2012-06-16 02:56:54

大ヒット!!

テーマ:厳選!お勧めマンガ
スタッフ土屋です!!

この間、温泉に行ってきたんですけど、
「刺青をされている方は入浴禁止」という温泉多いですよね!!

僕、思ったんですけど、その刺青が温泉マークだったらどうなんでしょう??

$世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」

刺青にするくらいの温泉愛を持った人が入れないなんてことになるんでしょうか??
温泉協会の人に聞いてみたいです!!





この流れで、この映画がめちゃめちゃヒットしてるみたいですね!!

$世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」

「テルマエ・ロマエ」もうご覧になりました??
おもしろそうだから見たいなー!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-06-09 17:32:05

漫画の神様!

テーマ:厳選!お勧めマンガ


「地上最大の手塚治虫」展

2012年4月28日(土)~7月1日(日)

行きたいと思いつつ行ってませんが!
大きく出てますよね~
でも開催は千歳烏山って割とマイナー


本当に地上最大だったかどなたか教えてください。




中学校の頃は本当にブラックジャックが好きでピノコが大っきらいでした。
なぜならブラックジャックの傍にいるから!(笑
恋しちゃったんだーたぶん気づいてないでしょー状態っだのかもしれません



では漫画の神様が残した名言をば。


「根底にあるものは、

人間への、地球への愛です。


愛こそ、マンガで作り出せる、

メッセージの根元でなければならない。」



ちょっと間違えたらなんかの宗教みたいですが(爆汗


愛をもらいにダンサンに来ってくっださっーいアップ



スタッフ とみさか
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-06-09 17:10:38

散髪しました!

テーマ:厳選!お勧めマンガ
初めまして!ダンサン駒沢店新人のユウサクです!もうすぐ働き始めてから2ヶ月が経とうというところですにひひ

鬼太郎みたいだった髪をバッサリ切って三井くらいになりました。スラダンの。
そろそろ暑くなってくる頃なのでよい感じです!


4月あたりからパソコンが壊れていてそちらに充てるお金も無くてネットなどはiPhoneに頼り切っていましたが、今月やっと新しいパソコンが買えます!中古で…

カッコイイ「でゅあるでぃすぷれい」なるものにしようかと考えてましたが、なんだか色々面倒そうなのでやめました☆(ゝω・)vキャピ

あと今絶賛筋肉痛なのですが、原因が全く分かりません・・・もしかして昨日友達とふざけて3回くらい腹筋したのが原因・・・!?
中学以降運動をさっぱりやっていないのがいけませんね。ジョギングくらいは始めようかと思います。


そして今回オススメする漫画はこちら

青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)/集英社

¥460
Amazon.co.jp

「青エク」こと青の祓魔師(エクソシスト)です!
サタンの力を受け継いだ主人公「奥村燐」が父親の仇を討つために仲間たちとなんやかんやするお話です(超適当)
とりあえず面白いので読んでみてください!単行本はダンサン駒沢店で取り扱っているので興味がある方はご来店くださいニコニコ
祓魔師の候補生はみんな個性豊かな良い子ばかりです!しえみちゃんかわいいです!クロもかわいいです!ちゅっちゅ!

この作品は昨年の4月頃からアニメも放送していました。
更には今冬、劇場版が公開されます!

僕もおそらく観に行くので皆様も「青エク」読んで観に行きましょうo(^▽^)o

ではまた!


                                                  スタッフ ユウサク
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-06-09 16:27:57

長野、寒い。

テーマ:厳選!お勧めマンガ
こんにちは。
約1ヶ月ぶり2回目になりますスタッフのしょうじです。


実は先日サークルの合宿で長野に行ってきました。
はい、正直なめてました。長野。
合宿先に着いてバスを降りた瞬間寒い寒い^^;
あー、ここは日本じゃないな と確信しました。


まぁ色々ばかやった結果東京に帰る頃には風邪人が10人近くになっていました。
みなさんは風邪には気をつけましょう。寝るときは服着ましょう。


ちなみに合宿の本来の目的は純粋にサッカーの試合のためだってのですが
過度のアルコールや体調不良のため結果は1勝3敗...。
はい、すみません言い訳です精進します。




ここで本題のマンガ紹介

WORKING! ! (10) (ヤングガンガンコミックス)/スクウェア・エニックス

¥500
Amazon.co.jp


WORKING!
ファミレスのちょっと変わった店員さんたちの日常を描くほのぼの4コマ漫画。
4コマ漫画って軽くすらーっと読めるから好きです。
アニメ化もされてるので気になったらそっちの方もぜひチェックしてみてください。

では


スタッフ しょうじ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-06-07 23:48:54

映画化!!

テーマ:厳選!お勧めマンガ
みなさんこんにちは!前回自分がおすすめした漫画「花咲くいろは」が映画化すると聞いてテンションがあがったエテきちです!

おすすめした翌々週に

映画化決定!!

と発表されてこれはきてるでー!と一人勤務中テンションがあがってました。

さて、自分元は某同人ショップで働いていたことがあります。
そこでは音楽担当だったのでかなり同人音楽には思い入れがあります。
知り合いと飲みながら「この人の作る音楽やばいよねー。このメロディ反則やわ」とか語り合うこともあります。
そこで勝手ながら自分がブログを書くときには

エテきちのおすすめ音楽集!

見たいな事をやってみたいと思います!

許可とって無いので起こられるかもしれません・・・

本を読みながらや普段の生活に使っていただくと喜びますw

本日おすすめする音楽はこちらです!




同人音楽作家の「xi」さんがあるイベントで出した作品です。
この厨二感がたまらないのと、ムービーと音楽が兼ねあうこの作品やばいです。
実はこの作品Longverがあります。
CD化されているのですが、無料ウェブアルバムがありましてその中の1曲にこの作品選ばれております。

http://gdbg.nekokan.dyndns.info/

こちらになります。
無料とは思えないこの作品是非DLしてみて聞いてください!


さて本題の漫画紹介です!
本日おすすめする作品はこちらです!

がんばれ!消えるな!!色素薄子さん 1 (IDコミックス REXコミックス)/一迅社

¥580
Amazon.co.jp

こちらの作品元は同人として発表された作品です。それを現担当者さんが声を掛け商業作品としてデビューした作品となっております。

内容は大学生「色素薄子」が大学内の友人と過ごす日常を描くストーリー。
しかし薄子さんにはある秘密が・・・。


という簡単ながらにストーリーです。
あずまんがや日常が好きな方ならこの作品も好きになれるかもしれません!
こちらの作品、経堂店に入荷してあります!
是非経堂店にご来店されたら読んでみてください!
心がほっこりしますよ!

それでは次回担当のときにお会いしましょう!

スタッフ エテきち
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-06-07 19:58:32

真夏のSounds good !

テーマ:厳選!お勧めマンガ
こんばんわ!携帯が見当たらなかったので、携帯で電話して鳴らそうと思ったスタッフ伊藤です!ランドセル忘れて学校に行くレベルの失態。

そもそも何でこんな凡ミスをしたのかと言いますと、楽しみにしていたAKB48の選抜総選挙が終わり、虚無感に襲われているからだと思われます。
私は事前に友達と賭けをして、順位を予想していました。
不適切な表現なので補足しますと、賭けたのは己のプライドなんですけどね。

結果は・・・惨敗!完膚なきまでに叩きのめされました!
W松井の傍らである玲奈さんが珠理奈さんに負けるとは思ってなかったですorz
その後私達はお互いの健闘を称え合い、ユニフォームを交換し、がっしりと握手を交わし(AKBだけに)朝まで飲み明かしました(嘘)

しかし総評として、私は勝ち負けよりも大きなものを得たと思います。
それは推しメン達の躍進です。
・藤江氏→40位
・永尾氏→39位
・河西氏→12位
・増田氏→26位
・みんなの笑顔→プライスレス

ここでアニメの紹介です!
$世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」
公式サイト→http://akb0048.jp/story/
AKB0048という超銀河アイドルチームの物語です!
制作スタッフが豪華すぎるので是非見てください☆



ということで切り替えて気持ちはブラジルです!W杯最終予選!
サッカー日本代表を応援しましょう☆

最後に・・・
私のことは嫌いでも、ダンサンは嫌いにならないでください!
                              スタッフ伊藤
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-06-02 03:41:11

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

テーマ:厳選!お勧めマンガ

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!


皆様お久しぶりでやす!
いつもニコニコあなt(ry
スタッフのアルですww

口癖って怖いですねw

さて話は変わりますが、最近は6月も始まったというのに、まだまだ寒いです・・・。
寒いのにも関わらず今月で2012年もおよそ半年が経つというのだから、季節を感じない年ですね・・・w

6月は、特にこれといって予定も無く(これは私だけ?)、その癖に梅雨に入る季節です。

G.Wですら、何もせずにゴロゴロと立ち回っていたもので、そろそろ出かけたいなぁ・・・と思っていたその矢先、中間テストという悪魔が・・・。

これで今月もどこにも出かけることが出来なくなってしまったぁ・・・www

それでもめげずに

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

して乗り切りますww

そんなうー!にゃー!と同じくらい可愛いものを見つけましたよ~!

$世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」


この子の名前は種島ぽぷら。
いやーアニメのこの子の声がどことなくうー!にゃー!の邪神の方に似ていますねww

そしてーーででーん!

世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」


さっきと中の人代わりましたが
私にとって永遠のアイドルエリュシア・デ・ルート・イーマさんです^^
エルシィも、中の人も私にとって神様です^^

さてそろそろ漫画の紹介に参りましょうか


神のみぞ知るセカイ 11 (少年サンデーコミックス)/若木 民喜

¥440
Amazon.co.jp

何故1巻じゃないのか。
それは・・・まぁ言わずもがなですw

梅雨の季節は、じめじめしてイヤーな気持ちになりますが、
神のみを読めば内気なゲーマーな君もいつの間にか落とし神!
                              スタッフ アル
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-06-01 15:53:41

遅れましたが私も

テーマ:厳選!お勧めマンガ
行って来ましたよ。

ワンピース展!!

ダンサンでも、行かれてる方いらっしゃいますねぇv
日時指定で予約を取らなきゃいけないと思い、諦めていたのですが………当日でも券が余ってれば行くことができると知り(いまさら)んじゃぁ~行こうと気が向くまま行きました。

あ、もちろん券が余ってる事は確認してから行きましたよ?そこまでアホじゃなかった★

平日の結構空いている時間に行ったのですが。。。
いやはや、尾田先生の生原稿のすばらしさに(特にカラーが最高!!)皆さん立ち止まってしまい中々進めませんでした><

私はジャンプっ子(子なんて年じゃないとかは言わないで^^;)なので割と尾田先生の印刷された物は見るんですが、生は迫力もオーラも全然違いました。
そこまでミーハーにワンピース命!!な私ではないのですが、エースの原画を見たときには涙がちょちょぎれそうになりました;;
むしろ、実際に泣いてらっしゃる方もいました;;

【楽天ランキング1位受賞商品】 ONE PIECE 全巻 セット (1-66巻 連載中) 新書...

¥27,195
楽天


そんなこんなで、割と楽しめました。
私的には、一緒にやってたウォルト・ディズニーの生誕110年イベントも大分かなりこれでもかってくらい気になりましたが天候が悪くやっていませんでした。。。

残念。。。

今度は、同じく日時指定の藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってみたいと思います。

フフフ、もう学習しました。
当日でも券が余ってたら入れるんですよ。
フフフ。


スタッフ ミミン
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。