2014-05-31 23:42:33

ノー・ジョブ

テーマ:厳選!お勧めマンガ
こんばんは、スタッフ=ユウサクです。


僕も今年の4月で晴れて大学を卒業したのですが、就職先が決まっておらず、未だにアルバイトを続けている親泣かせマンです、ヨロシク。


とりあえず引っ越して一人暮らしをする事が決まったのですが、部屋にある私物が多すぎて大変なので捨てたり売り払ったりすることにしました。



捨てるのはもったいないので古本屋に読み終わった漫画単行本を持っていったときに気付いたことがあります。
売る際には身分証が必要なのですが、今まで身分証として使っていた学生証が、卒業と同時に学校に返還したので、もう手元にないのです。




         ,, _
       /     ` 、
      /  (_ノL_)  ヽ
      /   ´・  ・`  l    学生時代は終わったんだ
     (l     し    l)    いくら呼んでも帰っては来ないんだ
.     l    __   l    もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ
      > 、 _      ィ
     /      ̄   ヽ
     / |         iヽ
    |\|         |/|
    | ||/\/\/\/| |




哀しい気持ちになりながらも、免許証を代わりに確認してもらいました。
他に住所や名前、電話番号などを書かなければならないのですが、その中に「職業」の一覧から一つ選んで丸でかこむ欄があるのです。
僕はおもむろに「学生」を丸で囲もうと思ったのですが、再び学生ではないことを思い出します。


学生ではない、就職もしていない僕が囲むべき職業は……「無職」




ではなく、「パート・アルバイト」という項目があったのでそちらに丸をつけました。

一瞬「無職」に丸をつけなければならないと感じたときには指が重くなるのを感じました。

アルバイトも無職も大差はないのですが、「パート・アルバイト」という項目は企業側の心遣い、優しさなのでしょう。


いつまでも学生気分でいたい……。



そして今回おすすめする漫画はこちら


ラブやん(1) (アフタヌーンKC)/講談社

¥555
Amazon.co.jp

この漫画の主人公、カズフサは連載開始時に25歳無職なのですが、最新刊まで無職を貫き通しております。
更にこの漫画の面白いところは、現実と同じように漫画内の時間も過ぎているという所です。
連載から12年経っているのということは……



何も考えずに読める漫画なのでオススメです。

   
                              まだ無職ではないスタッフ=ユウサク
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-05-27 18:33:07

アイドルの件

テーマ:厳選!お勧めマンガ
こんにちは≧(´▽`)≦音譜

最近いろいろなことがニュースで駆け巡っていますが
今日も今日とてアイドルを見ています≧(´▽`)≦




うむ、かわいいな≧(´▽`)≦ドキドキ


こころがうるおい
綺麗になったきがします≧(´▽`)≦


ではこのきれいなこころで
最近、新刊の出た漫画をオススメします≧(´▽`)≦

累(3) (イブニングKC)/講談社

¥617
Amazon.co.jp


美人の顔うばっちゃおう≧(´▽`)≦ビックリマーク

みたいなかんじです≧(´▽`)≦ぜひぜひ


スタッフ前田
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-05-26 06:03:28

なでしこジャパンアジア制覇おめでとう!!

テーマ:スタッフの私的日記
たまには時事ネタに即したことでも書こうかと思いましたニタですこんにちは。

皆様御覧になられましたか?なでしこJPN
私これでもかなりサッカー好きという事で世間様に売っているところがありまして、
本当は準決勝から見始めたなんて口が裂けてもいえない

がっつりテレ朝で松木さんと一緒に応援しておりました!!


けっして美人の女子サッカー選手がベンチにいるからとか、そんなんじゃないんだからね///


...それにしてもすごい試合でしたね。みてるこっちが震えました。最後出勤にためにワンセグではぁはぁどぎまぎしながら見てましたが、本当に感動しました。

なんといっても
☆延長戦後半ATでの決勝点
☆決勝戦の決勝点

岩清水選手ですね。CBの選手ですが、フィールドプレイヤーはポジションがどこであれ、チャンスを決める力が必要です。大事な試合で決めることが出来る精神力、本当にカッコイイなと思いました。

少し話はそれますが、
この3日間、なでしこJPN準決勝→UEFAチャンピオンズリーグ決勝→なでしこJPN決勝と
ホントにサッカー、フットボール好きにはたまらない時間でした。

そんな幸せな時間が来月、毎日みれるんです、そうなんです!!(川平さん風)

Wカップですよ!!

いやもうね、書きたいことイッパイあるんですがそれやっちゃうとただの個人的なサッカーブログ(笑)になってしまうので本当にあと少しだけに致します。

代表戦だけじゃなくてJリーグもみましょうね!!!!

GIANT KILLING(31) (モーニングKC)/講談社

¥607
Amazon.co.jp

スタッフ=ニタ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-05-24 21:55:27

GWもすぎて・・・

テーマ:厳選!お勧めマンガ
GW終わってしまいましたねー…


子供のころは旅行やら何やらいろいろ行ったものですが、最近はもっぱら休日は溜まったアニメをひたすら消化する日々(;´Д`)


そんな今期のアニメを見ていて一つ気になる作品が…


一週間フレンズ。(1) (ガンガンコミックスJOKER)/スクウェア・エニックス

¥514
Amazon.co.jp


「一週間フレンズ」…

このアニメ1話から切ない!(TωT )


もし友達との記憶が1週間しかもたなかったら、家からでないでヒキNEETになろうかな!!()


スタッフ ノザワ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-05-13 18:49:08

ブラックラグーン

テーマ:スタッフの私的日記
新刊発表されましたね!
4年半ぶりに新刊
W杯ですか??

BLACK LAGOON 1 (サンデーGXコミックス)/小学館

¥576
Amazon.co.jp

前回のH×Hといい
もう内容忘れたよパトラッシュ…

読み直すから良いけどねっ!
レヴィの愛銃がアニメとコミックで違うのは何故?




バラライカ「こんなひどい銃は見たことがない!ひど過ぎる。やめだ!」と吐き捨てられた銃

おつ。

スタッフだーな
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-05-06 14:56:17

ハンターハンターハンター・・・

テーマ:厳選!お勧めマンガ
どもども、ハンターが再開するけど、もう内容覚えてなくて1巻から読み直している スタッフのミミン です★

6月からのハンター再開が楽しみで仕方ありません(´∀`σ)σウェ~イ
毎回毎回、休載から再開までの期間が開くので大抵「どこまで話進んでるんだっけ???(´・ω・`)」とか思って1巻から読み直してます。

同じような状況に陥り、何回読み直したのでしょうか・・・(´・ω・`)

もうそろそろ1巻~3巻くらいまでなら、読まなくても脳内再生できるんじゃなかろうか???ってくらい読んでます。

まだハンターを追っかけている人なら、きっと同じように何回も読み直していると思われます。
ただの冨樫のサボり癖ってだけだろうけど、この何回も読み直さなきゃ話わかんねぇ~ぜって状況が冨樫の戦略でもあるんだとしたら、もう逆に冨樫すげ~~って褒め称えます(´・ω・`)

中学生の時から1巻の会場に行く途中の船の中の
クラ「この世でもっともおろかな質問の一つだな、レオリオ~」
あたりのレオリオのセリフ。
クラ「取り消せレオリオ」
レオ「レオリオさん、だ
の「レオリオさん、だ」のこのセリフ。

アニメで見ると「レオリオサンダー」って聞こえるんですよね。

あのアニメを見て以来、コミックで読むときも「レオリオサンダー」に勝手に脳内変換されます(´・ω・`)
あぁ、そんな・・・・レオリオってサンダー使えるんだ・・・

【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-32巻 最新刊)/漫...

¥13,549
楽天

皆さんも連載再開する前に、もう一度読み直して万全の状態で冨樫を向かえ入れましょうヽ(≧▽≦)ノ"
もちろん、DANSAN各店舗にもハンターは揃ってますよ(`・∀・´)ノ

なんかもう頭がこんがらがってきた スタッフ ミミン
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-05-05 12:20:57

のんびりと生きている

テーマ:スタッフの私的日記
7SEEDS読んでいると普通の生活の凄さみたいなものを感じます。

7SEEDS 1 フラワーコミックス/小学館

¥432
Amazon.co.jp

はい。そんな私はひきこもりです。
特に遊びの予定Wハートとかほぼ実行されません。なんでだろー

類は友を呼ぶらしく
  今日まだ眠い…
友人 またで良くない・・・?
  うん。おやすみ。。。
友人 ご飯食べる・・・
これ私たちの間ではれっきとした会話です!!

男子高校生の日常 1 (ガンガンコミックスONLINE)/スクウェア・エニックス

¥514
Amazon.co.jp

多分こんな感じ。

すたっふだーな
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。