2013-06-14 18:05:10

微炭酸系な青春!

テーマ:厳選!お勧めマンガ
皆さんお久しぶりです。約1年ぶりのブログになりますエテ吉です。

最近困ったことがあります。それは駒沢店の派閥争いが活発化していることです・・・。
派閥っていっても恐怖政治ってわけではないです。

実は






ロリ派vs枯れ派

の骨肉の争いが勃発しているらしいのです。

ロリ派の党首アルモード君と枯れ派の党首ヤナさんの攻防がすさまじいらしいです。噂ですけど。

まぁ







喧嘩するほど仲がいい

と昔の人は言いましたし僕は遠い目しながら温かく見守ろうと思います。



え?僕ですか?
僕は彼女いますし。微炭酸系な恋してますよ。
高校のようなさわやかな。まさにこの漫画のような。


ホリミヤ(1) (Gファンタジーコミックス)/スクウェア・エニックス

¥590
Amazon.co.jp



元はWeb漫画「堀さんと宮村くん」。その作品をコミックス化した作品。堀さんと宮村君自体有名だと思いますが、実はWeb上ではかかれていない部分までこのコミックスは書かれています。原作読んだことある人もこーいうことあったんだぁ!って思える作品です。


高校時代こんなことしてたなぁ。
お昼におなかすいたからって言ってピザ頼んだり

海行って埋められたり

部活で完全燃焼もしたし

自分もう一度あの高校時代味わいたいなぁって最近感じてます。
今も楽しいですけど^^

1秒1瞬大切に生きようと思っているエテ吉でした。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-06-14 09:46:36

梅雨

テーマ:スタッフの私的日記
コンニチハ!久々の投稿スタッフ長谷です!

来ましたね梅雨っぽい梅雨・・・!!

今年は昨年よりもずっと梅雨入りが早く、関東甲信地方は昨年より20日も早いそうです。

今週の天気予報では16日と17日以外ほとんど雨だそうで外にでるのがホントおっくうになりますね。

基本ヒッキーな僕は仕事以外に外にでることなんて無いんですけど(´c_` )

最近知ったんですけど北海道って梅雨!っていう梅雨はないらしいですね。

梅雨になる前に夏になってしまうらしく

緯度の高さのため梅雨前線が北海道まで届かないのだそうです。

これ豆な( ・´ー・`)

そんなわけで梅雨真っ只中のこの時期はジメジメした漫画を読もう!






世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」


動画サイトで犯罪予告をし、見事それを遂行してゆく"新聞男"と、それを追う警視庁のネット犯

罪の対策部署として設立されたサイバー犯罪対策課との攻防を描いています。

緻密に練られたストーリーで、常に続きを求めたくなるマンガです。

これを読むとネットがとても怖くなる。

梅雨時こそ読書!!ダンサン各店でお待ちしております。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-06-10 02:18:42

お酒って怖いです。

テーマ:スタッフの私的日記
皆さんはどんなお酒が好きですか?
私は結構色々呑むんですが全然種類とか分かってません。

ドヤ顔で

「いいちこ体に染みるわーー!!」

とか

「やっぱビールはクラシックラガー一択!スパドラは情弱っすわ…www」

等といってますが正直全然分かってません。アルコールが入っていればいいのですよ。
ワインとか呑んだって渋みとか判りますか?高けりゃ美味いっていってません?

正直発泡酒だろうが構わんのですよ。
誰と呑むかが大事なのであって。←ドヤァ

まあなのが言いたいのかといわれますと、皆さん呑みすぎには注意してください。

二日酔いを超えて24時間たっても体調が戻らないとかね。アホデスヨネ。

大体ウイスキーとスミノフちゃんぽんとか頭いっちゃってますよね。これぞゲスの極み

$世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」

お酒は二十歳になってから。

コレだけはしっかり守りましょうね!!

スタッフ=ニタ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-06-07 20:27:57

ついったぁとはなんぞや?

テーマ:厳選!お勧めマンガ
晩婚化。いやいや。こんばんわ。すたっふアルモードです。

唐突ですがこんなことってありませんか?例えば最近平仮名と片仮名の使い分けが難しくなってきました。とか。
いやー難しいですね日本語って。
そこであたいは思いついちゃったわけです。
いっそ全部漢字にしちゃえば簡単じゃね?マジワロスwwあたいったら最強ね!!(ドヤ顔)と。
いろんな所に発信する前に他にそんな国があったら嫌だなぁ・・・。と思ったのでグーぐる先生に質問してみた所、そのアイディアを先に使っていた国がありました。
でもなんか気に入らなかったので、ヤフーさんの日本支店で検索してみた所同じ結果が出てきました。

そう中国です。

もしかして既にあたいのアイディアがパクられた?とか思ったのですが、実は私が生まれる前からそうなんだとか。世の中って広いですねぇ。。。

あ、一人称はあたいです。⑨なんですあたい


まぁ私の中の世界が拡張した所でひとつ。世間って狭いですよね…。
今月の初めから千歳烏山で、NPO法人のお手伝いをさせてもらっているんですが、そしたらなんと

なんかこの人見たことあるなー→友達の弟さん
どこでみたっけなー→友達の家。

まじか。そこに発想がいかないあたいまじかとか思いつつも世間って狭いなぁ。。。と実感しました。


世間の狭さにしょぼんとしたあたいは、先月の終わりごろからついったぁなるものをはじめさせていただきました音譜時系列がおかしいとかは気にしたら負けです。

毎日あたいのタイムラインを埋め尽くすフォロー481の内400以上のボット達。
東方。幼女。ヤンデレ。メンヘラ。まど☆マギ。一方通行さん。等等。

ふへっドキドキ

そうここでは二次嫁と会話が出来るんです(‐^▽^‐)

やりすぎも困りもので、以下この間あった事件


あたい「・・・・」ぽへー(今日も智花(ロウきゅーぶの)はくぁえーなぁー)カチカチカチカチニヤニヤ
親「・・・・」じとー(きもちわるい・・・)パソコンカタカタ→操作ミスで大音量でラルクが流れる
あたい「!?」びくっ!?(びっくりした)カチカチヤメル
親「ゴメンミスッタ」(びっくりした)ゴメンゴメン
あたい「自分の趣味にはまり過ぎないようにしなよ?」カチカチカチカチニヤニヤ
親「お前だよ気持ち悪い!」

こんなことにならないように、皆は注意だぞ☆ミ
あ、あとダンサンの公式アカウントもあるんですよー!
ページの右上あたりもチェックですよー!


こんなあたいが最近読んだ漫画を一つ。
さんかれあ(8) (さんかれあ (8))/講談社

¥450
Amazon.co.jp

ひょうしのれあたんかわいいよ~♪
7巻まで読んだ方は続きが気になってた所だと思います。
そして今回新たなゾンビっ娘(幼女)が登場しました!
そこの幼女好きの君!
そしてゾンビっ子にアマガミされたいそこのあなた!
あたいたちの同士。降谷先輩に敬礼!!
こんなことしてたら規制されてまう…。
ただメロたんくらいは許されるべき。
あれは幼女じゃない。天使や!
こほん。
日本の抑圧政治に反対の1票を投じてみちゃいましたww

次回はあたいの名前を変えてみようかなとか思いまして、総選挙開幕です。
以下候補
1.バウム
2.春臣
3.とおる
4.ガラパゴス諸島で独自の進化を遂げた変態
です。皆さんの1票があたいの名前を変えます!

以上
百合スキー&ロリコンが過ぎて、駒沢店スタッフで枯れ専の方と熱いバトルを繰り広げているすたっふのあるモードでした。あでゅー
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-06-05 22:59:39

初ブログ(^^)♪

テーマ:厳選!お勧めマンガ
はじめましてー!!

新人のマイキーです!!

初ブログなので緊張(((゜ω゜)))笑



もうすぐ梅雨の時期ですねー雨

じめじめして憂鬱ですよねー雨

ぱーっと気分晴らしたいですよね!晴れ



・・・とういわけで←へたくそ?笑

私のお勧めは、暗い気分を笑って晴らす


聖(セイント)☆おにいさんです!!


なんてったって映画化もしちゃいますもんね!


キリストとブッタがバカンスで日本に来ちゃうとか面白すぎますw


ぜひぜひ

雨で憂鬱になったときは

聖お兄さん読んじゃってください(^^)/

読み終わる頃にはきっと気分も天気も晴れてるはず!晴れ


それではまたいつか(*^^*)

スタッフマイキーでした!(・∀・)
世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。