2013-09-29 11:37:51

小学生は遊ぶことが勉強ですって昔聞いたけど。

テーマ:スタッフの私的日記
最近では教科書も厚くなって、いよいよゆとりが終わってしましましたね。
ゆとり
真っ只中で育った私ですが、本当に自由な学生生活を送らせていただきました。

理数系の教科書は学校に置きっぱなしあたりまえ。
テスト勉強なんて勿論しませんでした。平均いきゃ問題ないでしょ!くらいの気持ちで。
机の中に箱ティッシュ&椅子にブランケットは必須。
まあ、ちょくちょくサボってました。
いつの頃からか、保健室でサボるのが日常となり、保健室の先生が会議で不在の時は、人きたらお願いね!と、看病する側になってたり。

とある授業でボイコットをした事があるんですがね。数学です。私、あまりにも教室に居なさ過ぎてその事を知らなかったんです。
そろそろ出席まずいかなと思いいざ教室に行ってみると

誰も居ない

え。。。
なに。。。



ランドセルが大きくなったってCMを見ると、毎度この事を思い出します。

ヤンキー君とメガネちゃん(1) (少年マガジンコミックス)/吉河 美希

¥440
Amazon.co.jp

学生の皆さん!ちゃんと学校に行きましょう!!
きっとたくさん楽しいことがあるはずです

このマンガ、ラストで大笑いでした。
再会の形が衝撃すぎて。

スタッフだーな

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-09-25 05:07:15

気付いていますか??

テーマ:厳選!お勧めマンガ
どうも皆さんこんにちわ!!

お昼は暑く夜は寒い。寒暖差に対応しきれず私またしても喉をやられてしまいました…

弱い(確信)

まあ少し花粉症で鼻が詰まっていたせいもあるのですが、今回は早々に病院へ行きました。
(鼻つまってから2週間はたってたのですがね…)

病院行ったら院長先生が漫画に出てくるおじいちゃんみたいなキャラしてました。

なんていいましょうか、常連様なら「まぁたきたのかおめえは!!」とか言ってくる感じ。分かりませんかね…汗 とにかくパワフルでした。

鼻の中痛いって言ったら、握りつぶしてくるんですよ?なんで俺がリアクション芸人みたいなことせねばならんのや!!!


はい。っなことが有りましたが、今回は割と元気です。ええかまってほしいだけです。ゲス顔

本題に移りましょうか。

皆様!!PCはご利用になられておりますか??

マンガ喫茶ダンサンでは東京都の条例によって本人確認書類を拝見させていただいておりますが、

面倒だなと思い漫画だけで…といわれるお客様も多数いらっしゃいます。

しかし!

せっかくPC使えて同じお値段、勿体無くは有りませんでしょうか!!

残念ながらOSがXPとそろそろやばいんじゃねって個人的にも思っておりますが、

             /)
           ///)
          /,.=゙''"/   
   /     i f ,.r='"-‐'つ____こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

AA使いたかっただけで申し訳有りません。

まあ何がいいたいかというと、
ダンサンではシネマチャンネルバンダイチャンネルに対応いたしました!!

なにそれ金かかるの?って思われたそこのアナタ!!あーたですよ!!

何時間見ようが何本見ようが、こちら全て自由に追加料金など不要でお金掛からず見れます!

必要な物はパック料金と本人確認書類だけ!

ヘッドホンも無料貸し出ししております!!

今ご視聴出来るのだと
テッド [DVD]/ジェネオン・ユニバーサル

¥2,480
Amazon.co.jp

ホビット 思いがけない冒険 (1枚組)(初回限定生産) [DVD]/ワーナー・ホーム・ビデオ

¥2,980
Amazon.co.jp

レ・ミゼラブル 〈ブルーレイ(デジタル・コピー付) [Blu-ray]/ジェネオン・ユニバーサル

¥3,800
Amazon.co.jp


などなど…なかなかいい物揃ってますよ!!

バンダイチャンネルのほうも銀魂やコードギアス、ガンダムシリーズなど多岐に渡って御覧いただけます!!

お友達誘ってモンハンばかりしてないでダンサンに今すぐ行こうそうしよう。

モンハンやりてええええ!!!!!
モンスターハンター4/カプコン

¥5,990
Amazon.co.jp

スタッフ=ニタ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-09-23 11:25:51

祖師谷店 改装のお知らせ

テーマ:スタッフの私的日記
いきなりですが、祖師谷店改装のお知らせを、、、。させてください!



雑誌コーナーとカップルブースが出来ました。

雑誌コーナーはジャンプ・マガジン・アスキー・現代・文春などなど、様々なジャンル、取り扱っております。
$世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」

雑誌コーナーの上には世界の写真等の写真集もありますので、文字を見るのが疲れた方は是非こちらも覗いてみてください
$世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」



カップルブース(喫煙席のみ)、カップルでのご利用は勿論、親子で、ゼミの課題の相談しながら←お喋りは小声でお願いします
皆様に使って頂ければと思っております。
$世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」



祖師谷店、スタッフ一同、心より皆様のご来店お待ちしております

代筆 スタッフだーな
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-09-22 10:15:01

お腹が空いたらケーキを食べればいいじゃない

テーマ:厳選!お勧めマンガ
ボンジュール、スタッフヤナです。
暦の上ではもう秋の筈ですが、気温は中々下がってくれず残暑が厳しい状態ですね…。
過ごし易い春と秋をこよなく愛する私としては、早く秋らしいオシャレ(をする機会も無いですが言ってみたかった)が出来る位の気温になって欲しいです。

秋といえば読書の秋食欲の秋ですね!私には四季関係なく食欲全開ですが!そんな訳で読んでいると美味しい物が食べたくなる漫画を御紹介しましょう!

西洋骨董洋菓子店 (1) (ウィングス・コミックス)/新書館

¥546
Amazon.co.jp

駒沢店のオススメコーナーにあるので、スタッフである私が釣られて読んでみました。過去ドラマにもなった作品ですが手に取ったのは初めてです。
よしながふみさんが書く食べ物の描写と解説は何でこんなにも美味しそうなのか…!読んでいる最中に美味しいケーキを手掴みで何個も平らげてしまいたい衝動に駆られます…!!!まさに魔性の本…!<●><●>カッ

甘い物が苦手なんだなあ…という人の為にも?しょっぱい系の食べ物もちょこちょこ出てきます。甘い物としょっぱいものって交互に食べると無限ループになってしまいませんか?あ、私だけですか…。
そんな感覚で読み進められる本です。美味しい物が出てくるとはいえ料理本ではなく複雑な人間関係も楽しめます。

食いしん坊なアナタにオススメ!一緒に涎を垂れ流しましょう!あ、私だけですか…(デジャブ)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-09-10 18:15:43

800人の箱で大熱狂

テーマ:スタッフの私的日記
どもども、エテ吉です。

9/7新宿BLAZEで同人サークル「HARDCORE TANO*C」の10周年イベント「TANO*C 10th Anniv」にいってまいりました。彼女といっしょに

出演者の中に第2期ニャル子のEDを作ってる人がいたり、ビーマニ参戦組がいたり、EUで高い評価を得ているDJがいたりとそうそうたる面々でした。
VJも今度出るミクスペリアのデザインをしている人だったりアメリカの映像の大会で日本人初の優勝を飾った人だったりとこちらもすさまじい面子でした。

12時開始の20時終了で約8時間の大熱狂のイベントでした。
声は枯れるわ、肩は痛いわ、体ぼろぼろおじさんになりましたけど自分としてはかなり充実したイベントになりました。またこういうイベントがあったら参加したいなぁって思っております。


これで今年の夏は終わったなぁって感じております。今年はいろいろやったなぁ。

花火大会行ったり、イベント行ったり、ツカノー行ったり

ここ数年で1番充実したんじゃないかなってくらい夏を満喫した感あります。

また来年もこんな楽しい夏味わいたいなぁ!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-09-09 15:03:40

雷がこわひぃぃ(;д;)

テーマ:スタッフの私的日記
どもども、スタッフのミミンです

皆様はどうなんですか???
ほら、アレですよアレ。
なんか空がくら~~~くなって、雲がもくもくぅぅ~~ってなって、大雨やゲリラ豪雨とかと一緒にやってくるア・イ・ツ・・・

カミナリ!!!(;д;)

嫌いですよね???
私も大嫌いな人間の一人です(´・ω・`)

その昔、まだ無知だった私はむしろ雷が大好きでした///
雷が光ったら音が鳴るまでの秒読みとかしちゃったり(ちなみに3秒以上あいてると安全圏だそうですね・・・1キロくらい離れてるから)、稲光をみて「キレイ・・・♪」とか言っちゃったりするようなガキンチョでした。

本当に無知でした!!!

20才になって実家を出て(って言っても実家までチャリ5分の超地元っ子♪)友達とルームシェアをして暮らし始めた時、丁度ゲリラ豪雨とか言う言葉が出てきた頃でした。。。(何年前だろ?とか計算しないように!!!)
私を雷嫌いにしたその日・・・雷がゴロゴロいい始めて「あら、稲光///」とか思ってたんですが近所にドコドコ落ちる、落ちる・・・
さすがにパソコンとかゲームとか壊れたらヤダなぁ~~って思ってコンセントを抜いたその時・・・

落ちたんですよ・・・

私の部屋の窓のところに・・・

効果音はゴロゴロ~~

とか

ピシャァァーーーン!!

とかじゃないですよ???

ドッバンッッッ!!!!です。

遮光カーテンをものともせず部屋の中は真っ白に見え、しばらく耳鳴りと見えない目に苦しみ・・・まだコンセントを抜いていなかった家電の電源は全て落ち・・・真っ暗闇の中一人でNOOOooooo!!!っと転げまわったあの日・・・

あの日いらい、雷が鳴り始めると体が勝手に震え始めます・・・

雷がこわひ・・・(;д;)

あ、でもこの雷は好きです♪

Back to the Future: 1, 2 & 3 [Blu-ray] [Import]/Universal

¥4,871
Amazon.co.jp

ドォォォーーーク!!!(# ゚Д゚)
デロリアン最高!!!ヽ(・∀・)ノ

雷大嫌いだけどBack to the Futureは大好きな スタッフ ミミン
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-09-07 01:43:16

なーつーのーおーわーりー♪

テーマ:厳選!お勧めマンガ

こんばんわ。私です。

リア充の季節が終わりましたね(≡^∇^≡)
今年も暑い中お熱い関係ご苦労様です

非リアにとっては過ごしにくい季節でしたね。。。

山だ!富士山
川だ!波
花火大会だ!打ち上げ花火

と全て仕事で網羅した私は逆にリア充なんじゃないのかと思うんです。



そしてそんなこんなをしているうちに夏休みが終わってゆく訳ですが、ちょっと待ってください。

去年のこの時期は何をしていましたか?

そうですその通りですラブラブ

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」

をBlu-ray・DVDで鑑賞会していたのではないですか?ドヤァ

そして今年の8/31に劇場版が公開されました!
つまり

「家でBlu-rayもしくはDVDを見る→映画館で劇場版を見る→家でBlu-rayもしくはdvdを見る(以下繰り返し)」

の流れで行動ができるんです♪ヤバステラヤバス
あ、私。恋人が出来ました


もうコレはやるしかない!

ついでにうちの店って、「あの花の」漫画がおいてあるんですよー♪

良かったら読みに来てくださいね♪




あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 (ジャンプコミックス)/集英社

¥500
Amazon.co.jp

普通に泣きました。
超泣きました。
見事に大泣きしました。
おでんパーティーの最中に見て泣いた秒速5センチメートルよりも泣きました。


そんな事があったので月末の関東全域ダーツの旅の時に、秩父を狙いに行ってるスタッフアルモード改め、スタッフバウムでしたでした♪

いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-09-06 12:27:15

漫画大好きな新人がオススメしちゃいます!

テーマ:厳選!お勧めマンガ
初めまして!先月から入りたてホヤホヤのスタッフ、高橋と申します。
昔からジャンルを問わず漫画を収集する趣味がある為、自分に合ってるなと思い応募したこのお仕事…
勿論、漫画喫茶らしく面接の時「好きな漫画は何ですか?」という質問がありました。
あまりマイナーな漫画を言っても不思議に思われるかなあ、と思いつつも
我がの心のバイブル「ドロヘドロ」をあげたところ面接して下さった
スタッフの方から「僕も好きです!」返ってきてビックリ。
勿論お店にも「ドロヘドロ」が全巻置いてありました、嬉しいなァ~

ドロヘドロ 1 BIC COMICS IKKI/小学館



実は他にもマイナーすぎるかなと思って言うのをひかえてしまった漫画があるんですが…
それは

ヴォイニッチホテル 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)/秋田書店



「ヴォイニッチホテル」です!
なんとなんと、後から知ったのですがこちらもバッチリお店に置いてありました。
とにかく登場人物が沢山居て、色んな視点から話が進むんですがそれが良いカンジにひとつに纏まってゆく様子が堪らないですね。
独特の下ネタを交えたギャグも個人的にはツボであります。
ダンサンは本当に幅広いジャンルの漫画を取り揃えたお店です!
私イチオシのこの2作、是非読んでみてくださいね~!

スタッフ高橋


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。