思い込みの断捨離の序章 ~合宿セミナー最終日~ | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

思い込みの断捨離の序章 ~合宿セミナー最終日~

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。





断捨離合宿セミナーを終えて、はい、ポーズ!


ホリステイック・スペース・ジャパンを、
ほとんど貸し切り状態で使わせていただいた贅沢な時間。

残念ながら、最終日のこの日は雨模様。
サイレント・ウオークは中止にして朝のヨガ。








あらら、思った以上に固い身体の持ち主ばかりだね、受講生さんたち^^;

でもね、随分と心はほぐれましたね。
ひとり一人が、今までずっと自分を縛ってきた「思い込み」を、
見事に特定して開示できたのだから。











さてさて、ここでも、まだまだ泣いたり笑ったり。











おのころ心平先生も、やましたとは違った視点で、
さすがの明晰なアドバイスを繰り出す。





身体がほぐれて、心がとけて。

一時の昂揚感とは違った、
じわじわと染み込んでいったかのような受容のエネルギー。

そして、思い込みの断捨離は、ここで始まったばかり。
いわば、序章ですよね、これから日常に戻ってからが本番なんですね。


さあ、お別れの最後のランチはこれ。








ほんのりと桜の葉の香りがするマリネに、
春のファッションを装っているかのような蓮根。






断捨離合宿セミナー in 南紀 ホリステイック・スペース・ジャパン
これにて大団円にて。


ご参加の受講生の皆さん
サポートの断捨離事務局スタッフさん
HJSのスタッフの皆さん

おのころ心平先生
要明雄先生

皆様、おひとりお一人とのご縁にいっぱいの感謝です。
有難うございます。

やましたひでこ


◆次回の断捨離合宿セミナー<秋>10月2日~4日、富士山の麓にて。
定員僅かの少人数の設定です。募集告知は二か月前の予定。





断捨離 ブログランキング参加中!

あなたの応援クリック、とてもとても嬉しいです(^^♪


◆やましたひでこ断捨離塾
http://www.yamashitahideko.com/sp/CP_YDJR/