2012-12-19 17:25:07

一龍一蛇 ~恒例「妄想俯瞰力」会議。

テーマ:やましたひでこのロバ的な日々
ダンシャリアンの皆さま、ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。


雪の北陸に戻っています。

久しぶりの我が家で、久しぶりに地元の仲間と、
恒例「妄想俯瞰力」会議を。

あはは、妄想俯瞰力?

まあね、思いっきり健全な妄想を膨らませ、
思考の制限を外していこうとするワーク。
それから、視点も思いっきり高くして視野を広げ、
小さなこだわりを断捨離するワークでありますね。

この際、何が健全で何が不健全なのかは、ともかくとして、
要は、左脳の中身の点検精査入替えと、右脳磨きのようなもの。
そして、脳梁の通りもよくてしてと。

これが、なんともウキウキした感覚がよみがえる、
素敵な時間なんですね。

新しい年、2013年自分にとっての重大ニュースを三つ、
しっかり妄想レベルでイメージして先取り完了!

むふふ、これで、新しい年もより刺激的に愉しめること、
間違いなし!

もちろん、何を妄想イメージしたかは内密にて。


それから、これも、地元の仲間たちと、
「遊墨書」を愉しむ時間もあって。

月1回のお稽古日さえ守れない、
まったくあきれた弟子やましたひでこを、
辛抱強く導く師kazuこと森秀一先生。







この日のテーマは、「一龍一蛇」
そうですね、今年と来年の干支のバトンタッチ。

「一龍一蛇」 いちりょういちだ

天空から下界を見わたす龍、まさに「俯瞰」という「着眼大局」
地を這い現実を見る蛇、まさに「実践」という「着手小局」

これって、妄想俯瞰力と一緒か!

でね、本日の習作たち。
ああ、力作揃い・・・とだけ言っておこう!





うわ~ん、稚拙&お粗末は否めませんわ、我が文字^^;
方や、圧倒的な迫力の塊、kazu先生の作品。
並んだ写真なんて、10年早かった!

が、これも右脳磨きの一環のワークだと気を取り直し、
ぞんぶんに愉しめたことを評価しましょうか・・・

はい、30年早い「負け惜しみ」にて^^;。

有難うございます。
あなたとのご縁に、いっぱいの感謝にて。


2013/02/09 自然治癒力学校の講座にて、
やましたひでこ、初回に登場。
「妄想力」と「俯瞰力」について、語りまくります!」
http://naturalhealing-school.org/?p=2247

こちらも、「妄想俯瞰力」に機能する2013年版スケジュール帳で~す!

断捨離スケジュール帳 2013/マガジンハウス
¥1,260
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  リブログ(0)

断捨離@やましたひでこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

やましたひでこ断捨離塾


断捨離 ブログランキングへ

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース