2014-09-27 08:20:42

コンバトラー!

テーマ:厳選!お勧めマンガ
ブログを読んでくださっている方、コンバトラー!
元ネタ知らずに乱用してます、スタッフぴかです

私の大好きな作品の副音声で聴ける挨拶です
知っている人はにやにやしといてください
知らない人はググってください、おそらく元ネタのロボットがヒットします



だいぶ暑さが和らいで風も空も秋模様ですね♪
以前は好きな季節といえば迷わず秋と答えていましたが、
ちょうどこの時期のある現象によって降格してしまいました・・・

そうです、金木犀の匂いです

どうもこの匂いが苦手で外出を躊躇ってしまいます
私が偉い人になったら真っ先にこの世界に存在する全ての金木犀を抹消するでしょう
もしくは金木犀に罪はないので、私の鼻を機能不全にします
なにか良い解決方法を知っている方はぜひ教えてください、お便り待ってます



さて、あれだけ嫌いだと豪語していた夏が終わるとなると、ちょっぴり淋しい気もします
今年の夏が人生で一番楽しかったと言っても過言ではありません

水族館でアシカに触ったり、直江津に家族旅行に行ったり、
ピカチュウカフェでピカチュウのカレーを食べたり、10年ぶりにお財布を買い換えたり、
BBQ、川遊び、忍野八海、テニス合宿、花火、函館、コンサート・・・
ちょー満喫してるやん!
これ以上充実した2ヶ月はもう一生来ないと思います

サマーウォーズ(1) (角川コミックス・エース)/KADOKAWA / 角川書店

¥価格不明
Amazon.co.jp

しばらくはコレ読んで夏の余韻に浸ります   スタッフぴか


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-09-20 05:30:06

男が書いても皆様興味ないですよねーブログ

テーマ:厳選!お勧めマンガ
段々半そででは過ごしづらくなってくる季節になってきましたね...流石に短パン小僧はもう辞めます。

みなさま如何お過ごしでしょうか、ニタです。

特に書くこと無さ過ぎて天気の話から始めちゃいました。テヘッ

私飲み会でも女性の隣に座ったら基本天気の話しか出てこないくらいコミュ症です、てか女性恐怖症レベルの男です。知るかって話ですよねすみません!

これでも頑張ろうと思って回りのいけいけの奴らを見て勉強してるんですよ。
なんで奴らはあんなスムーズに会話がぽんぽんできるんでしょうかね...ホント羨ましい。

さて、今回はなにについて書きましょうか、アギーレジャパンについてでも書きますか?!



やめときます。


もっとタイムリーな話題であればガジェットオタクを自負しているものとして9/19に発売された

iphone6 & 6plus

ですね!!

いろいろな所でレビューあがってますが、今回個人的に気になっていますのはplusについている
手振れ補正のハイパーなやーつです。

夜中の1時30分くらいからappleの発表会を全裸待機していたのですが
あの機能発表されたときのぞわぞわ感はやばかったですねー
普段xperia使いなのですが遂にカメラ機能でも負けちゃうのん...て感じでした。あれはかなりいいもんですな。

お前もしや買った??と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、スルーです!
ramが2GBだったら即買でしたね。iosはあまりram必要ないとは思うくらいよく出来てますがそれでもやはり2GBはほしいです。5sあるしそこまでって感じでもありました。

前日の夜にapple store渋谷に見に行ったのですが、テレビで放送されていたとおりなんか聴き慣れない言語が飛び交ってました...5割だとか6割だとかいろんな説が有りましたが、あんまり日本人のかたはお見かけしませんでしたね。

来年はテンバイヤー滅殺不自由なく買えるようになるんですかね、期待ですね。

だれが興味有るのかって内容になってきたのでマンガの紹介したいと思います!!

町でうわさの天狗の子 1 (フラワーコミックスアルファ)/小学館

¥432
Amazon.co.jp

今回はこちら。天狗娘の話でございます。

出来るだけ少女マンガはホッコリ&元気出す為に多く読んでいるつもりでしたが
天狗ちゃんはスルーしてましたごめんなさい。

いやね、結局恋愛系だろって思って後回しにするからいけないんでよね。いい物は読まなくちゃダメだと実感しました。

読み始めて誰しもが最後の展開を予想できてしまう感じではあるものの、
とてもきれいに纏められていて呼んでて心臓握りつぶしたくなるような感覚にはあいませんでした。やっぱりマンガくらいハッピーエンドが見たいですね!!

それでは失礼致します。  スタッフ=ニタ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-09-16 13:01:23

『ママはテンパリスト』 でも母は強い…

テーマ:厳選!お勧めマンガ
こんにちはビックリマークスタッフはらです。
最近母が「既読スルー」という言葉を覚えまして、秋の訪れとともにニッポンのオバちゃんの進化に恐怖を感じる今日この頃です。


さて、最近友人が妊娠したらしくしきりに「ママになる、ママになる」と言っているので、まぁ気分だけでもということで読んでみました、『ママはテンパリスト』

ママはテンパリスト 1/集英社

¥802
Amazon.co.jp

これが予想以上に面白かったです目
東村アキコ先生の育児を描いたエッセイ漫画なのですが、先生の息子「ごっちゃん」が強烈すぎて笑いを堪えるのが大変です。
自分もきっとやっていたであろう、なかったことにしたいエピソードが満載です。
私も彼氏よりダンナ様より先に子供が欲しくなってきました(°∀°)
そして母親ってテンパりながらもどんどんたくましくなってゆくのですね…
そんな母親に幼少期の恥ずかしすぎるあんなことやこんなことを見られているわけですから…
とても「既読スルー」なんて出来ませんねドクロタイシタヨウモナイノニ。


私の友人も本人は気付いているのか知りませんが、日増しに強くなっていて、「まぁ産休まで適当に働いて~♪」とか言ってます。←公務員
2、3年前は職場のお局さんに嫌われてメソメソしてたんですけどね、か弱そうに。
産休に入って、もう少しお腹が膨れた頃に「ママはテンパリスト」持って行って大笑いさせてやろうと企んでいますにひひラブラブ
皆さんもぜひダンサンに読みに来てくださいね('-^*)


スタッフはら



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-09-11 14:41:05

お水につかるだけの簡単なお仕事

テーマ:厳選!お勧めマンガ
今年の夏は夏らしい事を一回もしなかったので、九月に入り気温も徐々に秋に入っていく最中空気を読まずにプールへと繰り出してきました!
ですが、意気揚々と水着になり浮き輪を手に早速流れるプールコーナーに入って流れ始めて二周目あたりで気付いてはいけない事に気付いてしまったのです…。「あ、別に何もする事ないなコレ…」ってね…。

大人になった(歳を取ったとも言う)所為か特段はしゃぐ事もなく、ウォータースライダーにも諸事情で乗れず、野菜洗い機?に入れられた野菜の様にひたすら流れるプールで流れていたのでした…。
まあ、その代わりショーを見たり温泉に入ったり楽しかったは楽しかったのですが。結局五時間も滞在していましたし。でももうこの楽しみ方は若者からはちょっとズレてるな…、と今回の出来事で痛感しました。あいたたた。

一つも二つも成長したという事で、これからプールより温泉派というモットーを掲げて生きていきたいと思います。温泉行きたい。

温泉行きたいと書いたらこの漫画が自然と頭に浮かびました。

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)/エンターブレイン

¥734
Amazon.co.jp

すんごく気持ち良さそうですよね~~~。ああ、温泉卵も食べたい…。←※結局食い気に走る
これから段々と寒くなりますしこういう温かさを感じる漫画の需要も増えるんじゃないかと踏んでいます。

温泉に入らなくてもあったかいお部屋でぬくぬくしたいですよね。夏も冬も引きこもり隊には最適な季節です☆今年も引きこもってぬくぬく沢山漫画を読みたいと思います~~~。てへ。

スタッフ ヤナ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-09-03 17:48:50

そうだ、インド行こう

テーマ:厳選!お勧めマンガ
こんにちは。新人スタッフの山本です。
ようやく9月になり、暑さも和らいできましたね。

そんな中、先日インドに行ってきました!
私は大のカレー好きで、本場でカレーを食べてみたい!てことで旅立ちました。

しかしさすがカレー大国、インドです。
朝食、ランチ、ディナーと三日三晩全部カレーでした。
往復の機内食もカレー。徹底してます。

それ以上にビックリだったのが。。
インド人、超ガン見してくる問題。

老若男女問わず、インド人全員が我々を見つめてきます。
バイクを運転してようが、車を運転してようが関係なし。
チラ見ではありません。ガン見です。
どんだけ見るのか試しにサリーのオバサンと目を合わせたところ、20秒ほど見詰め合ったまま並走することになりました。
彼らの辞書に目をそらすという文字はありません。

ガン見とナマステの国、インド。

大勢のうちの1人なんてもう嫌なんだ!
俺だって注目されたい!
誰かにガンガン見られたい!
そんな貴方のひそかな願いを叶えてくれるのは、インドです。

そうだ、インド行こう。


そんなインド帰りの山本のオススメはこちら!

孤高の人 1 (ヤングジャンプコミックス)/坂本 眞一

¥555
Amazon.co.jp

新田次郎の同名山岳小説の現代版!

小説では堅物の山男だった主人公・加藤文太郎(森文太郎)が、イケメン男子高校生として転校してきます。
クライミング部でリア充っぷりを発揮するのかと思いきや。。
K2を一途に目指して葛藤する姿に、胸を打たれます!

そういえばインドには、標高世界第三位のカンチェンジュンガがあったなあ。


だけどそこに山がないなら、
ダンサンで山岳マンガを読もう!

スタッフヤマモト

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。