強運根なし草のとびっきりのカシミア・コート ~蘇州・南京・上海のダンシャリアンたち5 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

強運根なし草のとびっきりのカシミア・コート ~蘇州・南京・上海のダンシャリアンたち5

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。




通訳ファン・ユエさんと。


南京師範大学、金陵女学院博雅女子精修学堂での講演が終わる。

通訳ファン・ユエさんとは絶妙のコンビネーション!
いえいえ、最強のコンビというべき!!

はじめての出逢いで、こんな素晴らしい通訳さんとコンビが組めるなんて、私やましたひでこは強運の持ち主というしかないね。


ところで、根なし草やましたひでこ、思いがけず、こんな肩書き?を頂戴することになる。







略字体漢字なので、よくわからないのだけどね。

◆南京師範大学金陵女子学院博雅修学堂講座教授
◆江蘇省家政学会顧問

どうも、教授と顧問にしていただいたのは間違いなさそう。

そうですね、まるで身に余るほどのとびっきりのカシミアコートをプレゼントされたよう。

ああ、私、いつか、このコートをエレガントに着こなせる日がくるように精進するしかありませぬ。

有難うございます。







そうそう、テレビ二社と新聞三社の取材も。
どんなニュース、どんな記事になるのかしら!?


そして、打ち上げの食事会。
またまた沢山のお皿が繰り出される南京料理。

しかも、この瀟洒なレズトラン、大学のキャンパス内にある。










す、凄すぎる!




私が一番気に入ったのはこのカリフラワーの炒め物。

とびっきりの美味しさ!!!





そして、最後に、王波先生と、断捨離的とびっきりごきげん笑顔づくりの練習を。

そうだね、今回の中国訪問は、

とびっきり

という言葉が、どこまでもふさわしいな~



◆やましたひでこ断捨離塾
http://www.yamashitahideko.com/sp/CP_YDJR/index.php




断捨離 ブログランキング参加中!

あなたの応援クリック、とてもとても嬉しいです(^^♪