2012-05-19 13:52:27

銃好きのアナタへ

テーマ:厳選!お勧めマンガ
こんにちは!初登場尚且つ新人スタッフのヤナです!今後末永ーくお付き合いの程宜しくお願いします。

漫画喫茶のスタッフさんは結構漫画好きさんが多いと思いますが、私もその一員です(笑)
ジャンルに限らずに気になった漫画は全てチェックしてます。最近は「銃」が登場する漫画にハマり易い傾向にあるようですw

それがこちら!今絶賛アニメ放送中の、

ヨルムンガンド 1 (サンデーGXコミックス)/高橋 慶太郎

¥560
Amazon.co.jp

ヨルムンガンドです!

漫画のタイトルが、「北欧神話に登場する毒蛇の怪物の名前」というところがまた厨二心を擽られますねww
個人的にココのお兄さんのキャスパーさんの飄々とした性格が好きです!!(それと銀髪フェチなのでw)他にもパンツを履いてない(!?)女の子や、渋いオジサマ等魅力的なキャラが沢山出て来ます。ギャグとシリアスの配分も丁度いいです。
そして何とも素晴らしいのがこのアニメのOPの



「Borderland」
作詞・歌 : 川田まみ、作曲 : 中沢伴行

この歌が最高にお気に入りです!ずっとリピートしてます。その内耳にタコが出来そうですwwOPの作りもwktkさせてくれますよね。いやー、深夜アニメ万歳!!!!

そしてそして、私の中で一番オススメの銃を扱った漫画と言えば、

ブラック・ラグーン 1 (サンデーGXコミックス)/広江 礼威

¥560
Amazon.co.jp

BLACKLAGOONです!!

登場人物の無駄にアメリカンな言い回しに痺れる!w
出て来るキャラが本当に皆濃いです。女性メンツにか弱く大人しいヤマトナデシコなんて一切出てきません。ハードな戦いに謙虚さは必要ないのです。絶望感を味わいたいどMな方にはたまらないこと間違いなし・・・(笑)
最初は頼りなかった主人公が、段々と裏社会に染まっていく姿のギャップも中々面白いと思います。こちらもアニメが二期まであるんですが、素晴らしいので激しくオススメします。是非見て下さい。

と、ここまで長々と語っておいてアレなのですが、実は銃に関して詳しい知識がある訳ではないのです><
銃を扱う人の格好良さや雰囲気に惹かれるので・・・これからもゆるーく開拓しようかと思っています。ではでは。


スタッフ ヤナ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-05-16 19:14:14

読んだよね? 坂道のアポロン♪

テーマ:厳選!お勧めマンガ
こんにちは!
みなさまいかがおすごしでしょうか






毎年この時期、よく風邪を引く私ですが、
今年もまんまと風邪を引きまして傷心しております。








この時期の風邪は、クレイジーです。
なぜなら、皆勤賞を狙う小学生の野望を学校開始わずか1ヵ月で絶ちます。



さらに、





家で大人しく寝てる

おかんの看病

甘えん坊になる

母の日

カーネーションが売れる!!







つまりはカーネーション業界と勤勉学生を生み出さないよう勤める反体制的な裏組織が拡散している産業ウイルスのk...


んなわけないです。
まだ完治してないのでなんか変です...
すいません。。


おすすめ漫画はこちらです!!

ZETMAN 11 (ヤングジャンプコミックス)/桂 正和

¥680
Amazon.co.jp

秘密裏に動く闇産業...果たしてその実態とは!!

とかもし好きじゃなくても桂作品は別腹ですのでwww


それではまた!!
スタッフいいだ

ステマ(以下反転):最近BISというアイドルグループのライブに行きました。すごく楽しかったです。また行きます。んご。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-05-15 19:54:12

GENGA

テーマ:スタッフの私的日記
この1つ前のブログで、スタッフの定岡さんが
ワンピース展に行ったと書いていたので、
それに対抗して行ってきましたよ…

大友克洋GENGA展!!!

チケットは予約制なんですけど、どの会も、
ものすごい人数が並んでいました!!
僕は大友大好きの友人と行ったんですけど、
僕も友人も最初一発目の原画でノックアウトでしたね。
生唾ゴクリ、身体ブルブルってやつです。

原画の他にも金田のバイクに乗れる特設コーナーや、

$世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」


童夢の、あの有名な壁めり込みシーン再現コーナー等

$世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」


があり、非常に濃厚な原画展でした!!


終わった後は友人と一緒に


僕「ピーキー過ぎてお前にゃ無理だよ!」


友人「乗れるさ…」


と、にわかファンまる出しのモノマネをしてケラケラと笑っていました。


GENGA展は今月の30日まで開催しています!
まだチケットは残っているので、是非見に行ってみてください!!
AKIRAを読んだことが無い人でも間違いなく楽しめる原画展だと思います!!


当店にもAKIRAは置いてあるので、是非是非読みに来てくださいネ☆


以上、健康優良不良少年のスタッフカネダでした!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-05-12 22:32:40

ロックンロール的なヤーツ。

テーマ:厳選!お勧めマンガ
おこんばんわ。

最近「つらたん」「きゃわたん」という単語を習得した定岡です。

アクセントは「グラタン」ではなく「ピグモン」に近いということ。

いやーナウいわー俺ナウなヤングだわー(新人類的なヤーツ)。




話かわって、いやー行ってきましたよ!


ワンピース展!




正直ワンピースの大ファンとかでもないんですけど


とにかく原画が鬼!凄い!



私の陳腐なべしゃりでは凄さは伝わらないと思うので足を運んでみてくださいな。





最近の経堂店オススメ漫画!


日々ロック 1 (ヤングジャンプコミックス)/榎屋 克優

¥540
Amazon.co.jp



熱いっすね!


青春爆発!


絵は好き嫌い分かれるかもしれませんが、僕は好きです。



ちょっと泣きそうになりましたもん。


もしうっすら泣いているスタッフがいたら
それは日々ロックの余韻に浸っているものとお考え下さい。




それでは!




スタッフ定岡
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-05-12 03:30:15

GANTZのたのしい読み方

テーマ:厳選!お勧めマンガ
みなさん、ごきげんよう\( ∵ )/


GANTZの新刊が出ていたので早速読みました!
GANTZ 34 (ヤングジャンプコミックス)/奥 浩哉

¥650
Amazon.co.jp

ええと、私この漫画だけはですね
どういうテンションで読んだらいいか分かりませんw


えらいこっちゃ\( ∵ )/


ただ、なんといいますか。

おっぱいに対しての描写には並々ならぬこだわりは感じますね。


躍動感のあるおっぱい。
まるで意思を持った生き物のようです。
非常に面白いです。
あんな心臓マッサージを拝めるなんて日本ってすごいですね。





いまガラスの仮面で「亜弓さん、ええやつやん…」
ってなあたり読んでてすごく楽しいです。


アデュ(:3 っ)っ


スタッフ前田
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-05-10 15:10:39

人生初。。。

テーマ:厳選!お勧めマンガ
こんにちは、スタッフ藤田です。

最近変な天気が続きますねー。
この間なんて、晴れていたと思ったら突然の大雨&雹ですよ!
雹を見るのは人生初だったのでびっくりしました。

普通に氷の粒が降ってくるんですね。。。凄いです。


さてさて、今回はおすすめの少女マンガを紹介します。

私はあんまり少女マンガは知らないんですけど、胸キュンするなら少女マンガです!
やっぱりたまには胸キュンしたい!(現実で何もないからって。。。`ω´;)
ってことで読んでみたのがコチラ↓

ライアー×ライアー (1)(デザートKC)/金田一 蓮十郎

¥440
Amazon.co.jp

ライアー×ライアーです。

主人公♀が軽い気持ちで女子高生の格好で街に出てみたら、
それを義理の弟に見つかって、しかも別人だと思われて恋をされちゃうーってお話です。

義弟くんが何だかピュアなんですよー。
基本的に出てくる人が皆いい人なので、ほわーって気持ちになります。
でも、なにかと複雑な事情が切ないです。
絵も可愛いので、おすすめですよ☆

是非ダンサンに来て読んでいってくださいね♪

スタッフ藤田`ω´
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-05-08 05:40:32

通天閣打法

テーマ:厳選!お勧めマンガ
これからお休みの方も、そしてお目覚めの方も、時刻は6時になります。
おはようございます!最近歩いてると虫が顔にぶつかるスタッフ伊藤です。

とうとうゴールデンウィークが終わっちゃいましたね(´A`。)グスン
みなさんはエンジョイしましたか?(^-^*)/ 私は学生の身分なので、
毎日がゴールデンウィークのようなものです。グヘヘ

そんな中、熱血な阪神ファンの先輩と東京ドームに野球観戦しに行きました☆
(ホントは日ハム観たいけどとは言えません。)
総評をサザエさん風に表記すると、
私が観に行った阪神戦5戦中4戦がメッセンジャー先発
8番小笠原
延長11回0-0引き分け

の3本です。無念ですorz
しかも、ビールを1回につき1杯ペースぐらいで飲まされたので、
藤川球児が登板していた頃には記憶がほとんどありませんでしたw
記憶より記録や!まあ楽しかったです!ホントは日ハム観た(ry

あと、先日貞子が始球式したらしいので動画を載せておきます。


貞子さん可愛すぎます(*・∀・)本格派右腕の誕生ですね。
"のろい"球を投げたとコメントしていましたw
というかコメントできるんですねw 個人的にはシュールでツボです。
貞子ブームは"きっと来る"つってね。


さて、野球に関連したマンガを紹介したいと思います!

ROOKIES 1 (ジャンプ・コミックス)/森田 まさのり

¥410
Amazon.co.jp

ルーキーズです!ドラマ化・映画化もされましたね☆
不良達が甲子園を目指す物語です!熱いです!
夢にときめけ!明日にきらめけ!

新生活が始まったこのシーズン、皆さんもルーキーズを読んで
自分なりの甲子園を目指してみてはいかがでしょうか。


                          スタッフ 伊藤


いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-05-05 13:10:44

ネットの漫画。

テーマ:厳選!お勧めマンガ
こんにちわ!スタッフ中川です。

最近、サークルの新歓があったのですが、その僅か2時間の間にカップルが3組出来ていたようです。
一年生の果てしないリア充パワーに圧倒されてきました。

話は変わりますが、ネット上にも面白い漫画はたくさんあります。
その一部を今回は紹介したいと思います!

バクバクバク
夢の世界を舞台にしたバトル?漫画です。
何でもアリな感じな世界がとても読んでて楽しいです!
お気に入りは第二部で、ここあたりからリアルタイムで読んでいて、次の展開にハラハラさせられっぱなしでした。

キリン男
キリンが喋ります。キリンが働きます。キリンです。どうみてもキリンです。
読んでて不思議な感じがしてすごい好きです。
キリンが好きになること間違いないですね!

ワンパンマン
割と有名な作品です。
絵は雑ですが、とても面白いです。主人公が最強無敵な設定を上手く使っててワクワクされられます。
今度、『アイシールド21』の村田先生と組んで漫画を描くみたいなので期待大ですね!!

密着!帰宅部24時
ギャグ漫画です。相当きてます!
特に[人生ウィナーズ杯]はかなりツボです。
更新がとても待ち遠しいweb漫画です!


さて、散々お勧めしといてなんですがweb漫画じゃないほうのお勧め漫画紹介です笑
LIAR GAME 1 (ヤングジャンプ・コミックス)/甲斐谷 忍

¥530
Amazon.co.jp

そう、ライアーゲーム。
この前は映画もやってましたね!
この漫画を見た後はいつも 『必勝法がある(キリッ』と言いたくなってしまいます。
一巻を読んだ後は『知ったことかー!!!』ともいいたくなりますよ!

スタッフ 中川
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-05-03 11:29:11

はじめまして!

テーマ:厳選!お勧めマンガ
はじめまして!新人スタッフの佐々木です!今後とも宜しくお願いします!

実はブログを書くの初めてです。mixiやってましたけど今はTwitter勢ですw

まず自己紹介から入ります!

小中高共に部活、スポーツをやっていました。高校卒業間際に本格的に音ゲーを始めました。
beatmaniaなどありますが、自分のはまったのはギターフリークスです!
今までインストなんて聞かなかったんですけど、ある楽曲を聴いてこれはかっこいい!!とはまりました。

それがこの曲




やばすぎです。ここから音楽にのめりこみ今では同人音楽にまで手を出してます。
まぁ、俗にいう音ゲーオタクっす!

自己紹介はこれぐらいにして、お勧め漫画を紹介します。


花咲くいろは(1) (ガンガンコミックスJOKER)/P.A.WORKS

¥600
Amazon.co.jp

とりあえず言える事は

緒花ちゃんかわいい!!そしてがんばりやさん!!

と思える作品です。自分もがんばろと奮起出来るかもしれません。

新規映像も先日発表された花咲くいろは、是非一度目を通してみてください!

スタッフ 佐々木
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。