2017-08-08 12:34:46

『家事の断捨離』をもっと深く読み解くと…。

テーマ:縁ある人々

ごきげんさまです。

断捨離のやましたひでこです。

 

 

 

 

やましたひでこ著

 

モノが減ると、家事も減る

『家事の断捨離』

 

大和書房

 

 

おかげさまで重版が続いております。

 

著者としては、何より嬉しいこと。

 

有難うございます。

 

 

でも、ということは、家事を負担に思っている人がいかに多いかの裏返しでもありますね。

 

 

家事って、実は、とっても面白いものであるのだけど。

 

だって、家事ほど、自分のセンスを問われるものはなく、家事ほど、自分のセンスを磨けるものは無いのだから。

 

 

けれど、この本、私は、家事の面白さ、それだけを伝えたくて書いたのではありません。

 

 

この本には、もっともっと深い、あなたへのメッセージがいっぱい!

 

 

そして、さすが、私やましたひでこが「行間に込めた思い」をしっかりと受け止め、読み解いたのがこの人。

 

 

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀葉子

 

 

大好評だった福岡、大阪に、続き、東京でもいよいよ開催。

 

檀葉子による、

やましたひでこ新刊書「家事の断捨離」シェア会とダンシャベリ会

 

開催は2回<平日と日曜>、どちらかご都合の良い方を。

 

 

日時:8月17日(木)10:00~12:00 満席となりました。

日時:8月20日(日)10:00~12:00 満席となりました。

 

会場:東京

 

残席僅か!

少人数による密度の濃い内容になります。

 

参加申し込みフォーム  https://ws.formzu.net/fgen/S50789058/

 

*当日は「家事の断捨離」を必ずお持ち下さい。

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

それにしても、檀葉子とは、

 

飲んだり、食べたり、僻地旅行したり、テレビ番組に一緒に出たりと、苦楽?を共にしていますわ。

 

任せましたよ、檀葉子!

 

 

 

 

 

断捨離@やましたひでこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

リブログ(2)

  • 森の断捨離

    2階大発掘。正面奥の扉と右奥扉の前の本来廊下であるスペース。(これは当然アフターだよ。)ここにガラクタがこんなふうに詰まってたのよ。ビフォーの写真も撮ったけどあまりにひどくてお見せできましぇん。見たら誰か脳しんとう起こすかもしれん。本日のメンバーご紹介。 紙グループ。段ボール。紙袋の中は息子の…

    ぷにこ

    2017-08-08 15:34:00

リブログ一覧を見る

やましたひでこ断捨離塾


断捨離 ブログランキングへ

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース