と思ってしまう。

なので、次回冷やす工程のあるメニューの際は時間をもっと考えたいです。
スタッフとろくに話もできてないけど、
次回こそは宜しく!





ケーキみんな無事完成!
量がすごい事になってるね。
ちょっとした軽食だね。










今回も美味しそうに食べていただけてよかったチョコレート

二次会はご新規様も参加して頂き、
楽しく盛り上がり久々のイベントも無事終了。

ミルフィーユ今回も、ありがとうございました。



cafe男子茶房 http://danshi-sabo.com

$ゲイの出会いイベントお菓子教室                                  cafe男子茶房




いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
約半年ぶりに開催されたCAFE男子茶房音譜

甲斐先生が立ち去り、新装CAFE男子茶房となって初のイベントでした。
が、直前になんだかんだといろいろあり…。

私はイベント前々日に東京に戻ってまったく準備できず。

でも気合でどうにかなる!
とイベント当日溜め息



(`・ω・´)頑張れ新米講師よ。



今回は、crape*苺のミルクレープ。
まず生地をひたすら焼いていきます。







この生地を薄く焼くのがポイントなんだけど、
なかなか難しい。

生地が厚いとボリュームはでるけど、
モチモチ感がすごいのよね。
ま、いちご厚さはお好みです。

私も焼かせてもらったが、できばえはともかく楽しかったいちごちゃん。













ケーキ美味しいクリームができたら、
いよいよ重ねていきます。

この時点で、
私はクリームやら生地をつまみぐいし続け
ちょっと私はおなか一杯になってきたぼー
いいね!した人  |  コメント(4)

[PR]気になるキーワード