2012-01-28 06:03:26

傾くなら傾き通せ

テーマ:厳選!お勧めマンガ

自分の中での永遠のヒロインは、いちご100%の西野つかさ


どうも、ダンサンスタッフの伊藤です!


とうとう完全にAKB48の虜になってしまいました(´□`。)

この間はダンサンのスタッフさんにCD沢山貰いましたよww


河西さんと増田さん推しだったんですが、最近は藤江さんと

松井(玲)さん推しになりましたとさ(*´σー`)

若いって素晴らしい!


まあ、センターはやっぱり赤木剛憲ですけどね!


ってなわけで、今後は率先して秋元康さんの戦略に

ハマっていこうと思いますぜ!夜露死苦!


そういえば先日、東京で大雪がありましたが皆さん

大丈夫でしたか?この時期は色々と滑りやすいので(苦笑)

気をつけてくださいm(_ _ )m


僕はテスト期間中なのに見事に風邪引きました!

鼻からマリコとはよく言ったものです。


↑このネタ、友達の間でヘビーローテーション

してます。あ(゚д゚;)



さて、以上を踏まえ、AKBに関連したマンガを紹介します☆

君に届け
¥410
Amazon.co.jp
まずはゴメンなさい、AKB全く関係ないです。
外見が地味で髪が長く、貞子と呼ばれている主人公が
爽やかでイケメンな風早に声をかけられたことにより、
徐々にクラスに馴染んでいくさまを描いている物語です!
とりあえず青春万歳!

ダンサンで読まない手はないですよ(^∇^)


ってことでバイバイ風早!
                  スタッフ 伊藤




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-01-20 17:29:00

東京初雪!!!

テーマ:厳選!お勧めマンガ

こんにちわ!スタッフゆーたです!


今日ついに東京にもどっと雪が降りましたね雪


雪国育ちの私は、周りの人ほど感動はないのですが・・


東京の空気が潤ったことに感動しました!!w


東京に出てきて一番最初の冬を体験して思ったことが


「乾燥半端じゃねー( ̄□ ̄;)!!!」でした。


実家に居る頃は風邪なんて全くひかなかったのに、今ではふた月に一回は風邪を引く軟弱BODYができてしまいました(ノДT)


ちなみに今も喉風邪と格闘中です!!


東京に来て初めて、加湿器って意味あるんだなと思いました。


それまでは加湿器なんて気休めのおしゃれアイテムだと思っていました!笑


潤いって大事なんだなあというのが東京の冬一番学んだことです!!




ってことでクラッカー


マンガ紹介をしたいと思います!!


今回私がご紹介するマンガはこちら!!




劇団J.A.M!のブログ
Amazon.co.jp


第七女子会彷徨です音譜


女子高生二人の日常をほのぼのと描かれているマンガなのですが!!


ただのほのぼのマンガじゃないんです!!


SFの要素がかなり加えられていて、読んでいて不思議な気持ちになるマンガですキラキラ


ほのぼの+SFで、どちらが好きな方にもオススメです!!


ちなみに作者のつばな先生は前回のブログに出てきたそれ街の作者石黒正数先生の元アシスタントらしいので、どこか作風が似ていて石黒先生ファンの方にもオススメですビックリマーク


こんなに寒いと外で動き回るのも億劫になってきますよね(_ _。)


そんな時はDANSANに来てマンガ読みながらぬくぬく過ごすのはいかがでしょうか??


店内あったかくして皆様のご来店お待ちしておりますニコニコ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-01-17 09:30:19

Yahoo!カレンダーからGoogleカレンダーへ移行について

テーマ:店長のひとり言
Yahoo!カレンダーからGoogleカレンダーへインポートの際の注意事項など。

・全日の予定はリンク先の処理で対処。
・繰り返しの予定が個別の予定として2037年まであるのでCSVファイルの翌年1年分以降はカット。
・繰り返しの記録が継承されないので翌年1年分をインポート後Googleカレンダーで個別に編集。

http://lifehack.otou-no.net/2006/09/yahoogoogle_3f27.html @otouさんから

店 長(^_^)v
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-01-14 18:38:48

あけおめは逆に新しい言葉のような気がする

テーマ:厳選!お勧めマンガ

あけましておめでとうございます!


スタッフのアルです。


皆様は今年の目標を決めましたか?


私の今年の目標は、何でもいいから毎日家から出ることですww


小学生の頃は毎日のように外で遊んでいたはずなのに、今では外で遊ばなくなりました・・・。


鬼ごっことか、かくれんぼとか凄く楽しかったですよね^^


子供たちが遊べる場所が少なくなってはいるものの、子供は限られたスペースで新しい遊びを生み出して遊んで。


そんな子供らしさって実は日本を救うのではないでしょうかきらきら


まぁそんな壮大な話は置いておいて。


私が紹介したいマンガはこちら!

それでも町は廻っている(1)
¥560
楽天

あらしやま

ほとり


まだ読んだことの無い方は一度読んでみてください!


笑えて泣けて、また笑う事のできるマンガです!


おととしの末にはアニメ化もしました。通称それ町。


なんというか私はこんなに心が動いた作品は他に無いです!


まだ読んだことが無い方は是非一度!


もう既に読んだことのある方も、読み直してみてはいかがでしょうか?




みんなで一緒にお腹が痛くなるまで笑って、病院で医者に


「笑いすぎで病院に来たの、君で今日5人目だよ・・・。」


といわれるのも悪くないですねww


それ町をもってないという方はダンサンへおいで下さい!


近くに病院もあることですし・・・。フフフ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-01-11 13:54:42

今年も盛り上がって参りましょう

テーマ:厳選!お勧めマンガ

今年もマンガ喫茶ダンサンは 沢山のお客様にご利用していただけますよう


頑張って参りますのでどうぞ宜しくお願いします。


皆さんはこのお正月はゆっくりされましたでしょうか?


いや お正月だからこそ 忙しい方もいらした事でしょう?


そんな方に読んで頂きたい一冊


花のズボラ飯


世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」



「このマンガすごい 2012」オンナ編 第1位


なんか ほのぼのするんですよね。


                      スタッフ たに

いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-01-06 20:37:57

寒い!お風呂!ローマ!

テーマ:厳選!お勧めマンガ
毎日寒いですねー!
ほんっとに寒いですねー!

で、寒いと温泉にでも行きたいなーって思いますよね!?
まぁ、温泉じゃなくてもあったかいお湯に浸かるだけでも、十分に幸せなんですけどねヽ(´ω`)ノ
そして、そのへんがやっぱり日本人だな。。。と思うわけです。

そういえば、映画化&アニメ化とすごい事になっている『テルマエ・ロマエ』ですが、最近4巻が発売されました。
ちょっとストーリーの行方に不安を覚えましたが、

ここは風呂好き日本人として!
ローマ人の同志として!!

静かに見守りたいと思います。
テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス)/ヤマザキ マリ

¥714
Amazon.co.jp
ちなみに私は入浴中、風呂上りのビールを楽しみしてることが多いんですが、ローマ人の入浴後はやっぱりワインだったんでしょうか??
気になります(☆Д☆)!!!

スタッフ ししゃも

いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-01-03 18:36:18

アフロ田中

テーマ:厳選!お勧めマンガ
累計360万部の大ヒット漫画の「アフロ田中」が
超無謀キャストで完全映画化されます!!

24歳童貞で強烈な天然パーマの田中広が
彼女を作ろうと奮闘するラブコメディーです!!

監督:松居大吾
原作:のりつけ雅春
出演:松田翔太 佐々木希 堤下敦 遠藤要 辺見えみり


「アフロ田中」予告編



ダンサンでも原作の取り扱いがあるので
ぜひ読んでみてください!!

スタッフ土屋
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-01-03 13:39:27

2012年、からの~!?

テーマ:厳選!お勧めマンガ
あ(けましておめでとうございます)!!!!!!!!!



・・・とまあスラムダンクの試合後の挨拶風にかましてみましたが、いかがでしょうか?





大晦日はガキの使いを見てたんですけど


そこで漫画太郎先生が浜ちゃんの絵を描いていて吹きました




世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」



縁起物ですね~(?)




画太郎先生の最新作はダンサン経堂店にありますよ!!




罪と罰 1 (BUNCH COMICS)/漫F画太郎

¥580
Amazon.co.jp





表紙の絵!?!?!?!?



しかし中身はいつもの!


迷い一切無きいつもの!!!!




気になる方は手にとって読んでみてください



中身知らないで買ったピュアネスな子の反応が気になるところですね




まあ、とかいって今普通にお勧めしたいのはグラゼニですけど(しれっ)


グラゼニ (1)/森高 夕次

¥570
Amazon.co.jp


力の抜けたゆるさもあり、真っ直ぐな熱さもあり

結構自分はツボです!





とまあこんな感じで、今年の漫画界にも期待したいですねー



自分も愛され系男子めざして頑張りますー、てへぺろ☆(・ω<)←ハイブリッド可愛さアピール




スタッフ 定岡


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。