2015-10-31 16:08:42

はじめまして

テーマ:厳選!お勧めマンガ
はじめまして、新人スタッフのきしもと、と申します。



急に話は変わりますが、みんな好きじゃないですか。100円ショップ。

先日ぼくも行ってきたわけなんです。経堂店のちかくのダ○ソーに。


お目当てはもちろん、爪切りですね。

男たるもの爪は深爪にしろと加○鷹も言っていました。


店舗内の商品棚を完璧に把握しているぼくは

入店からまったく無駄のないルートで華麗に爪切りを購入したわけです。30秒で。




そんなこんなできっちり深爪にしたぼくは、あることに気付くのです。

この爪切り、やすりがついていないタイプのやつだ...と。


男たるもの爪はやすりをきっちりかけろと加○鷹も言っていたのに。


こうなってしまったら仕方がないと、ぼくは慌てて爪やすりの代用品を探しました。

マッチのざらざら面...カーペット...ジーパンの横のほう...


いろいろ試してみましたが、とても満足のいく出来にはなりません。


そうこうしているうちに正直どうでもよくなってきたので

とりあえずタバコでも買いに行こうと家を出ました。


すると、あるじゃないですか。よさそうなのが。



そう、コンクリート塀でございます!



「あるとこにはあるもんねえ...」

そんな火垂るの墓の親戚のおばさんの名ゼリフを思い浮かべながら

ぼくは無心でコンクリート塀に爪を擦りつけたのでした。


ちょうどよく帰ってきた隣人と気まずい空気になりましたが

なかなか良好なのでおすすめです。猫とかに教えてやりたいですね☆



-------------------------



そんなわたしがおすすめしたい漫画はこちら

喧嘩稼業(1)/講談社

¥価格不明
Amazon.co.jp


わりとおもしろい格闘漫画なのですが

こちらの漫画、作者が左足を骨折したことにより、現在休載中です。




正確には、長期休載のあと先週復活しましたが

なぜかまた今週休載してます。


主人公は骨が折れても「無極」という技でなんとかするくせに...



そんなわけで、今後ともよろしくお願いいたします。

スタッフきしもと
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-10-15 18:54:47

バクマン。

テーマ:厳選!お勧めマンガ
映画、公開されましたね。
楽しみで楽しみでしかたなかったのですがさらにうれしいことが!!
妹が取ってくれたチケットが舞台挨拶つきのものだったんです。
神木くんに会える!!
健くんに会える!!
もうるんるん気分で見に行くしかないですよね。
欲を言えば染谷くんも謁見したかったのですが、
「ばかじゃないの」
と妹に嘲笑されたので大人しくチケットをいただきました。

MOVIXさいたまにて。
神木くん、健くん登場。
湧き上がる歓声、飛び交う黄色い声。
私は痛感しました。
ああ、これが本物のファンなんだ、と。
舞台挨拶と言っても簡潔な挨拶だけで、あとは質問タイムというファンにはうれしい至福の時間でありました。
とにかくお二方ともかわいい!
答えの内容もかわいいし、2人は仲がいいんだなあと感じるところもたまらなくよかったです。
おもしろかったのは、神木くんか健くんが挙手したお客さんの中から質問する人を選ぶのですが、
ファンは指名されようと必死ww
りゅうくーん!って呼んだり、健と大きく書かれたうちわをかざしたり、
でっかいミニオン?のぬいぐるみでアピールしたりとさまざまでした。
神木くんは健うちわを持つ方を指名する傾向があるようです(笑)

そんなこんなであっという間に舞台挨拶は終わり、たくさんの歓声の中お帰りになられたのでした。
そして終わったと同時にぞろぞろと出て行くファンのみなさま・・・
このあと上映だよ?と思ったら、今度は日劇で挨拶があるらしく追いかけていきました。
ああ、これが本物のファンなんだ・・・
私はまたもやそう痛感するのでありました。

もちろん私はそのあと映画を観ましたよ。
一言で感想を言うならズバリ!
期待していた以上にめちゃくちゃおもしろかった!!
ですかね。
原作でのややこしい恋愛感がなく、マンガに焦点をおくことができた。
漫画家に関する知識が映像化されることによって内容が受け止めやすかった。
エージとのランキング戦をバトルシーンのように描写することで、遊びが感じられジャンプ感があった。
などなど、マンガ好きもそうでない方も楽しめる作品なのではないかなと思います。
一番のオススメはエンドロールです。
気付くとニヤニヤしてしまいますよー。

バクマン。 1 (ジャンプコミックス)/大場 つぐみ

¥432
Amazon.co.jp

原作もオススメですよー。

それから、質問タイムのときに神木くんがジャンプで好きなマンガを聞かれたとき、
めだかボックスと答えていたのでこちらもオススメです。
まさか私の大好きな作家さんの作品が出てくるとは到底思わず、
この会場の中でめだかボックスを知っているのは私だけなんじゃないかと
勝手に優越感に浸っていたことはここだけの話です。

めだかボックス 1 (ジャンプコミックス)/集英社

¥432
Amazon.co.jp

スタッフぴか
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-10-13 14:54:21

え?まじで???

テーマ:厳選!お勧めマンガ
どもども、お菓子くれなきゃ悪戯するけど、悪戯したいからお菓子くれなくていいです。スタッフのミミンです★

(ちなみに、私の悪戯は多分ひたすらかじります。。。いや、血が出るほどはかじりません、甘噛みです。。。ひたすら、ただひたすら甘噛みします。。。)


そういえば、今日は旦那の誕生日です♪わお!
おめでとう!これでまた夢の○十代に一歩近づいたね!!


そんな旦那が最近はまっているマンガが↓コレ↓
とんかつDJアゲ太郎 1 (ジャンプコミックス)/小山 ゆうじろう

¥626
Amazon.co.jp

え?とんかつとDJ???
意味分からんわ・・・

「読んでみなって!面白いから!!」

とひたすら言われてもまったく興味が持てず

「いや・・・いい・・・(失笑)」

を繰り返していたのですが、最近違う職場での出来事。



私「さっきのお客様、磯辺磯兵衛のぬいぐるみカバンについてたね!」

仕事仲間「あ~最近あんまマンガ読んでないから分からないや~」

私「ジャンプでやってる、浮世絵みたいなやつなんだよ~」

仕事仲間「へぇ。ジャンプ系だと今はとんかつDJアゲ太郎読んでる、面白いよ!」

私「え?まじで???(*゚Д゚*)」

仕事仲間「私ギャグマンガ好きでさぁ、うすた京介のジャガーさんとかのノリで読んでる。疲れたとき元気になれるよ!」

私「えぇぇ???まじでぇぇぇ???最近、旦那も読んでるわ~。。。」

仕事仲間「おぉ!周りに読んでる人全然いないから嬉しい!是非読んでみてよ!!!」



というやり取りがあり、なんだか興味が出てきました。
旦那もジャガーさんは好きなので、うすた京介好きなら読めるのかしら???

うすた京介か・・・面白いよね・・・ちょっ、ちょっとだけ・・・ちょっとだけ読んでみようかな???どきどき[壁]・ω・`)チラ

うすた京介という悪魔の囁きに心が動かされている スタッフ・ミミン
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-10-09 13:10:32

私はほむらちゃんよりも杏子ちゃん派です

テーマ:厳選!お勧めマンガ
昨日上野で開かれている蒼樹うめ展に行ってきました!

うめてんてーかわいいようめてんてー
こ、これはゆのっち!?
まみさんかわいいよまみさん
くっ・・・!?杏子ちゃんにお菓子を上げるフェチズムが・・・
ほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむry


みたいな事を思っていたのですが、
一緒に行った友人からは

「お前感動薄いな」

と一言言われました。なんでも表情動かないからとかそんなことを言われました。

違うんです。そうじゃないんです。
確かに顔には出てないけど・・・あの子は良いこなんです。
あと私の表情をそんなに見ないで下さい気持ち悪いです。

表情は普通の状態でも、心の中だけは爆発状態だっただけなのです。

そして意外とうれしかったのが、うめてんてーの主成分である

焼きビーフン

のレシピがもらえたことでした


早速昨日家に帰った後作りました。

焼きビーフンめっちゃうめぇ!

いままでビーフンの存在は知っていてもたべたのは小中学の給食くらいで、しかも何か酢の物的な感じの記憶しかなくて敬遠していたのですが、

焼きビーフンめっちゃうめぇ!

しかも簡単に作れるうえに3-4人分で作ると一人当たり100円程度で作れてすっごいお手軽でした。美味しくて3-4人前1人で食べたとかいえない

そして家にあるひだまりスケッチを読みながら幸せな寝落ちをしました。
夢に出てくるのかなと思ったら、夢の中ではカーチェイスしてました。きっと昨日やってた警察24時的なあれのせいですちきしょう。
どうせならQB/人◕ ‿‿ ◕人\になってまみさんとお茶しながらケーキ食べる夢が良かった!!

スタッフバウム
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-10-07 06:32:29

ハロウィーーーン!!

テーマ:厳選!お勧めマンガ
イエ―――――――イ!
ハロウィンの季節です!
ハロウィンseiゴーストコウモリ*ハロウィンアイスクリーム2黒ぬこ


超久しぶりにブログ書く気がします!
寒くなってきたけど寝る時にお布団ぜんぶ掛けてると暑くなってとりあえず足だけ出してお布団の冷たい所を探し続けて眠れない事でお馴染みのスタッフ桑中です!エルモ

実は9月が私の誕生月でしたが
お誕生日に何を食べるか考えてたら終わってました。
お寿司をおかずに豚骨ラーメンを食べましたマグロポッ

そうそう、話がズレましたが
今月はみんな大好きキラキラハロウィンの季節キラキラですよ!
かくいう私もハロウィンが大好きです!
お菓子はみんな可愛くなるし、お店とかの飾りつけもすっごく可愛い!
まずハロウィンのイメージのモチーフが可愛いんですよね。
オバケとかカボチャとか黒猫とかハーチョ
厨二腐女子なんで、とりあえずダークなデザインの物は大好きです。

そんなハロウィンといえば、
『Trick or Treat』
と言うのが風物になっております。
みなさん、もちろん意味は知ってますよね。
『フィッシュorビーフ』みたいな事ですキテレツ

お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!なんてセリフ考えたの絶対デブだよ。

それはさておき、この『Trick』のイタズラ、子供が言ってるのを想定して考えたセリフらしいけどイタズラってどの程度をさすんですかね??マンガとかでは「イタズラしてみな・・・?(確実にBL)」って言われちゃって、どういうイタズラをするか困るみたいな描写けっこうありますけど
みなさんがイタズラしろって言われたら何しますか??



私は毛を抜く


あ、違うよ!?いっぱいじゃないよ!?
汗汗
ちょっとずつ、ゆっくり1~2本ずつだよ!?
汗汗

しかし、難しいですね・・・イタズラって。急に言われたら対応できません。
みなさんも、お菓子を貰えなかった時のためにイタズラを考えておいた方が良いですよ!
くれぐれも法的措置をとられない程度にネ!
にこ

ちなみにダンサンに来て『トリックオアトリート!』と言っても
お菓子はあげませんのでご了承くださいハーチョ

逆にこちらは何も言わないんでお菓子下さい。
心よりお菓子お待ちしております。

な~んちゃってハート②


嘘じゃないですよ<●><●>



スタッフ桑中
くも。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-10-04 21:06:19

【速報】許斐剛先生ワンマンライブ!

テーマ:スタッフの私的日記
1

!!!!!?????

COOL!COOL!COOL!COOL!COOL!COOL!COOL!COOL!

今先生のツイッターを見てみたら、プロフィールがハッピーメディアクリエイター時々漫画家になってました笑

でもこの辺余裕があって、かっけーなーって思いますドンッ

伝説を!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

見逃すな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


スタッフ花小金井(向日岳人が好き)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。