2012-03-31 22:37:51

よこみね

テーマ:厳選!お勧めマンガ

こんにちは!春なのでちょっと気取っているスタッフカネダです。

ちょっと気取っているなんて、なんだか可愛らしいですね!


本日31日、大都会TOKIOでも桜が開花したそうです。

皆さん、したそうですよ、桜、開花!!


世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」

   これが桜だッ!!



(スタッフカネダ)は砧公園が自宅から近いのですが、

何故か今まで一回も砧公園で花見をした事が無かったので、

今年は砧公園で地元民達と花見をする予定です。

ま、まだ誰も誘えてないんですけどね。ま、予定ですからね。

ま、あのぅ…へへ…。



/31現在まだ砧公園の桜は開花していないらしいのですが、

本数が930本()と多いので、開花が今から待ちどおしいです。

930本(驚笑)

…話は少しだけ変わりますが、

先日ネットで



【弥次郎こけし】



世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」

を買おうと思いネットサーフィンをしていたら、

下のような画像を偶然見つけました。




世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」

   「囚人モード」


どんなモードなのでしょうね。

しかし、囚という漢字と四という漢字は良く似ていますね。

漢字兄弟って感じですかね?


なーんて言ったりして^o^


それではまた!!



スタッフカネダ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-03-23 14:37:34

あったかー(´ω`*)

テーマ:厳選!お勧めマンガ

最近、あったかーくなってきましたねこキラキラ


やっぱり春はポカポカして良いですねー

お布団もフカフカだし、暖房もいらないし

24時間365日寝ていたい。。。ラブラブ


さて、3月といえば卒業式ですね!

たぶんもうみなさん卒業されたと思いますが

卒業式の思い出って感慨深いですよね。


私は、中学の時かっこいいなーと思っていた先輩に

第2ボタンを貰おうとワクテカしていました。


一回も話した事がなくて、いつも校内ですれ違うだけで…

先輩は私の名前も知らないけど…最後の思い出に…!


とか、乙女モード全開でうすら寒いモノローグを心の内に秘め、

いつも遠くからしか見た事のない先輩に一歩ずつ近づきました。

同級生と笑い合っている先輩がすぐそこに…!


さぁ、勇気を出すのよ…!アイビリーブ!アイラブユー!アイミスユー…!!


私「あ…あの、先輩っ…!!!」


はじめて近くで見る先輩……





鼻毛でとる………。



その後、完全に意気消沈したものの

声をかけてしまったので後には引けず、いらないボタンを貰って帰りました。


青春って甘酸っぱいですね☆


でもやっぱり恋愛って楽しいですラブラブ

少女マンガみたいな恋がしたいってよく聞きますけど、心から同感します(笑


今のオススメはこちら!!

近キョリ恋愛(1) (KCデラックス)/みきもと 凜
¥440
Amazon.co.jp


所詮、なんか問題がある女と男の話だろ…


とか思って気にも止めていなかったのですが

パラパラっとどんなもんか読んでみたら

天才ツンデレ少女とイケメン担任の先生の話で、

まぁ、その肩書きはありきたりだなーとか思いつつ


思いつつ…



ふ…ふん!なによこんな…

先生と生徒なんて…こんな…こんな…っ!!



先生が好きでええええええす!!!!



って感じでハマってしまいました…。



ダンサン駒沢店に在庫がありますので、

胸キュンしたい方はぜひぜひご一読くださいませ!!!ラブラブ



余談ですが、中学の時の鼻毛先輩は、その後

近所のコンビ二でバイトを始め、

おつりを渡す時に手が非常にウェッティだったため

あだ名が手ベチャになりました。


さようなら淡い恋心。。。。



スタッフ桑中



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-03-19 18:56:23

はじめまして。

テーマ:厳選!お勧めマンガ
初めまして、新人スタッフの中川です!
ギリ10代ということを言い訳にゴロゴロしております。
趣味は映画を見る事で、漫画・ゲームの実写化を見に行くのが好きです。
藤原達也君の超オーバーな演技、大好きです。次はどんなデスゲームに参加してくれるのでしょうね!

3月ももう半分が終わり、何やらホから始まるイベントもあったりなかったりしたそうですね。
僕は無かった方です。


さて、そんなときは面白いマンガを読んで雑念を吹き飛ばすに限りますね!

惑星のさみだれ 1 (ヤングキングコミックス)/水上 悟志

¥600
Amazon.co.jp

どんどん面白くなっていくストーリーにぐいぐい引き込まれて一気に読んでしまいました!
一回読んだらすぐ2週目に突入したくなる、そんなマンガです。
掌握領域が欲しいです。高くジャンプしたいです。

そろそろ僕にもビスケットハンマーが見えそう・・・


スタッフ中川
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-03-14 14:41:17

デュクシデュクシ!!

テーマ:厳選!お勧めマンガ


ちゅどーん!


世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」



私です。


ダンサンの定岡です。




先日iphoneのスピーカーが微妙に壊れまして。



1年間は無料保障期間てなわけでアッ○ルストア様で
こうかんこ(小学生が友達同士でやりあうぽい言い方)してもらってきました。


世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」

アッ○ルストア(イメージ図)


新しく貰ったものの見た目は壊れる前のiphoneとまったく同じなのですが
3人目の綾波レイ的な「あの子ではないんだな・・」と
センチメンタルな気持ちになりました。
嘘です。

世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」

「たぶん私は3人目だと思うから・・」



そんな時は(どんな時やねん)、ダンサンで往年の名作を読んで
すげーすげー言って楽しんじゃうのはいかかでしょうか。



わたしは真悟 (Volume1) (小学館文庫)/楳図 かずお

¥610
Amazon.co.jp

御大のこの作品最近初めて読んだんですけど
勢いとかすごいですよね!
頭の悪い僕には作品の意図、真意などは理解できなかったんですが
なんかすげえ感は堪能しました。


ダンサンに来た際は読んでみるのもいかがでしょうか。


それでは デュクシ! じゃなくてグワシ!!!!

世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」


ダンサン定岡
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-03-10 02:46:33

むぎゅうううう

テーマ:厳選!お勧めマンガ

最近、オールが辛くなってきたスタッフ伊藤です、こんばんわ!


この時期は様々な行事やイベントがありますねヽ(゚◇゚ )ノ

そんな中私は実家の札幌に帰省して就活してました(・∀・)

お菓子メーカーの会社ばかり受けてきましたよ!


しかし!現実はお菓子のように甘くはなかった・・・


って言いたかっただけですすみません。


実家は黙ってても勝手にご飯が出てくるので、体重が3キロ近く増えて

一回り大きくなって帰ってきました!物理的な意味で。なまら太ったべ。


という感じで日々を送りながら、つい先日、念願の・・・

けいおん!の映画を新宿に見に行きました!遅っ。

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)/かきふらい
¥860
Amazon.co.jp

結論・・・放課後ティータイムはいつまでも放課後です!

泣いている人もいましたよ(-^□^-) 3度の飯より琴吹紬が好きという、

自他共に認める生粋のムギファンである私も満足しました☆

水面下で憂最強説を唱えているのは内緒です。


ただ、客層が女子高生やカップルが多い中で我々は男二人で見に行ったのでなんか違和感というか変な後味でした笑

ちなみに友達はあずにゃん推しです。ぷ

次回見に行く際は男同士はNo,Thank Youで!


上映がもう少しで終わってしまうので、見ていない方はお早めに!


おしまい

                                  スタッフ 伊藤


いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-03-09 14:49:24

今年のチョコのお返しは0!なぜなら貰ってないから!

テーマ:厳選!お勧めマンガ


こんにちはー!読んでる時間によってはこんばんは!

スタッフアルです。


三月は意外とイベントが多いんです。

3/3にはひな祭り。3/10前後には卒業式3/14はホワイトデー。


ホワイトデー・・・。忌まわしき日ですね。


ホワイトデーって男子が女子にお菓子などを上げる日じゃないですか。しかも理由が、


バレンタインデーにチョコ貰ったから


ええそうです。リア充の日ですね。




僕はほとんどチョコをもらえなくて・・・。


まぁ理由は元からチョコを貰えるような人柄ではなかったためなのですが。


もらえないなら、あげちまえ!!!


ということで作りましたよ。

チョコレート。

女子にも男子にも配りました。

意外に好評で、お返しを期待していました。

そうホワイトデーに。


・・・あれ?何か違うな。

そう気づいたのは、高校3年生のとき。


つまりそれから2年間ホワイトデーにクッキーを貰うために、チョコレート作りましたよ。

チョコレートを女子のみならず、男子にも配ったせいで、お返しのクッキーの量が増える増えるwww

そして


BLのカップリングが進む進む(笑)


ホワイトデーは忌まわしき日ですよ・・・。

最初にあげた理由とちがいますがww





さて忌々しいホワイトデーについては忘れて。

最近見たアニメのコミック情報を

デュラララ!!(×1)
¥610
楽天

今まで、見ていなかった自分を殴りたくなるくらい面白いです!!

興味はあるけどまだちょっと手が出せていないという方。また、ラノベは読んだけど、マンガは読んでいないという方。もしくは、全メディア制覇したぜって方も。

ちょっと読んでみてはいかがですか?

                             以上スタッフアルでした!でゎ


いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-03-06 13:52:41

もうすぐ春ですね♪

テーマ:厳選!お勧めマンガ
こんにちは、スタッフ藤田です。

もう3月なんですねー!
3月と言えば春。
春と言えば恋ですね!


しばらくそんな事から遠ざかっている私ですが、ちょっと、恋愛ものでも見て気分だけでも味わってみたいなぁと思い・・・
今週末、現在上映中のアフロ田中を観に行こうと思ってます♪


これ、原作は別に恋愛ものというわけではなく、「青春ギャグ漫画」というカテゴリに入っているんです。

さすらいアフロ田中 1 (ビッグコミックス)/のりつけ 雅春

¥550
Amazon.co.jp



しかし映画版は「笑えるけど恋がしたくなる映画♪」だそうで!!
気になりますよね~♪

今の季節にぴったりなんじゃないでしょうか!笑


というわけで、皆さんも是非ダンサンで原作を読んでから、映画を観にいってみて下さい!!

高校アフロ~さすらいアフロまで、4作続いていますがどこから読んでも楽しめますよ♪



スタッフ藤田`ω´

いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-03-01 18:45:43

頂上?決戦!!!

テーマ:厳選!お勧めマンガ


先日、ダンサン祖師谷店のスタッフが夜な夜な集い、都内某所で非公式に行われた...



大腕相撲 祖師谷場所!!!





いやー、白熱しましたwww


賭けるのは互いのプライドのみ


若若男女問わずの真剣勝負



全力で戦った結果...












男子<女子www






ポポポ( ´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)ポヵ-ン


悔しいです。。。


現代の(特に我々)男子のなんと非力たること。。。


リベンジに燃えています!!


そして、ダンサン全店舗の頂点に立つ日を夢見て。。




まずは、筋肉系マンガを読破します!!!

(とりあえず体動かすのめんどくさいから強い男に憧れるところから入ったらそのうち強くなってるっしょ…)





真性のダメ男です。。。。


そんなダメンズのオススメマンガはこちら!!

喧嘩商売(1) (ヤングマガジンコミックス)/木多 康昭
¥560
Amazon.co.jp

現在、休載中ですが、そろそろ再開のようです!!


最強の格闘技は何か!?


異種格闘技、ルールなしの戦いに手に汗握ります!!


他の格闘マンガは見せる戦いだったりしますが


このマンガは結構だましあいだったり隙をつく感じでわくわくしながら読みました!


先輩がくりだした腕相撲中の「( ゚∀゚)o彡°おっ●い!おっ●い!」(効果抜群)


がかわいく見えるくらいえげつない戦いですwww


連載再開前にダンサンで一気読み!!!


なんてのもいいかと思います!!


それでは!!






スタッフいいだ










ダンサン祖師谷店は筋肉系男女を応援しています。












いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。