1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-10-30 17:28:50

住基カードが認識しなくて半狂乱になりました。

テーマ:店長のひとり言
消費税〆日だってのに住基カードが認識しない・・・。(_ _;)

→「ICカードを認識できませんでした。設定を確認の上、再試行してください。」

Felicaのドライバ再インストールしてもダメ。
e-Tax再インストールしてもまったくダメ。
ぐぐってもなんか違う・・・。ヽ(`Д´)ノウワァァァン
  ↓
住基カードが認識しないっ!(>_<)
Felica カードリーダーが認識しなくて焦った

2時間以上奮闘して、ふとe-Taxの よくある質問(Q&A)を見たらすんなり解決しました。orz
  ↓
2.認証局からCD-ROM等で提供されるプログラムのインストールが正しく行われていない。

店 長
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-01-31 12:24:06

ネクサス7のWi-Fi接続不安定の改善報告(^_^)v

テーマ:店長のひとり言
Nexus7(2012)のWi-Fi接続状況が不調だったのですがこちらの記事を参考に改善しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000485922/SortID=16535781/

WPA2-PSK(AES)からWPA-PSK(AES)に設定変更で改善しました。
ちなみにウチの環境はNexus7(2012)とAtermWR8750Nですが同様の処理で対処できました。

ASUSサポートセンターはでは問題を認識しているようです。
それにもかかわらず自身で回答することをせずルータのメーカーへ問い合わせるように誘導していました。
誠意がないよなァ・・・。(-"-;)

店 長
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-01-27 14:16:19

文字入力途中に文字が確定していって変換が出来ません

テーマ:店長のひとり言
表題の事象が発生してイライラ発狂してました。
原因はSkype Click to Callでした。^^;

文字入力途中に文字が確定していって変換が出来ません
http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/officeversion_other-word/%E6%96%87%E5%AD%97%E5%85%A5%E5%8A%9B%E9%80%94/c0673ff5-ecb7-4119-928b-3aa6f95530e2

Skype Click to Call アドイン
http://pcmemorandum.blog93.fc2.com/blog-entry-422.html

店 長
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-10-16 10:26:11

クロームがマルウェアだかスパイウェアにやられて不具合まくりだったのから生還した記録

テーマ:店長のひとり言
ここ数日クロームの調子が悪くいろいろ原因を調べてみました。

http://matome.naver.jp/odai/2136772047853326001

キャッシュや履歴を削除するなど試してみましたが改善しません。
どうもここら辺があやしいです。

原因3:ソフトの競合、マルウェアによるクラッシュ
http://www.peeep.us/f234f6c1

競合しているソフトウェアの有無を確認するとやっぱり出て来ました。^^;

%programfiles%\continuetosave\sprotector.dll
%programfiles%\websearch\sprotector.dll

原因は判明したがどうやっても削除できません。(-_-;)

http://okwave.jp/qa/q7931373.html

仕方がないので下記のようにファイル名の後ろに+をつけてみました。

sprotector.dll→sprotector+.dll

これでコイツらが起動しなくなったようで快適なクロームに戻りました。( ´∀`)
競合しているソフトウェアの確認をしても表示されなくなりました。
対処療法的ですが効果があったのでご報告です。

店 長
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-02-28 02:21:22

「バーディ」 原題:Birdy 1984年:アメリカ 監督:アラン・パーカー(`・ω・´)キリ

テーマ:店長のひとり言
若き日のニコラス・ケイジ(フサ)の映画。
友情も恋愛と同じように片務的なんだなァ~・・・。
心が壊れたのはバーディーじゃなくて他の人たちでしょ。^^

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=hfGwJGrLz2w
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-01-17 09:30:19

Yahoo!カレンダーからGoogleカレンダーへ移行について

テーマ:店長のひとり言
Yahoo!カレンダーからGoogleカレンダーへインポートの際の注意事項など。

・全日の予定はリンク先の処理で対処。
・繰り返しの予定が個別の予定として2037年まであるのでCSVファイルの翌年1年分以降はカット。
・繰り返しの記録が継承されないので翌年1年分をインポート後Googleカレンダーで個別に編集。

http://lifehack.otou-no.net/2006/09/yahoogoogle_3f27.html @otouさんから

店 長(^_^)v
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-04-03 00:45:14

男尊女卑のフェミニスト

テーマ:店長のひとり言
みなさん劇的ビフォーアフター見てます?店長は結構好きです。
ニコ動の劇的ビフォーアフターが…。
なんということ(をしてくれたの)でしょう!(^_^;)

店 長

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-10-22 02:39:00

萌えよロボ!!

テーマ:店長のひとり言

これは・・・。

ここまで来たか!(^O^;)


店 長


いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-07-02 17:14:57

ぬこのんこ。

テーマ:店長のひとり言

家の駐車場にぬこのんこがありました。・・・臭いので片付けました。(-_-;)


店 長

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-05-26 19:13:27

近所の小学生

テーマ:店長のひとり言

近所の小学生が「白い巨頭!白い巨頭!」と大声で連呼しています。
いったい、どんな遊びなのでしょうか?( ̄▽ ̄;)

 

店 長

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。