2013-04-23 19:19:49

光陰矢の如し

テーマ:スタッフの私的日記
暑かったり寒かったり気候が安定しない中、皆様お元気でしょうか。
時間の流れは早いものでもう4月下旬ですね。
やりたいことやるべきことをやれてない感じがして少々焦ってます…^^;
もう大学生活折り返しとか信じたくないです…;;
いや、ここはポジティブにもうすぐやってくるGWの事を考えましょう!ヤッター!(白目)

そんなことはさておき、大学のサークルの新歓が始まりました!
中々味のある後輩がたくさん入部しそうで、嬉しい限りです。ワーイ

僕自信は元は同じ趣味を持つ人たちを探すために入ったので、
絵はまだまだヒドイものです…
入ってくる後輩達の絵や漫画を見て上手すぎて泣きそうになります。
割とマジで。

まあ描くこと自体は楽しいので好きなんですけどね!

まあそんなこんなでヤマもオチもなく、オススメ漫画の紹介です。

ねじまきカギュー(1) (ヤングジャンプコミックス)/集英社

¥540
Amazon.co.jp

サークルの先輩達がコレについてお話しているのを聞いて読んでみました。
どんな内容か予想もしていなかったのですが、
恋愛、熱血、友情、中二バトル。
色々な要素が詰め込まれたかなりアツい漫画でした!
是非読んでみて下さい。

スタッフ ていく
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-04-18 13:41:41

最後のネタがやりたくて書いた。反省はしていない。

テーマ:厳選!お勧めマンガ
今日すっごく暑いんですけど、春はどこに行ったんですか?ご帰宅ですか?もう初夏ですか?
私は夏がすっっっっっごく!!!苦手なのでこの気温変化に耐えられません!解けます!!卍解!!!!・・・・あ、これは違うか。

その癖今の時期は夜が冷え込むことがあるので、皆様油断して風邪を引かない様に御身体ご自愛下さいませませ。←これを見越して分厚いロングカーディガンを羽織ってきて早速選択ミスしたな、と思っている説得力のない私からのささやかな一言をば。

なんだかんだ言ってもこの四月という月は、別れあり出会いあり何だか胸がドキドキワクワクする、そんな季節なんじゃなかろうか。
暖かいぽかぽか陽気の中、きゃっきゃうふふと爽やかに外にお出かけするのも良いでしょう!というかお出かけ日和という名に相応しい陽気です!しかし!!太陽の光と共に段々と虫も増え、紫外線は強くなり、少し動いたら汗ばむ(これは私だけか)そんな煩わしさがあるのも事実・・・。
と、いう訳でお出かけしながらも煩わしさから開放される素敵な場所が有ります。それは・・・そう!!

漫 画 喫 茶 ダ ン サ ン だ !


あ、宣伝です。
でも冷たい飲み物飲みながら漫画読んだりネットしたり・・・最高だと思います。
そんな最高な時間を過ごすお供にこの漫画がオススメです。

図書館戦争 LOVE&WAR 11 (花とゆめCOMICS)/白泉社

¥420
Amazon.co.jp


映画化するので今注目を受けてますね。少女漫画ですが男性の方にも読みやすいのではないかと思われます^^{堂上教官カッコイイです!

・・・え?漫喫に来た事ないから不安?

じゃあいつ来るの?

世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」



スタッフ ヤナ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-04-15 18:41:29

桜の季節と共に僕の財布はカラッポ

テーマ:スタッフの私的日記
もう四月も半分が過ぎ去り、もうすぐ日本人の大好きな

GW

が始まりますね!!


僕は毎年ゴールデンウィークは実家で暮らしているのですが、みなさんはどうお過ごしなのでしょうか?


そんなゴールデンウィークを前に花見をしようとサークルの新入生と共に行ったのですが、
なんと…

花がもう散っていた

…ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

しかも寒いってことで、急遽居酒屋へ

今年の1年生は積極的で「先輩奢ってくださいよ~」っと連呼する人までいましたよwww


そんなこんなで僕の財布はすっかりカラッポ…(;´д`)トホホ


さてさて、どの学校にもいろんな新入生がいるかと思いますが僕がぜひ後輩にしたいなあっと思うのがこちらのマンガの主人公↓

坂本ですが? 1 (ビームコミックス)/エンターブレイン

¥651
Amazon.co.jp

こんな後輩や友達がいたら毎日飽きませんねw

ぜひぜひ読んでみてください!


スタッフのざわ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-04-14 15:01:01

人生ハードモード

テーマ:スタッフの私的日記
ついにやってきました四月!!

といってもすでに半分が過ぎ去ろうとしているのですが…

時がたつのは早いですねーつい先日までお花見とかしてもりあがっていたのにもうゴールデンウィークの足音が聞こえてきますわ…

例年どこか旅行とか行きたいなぁとか思いながら結局気づいたらこの時期ですよ。

毎年年をとるごとに月日がたつのを早く感じるようになります。
とか言いながらまだ22なんですが。若いよねまだ?!

私大学にてサークルに入っておりまして、先日新しく入った一年生と遊びに行っていたのですが、そこにちょっとだけぶっ飛ばしたいやつフレンドリーな子がいまして

はたかれました。
しかも結構パチーンと。

なにこれ?最近のわけーもんは先輩にまで手を出すんですか?

・・・こわいわージェネレーションギャップというかなんといいますか、私らん時では考えられんほど最近の遊びは高度なものになっているのですね…

落ちなぞ別にありませんが今月一番衝撃度が高いことだったので語ってみました^^

みなさんあまり年上の人ははたかないほうが身のためですよ…(°∀°)b
スタッフ にた
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-04-10 14:46:23

もう葉桜。。。

テーマ:厳選!お勧めマンガ
どもども、スタッフのミミンです^^

今年は桜が咲くのが早かったですねぇ~。
お花見に行きたいなぁ~~とか思っていたら、すでに葉桜になっていました。。。残念。。。
後10年もしたら桜前線はもっと早く北上するようになり、卒業や入学のシンボルはチューリップになるんじゃないかって話も出ているそうです。


温暖化コワッッッ!!!


桜といえば。。。
祖師谷店、経堂店のある祖師ヶ谷大蔵駅、経堂駅。
その駅を通る小田急線。

いきもの○かりの歌に、『小田急線の窓に映る桜~~♪』ってな歌詞がありましたねぇ
うんうん。我が町のライフライン、小田急線

そんな私が最近気になるマンガは↓こちら↓

予告犯 1 (ヤングジャンプコミックス)/集英社

Amazon.co.jp

ねぇねぇ、よく見て!!!
このマンガに出てくる駅、小田急線沿いじゃない!?


えぇ、私は地元が大好きです。
小田急線が載ったってテンション上がっちゃいます。
ホームのつくりからして経堂ではないようですが・・・祖師ヶ谷大蔵だったらどうしよぉぉ~~///

あ、もちろんマンガ自体もとっても面白いですよ?
果たして、謎の犯人「シンブンシ」は悪なのか!?それとも・・・
今の日本の格差社会の闇を描いた作品です。

よかったら皆さんも読んでみて下さい

ここまで読んでくださりありがとうございました。
スタッフ ミミン
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-04-04 23:54:27

春なう

テーマ:厳選!お勧めマンガ

こんばんわ。スタッフのしょーじです。



春ですね。
最近はマシになってきましたが、ちょっと前まで本気モードの花粉さんに殺されかけていました。
つらいです。鼻水。





そして4月に入り待ちに待った本格的な春がやってきましたね。
4月と言えば新しい学校、会社、環境。
いい季節ですね。




入学シーズンと言えばね、僕としては1つ恒例になっていることがあります。

それは、新入生に間違われること




はい。まあそれなりに哀しいというか虚しいというか心を抉られるものがありますよね。
はれて大学3年になった今年ももちろん間違われましたよ^^


去年、一昨年と単位を落としまくった結果、新入生と一緒にガイダンスを受けることになったのですが(自業自得Yeah)隣に座った新入生の男の子(イケメンFuck)がこうおっしゃったのです。

「ねえ、ラーメンだったら何ラーメンが好き?!」




...What?

新入生に間違われるのも慣れてきた僕ですが今回ばかりはすぐに言葉を返すことができませんでした。
何言ってんだこの子頭腐ってんのかなとか思いながら「とんこつかなぁ・・・」とか答えちゃう自分テラ優男。

それからガイダンスの間やたら話しかけてくるのを適当にあしらってたんですが(途中でおっちゃんに注意されたためイケメンくん意気消沈。おじさんアザオ!)結局最後まで自分が3年であることを言えませんでした。こんなの初めて!



でも今考えてみるとあの痛イケメンくんも入学したばっかで不安で友達欲しくて、色々と考えた末のあの一言だったのかなと思います。

なんだよかわいいじゃねーか痛イケメンくんwwwwダイガクセイカツガンバレヨwww多分ろくな友達できないだろうけどwwwwwwwwwwwwっうぇwwww











マイルノビッチ 1 (マーガレットコミックス)/集英社

¥420
Amazon.co.jp



まったく関係ないですがこのマンガ面白いです。

カワイイは正義。この想いは、変わらない。



スタッフ しょーじ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。