2013-12-29 10:58:51

冬眠の季節ですね

テーマ:厳選!お勧めマンガ
お久しぶりです。
スタッフだーなです。

タイトルのまんまなのですが、冬ってごはんいっぱい食べたくなりませんか?
先日親に
冬眠でもするの?
と、聞かれました。
え?ダイエット?やらなきゃいけないのは分かっているんですが本能の赴くままにカロリー摂取しております。
その時のごはん→麻婆豆腐、ごはん2杯、カップ麺、ケーキ2個、アイス、焼き鮭。からのー外食でたらこスパ
今日の朝ご飯もカップ麺、肉まん、菓子パンでしたorz

服がきついのは気のせいだと信じています。


ちょっと話は変わりますが、○年振りに動物園に行って来ました。
お決まりの会話ですが
彼「もし、動物に生まれるなら何になりたい?」
私「なまけもの。」←真顔&即答
彼「・・・・・・・・・」
暫し沈黙
彼「本気だと思うけど吃驚した。まあ、なんか分かるけど・・・」

そんな彼は猫になりたいみたいです。
犬とかコアラとか言えばよかったのか??


さてさて、食欲が抑えられない季節にオススメなのは

深夜食堂 1 (ビッグコミックススペシャル)/安倍 夜郎

¥780
Amazon.co.jp

注文すると何でも出してくれる、近所に1件ほしいお店のお話です。
イラストも料理が本当美味しそうで。読んでいるとおなかが空きます。

人間(犯罪にならない程度に)本能の赴くまま生きるって楽しいですよね!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-12-26 22:03:01

おもち

テーマ:スタッフの私的日記
おもち食べたい(挨拶)

ドーモ、スタッフ=ユウサクです。


クリスマスが終わり、もう年の瀬でございますね。おもち食べたい。去年も同じようなこと言ってた気がします。

去年は年越しそばだったので今年はラーメンでも食べたいです。


駒沢店の近くにはラーメン屋が沢山あります!

個人的オススメは「家丸ラーメン」です(唐突なステマ)

「野菜ガチ盛り丸」の、麺固め、味濃いめ、油多めに更に無料でご飯大盛りをつけて……

ああ^~太るう~
野菜ガチ盛り丸



ファッティフードですね。おいしいからしかたないです。





他にも「天下一品」のこってりチャーハンセット
tenniti


を頼んで麺を食べ終わった後の汁にチャーハンを
全部ブチ込む!




okuyasu






これ本当に美味しいのでぜひ一度お試しください。量がかなり多いので食べ切れなかった時の責任は持てませんが…^^^^^

あとものすごい勢いで太りそうです。太りたい人は食べて、どうぞ。



お腹の肉が最近気になってきたスタッフ=ユウサク



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-12-24 13:18:51

クーリスマスは今年もやってくる~♪

テーマ:厳選!お勧めマンガ
皆さんメリークリスマス!




                              ハ_ハ
                           ハ_ハ   ('(゚∀゚∩ イブだぜイヤッホー!
                  ハ_ハ   ('(゚∀゚ )  ヽ  〈
                  ('(゚∀゚ )  ヽ   ⊃    ヽヽ_)
           ∩ ハ_ハ  ヽ   ⊃   ヽ と)
           ',(゚∀゚ )   ヽ と)    ヽ)
           ヽ   ⊃   ヽ)
       ∩ ∧∧   ヽ と)
      ',( ゚∀゚ )  ヽ)
   _, -ー´\と |_
   \____)-┘ \
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

____/\⌒>    
\____ゝ>\

お休みなさい!!


イブに暇してる方はこの漫画を読みましょう!勇気がわいてきます!



私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(1) (ガンガンコミックスONLINE)/スクウェア・エニックス

¥500
Amazon.co.jp

私はお家でモンハンします!モンハン楽しいです!別に泣いてないです!

スタッフ ヤナ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-12-15 19:43:18

あれ?こいつ誰だっけ・・・?

テーマ:スタッフの私的日記
僕は映画が好きでよく独りでDVDを観ます。

大体見始めたのが中学生の頃からなんですけど、そのときの悩みがこれまでのストーリーを覚えられない事でした。

忘れもしないのは「SAW」を見た時で、(少しネタバレ)最後のどんでん返しの時に

「あれ?・・・こいつ誰だっけ!?」

となったときですね。
登場人物がほとんど2人の映画でもこうなるんですから、いやホント、物語の筋を追うのは難しい事なんです。(←バカ)

んで、僕は「どうやったら筋を追えるんだろう」とか思いながら映画を観続けてきました。脚本に関する本とか読んだり、映画を全部文字に起こしてみたりしました。

そんな中で見つけた事がマジで使えるので書きます!(ていうかシド・フィールドのステマです)


まず、映画が始まって20~30分で何か出来事が起こります。ラブストーリーだったら将来の伴侶と出会います。または「今までなんとも思ってなかったけど、コイツ・・・!」的な展開です。
サスペンスだったら何かの事件に巻き込まれたりします。間違われたり、知りすぎたり・・・。
主人公のメインの葛藤ですね。ここで生まれます。



あとはもう15分間隔で小さい出来事が続きます。45分の時→60分→75分→90分みたいな。
45分の時点で生まれた葛藤が60分ぐらいで解決します。んで同時に別の葛藤が生まれるんですけど、それが75分でまた解決して・・・の繰り返しです。

90分で葛藤はほとんど解決します。愛を伝える決心がついたり、フィアンセが捕らわれてる敵のアジトが分かったりします。


これを知って時間の感覚も身につけるとストーリーが覚えられるどころかある程度展開が予測できます。

なんかパターン化してますけどね。
仲良い→悪くなる
仲悪い→良くなる
出世してる→失脚する
負け犬→大成功する
親友→裏切る

とか。

何か不思議な世界に迷い込んじゃった→夢とか無意識オチ

とか、大どんでん返しすらパターン化してますよね。

性格も

取締役員→金の亡者

みたいな。トニー・スコットの映画に出てきそうな。


僕の面白いと思う映画の基準は、

・時間の感覚が追えなくなるくらいスピーディーなヤツ
・このパターンから逸脱してるヤツ


この2つを満たしてるヤツです。
皆さんも映画とかドラマを見るとき、参考にしてみてください。


素晴らしい映画を書くためにあなたに必要なワークブック シド・フィールドの脚本術2/シド・フィールド

¥2,415
Amazon.co.jp

すたっふ なかや
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-12-15 16:07:20

ハハッ!!

テーマ:厳選!お勧めマンガ
こんにちは!スタッフ桑中です!
もう雪の降っている所もあるそうで、寒さが本格的になってきましたね雪だるまあせる

毎年、冬はあったか~いお部屋でぬくぬくしながらニヤニヤ1人で過ごしてきましたが、
今年は・・・なんと・・・あの・・・

ディ○ニーランドに行ってきました!!キラキラミッキーミニーキラキラ

実は桑中のディ○ニーランドの記憶は、2歳で止まっていました。
なんとなーく覚えているのは、白雪姫のアトラクションの入り口と、イッツアスモールワールドの三角帽子をかぶったお人形さんだけでした。
ミッキー達に会った記憶もないし、ポップコーン食べた思い出もないし、そこまではしゃいだ記憶もないし、
ディ○ニーランドって、そんな楽しい夢の国だったっけ??くらいに思っていました。
さらに「ミッ○ーとかミ○ーとか別に可愛いと思ったことない。」みたいな事も言ってました。

そんな非国民な桑中の時期もありました。。

もう、みなさんお分かりですね?
ものすっっっごい楽しかったです!!!

入った瞬間から本当に夢のように綺麗で、クリスマスシーズンなのでツリーとかもあって、
お店とか建築物は細部まで可愛いデザインで、21年ぶりのディ○ニーは、別世界でした。

アトラクションにいっぱい乗って、可愛いご飯も食べて、大好きなモンスター○インクのグッズを買って、パレードも見て、大人になった今は思い出をたくさん蓄えて帰ってきました。
ミッ○ーに興味ないとか言っていた私ですが、ミッ○ー様と呼んでいるくらい洗脳されてきました。

いやー・・・すごかった・・・ほんとすごかった・・・。。

今はクリスマス仕様にアトラクションの中が改造されているみたいなので、次は普通の時に行きたいと思いますミッキードキドキ

普段どうしようもない記事ばかり書く桑中が、こんなまともなブログ書いちゃうくらい夢の国はすさまじいんですよ皆さん!!!

たぶん、

「ケッ!なにがディ○ニーだよ!チャラチャラしやがって!うざってぇカップルどもの邪魔しに行ってやる!!」

と思って行ったら、

「ミッキーT=ωドキドキミニーT=ωドキドキめたωこきゃゎたωTょσらミッキー音譜ダッフィーT=ωがゥチのダァT=〃ぉ(≧▽≦)〒ヘピロッ!」

とか言いながら帰ってくる事うけあいです。

なんだか、ディ○ニーの回し者のようですが、本当に楽しい所だったので今年のクリスマスは人ごみ覚悟で行ってみてほしい!!!

桑中の、ひと冬の思い出でした。

次はシーに行くんだあああああああああああひゃっはーーーーーーー!!!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-12-10 15:52:23

私に師匠なんかいないけど、師匠も走る師走。。。

テーマ:スタッフの私的日記
どもども、冬眠が始まるんじゃなかろうか?と思ってたらやっぱり冬眠が始まった スタッフのミミン です★

最近寒くて寒くて・・・お布団から出れません。
ちょっと前まではちゃ~んと朝からお味噌汁作って、お魚か目玉焼きを焼いて~~ってな感じで朝ごはんを作っていたのですが、ここ4,5日は納豆と生卵と鮭フレークで済ませてますw

後5分・・・後10分・・・後15分・・・・・・・・・ヤベッ、朝ごはん納豆が冷蔵庫に入ってるから・・・・・・・グゥゥウ~~~(。ρω-。)zzZZ

もうそろそろちゃんとしないと愛想つかされそうなので、明日はちゃんと作ってみせます(* ̄ー ̄*)

いや、寒いだけじゃこんなにいつもは寝てないですよ?
ただ、最近忙しくてですね・・・1月に引越しをするのですが、引越しの準備だなんだ~ってあるのにさらにお仕事も忙しく^^;

私はバイトを2種掛け持ちしてるのですが、いつもは土日しか入っていない化粧品の販売のお仕事が~人がいない・繁盛期・催事場所が増えてるの三重苦でして、平日も駆り出されているのです;;
もちろん、こちらダンサンでも平日は働いておりますので・・・

私のお休みはいつ・・・・???;;

状態ですorz
引越しの荷物手付かず・・・・orz

でもせめて・・・
せめて、一日の元気の源朝ごはんくらいは

きのう何食べた?(1) (モーニングKC)/講談社

¥600
Amazon.co.jp

に出てくるご飯とまではいかなくても、ちゃんと作りたいと思います。
マジでレシピ参考になる・・・・まぁ、レシピなんて見ながら料理したこと無いですけどw(。・艸・)ウフフ

とりあえず安いものを買ってきて、冷蔵庫にあるもので適当に料理する派の スタッフミミン
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-12-03 16:36:46

ネトゲ廃人ではありません!

テーマ:スタッフの私的日記
でもそこそこやってます…スタッフの高橋です。
発売日初日からノンストップでやっている今や生活の一部と化しているネトゲ、
DQ10をその場で友達同士集まってやろう!ということでルイーダの酒場の
「ドラゴンクエストプレイルーム」に行ってきました。

8人で。

このプレイルーム、ハードが4台しか置いてないので4人が限界なんですが8人
無理矢理部屋にギュッと詰まって遊んできました。

$世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」
こんなかんじ。

4人づつ、交代でやったんですがこれが大盛り上がり。
かなりうるさかったと思います…防音で良かった!

なかなか倒せなかったボスなどに挑んだのですが、周りからその場で直接アドバイスもらいつつ
無事撃破することができました。やったー!

そんなこんなで8人でワイワイやっていると飲み物を運んできた店員さんが一言。


「この中の4人は家から繋いで遊んだ方がはやくないですかね?」

で、ですよね~。
いや、でもその場で一緒に居て盛り上がることが楽しいんだ!うん。
という訳でたいへん良い思い出ができました。

スタッフ 高橋
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。