2015-01-31 12:57:31

みんな食べること大好きなんだな~

テーマ:スタッフの私的日記
ダンサンのTwitter基本タイプみていると
吃驚する勢いで食べ物について語られていますステーキ
私もその中の一人ですが

やっぱ食って大切ですよね!!
孤独のグルメ 【新装版】/扶桑社

¥1,234
Amazon.co.jp

特別な日に出てくる料理ではなく、街中でふらっと入ったお店の漫画です。
こういう日常生活での楽しみって大切ですよね^^


食べ物繋がりでこちらの作品も
もぐささん 1 (ヤングジャンプコミックス)/集英社

¥555
Amazon.co.jp
主人公が可愛いです
こんなに可愛い子が食い意地はっているWハート
むしろ萌えだと思う
食べることが大好きで、でも友だちにはそう思われたくない・・・
思春期真っ只中な女の子


私や友たちはどっちかといえば
よし!ご飯食べに行こう!
ここのお店大盛りも無料だって!!ヒャッホー!!


※ダンサンは飲食店ではありません。マンガ喫茶です

スタッフだーな
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-01-24 02:03:32

2015年一発目!

テーマ:厳選!お勧めマンガ
明けましておめでとうございます!(今更)

既に月末ですね...年とって来ると時間が経つのがほんとに早いです。
小学生のときは学校終わるまでがほんとに長くて辛かったのを今でも思い出します。

私一月はホントずっとお勉強してました。おかげさまで右手がペンもつと震えます。拒否感+痛みで。

長い事大学生やってきましたが、やっぱり授業にはしっかりでて、ノートを取って復習する。
そんな当たり前のことが出来る人はこの時期余裕なんでしょうね。

結果でるまであと何週間かあるのでgkbrしながら待ちたいと思います。

そういえば日付変わって昨日はサッカー日本代表のアジアカップ準々決勝でしたね!

またしても一人で見てましたが、延長とPK戦は本当にハラハラドキドキでした。

豊田選手が二回チャンス外したシーンと本田選手のPK時には上の階の人が床ドンしてきました。
気持ち分かるけどやめてください><

結果は残念ですが、もう切り替えて欧州組のシーズン後半、Jリーグの開幕へ向けて
心を整えていきたいと思います。

さてオススメマンガの紹介といきたいのですが、何分勉強ばかりしていたため

記事にアフィレないリンクが載せれないため今回は遠慮しておきます!

そういえば今年未だに初詣にいけておりません...

なので次回機会があるときはおみくじの結果を公表したいと思います。誰得。

2015年もダンサンをごひいきに~

スタッフーニタ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-01-13 14:54:10

成人の日も終わり・・・

テーマ:厳選!お勧めマンガ
みなさん!こんにちは。1月も中旬になりいかかお過ごしですか?

昨日は成人式でしたね。

僕にとって成人式は遠い昔です・・・

成人式の思い出といえば、

成人式終わりで中学校の同窓会に行ったとき、クラスで一番かわいくてモテモテで、僕も好きがった女の子が、バツイチの40代男性と結婚していて、タバコをふかしながら
「うち借金だらけやわ。」と言っていて、

人生って不思議

って思ったぐらいですビックリマークビックリマークビックリマーク

顔がかわいくても人生どうなるか分からないんですね!!

よー分からん話はさておき
女の子はきれいなほうが結局いいでしょと言う訳で今回紹介するのは

海月姫(1)/講談社

¥価格不明
Amazon.co.jp


能年玲奈ちゃん主演の映画も公開されたので、気になっている方もいると思いますが、
オタク女子がキレイになったりする話です(めちゃくちゃざっくりした説明ですが・・・)。




こんなかわいい子が



オタクになってる・・・

映画も気になりますが、原作もおもしろいので
ぜひダンサンでチェックしてみて下さい!!

スタッフ まさお
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-01-12 11:47:29

せーじんの日!

テーマ:厳選!お勧めマンガ
こんにちは!

外が寒すぎるので家に引きこもってばかりのスタッフはせです。

年明け初の3連休、最終日の今日は成人の日(・ω・)

大人になって、お酒も飲んで、着物を着てどんちゃん騒ぎをして

終電に遅れてダンサンに来て下さい(´゚ω゚).:゚*

さて新年僕の一発目のオススメマンガはこれです。

バンビーノ
バンビーノ!!

2年前までビックコミックスで第二部を連載してました。

数年前に松潤主演でドラマ化されてたとかされてないとか(適当

目の前の事に一生懸命になれない奴に、夢を語る資格なんてない!

六本木の有名イタリア料理店で働く主人公が戦場のような厨房の忙しさや

職業人としての成長をすごくおもしろく描いています。

触発されて自宅でクックパッド見ながら人生初めて自分でパスタ作っちゃいました((ノ)゚ω゚(ヾ))

料理なんか一切した事ねぇ!って方でもどんどん入っていけると思います。

読むものねーなーなんて困ったとき是非手にとって見てください。 ハマリマス!

                                                         スタッフはせ
  
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-01-11 05:19:58

さてと

テーマ:厳選!お勧めマンガ
もう一年の3%位が終わったってマジですか!?
くぁーー速い速すぎるぞ!!
うわああああああああ!!!


まぁ仕方ないんですよね。何でか時間は有限で戻らないらしいですしおすし。

はぁ。高校生に戻りたい。。。
まぁというのも自分の高校時代を思い出してみてください。
やり残したことって、なんだか沢山有りませんか?
例えば私の場合ですけど、とりあえず生徒会にはいってたんですけど、
もっと沢山の部活を潰せばよかった!

とか、

風紀委員とかかっこいいからつくらない!?
とかいって風紀委員を作ってみたりとか
色々やってみたかったなぁと思うわけです。

高校にはやり残したことが有るから年を重ねるにつれて高校時代に戻りたいと思うものなんだよってうちのばっちゃがいってました。
という訳で今年も宜しくお願いします。
あ、マンガの紹介忘れてた

え、リライフ?
確かに面白いけど紹介するまでも無く読んでますよね?もちろん読んでますよね?

最近はcomicoとか言うアプリだったり、電子書籍も沢庵出てきて、
紙媒体って古い!とか
重いじゃんかさばるし。とか
色々言われる世の中になってきちゃいましたが、
マンガも小説も、全部紙媒体の方が面白いんですよ?
紙媒体なだけに、神媒体ってか面白くないので√3点

                          スタッフ バウム
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-01-09 21:39:54

よく分からない間に明けました

テーマ:スタッフの私的日記
明けましておめでとうございます門松

私はドタバタしている間に年が明けてしまいました
年越した蕎麦は食べましたよざるそばコンビニの

新年って事で、目標を

目標
目標



ピアノの森(1)/講談社

¥価格不明
Amazon.co.jp

目標があるって素晴らしいですね!

いよいよ次が最終巻
個人的には先生推しです

お分かりの様に、新年らしい事全くしていません!!

twitterでツボったので
去年は大変お世話になりました
来年もよろしくお願いします


??
今年は??


今年の目標は目標を作るって事で!

スタッフ だーな
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-01-08 19:16:57

あけましておめでとうございます!!

テーマ:スタッフの私的日記
皆さんお正月はどう過ごしましたか?

自分は三が日をダンサンで過ごしました!!

今週やっと初詣に行きました。おみくじ引きました。
いつおみくじを引いてもだいたい中吉か末吉しか出ないのですが

今年もやはり中吉でしたよ。。。

これまで同様、可も無く不可も無い年になったらいいですね。


そんな私はお正月期間は

エリアの騎士(1) (講談社コミックス)/講談社

¥463
Amazon.co.jp

を読んでいました。
主人公が1巻ではサッカー部のマネージャーなのですが
16巻ではU16の代表合宿に呼ばれます。
成長のスピードがすごい早いです。しかも1時間で7巻ぐらい読めます。
すごいさくさくです。

本物のサッカーでもアジアカップが始まりますね。
楽しみです!!

スタッフのざと
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。