2005-07-28 20:44:05

九十九里浜

テーマ:スタッフの私的日記

あした九十九里浜にいくことになりました。

ほんとは愛しのなみちゃんといきたいとこやけど、今回は友達といってきます(笑)

ああ~なみちゃんとデートしたい!!!でもこのまえ実家に帰っちゃった。。。

マッスルボマーーーーーーーーー。

あなたの隣人-しゅうへい

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-28 15:42:34

((^0^))

テーマ:厳選!お勧めマンガ

山田太郎

私立一ノ宮高校 一年(特待生)

成績勇秀 眉目秀麗 スポーツ万能

そんな彼の唯一な欠点は貧乏なことである。


森永 あい
山田太郎ものがたり (第1巻)

これは、面白いです!!読んでると、かなり元気になります。

貧乏ストーリーていうのがきますね!!内容は、読んでからの

お楽しみです!

ぜひ読んでみてください~★

タカ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-27 22:41:16

台風一過・・・天気良すぎ・・・

テーマ:厳選!お勧めマンガ

暑い・・・日差し強いし・・・天気良すぎるよ!

どうも、のり君です。

夏休みなのに予定ナシ・・・悲しすぎる・・・

バイト三昧の日々を送っている今日この頃・・・


今日、紹介するのは・・・

花とみつばち』です。

安野 モヨコ
花とみつばち (7)

青春っていいね~

とりあえず男なら女の子にモテたい!!

好きな女の子と付き合いたい!!

そう思うのが普通だ!

カッコウ良くなるためならどんなこともする!!


俺も、女の子にモテたい・・・

カッコウ良くなりたい・・・

でも、いつも空回りしてばかり・・・

そんな人生も捨てたモンじゃないって思える漫画!


女の子にモテたい男の子、

男の子にモテたい女の子・・・

女心がわからない男性、

男心がわからない女性・・・

そういう人たちにお勧めの漫画です!

ぜひ、読んでください!


俺もすごく勉強になりました!


のり君

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-26 20:14:00

台風・・・これこそ逆境!!

テーマ:厳選!お勧めマンガ

どうも、のり君です。

台風が近づいてるぞ!

川や海には近づかないように!!


今日、紹介するマンガは・・・

映画でも大人気の『逆境ナイン』です。

島本 和彦
逆境ナイン 1 (1)

今の時代、逆境に打ち勝ってこそ幸せがつかめる!!

逆境をものともしない心・・・

目標に向かって前進あるのみ!

そんな強い心を持ちたい!

そんな人にお勧めです。


主人公の不屈闘志、奴の精神力は半端じゃない!!

目標のためにはどんな事もする!

絶対に無理な状況でも諦めない!そんな気持ちが神をも味方につける。

諦めたら何もかも終わってしまう・・・


大人になるにつれて、「しょうがない・・・」で片付けてしまう・・・

でも、世の中には無理なことをやってきた人たちがたくさんいる。

私たちはその人たちを『偉人』と呼ぶ・・・

しかし、私たちと何も変わらない同じ人間だ。

違うとしたら・・・それは『諦めない心』と『くじけぬ心』

それと、目標のためなら努力も惜しまない!

偉人と私たちの違いなんてそんなものだ!


このマンガですごく印象に残っている台詞がある。

『井の中の蛙、大海を知らず』蛙は本当に大海を知らなかった。

しかし、大海に通用しなかったとは一言も言っていない・・・

大海を知らない蛙の中にも通用した蛙はいたはずだ!


今、逆境に立ち向かってる人、

これから逆境に立ち向かう人、

逆境に負けてしまったけど・・・次こそはと思っている人

そんな人にお勧めのマンガです!


のり君
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-25 17:27:18

豪雨

テーマ:スタッフの私的日記

もうすすぐ超巨大な台風がくるらさいいです!!

これで東京タワーがぶっとんだらおもしろいのに(笑)

おわり

商社マン-しゅうへい

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-24 12:45:21

国民クイズ

テーマ:厳選!お勧めマンガ

前回はしょうもないトラックバックをしたので、今回はまじめにおすすめマンガの紹介でもしてみます。最近読んだものですが、「国民クイズ」というマンガが非常に面白いです。毎日行われる国民クイズ大会に出場して合格した人は政府がどんな願いもかなえてくれるという「国民クイズ全体主義」をとりいれた近未来の日本のお話。勝者は国家権力総出の褒賞で人生バラ色、敗者はシベリアで強制労働。一見バカバカしいんですが、国民クイズ主義は民主主義の欠陥を良く補った、もっとも優れた政治体制であることが主張されています。世の中にあるものが有限である以上、自分の幸福や利益を追求していけば他人のそれとの摩擦を免れることができません。国民クイズ主義はクイズの勝者の望みがかなえられるという単純明快な方法で利益追求の対立を回避し、人間の際限ない欲望を発散させる画期的な政治体制、らしいです。でもいつの時代になっても体制に不満を抱く人間はいるもので、国民クイズ全体主義の横暴に革命をもたらそうとする人間のドラマがこのマンガには描かれています。設定は異様ではありますが、現在の自分たちの生活について改めて考えさせられる作品です。おすすめです、ぜひ読んでみてください(当店にもございます、ぜひいらしてください)


関口



杉元 伶一, 加藤 伸吉
国民クイズ (上巻)
杉元 伶一, 加藤 伸吉
国民クイズ (下巻)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-23 17:22:25

縄文VS弥生

テーマ:スタッフの私的日記

縄文VS弥生

この前のかわいい子のせときました☆

 

平社員 しゅうへい

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-23 14:55:15

(><)

テーマ:スタッフの私的日記

今日は、徹夜明けでバイトしてます。目の下にくまが、できてしまってますよ。

はぁ~、バイトが終わったら渋谷に行かないとだし・・・。しんどいです。(-*-)

明日も11時に横浜集合というハードな1日ですよぉ~。

夏休みに入って、逆に疲れがたまる一方でしかたがありません!来週の週末も

きっとサークルの飲みなので、胃がやばいです。とにかく、

夏は楽しくいかないとねぇ♪30日は隅田川の花火だし、夏の風物詩を味わってきます~。


 みか

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-22 11:01:08

(-0-#)

テーマ:スタッフの私的日記

明日締め切りのレポートがまだ終わってな~い(・-・#)

非常にやばいです・・・。

まぁ~、きっとおいつめられないとやらない主義なんで、今日は徹夜です。

きっと明日のバイトは、顔がすごいことになってることだと思います。

とにかく、気合でちゃちゃっと終わらせようっと♪♪

そういえば、昨日髪の色をかえてみました。ダメージヘアーから

潤いヘアーに変身!!ってまでにはいかないけど、

だいぶ落ち着きました。でも姉は、笑ってたけど・・・。

でもまぁ~、自分は気にいってるから問題な~い!

 

みか


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-20 17:52:19

キン肉マンに清き一票

テーマ:ブログ

トラックバック「もしも悟空とキン肉マンが戦ったら…」


皆さんは当然のごとく悟空が勝つものとお考えかもしれません。確かに初期値から比較しても明らかなことです。1巻を読み比べてみると、悟空は少年時からすでに銃弾をも通さない、バキでいえばミスターオリバ級の強靭な肉体を手にしているのに対し、キン肉マンは牛丼などの宣伝を執拗に繰り返す、コマーシャリズムに溺れたただのダメキャラです。正攻法で闘えばキン肉マンの最強技「火事場のクソ力」が発動する前に瞬殺されてしまうのがオチでしょう。そんなキン肉マンが悟空に勝つにはいったいどうすればいいのか…。


「悟空の超人預言書もやせばいんじゃね?」


*キン肉マンには超人預言書なる文書が存在し、自分のことが書いてあるページを燃やされると存在が消失してしまうという設定があります


ある意味能力バトルな展開になってきました。おそらく悟空はドラゴンボールで復活してくるでしょう。しかし何のことはありません。また預言書を燃やしてやればいいのです。ドラゴンボールでの復活は1回が限度です(確か)よってキン肉マンは超人預言書を燃やし続けることによって悟空に勝利することができるのです。


何が言いたいかっていうと、ご都合主義の勝利です。



【悟空】

鳥山 明
ドラゴンボール 全42巻

【キン肉マン】

ゆでたまご
キン肉マン 全18巻

【ミスターオリバ】

板垣 恵介
バキ 27 (27)

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。