2012-10-23 14:01:12

恋、してますか…??

テーマ:厳選!お勧めマンガ
前回、書いた記事でデブである事が発覚した桑中…
果たして今回のブログは何の食べ物の話なのだろうか――――…!!

(幽遊白書(アニメ)の最初のナレーション風でご挨拶!!)

どうもどうもダンサンスタッフ桑中ですラブラブ

突然ですが、みなさんは

恋、してますか…??(CV.日高のり子)

いつも食べ物の話ばかりで、性別が脂肪になりかけているので
さすがに今回は女子力を発揮させようと思いますうさぎ音譜

まず私の初恋は、カードキャプターさくらの月城雪兎さんでした。
そこから、誰もが一度は通る剣心、忍たま乱太郎の土井先生、
そして幽遊白書の蔵馬、ぬ~べ~の玉藻先生、フルーツバスケットの由希…。

……お気づきだろうか…。

誰一人として実在しないのである(どーん)

もうねぇ、三次元なんてねぇ…
逆に!!逆にね!?存在してないんじゃないか的なね!?

・・・とか言いつつ、ちゃんと学校とかに好きな先輩とかはいました。
高校からながーーーい片想いをしていた時期とかもありました。
(ハチクロ読んでアユのモノローグで号泣したりしてました)

まぁ、どれも玉砕だったんですけどね!!

・・・あれ?なんだろ…画面がぼやけて…(^p^`)?

……え、ちょっと待って待って。
なんで私こんなダメージを受けているの??
え、いや、おかしいおかしい。

だって…だって私の美しい思い出達がこんな…

表紙がハチクロで中身が漂流教室みたいな事ないよね…?(震え声)

……いや、もうやめよう。

いいですか皆さん、上記の事をしっかりと頭に叩き込んで、

これを読みましょう

海月姫(1) (講談社コミックスキス)/講談社

¥440
Amazon.co.jp

オタク女子マンガ系の中で、一番リアルに女子の心情を感じる事ができます。

そして、私はこれを読んでたら


去年、彼氏ができました。
・・・ごめんなさい。


さて、長くなりすぎたのでこの辺で失礼しときます!!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

これ以上ないくらい愛してやまない彼氏に、
デブとかクソデブとかドラム缶とか言われる桑中でした
ラブラブ

よし、樹海がこい!!(^^)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-10-22 22:20:06

エクセルVBAでハイフン(-)みたいな文字コードがワケ解らんヤツの対処方法

テーマ:厳選!お勧めマンガ
久々にユリイカだったのでブログにカキコ。^^

最近、カード会社から吸い取ったデータに困った文字が含まれるようになった。
ハイフン(-)みたいな文字コードがワケ解らんヤツ。
VBAで処理しようにも文字コードすらないのでコードの書きようがない。
ググってみるといろんな方がお困りの様子でした。

http://www.excel.studio-kazu.jp/kw/20080901165251.html
http://www.tokyocafe.net/slog/?eid=422

そこで・・・。
一旦、全角に直すとハイフンもどきは全角「?」になるのでそれを「ー」に置換。
(^Д^)ウマー

'半角のハイフンもどきを全角に変更すると?になる。
.Cells(1, 1).Value = StrConv(.Cells(1, 1).Value, 4)
'全角の?をーに変更。
.Cells(1, 1).Replace What:="?", Replacement:="ー"

店 長
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-10-20 12:43:33

秋ですね

テーマ:厳選!お勧めマンガ

こんばんは、スタッフのしょーじです。

僕の大好きな夏が終わり大嫌いな秋がやって参りました。

秋ってなんか哀しい季節って感じですよね。

そしてなぜか僕の周りでは気分が滅入るようなことばかりが起きています。

ますます嫌いになりそうです。秋。





秋と言えば読書の秋ですね。

誰が言い出したのか知らないですが確かにこの時期、無性に本が読みたくなることがあります。

最初に言い出した人は大したものですね。秋大好きなんでしょうね。

何が言いたいのかというと漫画も読書なんですこれです。

はい、漫画喫茶のブログということでこれ言わないわけにはいかないんです。



というわけで皆さん、漫画読みましょう。

悩みや不安は忘れて漫画読みましょう!現実逃避しましょう!秋ですから!!



なんか毒が出てきちゃいそうなので終わりにします。漫画紹介します。

アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)/小学館

¥560
Amazon.co.jp

最近になって初めて読んだんですがこの漫画すごい面白いです。あと怖いです。

すこしずつ壊れていく主人公の日常の描き方がうまいです。それと怖いです。

ぜひ、ダンサンに来て読んでみてください。


スタッフ しょーじ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-10-10 08:25:17

10月といえば

テーマ:スタッフの私的日記
日増しに秋も深まり日が落ちるのも速くなってまいりましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか?ニタでございます。

突然ですが、皆様秋といえば何を思い浮かべますか?

スポーツの秋?

食欲の秋?

芸術の秋?

行楽の秋?

読書の秋?

なるほど確かにたくさんございます。

しかし秋、っといいますか10月は私にとってはこれしか楽しみございません。これに尽きる。


正解は・・・

アニメの秋ー!!!!

これ以外の回答は無いですね。夏アニメも終わってまた新しいサイクルが始まるこの時期…大好きだ!

今期も色々始まりましたが、もし何か一つオススメは?と人に言われたら
私はコチラを紹介しています。

となりの怪物くん(1) (デザートコミックス)/講談社

¥440
Amazon.co.jp

はい、少女マンガです。

・・・いやおもしろですよ!!

ハルと雫の女性だったらキュン死にしそうなエピソード盛りだくさんだし、
ササヤンくんの人気っぷりに嫉妬したり、自分の高校時代と比べて泣きそうになったり
夏目さんが可愛かったり、夏目さんが可愛かったりなつ(ry

とにもかくにもとなりの怪物くんダンサンには勿論書籍ございますので、お時間ございましたらいらして読んでみてくださいね☆

夏目さん大好きだーー!!!!!

スタッフ ニタ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-10-02 09:00:38

夢オチで良かった・・・。

テーマ:厳選!お勧めマンガ

どうも、スタッフヤナです。何だか続けざまにすみませんねぇ・・・。

下記でちょこっと触れましたが、念願のるろうに剣心(映画)を観に行けたので書きにきちゃいました☆てへぺろ ←これもう死語ですかね?w

殺陣が本当にダイナミックで、速くて目で追えない位でしたが飛んだり跳ねたり回転したりで凄かったの一言です。私にもあんな身体能力があったら、絶対遅刻しない戦えるのに・・・!自分の運動神経の無さが憎いッ!
佐藤健さんの剣心に最初はあまり期待してなかったのですが、いやあ・・・後半格好良かったです。普段のなよなよ姿とは違う鋭い目付きのギャップに、んほおおおおおおお!!となりました。
何だかんだギャップに弱いんですよ。

いつもポニーテールにしている快活な幼馴染が、髪を下ろしているのを見て「あれ、アイツ・・・意外と可愛いじゃん・・・?///」みたいな!!!!

うんうん。画面の向こうで不特定多数の正直者が頷いているのが見えるぞ^^

香川さんの武田観柳もハマり役過ぎてもう何も言うことはないって感じです・・・。斉藤一役の江口洋介さんは漫画とは違い、掛け蕎麦一杯じゃ満足しないぞ!みたいな健康的なギラギラ感がありましたwww
後は意外や意外、恵役の蒼井優さんが役にハマっていたこと!全然森ガールのイメージはありません。キツネ目・・・イイ・・・っ!≧(´▽`)≦
全体を通して漫画の実写の中では面白いんではないかなあというのが感想です。色々考えるところはありますが、話自体の展開は漫画に沿っていて分かりやすかったですー。
二作目も決定しているようなので楽しみがまた1つ増えました!

全く話は変わりますが、皆さん最近夢を見ていますか?
スピリチュアル的な話では一切無いんですけど、私は昔からよく夢を見る体質?らしく、しかも怖い夢ばかり見てしまうというのが最近の悩みでして・・・その所為か印象深いものが多いので夢日記をつけています。(余り良くないと聞きますが)
昔見た夢自体が平面な影絵風で、シルクハットと杖を携えたオジサンの黒いシルエットが自分を見付ける為に一軒一軒建物を覗いて近付いてくる・・・という夢は不気味で怖かったです;

「・・・・・そんなオジサンが迫ってくる夢よりイケメンの間で気持ちが揺れ動く夢がみたーい!!!!!」という方はコチラ!!!


ライアー×ライアー (1)(デザートKC)/講談社

¥440
Amazon.co.jp


これぞ乙女の夢が詰まった漫画!!!!!絵も最高に可愛い!!!!眼鏡男子もいるし!!!!きゅんきゅんすることうけあいです!!!!
テンションがいきなりおかしいですが!!!!!後に退けなくなったのでこの状態を保ったまま去りたいと思います!!!!!では!!!!≡└(┐卍^o^)卍ドゥルルル

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。