2013-01-21 23:44:23

はーたーちー

テーマ:厳選!お勧めマンガ
寒いですね。
最近腰痛が悪化しまくりなスタッフのしょーじです。


最近ほんとに寒くて雪まで降っっちゃってなんなんだって感じですよね。
あー雪が嬉しくなくなったのはいつからだろう。
昔は喜び庭駆け回るだったのに、今はこたつで丸くなるですよ。
人間は年を食うたびに猫に近づいてるのではないだろうか。



雪といえば先日、成人式にいってきました!
まあ地元の成人式は成人の日の前日だったんで雪の日にはあたらなかったのですが、成人の日が雪になるなんてなんの当てつけですかね。

それでも成人式は楽しかったです!
5年ぶりに会うやつとかもいて大いに盛り上がりました。
成人式、楽しいですね。月2とかであってもいいんじゃないかと思います。ほんと楽しかった。

今年は成人らしい振る舞いを心がけたいです。なるべく



好きっていいなよ。(10) (KC デザート)/講談社

¥450
Amazon.co.jp

このマンガ前にもこのブログで紹介したのですが、先日発売された10巻を読んで勤務中にめっちゃニヤニヤしちゃったので再度ご紹介。

ちなみにアニメ化もされました。
自分が好きだった漫画がアニメ化されるとなんか嬉しいですよね。
あ、俺のセンス間違ってなかったみたいな(笑)
でもちょっと有名になっちゃうのも複雑で
俺は前から好きだったんだぜ、ずっと好きだったんだぜみたいな。

えーっと、とにかくオススメです。
是非一読してみてください。

 スタッフ しょーじ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-01-17 23:01:11

ビューン インディア

テーマ:厳選!お勧めマンガ
新年明けて早々、スト2で先輩のベガにハメ殺しされました。スタッフ=ユウサクです。


格ゲーが結構好きなので去年末からブレイブルー始めました。バレット2段です。まだ弱いので壁背負ったら負けます。ウゲーッ!な、なんだこのパワーは!?

たまに勝てます。




今日は駒沢店のスタッフ一同で飲み会を行っております。今。僕以外のみんなで。悲しみ(´`)

それと今日の午後4時に僕が入っている漫画サークルの原稿提出〆切だったので頑張りました。
頑張ったとは言ったが・・・完成したとは言っていない・・・!つまり・・・我々がその気になれば原稿の受け渡しは10年後 20年後ということも可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!


ということもなく、無事に提出できました。完成してないけど。
これは後々web漫画として上げておこうと考えています。web漫画と言えばONE氏原作のワンパンマンがおもしろいですね。サイタマ大好きです。
最近、アイシールド21の作画を務めた村田雄介さんが描いたワンパンマンの単行本が発売されました。買おうと思いましたが売り切れていたので友達に読ませてもらいました。おもしろいです。原作読んだ後だともっと面白く感じるとおもいます。


       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  でもワンパンマンはダンサン駒沢店に置いてないお…
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /



       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   だから別の漫画を紹介するお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /



木曜日のフルット 1 (少年チャンピオン・コミックス)/秋田書店

¥440
Amazon.co.jp

それ町で有名な石黒正数さんの「木曜日のフルット」です!
ほぼ全ての話が簡潔2p完結!2pでこの完成度!すばらしいです。
ゆるいストーリーで難しいことがないので何も考えずに読むことができます。ちょっと一息、で読める漫画です。
あとやる夫とフルットちょっとにてますね。


サヨナラ!爆発四散! スタッフ=ユウサク$世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」-santa
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-01-11 13:19:32

皆様・・・

テーマ:スタッフの私的日記
あけましておめでとうございます!!

少し遅めですが・・・

いかがお過ごしでしょうか??
1月って成人式ぐらいしかイベントがなく、私にとっては何の関係もないイベントしかなく、悶々とした日々を過ごすことになりそうです・・・・
ヤダー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そんなときは漫画でも読んですっきりするしかない!!
そこで気持ちのスッキリするマンガの紹介です。
はい、こちら↓



バチバチ 1 (少年チャンピオン・コミックス)/佐藤 タカヒロ

¥440
Amazon.co.jp

こちら相撲マンガです。
相撲って最近下火ですが、このマンガはいまのどの連載中な格闘マンガよりもアツい格闘マンガです!!
相撲なんてダセェーよ って思っているアナタ!考え方変わりますよ!!!!
私の中でバキが終わってしまいポッカリ空いた穴を埋めてくれたのはこのマンガです。
同じような方ゼヒ!!

ビックリマーク
そういえば1月のイベントありました。相撲の初場所です。コレさえ読めば初場所がより面白くなること間違いなし・・・・


スタッフ まさお
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-01-09 14:07:03

もーいーくつねーるーとーおしょーがつー

テーマ:厳選!お勧めマンガ
最近体重増加→動きたくなくなる→体重増加を繰り返すスタッフアルです。皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は前述したとおり、ダイエットはがんばらないことが大事。もといデブ合宿という物に参加しています。


とりあえずお餅は旨いアオキラ

うちにはなぜかお餅が集まってきます。
いや別にスーパーに買い物に行くたびにお餅をかっているわけじゃないんです。
ただ本当に何故かおもちの袋が3つあります。母親との二人暮らしとは思えません。
先日の会話
私「何でこんなに餅あるの?」
母「んー?聞こえなーい。」
私「だから、何でこんなにお餅があるのですか?」
母「だってお餅だから。」
いや。まぁ。うん。そっか。
その日の晩はお餅が食卓に並びました。色とりどりのお餅。
きな粉餅。お汁粉。海苔を巻いた砂糖醤油餅。お雑煮
・・・なんだこれ?
とりあえずお腹一杯食べました。
次の日の朝。朝ごはんを食べない私の家では普段見ることの無いような量のお米が潰され、煮られ、塗されの至れり尽くせりを受けていました。
何でだよ。もういいよ。お餅はもう見飽きたよ。
一人突っ込みを入れつつお腹一杯食べました。
次の日もお腹一杯お餅を食べました。
もうこれで1つくらいはお餅の袋なくなっただろうと思い見てみました。開いてるお餅の袋が1つ。開いて無いお餅の袋が3つ。
だから何でだよ。もういいよ。お餅はもう見飽きたよ。

今度はちゃんと言葉に出しました。
余りにもオモチが多いので、すぐ近くに祖父母の家にお餅を一袋持って行きました。

祖母「じゃあお餅食べていきなさいよ(満面の笑み)」

私「・・・ワーイオモチダー(悟られないように必死に表情を作って)」
つまり何がいいたいのかと言うと、お餅は一気にあんなに食べるものじゃない。という事です。
ただし雪見大福は除く。

今は5年前の体形目指しています。名付けて「5年前計画」

さてそれでは私の今年の一押しマンガのご紹介です。

皆さんはご存知でしょうか?マンガのジャンルには『百合』という物がある事を。
昨年アニメでやっていた、なもり先生原作の「ゆるゆり」は記憶に新しいところですね。
そんな『百合』というジャンルが大好きでたまらない私(来週成人式)が共感したマンガがこれです。

倉田嘘先生による「百合男子」
百合男子 第1巻 我思う、ゆえに百合あり。 (IDコミックス 百合姫コミックス)/一迅社

¥900
Amazon.co.jp

我思う、ゆえに百合あり。
というかっこいい(?)台詞とは裏腹(?)に、内容はギャグ多目です。
私は自分の趣味を偽ることなく、前面に押し出して生活しています。
ただし、どうしても『百合』というジャンルは色眼鏡で見られがちです。
だがあえて言おう。
我思う、ゆえに百合あり。と。
色眼鏡で見られても大丈夫!という心の強いあなた。
色眼鏡で見られるのは怖い!というそこのあなた。
ここは全てを受け入れるマンガ喫茶。
自分に素直に生きてみませんか?
新しい道に進んでみるのも、たまには悪くないかもしれませんよ?
                                       スタッフ アル
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-01-07 19:47:55

明けましておめでとうございます!!

テーマ:厳選!お勧めマンガ
明けましておめでとうございます!!

スタッフしゅんです

早いもので2012年も終わってしまいましたね

みなさんはやり残したことはありませんか?

僕はあります!!

それはべんきょうです

僕は大学生なのですが、憎たらしいもので大学は年が明けるとすぐテストというおぞましいものが始まるのです

そこで僕みたいなふだん遊んでばっかりいる奴は後悔するのです

ちゃんと去年勉強しておけばよかったと、、

まあ後悔ばかりしていても始まらないので今から必死に頑張ろうと思います!!

みなさんもやり残したことがあったら今からでもがんばってみてはいかがですか?

そんなちょっと頑張りたいときにおすすめな漫画があります!

それはコチラ!!





ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックス)/集英社

¥420
Amazon.co.jp




ハイキューです!!

バレーボールの漫画なのですが熱い展開満載でこの漫画を見ればあなたも頑張る元気が沸いてくること間違いなしです!

是非読みにダンサンいらしてください!!!

スタッフ しゅん

いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-01-04 14:52:24

明けました

テーマ:スタッフの私的日記
明けました~~おめでとございます~~^^
本年もマンガ喫茶ダンサンをよろしくお願い致します。

っと、前置きはこの辺で。どもども、スタッフのミミンです

ついに始まってしまいましたね、2013年。
私は子供の頃はお年玉がもらえるという理由だけで好きでしたが、それ以外はどうでもよかったので今はむしろ嫌いです。
なんで従兄弟が22歳もはなれとんじゃー!!むしろ息子じゃぁーー!!
というわけで、知らない間に従兄弟が増えて早6年。気づいたらもう一人増えていて、まだまだ可愛い盛りですが今後のお年玉のことを考えると怖いです。
金額が大きくなる前に私も子をなさねば。。。

みなさん。おもち、食べましたかぁ?おせち、食べましたか??年越しそばとかも食べちゃったりしましたかぁ???

私は全て嫌いなので一切食べてないです。

大晦日も元旦も働いていたので、お正月っぽいこっとと言ったら2日に福袋を買ったってくらいです。
今回は、去年新宿の伊勢○で買ったお菓子の福袋がやけに旨かったのでじいちゃんちにお年賀として買っていったろ~と思って買いに行きました。
本当は自分用にも購入するつもりだったのですが、私が着いたときには残り6個。結局じいちゃんち用と彼の実家用の二つしか買えませんでした;;
じいちゃんちに行く前に行ったので制限時間つきで、他の店舗を見る時間もなく袋二つ持ったままUターンで帰宅。。。

私のお正月って一体・・・orz

まぁ、良いこともあったのですよ?
新春初売り、セールセールセーール!!!
ゲームが安く買えました。
とりあえず買ってきました。↓コレ↓

3DS とんがりボウシと魔法の町

¥4,980
楽天

昨日買ったばかりなのでまだ全然出来てませんが、どうぶつの森ともどもまったりプレイ予定です。


あ、ハンターxハンターの映画みたい。。。

スタッフ ミミン
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。