2014-06-26 12:24:21

私的梅雨の幸せな休日。

テーマ:厳選!お勧めマンガ
twitterに休日は雨を眺めながらフリフリな服着てドロドロな作品読みたい。
と書きましたが、実行できました!!

朝6時位の目が覚めて、麻雀牌使った貝あわせみたいなゲーム11時位までやって麻雀牌←ゲームの名前知らない、雨降んないかなーって外見ながら音ゲー始め、プロスピやって、けいおん!HTTの映画観て、ご飯食べてゲームして。
駄目人間万歳!!

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)/かきふらい

¥885
Amazon.co.jp

あずにゃんにゃんにゃんあずにゃんにゃんニゃん
このフレーズ大好きです。

それから雨降るまでずっとゲームしていました。

夕方から雨が降ったので、ゲームから読書に変更して、窓の傍行って夜の2時くらいまで本読んでいましたとさ。
本当はもっと読書の時間あると思っていたのに…
何故雨降って欲しい時に降ってくれないのか。

惡の華(1) (少年マガジンKC)/講談社

¥価格不明
Amazon.co.jp
クソムシが。

スタッフだーな

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-06-16 20:47:03

火照る

テーマ:厳選!お勧めマンガ

暑い日が続いてますね。どーも、ぴかですノ

暑くなる前にと思って先週末にディズニーシーに行きました。
しかし時すでに遅し…もう夏のような暑さでした…
シーは中学生に一度行ったきりだったのでうろ覚え、
加えて、あたしが絶叫系が苦手ということで、ショーメインで園内を回りました。
中でも良かったのが相方おすすめのミスティックリズムでしたね。
これが全くディズニーっぽくない本格的なミュージカルなんです。
生演奏で迫力あり!
火・水のリアリティあり!
パフォーマーの躍動感あり!
入園料のみであんな本格的なものが観られるのはお得です。
シーに行ったらミスティックリズムを観ましょう!

パフォーマンスといえば、先日友人のダンスのショーを観に行きました。
普段のイメージとはまたちょっと違っていてとてもかっこよかったです。
あたしはダンスが全く出来ないので羨ましいです。
あんな風に自分を表現できたら気持ちいいだろうなぁ…
それにしてもダンスにもいろんな種類があるんですね。
JAZZ・HIP-HOP・PUNKING・LOCK・レゲエ・バレエ…
ショーだけでもこんなにありました。

では、ダンス繋がりでボールルームへようこそをオススメしたいと思います。

ボールルームへようこそ(1) (月刊マガジンコミックス)/講談社

¥463
Amazon.co.jp

なんのとりえもない主人公が社交ダンス(競技ダンス)にのめり込みます。
あたしもこんな夢中になれることがほしいです…
ダンスに詳しくなくてもすらすらよめます。
ところどころ表情がエロいのがいいですね(笑)

ダンサンにも置いてありますよー


センターオブジアースで号泣した スタッフぴか
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-06-14 14:15:36

湿気なんていらねぇよ、夏

テーマ:厳選!お勧めマンガ
どうも、めっきり暑くなってきましたね。今年も夏がやってまいりました。
梅雨に突入したからか湿気も凄くて髪の毛がボンバヘッになってしまう悩みをお持ちの方も少なくないんじゃなかろうか・・・。
何を隠そう四季の中で一番苦手なのは夏です。
私の体には皮下脂肪がたっぷり付いていますので、寒さには耐えられても暑さは無理です。大切な事だから二回言いますね。無理です。
毎年毎年熱気に当たると「あ~~~~…全裸になりたい…」と呟いてます。
けれども有言実行してしまったら、コンマ三秒位でポリスメンのお世話になってしまうのは目に見えているので日々我慢しているのです…。私がブログからいなくなったら、「あ、やっちゃったんだな」と思っておいて下さい。最終手段として取っておきます^^

ではそんな暑い夏にオススメの漫画をご紹介しましょう。(前にも紹介した気がする…)

俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)/集英社

¥432
Amazon.co.jp

少女漫画好きさんなら知っている筈!俺物語です!

少女漫画ぁ?暑い時にリア充爆発しろ漫画を読めだぁ??ああん???と思っている方も少なくないでしょう。そんな時期が私にも有りました。
しかしこの漫画、そんな荒んだ心を潤してくれる位ほっこりさせてくれるんです!主人公とヒロインから発せられる純真オーラは本当に目に染みます…。
シリアスな悲しいシーンって殆ど無いんですけど読みながら泣いてしまいました。「あ、私薄汚れてたんだな…」って自覚させられて…。(´;ω;`)ウッ…
主人公の猛男君が所謂イケメンじゃない所もポイント高いんです。あんな男らしい人と付き合いたい。
恋の駆け引きや片想いに疲れた方にもオススメですので是非是非!

後、私事なんですが、遂に学生時代から長年愛用していた私の愛しいガラケーちゃんが壊れました…orz
コレを機にスマホユーザーになろうかなぁとも思っているのですが電子機器に本当に弱い為、使いこなせるか不安で不安で仕方ないです…。出来ればガラケーの儘でいい・・・。ガラケーLove Forever…!!!!


他スタッフからお婆ちゃんと呼ばれている スタッフ ヤナ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-06-12 05:29:55

地獄こわい。

テーマ:厳選!お勧めマンガ
こんにちは!
まだまだ梅雨ですが早くも夏バテ気味です桑中です!ぴんくらげ

暑いのはイヤですけど、早く夏になってお中元でカルピスが届いてほしいです。
待ち遠しすぎて、いっそカルピスになりたいです。カルピス

さてみなさん、唐突ですが「7つの大罪」ってご存知ですか??

最近はマンガでも有名ですよねひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
七つの大罪(1) (少年マガジンコミックス)/講談社

¥463
Amazon.co.jp

でも、マンガの方ではなく「7つの大罪」そのものの方です!
オタク心をくすぐるので色々なマンガやアニメなどに出てきますよね。
7つの大罪というのは「人間を罪に導く可能性があると見做されてきた欲望や感情のことを指すもの(Wiki参照)」らしいです。

その7つが、傲慢・強欲・嫉妬・憤怒・暴食・色欲・怠惰
どうですか??犯している罪はありましたか??

・・・私はあります。

っていうか全部、見事に網羅しています。


私きっと絶対に天国には召されないですね。

でもでもでも!こんなの全人類、犯さない方が無理ってもんですよ!
いいですかみなさん、天国に行くなんてのはだいぶハードルが高いんですよ!

以前、鎌倉の「十王堂」っていう、死後、生前の行いを裁く裁判官である10人の王(十王)の像があるお寺に行ったんですけど、極楽か地獄か選ばれる前に罪を犯してないかめちゃめちゃいっぱい審査されるんですよ。この期間が49日とかに関係してるんですけど。
十王が1人ずつ審査していくんですけど、もう1人目の王から「息しちゃダメ」みたいな完全に地獄に落とす事しか考えてないだろみたいな感じなんで!!

と、話が逸れましたが

この、みんな知ってる7つの大罪。
では「7つの美徳」はご存知ですか??

希望・貞節・愛・勇気・知恵・忠実・慎重だそうです。

いいですね…なんだかすごくキラキラ清らかキラキラな感じしますねぇ…。
しかも、7つの大罪が悪魔で例えられるように、美徳では天使になります!!

良いなぁ…天使のような心を持ちたいなぁ…。

という訳で、こんな夏のお中元を心待ちにしてる様な欲にまみれた私ですが
今年の夏は清らかな心を目指したいと思います!!!キラキラ目キラキラ

地獄こわいしね!!≧(´▽`)≦




なんでこの人、急に天国とか地獄とか言い出したの怖い。

・・・って、思いました??

なんかやべー宗教に入ったんじゃねーの怖い。

・・・って思いましたね????



大丈夫、桑中は正常ですかに座

家から出ないし友達も居ないし書く事がないだけですハハッ

もうすでに現世が地獄のようです神さま…天使



スタッフ 桑中
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-06-07 12:36:39

ハラショー!!!

テーマ:厳選!お勧めマンガ


初めまして、スタッフのじょん。です!
今回初めてのブログです!どうぞよろしくお願いします。

今回は少し自己紹介も兼ねて好きなものについて語らせてください!!!!


ラブライブ!がすきです!!!!


はい、ラブライブ!が好きすぎて辛いです。
現在TVアニメ二期放送中のラブライブ!、これが今物凄い勢いでファンを増やしていますね…
これは社会現象になりつつあるのではないでしょうか。

ラブライブ!とは。。。?
廃校の危機にさらされた音ノ木坂学園を守るべく、立ち上がった9人の少女、いや女神たち!
スクールアイドルという、新たなジャンルで活躍していきます。

今私は、ラブライブ!布教活動に勤しんでおりますw
数少ない友人に勧め、みんな上手い具合にハマってくれてます^^(イベントぼっち参戦回避)
スマホアプリゲームの、スクールアイドルフェスティバルという音ゲーがあるのですが、
無課金で遊べて曲もたくさん知れるので是非おすすめです!!
そして声優さんのパフォーマンスの素晴らしさにまで漕ぎ付いたら
是非私と友だちになってください。一週間と言わず

先週の9話なのですが、出先で放送に間に合わなかった為、
近くのネットカフェに飛び込みました。あ、うちの店じゃなry
そして号泣…満足して帰りました。


漫画喫茶のある時代のありがたさ。
漫画喫茶ダンサンも、テレビのあるブースがございます!
ヘッドフォンもご用意しておりますので、営業時間をご確認の上、是非いらしてくださいね♪


 スタッフ じょん
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-06-05 23:59:40

チョコレートドーナツ

テーマ:スタッフの私的日記
はじめまして、ブログ初登場スタッフのハラです。















(画像はイメージです)

KARAのハラちゃんかわいーなー。


最近お一人様ライフが板についてきましたので、昨日も1人でレイトショーに行ってきました。
一応女の子なので水曜は1000円で見られますからね!
お一人様女子ですから、「アナ雪?Ha~??」みたいな感じで、小さめの映画館で、字幕出る前にプッて噴出すみたいな、イタイ感じ全開で、そしてそのイタイ自分に浸る感じで攻めなくてはなりません。
明日あたりツイッターに何もかもわかった風に感想でもつぶやいておきましょうかね!
で、見たのはコレ、「チョコレートドーナツ」



あれこれ説明しなくたって、この予告編だけで充分だと思います。

ホ ン ト よ か っ た で す !

切ない、切ない、涙涙って感じの映画なんですが、ルディの友人のおネェ様が、

裁判官 「ご関係は?」←兄弟とか友人とか親子とかそういう答えを期待
おネェ様 「関係?関係したことはないわ。かわいいけどタイプじゃないから。」
裁判官 (・ω・)

みたいな笑いもあったりします。
カピカピに干からびた一人身には刺激が強すぎますね。
でもおネェ様ってどうしてあんなにもカワイイんですかね。
私なんてカワイイとか小学校低学年で置いてきましたけどね。
そしてルディとポールがもうカッコ良すぎて、もう惚れます。
ルディはカワイイオネェ様だけど、男気あふれてるんですよ!
ま、ゲイ同士のカップルに入る余地なんてないんですが。
でもこれ役柄だし、アラン・カミングいいじゃぁないですかと思ったら…
なんと実際も同性婚してました。
叶わぬ恋ってこういうことなんですかね ; ;


きのう何食べた?(8) (モーニングKC)/講談社

¥627
Amazon.co.jp

↑これを読むと男の家族愛覗けますよー、当店全巻揃っております。
 映画のポールと漫画の筧氏のキャラが見事に似てるんですよ。


チョコレートドーナツ食べたいブタスタッフのハラでした。





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。