2014-03-28 15:18:40

シーズン到来!!

テーマ:スタッフの私的日記
今日から始まりますね!!
オープン戦はひたすらネットとラジオとお友だちしていました。すたっふだーなです。

出来ないけど観るのは好きなんです野球野球ボール
本当に出来ないんですけど。
遊びでキャッチボールしたら相手までボール届かず、打つのも当てるだけで精一杯で振れないです。そして何故か外野をやると自分に向かってくるボール…下手なの分かってるから狙われているの??フライ上手く取れると何だかすっごい気持ち良い///
でも観る方が私は楽しい!!基本ヒッキーです

Major―Dramatic baseball comic (1) (少年サンデーコミックス)/満田 拓也

¥398
Amazon.co.jp

完結しましたね!
野球も楽しいけど、このお話はキャラ同士色々な関わりがあって、私はその都度キュンキュンしております。
親子のありかたとか、親友って良いなとか。

みんな大好きなんですが私は樫本コーチ愛してます

まじでいけめん

明日は野球観戦行ってきますー
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-03-23 14:40:22

ぜんぶ雪のせいだ

テーマ:厳選!お勧めマンガ
はじめまして、新人スタッフのぴかとぅーです。


いきなりですが、あたしはスノボが大好きで昨日も行ってきました!
ただそんなにうまくはないんですけどね、照


シーズン中は月1か月2でゲレンデを滑走しているわけですが、
すいすい滑れるあたしかっこいい☆と思う反面、色んな技をやっている人を見て、あたしもあんなふうにできたらなぁと羨ましく思います。
運動音痴のあたしがそこまで上達するには長い年月を要することでしょう…


そんな事を考えながら滑っていた中、初めてリアルで身体障害者がスポーツをやっているところを見ました。
あまりにも違和感がなさすぎてぱっと見では気付きませんでしたが、片足でスキーをやっていたのです。
やはり片足がないからか人の視線が集まる集まる。
本人はそんな好奇の目に慣れているのか周りを気にせずにスキーを楽しんでいるように見えました。


オリンピックでウィンタースポーツは盛り上がりを見せていましたが、パラリンピックはそこまで大きく取り上げられていませんでした。
同じスポーツ選手で大きな大会に違いはないのに、ここまで差がついてしまうのは何故かと疑問を持たずにはいられませんでした。


という考えに至ったのも、お恥ずかしながらつい最近なんですけど、笑

リアル 1 (Young jump comics)/井上 雄彦

¥620
Amazon.co.jp

車椅子バスケのお話です。
でも、バスケで強くなって試合に勝ってやったね!っていう単純なストーリーではありません。
登場人物がそれぞれの悩みを抱えて葛藤している、まさにリアルな物語です。

ぜひダンサンに読みにきてください。   スタッフ ぴかとぅー
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-03-14 19:07:34

さとみ

テーマ:スタッフの私的日記
三月になって卒業&もうすぐ入学シーズンに突入しているわけですが、
寒い本当に。
ちょっと暖かくなったと思っていた矢先に昨日の天気だったので、裏切られた感が計り知れません。
さっさと太陽にやる気を出して欲しいこの頃です。

そんな中、新人スタッフののざとは
失恋ショコラティエ(ドラマの方)にはまっております\(^o^)/
失恋ショコラティエ 1 (フラワーコミックスアルファ)/小学館

¥420
Amazon.co.jp

ストーリーどうこうというよりもヒロインである紗絵子さんこと石原さとみの事が気になって仕方がありません。
さとみ扮するサエコさんは小悪魔系天然女子でカワイイ☆という設定なのですが、
この女がもうあざとすぎるのなんのって話ですよ!

なんですかこの表情は!!

これで人妻設定ですよ!!
こんな顔して不倫してるんですからたまったもんじゃありませんよ!
もう最近では天然っぽい感じの女の子が怖くて仕方ありません。

そんな失恋ショコラティエの原作コミックはお店にありますので、
ぜひ読みにきてください☆
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-03-10 16:06:48

引っ越しましたよ~

テーマ:スタッフの私的日記
どもども、なんかバタバタと引っ越してばっかりな スタッフのミミン です★

気の休まる時間がありません(´・ω・`)
まさか1ヶ月で2回も引っ越すとは・・・(´・ω・`)

そういえば、去年結婚した友達が妊娠したと報告がありました!(@ ̄□ ̄@;)ナンダトッ!

「彼氏が出来た・・・ドラクエ10で」

との驚愕な彼女の告白を聞いてから早1年ちょい・・・私より後に付き合い始め、私より先に結婚しとっとと妊娠してしまう彼女に対しなんとも複雑な気持ち(「30前に生めてよかった」って私は頑張って今作っても生まれるときは30超えとるわ!的な・・・ね?「ミミンはまだ子作りしないの?」って子供は授かりものなの!大きなお世話じゃ!!!的な・・・ね?)です。(・ε・` )

順調に行けば11月上旬予定だそうで。。。
まぁ~どんな経由で知り合って一緒になろうが、新しい命の誕生は素敵ですね。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
ベビーちゃんに会えるのが今から楽しみです(´Д`)

そんな彼女が彼氏を見つけたツールが↓コチラ↓
【新品即納】[WiiU]ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン ドラクエ10(...

¥2,680
楽天

皆さんも頑張ればドラクエで彼氏・彼女をGETできるかも知れませんよ(*ゝωб*)b

20代に今年でお別れをつげる スタッフ ミミン
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-03-06 23:15:50

おつかれーらいすー

テーマ:厳選!お勧めマンガ
嗣永さん家の桃子ちゃんことももちがお誕生日なのでブログを書きます。




ヲタクさんは記念日を重んじて生きております。
おめでたいですね(頭が)


卒業の季節なのでみんなさんの大好きなランドセルのお話をしたいと思います。


ランドセルを買ってもらうときゆうのはすごくうれしかったようなそうでもなかったような気がしますが、ランドセルを卒業する頃になってくると完全に背負っている本人よりも見ている側のしあわせに変わっているようにおもいます。やはりランドセルを背負っていられる時間というのはぜったいに限られているので(背負うことは自由ですが)貴重な時間であり、とてもかわいらしく、それゆえに最後の瞬間というのは惜しまれるものなのだとつよく感じます。次には制服というステップが待っているのはわかっていても、ランドセルから離れてゆくのを見るたびにその偉大なちからに当てられ、きっとこのランドセルというものは決してなくならないだろうなぁと思ったりします。これは決してなくしてはならないものであると、それほどまでにかけがえのないたいせつな時間なのだと、きっとみなも思っているのだとおもいます。わたしも、そう思います。


多くのばあいは、それきり同じような感動を生むことはむずかしく、時には残念なきもちを生んでしまうこともあるのがランドセルというものですが、わたしには彼がとても輝いてみえました。




卒業するみなさまおめでとうございます。
新生活へ向け、ぜひマンガ喫茶でくつろいでいってください。

スタッフ前田
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-03-04 09:53:25

春うらら

テーマ:厳選!お勧めマンガ
さっきスタッフに「何というか、時々?抜けてるところあるよな…」ってダメ出しされたヤナです。おはようございます。否定出来なくて悔しい。ビクンビクン
鶏にも失礼な程の記憶力のなさと要領の悪さが祟ってか、え…?今そこで間違える・・・?といったミスを結構してしまうことがあってその度に申し訳なくなる私です。
可愛く言うと「おっちょこちょい」ですがそんな名称可愛い女の子にしか当てはまらないので私の場合は「すっとこどっこい」ですね。因みに店長に「いかれぽんち」と呼ばれたこともあります。将来目指すところは髪の毛をディップダイヘアにしてダメージジーンズとか履いちゃうファンキーなお婆ちゃんです。








へへへ、かわいい。いつかやりたいですね。



上記とは全然関係ないんですがアニメ化したこの作品、読んでみたら滅茶苦茶面白かったです。

その名もノラガミ!

ノラガミ(1) (月刊マガジンコミックス)/講談社

¥450
Amazon.co.jp

スーツが大好物な私は恵比寿さん推しです。目が死んでるところもタイプです。へへへ、かわいい(二回目)

暦上ではもう春を迎えるとはいえまだまだ肌寒いですから、ダンサンでまったりのんびり漫画でも読みましょう、そうしましょう。

スタッフ ヤナ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-03-01 11:44:14

我が青春の思い出

テーマ:厳選!お勧めマンガ
どうも~無駄に歳だけくってる高橋です。
格ゲー全盛期ドンピシャ世代の私はまさにハイスコアガールのような青春を送ってきたのですが(ちょっと嘘です、その中で出会いはありませんでした!)

あの頃の青春を取り戻そう!ということでレトロアーケードゲームが置いてあるゲーセンに同世代の友達と行ってきました。

我が青春の格ゲーといえばヴァンパイア。
始めはヴァンパイアのちょっとダークで可愛いキャラクターに惹かれてゲーセンに足を踏み入れたのです。
久しぶりにやるか、ということで当時よく使ってたリリスを選択。
いやーすっかり腕もなまってしまって・・でも、友達と二人で筐体に向かい合って座ってると、なんとも懐かしい気持ちになりました。

私がヴァンパイア、ストリートファイター、ジョジョ等を懐かしくやっているのに対して友達は龍虎の拳、餓狼、KOFというラインナップ。
カプコン派かSNK派か見事に分かれてて面白かったです。
音ゲーも、今はすっかり離れてしまったんですが久しぶりにアーケードでやると楽しいですね。

数時間昔のゲームを楽しんで、若返った気分になりました(笑)

そんな訳で、同世代のゲーマーならビビッとくるんじゃないでしょうか!
アニメ化も決定したハイスコアガールをおすすめします。

ハイスコアガール(1) (ビッグガンガンコミックススーパー)/スクウェア・エニックス

¥610
Amazon.co.jp

スタッフ高橋
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。