2013-02-28 02:21:22

「バーディ」 原題:Birdy 1984年:アメリカ 監督:アラン・パーカー(`・ω・´)キリ

テーマ:店長のひとり言
若き日のニコラス・ケイジ(フサ)の映画。
友情も恋愛と同じように片務的なんだなァ~・・・。
心が壊れたのはバーディーじゃなくて他の人たちでしょ。^^

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=hfGwJGrLz2w
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-02-23 19:02:39

最近とてもおなかが痛いです。

テーマ:スタッフの私的日記
毎度ご利用有難うございます!スタッフニタでございます。

タイトルの通り最近おなかが痛すぎて正直病院いこうか悩んでおります。

世間を騒がしているようなものではないので安心してください!
多分バレンタインに貰ったチョ(ry

早いもので私が勤め始めてから6ヶ月もの月日が経ちました!

ワーパチパチо(ж>▽<)y ☆

実を言うとこの前実家に帰った際、勤め始めて以来ずっとおかしかったある場所を治しました。

どこでしょーか?!


えっ?どーでもいい?


またまたご冗談を・・・

実はですねー

なんとですねー

まさかので(ry












前歯です!

足しげく駒沢店にご来店、ご利用なさっているお客様は

もしかしたら気付いておられたかもしれませんが、(アイツなんで前歯無いのキモ…っとか。)


(´・ω・`)

他のスタッフさんに言われたこと無いので今回此処に書いておきます!キヅイテヨ…


前歯復活!ニタでしたー
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-02-14 02:20:45

チョコの話ばっかりだなぁ

テーマ:厳選!お勧めマンガ
どうも、金髪ブタ野郎ことスタッフ桑中ですぶーぶードキドキ

今はバレンタインの話で持ちきりですねあげ
今年気がついたのですが、桑中は思ったよりバレンタインが好きです。
というか、チョコを作る準備とかラッピング買ったりとか、レシピを考えるのが好きTWNハート

さて、シュガシュガルーンという漫画があるのですが↓↓
シュガシュガルーン(1) (KCデラックス (1859))/講談社

¥450
Amazon.co.jp

この漫画、2人の小さな魔女が人間界で
自分を好きになった男の子のハートを魔法で奪って
そのハートの量が多かった者がクイーンになる!アオキラ
っていうストーリーなんですけども

ショコラという魔女の方は、
好きなだけチョコを出せる!っていう魔法を持っていて
そのチョコがもうまた可愛くて美味しそうで・・・ハート②

桑中はシュガシュガルーン大好きなので、
ショコラちゃんになりたくてなりたくて震えてて。。
だからいっつもバレンタインになる度に

チョコが出る魔法が使えるかもしれない!!

と、思ってボロボロの木造の家で1人頑張っている訳なんですけども
まぁチョコなんて出ないんですよね。

※こんな感じです。
$世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」

原因は……たぶん・・・、うちが土壁だからだと思う(´・ω・`)

おうちが土壁ではないみなさんは出来ると思うので
シュガシュガルーンを読んで、がんばってチョコの魔法をやってみてねあっっにこにこ


ではでは、ハッピーバレンタインハート



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-02-13 17:05:35

あー明日ってアレですね。 あのーほらなんてゆーかほらあのーバレn…。

テーマ:厳選!お勧めマンガ
初めましてこんにちは!! 新人スタッフのヤシマです! よろしくお願いします!_φ(・ω・`)

はじめてブログとやらを書いてみるのですが、何書けばいいんですかね~なんて思ってたら、皆さんチョコについて書いていますねぇ~。

男性の皆さん、今年は貰えそうですか?
僕は明日一日寝て過ごすつもりでいます…。
寝逃げでリセットですね…。 ハァ…。 チョコ欲しい…。(´;ω;`)ウゥゥ

ところで、落ち込んだ時って意外とさらに落ち込みたくなりませんか?
自分と状況が似てるマンガ読んだり、音楽を聴いたり…。
僕だけですかねww
そんな僕が落ち込んだ時読むマンガをご紹介します!!


おやすみプンプン 1 (ヤングサンデーコミックス)/小学館

¥530
Amazon.co.jp

おやすみプンプンってマンガです!d(*^v^*)b
ソラニンを書いた人と同じ人ですね。

可愛らしいタイトルに騙されてはいけません…。
このマンガは大変な鬱漫画です!
主人公の成長物語なんですが、この主人公、かなり大変な人生を送っていらっしゃいます。
人を裏切り、裏切られ、運命に翻弄される…。
しかし面白い!!

その展開の面白さはまさに圧巻の一言です!
画力も高く、ページをめくるたび圧倒されます。
そして女の子が可愛い(w´ω`w)ポォォ
まだ連載中なのですが、続きが気になって気になって…。

少し人生に疲れた人や、なにか鬱漫画を読みたい…。
そんな人にピッタリなマンガだと思います。

僕もコレを読んで明日一日乗り切ろうと思います! (`・ω・´)キリッ

それではみなさん体調に気をつけて。
失礼します。

                                スタッフ ヤシマ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-02-11 22:34:41

甘いものが食べたい

テーマ:厳選!お勧めマンガ

どーも。
寒いですね。
2月なんて寒いだけで何もなくてつまらないですね。
あー寒い寒い。寒いなー。



あ、そういえば2月ってなんとかっていうイベントがあるんでしたよね?最近知りました。
なんか興味ないから忘れたけど。あー寒い。





え?なんですか?チョコの話ですか?

そうですねー、苦いのもわりと好きですけど

僕はやっぱり甘いチョコが好きですね。

別に市販の物が嫌とは言いませんが

せっかくだから手作りの方がいいんじゃないですか?

どうでもいいけど。

ちなみに僕の家の冷蔵庫結構でかいし

あんまり食材も入ってなくてスカスカなんで

保存には困りませんよ。

ちょっと古くなってもちゃんと食べますし^^

あー、あとなるべく手渡しでお願いしますね。

そっちの方が盛り上がるでしょ?

うい









なにこれ


スプラウト(1) (講談社コミックスフレンド)/講談社

¥440
Amazon.co.jp


自分の家に下宿することになった男(カノジョ持ち)を好きになっちゃってあばばばばばばばばっていうお話です。
おもしろい。美紅ちゃんかわいい





ハッピーバレンタイン



スタッフ しょーじ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-02-10 02:02:24

世界は意外と狭いと信じたい・・・。つまりはチョコレートが欲しいんだよーーーー!

テーマ:スタッフの私的日記

「ご ごめーん待った~~~?///」
「・・・」
「まったーーー!?って言ってんでしょうが無視すんなやこらーっパンチ!


改めましてスタッフのアルです。

さっきトイレ掃除してきました。水が冷たくて手が痛いです。
今は「ブログの更新しなきゃ~♪」と意気揚々と更新しようとしていたのですが、ブログがバレンタインのことばかり書かれていたためダウンダウンダウンてな具合です。

去年のこの時期にも書きましたが、私はバレンタインにいい思い出が余りありません。

な・の・で!!

違う話をします!!!!

そうバレンタインなど無かった!!!!!!
そしてクリスマスも無かった!!!!!!
ついでにいうとお正月はお餅しかなかった。。。

ちょっと前のことですが、同窓会の話でもしましょうか。え?そういうの要らないですか?分かりました(´・ω・`)
ご要望があれば次の機会にはな・・あっ要らないですか。分かりました。(´・ω・`)

話す話題がなくなったので、バレンタインに作る物でも考えますね^^
一緒に働いている方々にはガトーショコラとか言われましたが、正直なところチョコレートシフォンでも作ろうかなーって思ってます(●´ω`●)ゞ

フワッとした食感に、ちょっと苦めのビターチョコの香りが広がります。(予定)

甘い恋もいいですが、ほろ苦い恋がなければ甘い恋の味が分からないものですよ。

お菓子も同じ。苦いものを食べてから、甘い甘いチョコレートを食べるようにして下さい!そしたらいっそう甘くて美味しいですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

そういえば今気付いたことがあります。結局バレンタインの話じゃないか。。。

私はチョコレートを作る前にまず痩せなきゃね┐( ̄ヘ ̄)┌

チョコレートシフォン作って持ってきたら誰かが私の代わりにブログを書いてくれると信じて!

えっ?最後に一言?
んー・・・あっ

「友達募集中!」

これでいいですか?やっぱりバレンタインの方を向いた方がいいと・・・。
「チョコレートをくれる方大募集!」
やっぱり20歳男子としてチョコれーとは欲しいよね!本迷チョコとかね!         スタッフ アルモード
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-02-08 15:04:07

チョコレートでFly Away

テーマ:厳選!お勧めマンガ
バレンタインデーが近づいてくると思い出します。


高校の頃に付き合っていた彼女にバレンタインデー目前にふられた事を…。


バレンタインデーだけならまだ良いのですが、僕は誕生日も2月なので
ダブルパンチで精神をボコボコにされました。


今ではだいぶその嫌な思い出も薄れて、2月を嫌いだった自分も消えてきました。が、世の中には僕と同じような経験をし、未だにヒリヒリと心を痛めている男子がいるはずです。


もしもその様な男子を見かけたら、どうか今このブログを読んでいる美しい女子の皆様!




義理で良いのでチョコをあげて下さい!!!




そうすれば男子は必ずホワイトデーに、
\5001~¥10000の商品をお渡しするはずです!!


これは真理です!新しいビジネスです!!


①200円で買ったチョコを溶かし、手作りチョコを300個作る。(初期費用6万円)
②可哀想系男子300人に渡す。
③300人からお返しで、\5001~¥10000相当の物が贈られる。
④即転売する。
⑤150~300万儲かる。
⑥男子喜ぶ、女子喜ぶ。みんなハッピー。


ね、簡単でしょ?頑張れば年収1000万円も夢じゃありません!!


ゆくゆくはチョコ会社を立ち上げ、ウィリー・ウォンカよろしくな工場を作って、1億個のチョコを製造しましょう!そうなると1人では配りきれないので、もういっそターゲットを変えて女子に買ってもらいましょう!きっと同じようにビジネスを展開したいと思っている女子もいるはずなので、そこから収益を増加させましょう!!



そうすれば立派な義理チョコ会社の完成です!!

$世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」






………やっぱり好きな人に本命をあげるのが1番なんですかね…。


スタッフカネダ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-02-06 22:58:10

バレンタイン(笑)

テーマ:スタッフの私的日記
皆様初めまして!新人スタッフのていくです!

ブログなんて何年ぶりか分からないんで(厨二病真っ最中の頃ぶり)何書いたらいいかとネタ探してましたら、
なんかイベントが近づいているみたいじゃないですか。ほら、あの

世の女性が男性に見返りを求める気持ちをこめてチョコを送るイベントが。

そう!バレンタインですね!!(迫真)

僕はこの時期になると思い出すある出来事があります…
そう、あれは小学4年生の時のバレンタインデー翌日の土曜日のことでした。

丁度男友達2人(2人ともサッカーやっててイケメンでした)を自宅に招いて
遊んでいたところ、インターホンが鳴りました。

なんだろうと思い玄関のドアを開けてみると、紙袋が置いてありました。
もちろんその中身はチョコレート。              が2個。



そう、2個。



お分かりいただけただろうか…



さあここでクイズです!我が家にいた男は3人、チョコは2個!
一体誰宛だったでしょうか!!








答えは胸のうちにしまっておいて下さい。
この記事書こうと思い出してたら指先震えてきました。
ち、違いますよ?寒くて震えているだけですよ(震え声)

その後、無駄に気を利かせたカーチャンJ( 'ー`)しが外で様子を伺っていた女子3人←ここ重要
を発見して我が家に招き入れたのはまた別のお話です。オーバーキルされました。


さてさてそんなどうでもいい昔話は置いといて、オススメ漫画を紹介しちゃいます!

霊媒師いずな 1 (ジャンプコミックスデラックス)/集英社

¥540
Amazon.co.jp

あの「地獄先生ぬ~べ~」でおなじみのイタコギャル(死語)、いずなが主人公の漫画です!

ぬ~べ~をお読みになった方はご存知でしょうが、なんといってもこの作者さん達の作品の魅力は

お色気

だと思います!!(個人的な感想です。もちろんストーリーも個性的なキャラも大好きです。)

連載が青年誌になったことによって、そのエロ度(?)もパワーアップしています!
あ、その分グロ度も上がっているのでお気をつけ下さい。

最近では新シリーズも始まって、スピンオフと言ってしまうには勿体無い作品になってきました!
今後も楽しみです!!

長くなってしまいましたが、まだまだ冬も続きそうなので、体調にはお気をつけてくださいね!
漫画喫茶ダンサンでいつでもお待ちしております!!

早く仕事にも慣れるように頑張ります… スタッフ ていく
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。