2012-08-25 06:07:23

絶望した!!

テーマ:厳選!お勧めマンガ
みなさん、さようなら音譜
マンガ「デカスロン」を、ついこの間まで「デカメロン」だと思っていました。

絶望した!!!

あ、どうも駒沢店の非常食スタッフ桑中です音符
なぜ非常食なのかと言うと、何を隠そう、実は私大食いなもので
優しいスタッフの皆さんが美味しいお菓子やご飯をくれたりするのです。
だから「なんでこんなみんな優しいのかな??」って思ってたら

あるスタッフが

「肥やしておいて非常食要員にする」

って陰で言ってたみたいです☆

………。

やさしい人間が美味しい物を笑顔で持ってきてくれる…
そんな人間が大好きな豚は今日もブーブー鳴きながらそれを食べる…

しかしその人間の優しさは………


絶望した!!!


…そんな可哀想な豚ですどうもこんにちは(^^)

ここでブログをご愛読いただいている皆さんに、
私の気持ちを凝縮したマンガをオススメしたいと思います。



さよなら絶望先生(1) (少年マガジンコミックス)/講談社

¥420
Amazon.co.jp


駒沢店、入荷したてホヤホヤでございます!!ラブラブ

あらゆる絶望を学び、強くたくましく生きていきましょう!
私は糸色命先生と結婚しようと思います!

それでは皆さん、本当にさようなら(´∀`o)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-08-24 11:26:24

あつはなつい

テーマ:厳選!お勧めマンガ
夜のすすきので連日遊び歩いて金欠なスタッフ伊藤です!
という事で、1週間ほど札幌に帰省していました。札幌ドームで生ザックJAPAN!
※ザッケローニ監督に招集されて帰省したわけではないよ。
トヨタ自動車に勤務している姉と見に行ったのですが、ヤツはホンダのユニフォームを着ていました。イイノカ?(・-・)

そんな姉が結婚しちゃいました。時代の流れを感じます!幼稚園の卒業アルバムに、大きくなったらゴミ収集車になりたいと断言していた私もそろそろ将来を考えよっと。

そこで、お嫁さんにしたい人ベスト3を自分の中で作りました。

1位:西野つかさ (いちご100%)
総評:容姿端麗・頭脳明晰。最強とはこの人のためにある言葉。淳平君ずるい。

2位:琴吹紬 (けいおん)
総評:むぎゅううう。おっとりぽわぽわは正義。経済的にも◎

3位:音無響子 (めぞん一刻)
総評:お願い、1日で良いから私より長生きして。

以下:朝比奈涼風、葦月伊織、etc

てゆーか2次元かよ!というツッコミは承りませぬ。真摯に向き合った結果ですw


というわけでオススメのマンガを紹介しますー。
天牌 1―麻雀飛龍伝説 (ニチブンコミックス)/来賀 友志

¥520
Amazon.co.jp

麻雀マンガです!面白いので是非ダンサンにいらして、
楽しい夏休みをツモって下さい(?)

したっけね(=´▽`=)ノ       スタッフ 伊藤

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-08-23 21:37:15

8月、終わっちゃいますね

テーマ:厳選!お勧めマンガ

はい、相変わらずあっついですね。
日焼けが痛いスタッフのしょーじです。



日焼けをした日って焼けたところが熱くて痛くて寝れないですよね。
身体は疲れているのにどうにも寝れない・・・結果として疲れだけがどんどん溜まっていき最後にはダウンするのがしょーじの夏です。



そんな日焼け男が先日映画を観てきました。
BRAVE HEARTS 海猿

ネタバレになってしまうんで内容は書けないですが、とにかく感動しました。
恥ずかしながら何年かぶりに涙が出ました。
泣いたのが久しぶりすぎて自分の頬を涙がつたっていることに一番感動しました
普段泣かない人は観にいってみてください。そして泣いてください。
泣くのっていいものですよ。とか言ってね



映画観る前でも後でもいいんでダンサンで海猿読んでみてください。
ちなみに自分はこの映画が初海猿でした。



海猿 (1) (ヤングサンデーコミックス)/佐藤 秀峰

¥530
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-08-13 21:21:11

あぁ、遠くに行きたい・・・

テーマ:厳選!お勧めマンガ
皆様、夏真っ盛りですがいかがお過ごしでしょう??
今年の夏は個人的にはあま暑さが目立たない気がします。
一説には室内に篭りっ放しだからという説も存在しますが、体感的には多少過ごし易い気がします。

さて、マンガ好きが講じてメジャーな作品からマイナーな作品・・・また巷では地雷と呼ばれる作品まで幅広く読んでいる私ですが、ここ最近引いた大当たりのご紹介をしたいと思います。

と、ここまで書くとどんな隠れた名品が出てくるんだ??っと思われても仕方が無いので非常に恥ずかしい限りですが・・・最近の当たりと思った作品は・・・


「銀の匙 Silver Spoon 1」荒川 弘 作

です・・・。

ハイ、有名です。
2012年のマンガ大賞の1位に輝いた作品です。

「プルシェンコってアイススケート上手いよね~」と代わらないレベルです。。

ですが、私が何故にこんな世の中から出遅れて読んだかと言いますと、実はちゃんとした理由がありました。
それは、バトルマンガで女性漫画家界の頂点に君臨した荒川 弘の描く日常系漫画に期待が出来ない・・・というか想像が出来なくて本屋などのコーナーを横目に過ごしていました。

しかし、一回読んでみたら納得です。
と、いうか荒川 弘の高校時代の経験もベースになっているらしいので、なんだか日常が羨ましいくなるくらいリアルで輝いてるんですよ!!
よく考えてみれば全く持ってファンタジーな錬金術の世界の日常をあれだけ面白く展開できるのだから、経験測可能な世界を面白くするのは造作もなくかましてきます(笑)加えて様々なメッセージ性も含まれているので楽しいですよ!!
おすすめです!!(今更ですが)

そして、どこか遠くに行きたくなりました・・・・・暇が無いけどorz

スタッフ ヒコ銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)/小学館

¥440
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-08-11 14:12:57

おおかみこどもの雨と雪。

テーマ:厳選!お勧めマンガ
こんにちはこんばんはそしておはようございます。
スタッフヤナで御座います。≧(´▽`)≦ウーパー ←可愛かったので使ってみましたw

これだけ連日暑いとここのブログ内容も夏一色になるのも頷けますね。
さて私は違う内容でも・・・と思いましたが生憎と自分のモットーは「長いものに巻かれろ」ですので、夏にガンガン触れていこうと思います。ガンガンいこうぜ!

最近ですね、時をかける少女やサマーウォーズで知られる細田守監督の最新作「おおかみこどもの雨と雪」を見に行ってきました!

ネタバレになるので詳しくは書けませんが、ウィキ先生によりますと『この映画のテーマは「親子」であり、19歳の少女が"おおかみおとこ"と出会い、その間に生まれた"おおかみこども"の姉弟の成長から自立するまでの13年間を描く。』ということです。有難うウィキ先生!

感想なのですが、何と言ってもとにかく背景が綺麗でした!自然たっぷりの場所が舞台(富山県の里山をモデルにしているようです。)だけあって、湖や広がる田園、雨の滴を含んだ蜘蛛の巣、真っ白な雪景色等本当にその場所へ見に行っているかの様な錯覚を覚える程でした。
描かれる家族愛も素晴らしかったですが、サマーウォーズや時をかける少女と違いおおかみこどもというイレギュラーな主人公達だったので過去作品より深い同感・・・とまではいきませんでした。(※あくまで個人的な意見です!)
私に家族が出来たら又見方も違ってくるんだろうなあと思います。・・・ふっ・・・、何時になることやら・・・www

そんな話題の監督作品のサマーウォーズが漫画になっております!ご存知だったでしょうか?


サマーウォーズ (1) (角川コミックス・エース 245-1)/角川書店(角川グループパブリッシング)

¥588
Amazon.co.jp

過去作品のサマーウォーズ、時をかける少女の季節といったら夏!!!
ここであっつーい夏に話題が繋がってくる訳ですね!!!んっふっふ、流石私!!!!ちょ、痛い!石は投げないで!


・・・まあ結局何が言いたかったかというとですね・・・。


夏は是非涼しいダンサンで引きこもりましょう☆≧(´▽`)≦

いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-08-10 16:44:23

お久しぶりです!

テーマ:厳選!お勧めマンガ
いつもダンサンをご利用になられるお客様の皆様
お久しぶりです。経堂店のきむです。

さてー夏休みが始まりました!!!

自分はこの間、

学校のゼミ合宿に行ってきました!

みなさん、御宿はご存知でしょうか?

今回、自分も合宿ではじめて行ってきましたが、

なんと東京から御宿まで電車だけで2時間もかかりましたヽ((◎д◎ ))ゝ

その他のバスやタクシーを合わせたら約3時間くらいかかりました。

ずっと2時間くらい電車で立ちっぱで当日雨も降りまして

ずっとイライラしてましたが笑 

でもついたら雨も止んでて空も高く海綺麗でしたねo(^▽^)o



突然、話が変わりますが、

この間、ヘルタースケルターを見てきました!!



原作から映画化になることをずっと楽しみに待ってましたので、

見に行く前の期待感もものすごかったですが、期待通りでしたね><

全体的に原作に充実された作品でした(^∇^)



やっぱーエリカ様はすごかったです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

演技もすばらしく完全りりこ化されてました!

ちょー可愛くてやっぱ女の子として憧れちゃいますね(*^o^*)



個人的には原作を読んだ後、

映画を見ることをお勧めします!

今話題のヘルタースケルターの方経堂店に在庫がございます><

是非是非、遊びにきてて読んでみて下さい!




$世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」

ヘルタースケルター (Feelコミックス) (コミック) 岡崎 京子 \1200
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-08-10 15:57:32

太平洋の中心でごぼうを洗う

テーマ:厳選!お勧めマンガ



いきなりですが、



きんぴらごぼうのきんぴらは
金太郎の息子のことでーすwwww








皆さんご存知だったでしょうか?






まさかり担いだ金太郎こと、坂田金時の息子金平からついたとされています。
ちなみに金時豆は、父金時が名前の由来です。
親子揃って食べ物の名前になるとは恐れ入ります。





ただこうなるともめますよね。





どっちがうまいのか。





金時「孫や、金時豆をたべや」
孫「やだ。きんぴらごぼうのほうがうまいもん。」
金平(ニヤッ)
金時「ファッ!?」





絶対あったと思います。


ごぼうにはさまざま効能がありますし夏バテ防止の疲労回復効果もあるみたいです!
今晩のおかずにきんぴらごぼういかがでしょうか?


あと金時豆もw


そして今回のオススメ漫画はこちら!

範馬刃牙 35 (少年チャンピオン・コミックス)/秋田書店

¥440
Amazon.co.jp

遂に完結しました範馬刃牙!!!!
完結巻の入荷はもう少し先ですが、まだ読んでない人は
これを機に一気読みなんていかがでしょうか?
史上最強の親子対決必見です!!!

きんぴら漫画こと範馬刃牙を、ぜひダンサンに読みにきてください!!


それでは!!            

スタッフいいだ...φ(・ω・ )
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-08-03 13:42:09

夏休み~

テーマ:厳選!お勧めマンガ
なぁ~~つぅ~~休みはぁぁ~~♪
やっぱりぃぃ~~短いぃぃぃいいい~~~♪


世間一般で言うところの夏休みですね。
昔むかし、ポン●ッキーでこの歌を聴きながら、「うそだ、まだ1ヶ月もあるやい!」と夏休みの宿題などせずにゲームばかりしていたあの頃。
そして結局何もせずに過ぎた、その1ヶ月。


あぁ・・・本当に夏休みは短かった・・・


と半泣きになりながら、学校が始まってから宿題をしていたあの日。
懐かしいです。
あ、ちなみに日記は適当に「あそんだ」「宿題やった」「特になにも無かった」「ゲームして終わった」「お手伝いでご飯作った」などをそれぞれバレナイように鉛筆、シャーペンを交互に持ち替えて一日で書きましたw

フフフフフ///

悪巧みには頭が働くのですが、結局小学校1年生から高校2年生まで同じようなことを夏休み終了してから半泣きになりながらやっていました。(高校3年生はほとんど宿題というものが無かったv)

えぇ、学習能力は無かったみたいです。

きっと頭が悪いのでしょう。

おヴァカだったみたいです。


・・・・・・・・・。


いや、今もですが。
でもでも、おバカにはおバカなりの特権というものがあります。

そう。


鬱になりにくい!!!


私の周りには、何故かウツウツしている人が多いので「メンタルケアカウンセラー」っていう資格の勉強をしたことがあります。まぁ、心理学の基本中の基本を通信でかじったくらいなのですが。
そんなこんなで、元々心理学について興味を持っていたわたしはこれにも手をつけてみました。

マンガでわかる心療内科 1-5巻セット [ ゆうきゆう ]

¥3,400
楽天

テキストで習ったことをもっと分かりやすく、マンガで面白く説明してくれているこのマンガ。
あまり頭を使わず、でも「ふぅ~~ん、そうなんだぁ」と思うこともあり、かなりおバカそうな内容にもかかわらずかなり勉強になるマンガです。
周りにウツウツしてる人がいたら、変体の道に進んでしまった人がいたら、人生ついてないって思ってる人がいたら、もうお終いだぁぁ~~ってなってしまった人がいたら、読んでみるとよいと思います^^

そして、このマンガで学んだこと。
それこそが

おバカは鬱になりにくい!!!

というものです。

ここまで読んでくださってありがとうございました。
鬱になりにくい人が読んでる事を祈ってます。。。

鬱になりにくいスタッフ ミミン
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。