2013-01-31 23:58:21

「ほぐす・流す・出す」 ~台湾ツアー記 その3

テーマ:艶魔女軍団、台湾を行く
ダンシャリアンの皆さま、ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。

自分の旅を自分で綴る旅行日記、
これを書くのは大好きなんだけれどね。

さすがに今回の台湾は、
濃いメンバー、濃い内容、濃い時間がつづき、
ホテルに戻ると、もうバッタリとベットに倒れ込み、
パソコンに向かうどころではなく。

けれど、書きたいことはそれこそ山のようにある訳で。

だから、書く内容も選択厳選しなくてはならないのだけど、
この厳選するという作業は、なかなかもって気力体力が必要でして。

でもって、この旅行記、かなかな簡潔&明瞭にとはいかないよう^^;
なんだか、やたらと長くなる可能性ありか。

さてと、このツアー、
人生が艶めく魔女たちの断捨離塾」だなんて、
パロディ<?>みたいな名前がついているのだけど、
目的&中身はもちろん真剣な断捨離の追求でありまして。

そして、それは三つのステップを辿るのです。

・「塊」をほぐす
・ほぐした「塊」を流す。
・「塊」を外に流し出す。

そうですね、「塊」とは、私たちの諸々を詰まらせているモノ&コト。

と言うわけで、1日目、塾生たちはこちらへ。
台北「癒し養生六星集マッサージ」南京店

そう、まずは、身体の中の「塊」を発見しほぐしてもらうべく、
台湾式「足裏&全身マッサージ」に挑戦。

ああ、当然のことながら、これは痛いのでありまして^^;



余裕の表情を浮かべるシャーリー。
さすが、ようこ姐御は鍛え方が違うのか・・・



こちらは、すでに恍惚の境地へと。
のぶこ女史とmomoトレーナー。





ああ、「塊」の種類も程度も部位もさまざまなよう。



さて、ツッチーの表情とVサインのミスマッチ。
その意味するところは?


ところで、一連のマッサージは、この秘密の薬草いっぱいの足浴から
始まるのだけど、はて、この足、誰の足かは非公開にて。

あはは、誰も知りたくもないか・・・^^;



有難うございます。
あなたとのご縁にいっぱいの感謝を込めて。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-01-31 03:10:57

「人生が艶めく魔女たちの断捨離塾」開塾! ~台湾ツアー記 その2

テーマ:艶魔女軍団、台湾を行く
ダンシャリアンの皆さま、ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。

ただ今、台湾にて。

あまりに怖い、いえ違った、濃いメンバーと一緒に過ごしているので、
それはそれはタイヘンで^^;

可笑しなことに、この面々、この中で一番大人しいのは、
自分だと思い込んでいるふしがあるようで。

あはは、勘違いもはなはだしいのだけどね。
えっ、それはアンタも同じだろう!なんて声も聞こえていますが・・・

さて、日本の各地の空港から台湾桃園国際空港へと、
飛んできた仲間。

成田国際空港から5名。
中部国際空港から1名。
小松空港から2名。
関西国際空港から1名。
福岡空港から3名。

総勢12名の「人生が艶めく魔女たちの断捨離塾」の塾生たち。

「人生が艶めく魔女たちの断捨離塾」、略して「艶魔女塾」
何ですか、それ?という声も聞こえていますが・・・

それにお答えする前に、まずは、塾生のご紹介。



はい、断捨離トレーナーたち。

福岡断捨離会・シャーリーこと、檀ようこ
熊本断捨離会・マダムこと、藤岡典代
鳥取断捨離会・minamiちゃんこと、南前ひとみ
金沢断捨離会・momoこと、北林ちかこ



ご存じ、心理療法家・川畑のぶこ





ひろぽんこと、医師・船戸博子
ツッチーこと、医師・土橋美子



国境なき料理団・湯島食堂・本道佳子


さよここと、キルト作家、川之上佐代子


編集者・えみこ隊長こと、山際恵美子
編集者・かおちゃんこと、小林薫

成田空港組が、おもわぬ降雪で飛行機の遅延。
2時間以上の待ちぼうけが桃園空港であったにもかかわらず、
ロビーですでに大いに盛り上がっていた他の空港組。





無事合流、嬉しい再会を果たして、
塾生一同ツアーバスに乗り込む。

人数の割には、やたらと大きなバスでびっくりするも、
ああ、いよいよ台湾での研修?の始まりですね。





有難うございます。
あなたとのご縁に、いっぱいの愛を込めて。


いいね!した人  |  リブログ(0)
やましたひでこ断捨離塾


断捨離 ブログランキングへ

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース