プチ断捨離マラソンinGW・No.3「洗面所」 | 北林ちかこのブログ

北林ちかこのブログ

並木道を優しい風が通り抜けるように、自然体で生きたい

おはようございます。

金沢は今日も快晴です。

カレンダー通りなら、
本日はお仕事の方も多いでしょう.

マラソン参加中だから…と、無理をしないよう、
臨機応変にお願いしますね。

…と言いながら、
ちょっとだけ負荷をかけてみてもいいでしょうか。

1日目の玄関、2日目のダイニングで、
2ヶ所がきれいになりました。

この2ヶ所の状態を、
毎日チェックして、
きれいな状態を保ってみましょう。そうだ!

玄関とダイニング(テーブル)は、
毎日使うとても大切な場所。

ここが整っていると、気分が違います。

気持ちのよい場所では、
会話や笑顔が自然と増えるもの。

この2ヶ所、せめてGW中だけでも、
キープしてみましょう。

さて、3日目のお題です。

『洗面所』

洗面台の上は、どんな状態ですか?

歯磨き、歯ブラシ、石鹸はいいとしても、
整髪料、化粧品、
ドライヤー、アイロン、
コンタクト用品、眼鏡、
マウスウォッシュ、
入浴剤、タオル、うがい薬などで、
溢れかえっていませんか?

 

朝、起きて、
たいていの人は顔を洗います。

その時、洗面台がモノだらけでは、
爽やかな1日のスタートは切れません。

洗面台の上は、必要最小限のモノにとどめ、
残りは処分するか、引き出しに。

引き出しは満員御礼なので、
仕舞えませ~~ん?

ならば、引き出しの中も
断捨離してみましょう。

細々したモノがたくさんあるはずです。

ひとつひとつは小さくても、
塵も積もれば山となります。

つい貰ってしまった化粧品サンプルや
旅先のホテルから持ち帰った
お洒落なアメニティ。

今までも使っていなかったのであれば、
きっとこれからも使うことはないでしょう。

余裕がある方は、
洗面台と洗面ボウルと鏡を、
ピカピカに磨いてみてくださいね。

  

断捨離マラソンの過去記事も、
参考になるかもしれません。
断捨離マラソン2012{バス・トイレ・洗面所」

では、健闘を祈ります敬礼

ブログランキングに参加しています。
↓バナーをクリックして応援していただけると、
更新の励みになります。ありがとう(*^_^*)