2016-03-30 15:36:38

ジョジョ…!ジョジョ!ジョジョ…!!!!

テーマ:厳選!お勧めマンガ
こんにちは、スタッフヤナでございます。

前回は「日本で八割くらいの人はこれ見たことあるんじゃなかろうか」と急に不安に駆られ、全作を2日間潰して見たスターウォーズのお話だった訳ですが、
漫画界の「日本で八割くらいの人はこれ読んだ事あるんじゃなかろうか」と危機感を覚える程の作品といえばなんだろうとふと思ったお話を今回は書いていこうと思います。

ワンピースやナルトなどは触れているし他のもので…と考えて辿り着いた答えは…そう、


「 ジ ョ ジ ョ の 奇 妙 な 冒 険 」

でした!


↑全く知らない状態で見ていい意味で衝撃を受けたコマ



男性陣からは口を揃えて「え!?!?ジョジョ読んだことないの!?!?!?!?読もうよ!!!!!!」と言われるのですが、←何故か本当に皆が皆飛び上がって驚く

この前普段はあまり漫画を読まない友達(♀)に「これ…めっちゃ面白いから…マジで読んでみな…!!!!!!」と力強い目をして迫られた時は本当にびっくりしました…。(やられるかと思った)

そんなこんなで「こんなに皆から愛されるジョジョってやっぱりすげぇや!」と心から感心したのは良いものの、深夜帯にやっていたジョジョアニメをちらりと見てみたり、すごくレトロチックな喫茶店に置いてあったコンビニ冊子のジョジョを中途半端な巻数からちらりと読んだりして、きちんと入門(?)しないまま今日に至るといった感じになってしまいました…。

なので決心しました。

漫画喫茶店員になったからには、速やかにジョジョを全巻読破します!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ジョジョの奇妙な冒険 全63巻完結セット (ジャンプ・コミックス)/荒木 飛呂彦

¥26,568
Amazon.co.jp


えっ…


ちょっと待って…全巻数…、



 6 3 巻 だ と …






▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああああ!!!!!!



※追記

申し訳ありません!ただいま調べた所、ジョジョの全巻数は現在

116巻

でした…_:(´ཀ`」 ∠):_

頑張ります…
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-03-25 11:55:53

先日寝違えまして。

テーマ:スタッフの私的日記
これがめちゃくちゃ痛くて。



起き上がるときと、横になるときが大変で。



外を歩くとロボットみたいで恥ずかしくて。



ちょっと泣いちゃったりなんかして。



治すには湿布を貼って自然回復が良いそうで。



で、首が回るのに1週間かかりまして。



今でもたまにピリピリきたりして。



めっちゃ痛いので、皆さんも気をつけて下さいってことで(>_<)



スタッフ 花小金井かに座
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-03-22 10:31:24

とがしてんてーありがとう

テーマ:厳選!お勧めマンガ
みなさんおはようございます。


花粉が猛威をふるうここ最近、
暑いのか寒いのかわからない季節に翻弄されてませんか?

そんな、生きるのが辛いとお嘆きの方に朗報です。




週刊少年ジャンプにて休載していた

「HUNTER×HUNTER」が!

連載再開しますよぉぉぉぉぉ!!!



冨樫先生!ありがとぉ!

ネトゲに飽きたんじゃないかとか、

嫁に書かせてるんじゃないかとか、

また下書きが載るんじゃないかとか、

もう正直興味ないとか、


色々言われてますけど!!

嬉しいものは嬉しい!!

暗黒大陸編わっくわくのどっきどきだー!


再開が分かった途端、

目が痒くても、くしゃみが止まらなくても、
鼻が詰まって鼻水だだ漏れでも、
寒暖差で風邪を引いても、
宝くじが当たらなくても、
首の寝違えが一週間治らなくても、

すべてを許して生きていこうと思える、
そんな希望が詰まっている作品なのです。


連載再開が決まった瞬間、脳汁が溢れ出る、でお馴染みの

「HUNTER×HUNTER」

まだ読んだ事がない人にはオススメです。

※脳汁が溢れるか溢れないかには個人差があります。

HUNTER X HUNTER32 (ジャンプコミックス)/集英社

¥432
Amazon.co.jp

それではみなさん、

マンガ喫茶ダンサンでお待ちしております。

                     スタッフ あべ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-03-14 16:12:40

はじめまして

テーマ:厳選!お勧めマンガ
皆さん、こんにちは!
この度、ダンサン・スタッフの一員になりました オホリです。

私は日ごろブログなんてオシャンティーなものをしないので、何を書いたら良いかわかんないですが、よろしくお願いします。

オススメの漫画を紹介します。
私のオススメは「絶縁のテンペスト」 スクエアエニックスで連載していた城平 京さんの漫画です。絶園のテンペスト 1 (ガンガンコミックス)/城平 京

¥463
Amazon.co.jp
ジャンルはファンタジーですが、推理物の要素もあります。
そして後半はラブコメとなります。まあ城平さんにはよくあることです。
各登場人物の後日談までしっかり描かれているので、結構読み応えがあります。
アニメ化もしているので、そちらも見てみてはどうでしょうか。


硬い文章になってすみません。日々の生活に疲れてしまった人や、SFは好きなんて方に読んで頂きたいです。当店に全巻揃っているので、ぜひ読みに来てください!
                                 スタッフ オホリ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-03-07 02:24:05

デデデデデデデデデデデデ

テーマ:厳選!お勧めマンガ
みなさんこんにちは!


つい先日、17卒の就活が解禁でしたね!(>_<)

今年は空前の売り手市場だそうで・・・
バブル以来の学生争奪合戦になるとかならないとか・・・
と言っても、やっぱり不安は不安ですね!

私も今年就活なので気が気ではないですが、
グダグダ言っててもしょうがない!


やるときはしっかり、気を抜くときもしっかり抜く。
マンガ読んでメリハリある就活を一緒にがんばりましょう!(=⌒▽⌒=)

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション(1) (ビッグコミックス)/小学館

¥価格不明
Amazon.co.jp

かわいい女の子(特におんたん)と書き込まれた絵、意味不明な展開(いい意味で!)で現実逃避してしっかり気を抜くにベストな作品です!(*^o^*)


きっと引き込まれると思いますよ!(特におんたんに)

以上、スタッフりゅーせーでした!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-03-03 20:14:34

花粉がぁぁぁぁぁぁぁぁ

テーマ:スタッフの私的日記

みなさんこんにちは。


冬がそろそろ終わりそうな雰囲気をだしてきました、、、
そうです、そろそろ次の季節がやってきます、、、

それは・・・


春です!!!!



個人的には寒さよりも暑さのほうが嫌い、本当に嫌い、絶滅させたい勢いで嫌いなので
冬の終わりは寂しいのです。
そして冬の終わりとともにやってくるにが今や国民の3人に1人が発症しているという国民病の


花粉症がやってきます。


もう本当に泣きたい、というか涙が勝手に溢れてくる、、、、


私はもう既に目、くしゃみ、そして特に鼻が花粉によって攻撃されております。


目が痒すぎるわくしゃみは出るわ鼻は全く通らないわで不快、絶望、号泣の毎日を過ごしております。


東京オリンピックよりも杉を切りなさい杉を。


といって嘆いていても仕方ないので漫画を読んで気持ちを紛らわしたいと思います。
最近私が観ている漫画は全78巻ある『メジャー』

いわずと知れた超有名野球漫画ですが、小学校の頃はもっぱらコロコロコミックばっかり読んでいた私はジャンプ、サンデーにうまく移行できず、漫画をあまり読んでこなかった人生を歩んできたので最近になって有名作品を読んでいます。


そんなメジャーはとても面白く止まらなくなるので花粉症を紛らわすためにはもってこいの漫画だと思います。(内容は花粉症とはまったく関係ありません)



以上スタッフたけしでしたー。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。