1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-12-30 18:41:14

タッタッタッ…と、走り近づいてくる、辰年。

テーマ:厳選!お勧めマンガ

シャニムニ~!!

(どんだけ~!のイントネーションで)

来年年男のスタッフカネダです。




2011年も残すところあと1日ですね。」



というワードでGoogleの検索をかけたら

【約 13,300,000 件 (0.23)と出ました。

僕と同じことを考えている人が

1330万人もいるという安心感


「今年もいっちょ年越してみっか!」


って気持ちになりました。




シャニムニ~!!(流行らなくても可ッス!)




年末年始はエネルギッシュな漫画を読んで過ごしたい僕がお勧めする漫画は3つあります。(←出来る人のプレゼンっぽい…!!!)



まず1つ目の作品がこちら!

花のズボラ飯/久住 昌之
¥945

Amazon.co.jp

続いて2つ目の作品はこちらだぁ!
ブラック・ジャック創作秘話~手塚治虫の仕事場から~ (少年チャンピオン・コミックス・エクストラ)/著者不明
¥680
Amazon.co.jp

そして最後3つ目がこちらの作品じゃい!!

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)/荒木 飛呂彦
¥460
Amazon.co.jp


はい!ミーハー!



でもこの3作品本当にエネルギッシュで、

読んでまず後悔の無い漫画だと思います!!

絶対に読んでガッカリしないので、是非ダンサンで読んでみてください!

ダンサンは年末年始も営業しております!!

というか年中無休です!!

皆様のご来店をお待ちしております@v@



シャニムニ~☆(良いお年を☆)



スタッフカネダ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-12-28 23:45:59

カウントダウン!!

テーマ:厳選!お勧めマンガ

今シーズンもあと数日となり、年末のお仕事をされている方、仕事を片付けてのんびりされてる方、





(私と同じく)自宅警備気味の方www






さまざまにお過ごしかと思います。



そんな年の瀬ですが、


私は来年に向けてひとつ目標を立てようと思いまして、

最近月食だの流星群だのと騒がれていたお天とさんを見ていたのですが



この時期の空の透明度といいますか、真っ青さに心奪われまして…



「宇宙行きてぇ」

「宇宙行きてぇ!!」

「宇宙行きてぇ!!!!!」



となりました。よって来年は宇宙警備をしようと考えておりますwwww



そんな脳内浮遊を楽しみながら紹介いたしますマンガはこちらです!!

宇宙兄弟(16) (モーニング KC)/小山 宙哉
¥590
Amazon.co.jp

MOONLIGHT MILE 1 (ビッグコミックス)/太田垣 康男
¥530
Amazon.co.jp

宇宙兄弟は映画化も決まりノリノリですが

MOONLIGHT MILEもおもしろいです!!

こちらのほうがTHE SF って感じです♪


冒頭に●●●なシーンもあるので苦手な人はお気をつけ下さいww




皆様の来年が良い年になりますようお祈りしております!!

年末年始も休まず営業中ですのでぜひダンサンにお越しください!!


スタッフ いいだ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-12-22 15:04:05

土下リミナルッッ!!

テーマ:厳選!お勧めマンガ
こんにちわ

もうすっかり年の瀬ですね

皆様は「このマンガがすごい!2012」を読みましたか?

いろいろな作品が今年もピックアップされてる中・・・

私の心に響いたのは・・・こちら。

「どげせん」


どげせん 1巻 (ニチブンコミックス)/(企画・全面協力)板垣恵介

¥620
Amazon.co.jp


最初はどういうことやねーんと突っ込みながら読んでいたのですが

次第にその全力で真剣に悪ふざけをするという作品の姿勢に心奪われていきました





$世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」

土下リミナル!?!?!?!?

$世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」

え、え〇ぞう!?!?!?!?


$世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」

シュターン!!!って、どゆこと!?!?!?!?




これだけ見たら読みたくなってきませんか?



漫画界ナンバーワンの土下座キャラの活躍を見よー!


(以前だとカイジ利根川さんの焼き土下座が暫定首位でしたが)



しかし現在作者の板垣先生とRIN先生の


「土下座観の違い」により連載終了!!!


今後はお互い別々の土下座マンガを描いていくとか・・・どうなるのか?


期待ですね!!



スタッフ 定岡




ラストに土下座!(NMB48)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-12-22 12:09:01

12月さん落ち着いて下さい。

テーマ:厳選!お勧めマンガ

寒い。

とにかく寒い。

もうほんと神様ごめんなさいもうしません寒い。


12月に入ってからこんな事ばっかり考えてます。


みなさま、いかがおすごしでしょうか??目

スタッフ桑中ですカエル♡


東北民として、寒さには強い!とか思われがちですが、

東北民こそ防寒に徹しているわけで…普通に寒いです泣



さてさて、もうすぐクリスマスですねサンタさんキラキラ

周りではリア充爆発しろコールが鳴り止みません。


私は今年こそ念願のケーキホール食いを叶えたいです音譜

そして完食した後に、天高く拳を上げ最高の笑顔で・・・

「リア充爆発しろ」と叫びたい!!!!(^p^)

・・・そんなささやかな希望を胸に、クリスマスを過ごしたいと思います。


というわけで、スタッフ桑中のクリスマスに読んで頂きたい漫画をご紹介します音譜


どーん!!


きのう何食べた?(1) (モーニングKC)/よしなが ふみ
¥590
Amazon.co.jp
よつばと! (1) (電撃コミックス)/あずま きよひこ


どっちも有名作品ですが、改めてクリスマスに読んで

ほっこりとできる漫画だと思いますキラキラ

よつばと!の最新刊もダンサンの新刊コーナーにありますので、

ぜひぜひ暖かいダンサンで読んでみて下さいっ星


では、また逢う日まで!うさちゃん

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-12-14 10:54:29

お祭り♪

テーマ:スタッフの私的日記

お久しぶりです!


記事を書くのが二回目のスタッフ アルです


12/15と12/16は世田谷区最大と言っていいかもしれないお祭りがあります。


そうです。ボロ市です。


もしかすると、ボロ市を知らない方がいらっしゃるかもしれませんね。


ボロ市とは、安土桃山時代の後期から続くお祭りで、元は古着などを売買していたことから「ボロ」市なんだそうです。


今では、オムそばやじゃがバターをはじめとする食べ物の屋台などがあったり、小学校のPTAの方たちの露店があったり、名物の代官餅があったりと大人から子供まで楽しめるお祭りです♪


私は子供時代母親にボロ市で初めてマンガを買ってもらいました・・・。懐かしい・・・。


買ってもらったマンガは親の趣味全開のマンガでしたが・・・。


そうです。

北斗の拳です。



世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」

子供時代といってもまだ小学生。


北斗百裂拳しか知らなかった私は、人ってこんな簡単に死んじゃうんだ・・・。と泣いた覚えがあります。


自分で言うのもあれですが、子供時代の自分可愛いな・・・ww





まだボロ市いったことのない方も、毎年行っている方も、ボロ市が終わって、あっ北斗の拳が家に無い。と思ったら是非ダンサンへいらしてみてはいかがでしょうか?


いつもと違うボロ市を過ごせるかもしれませんよ^^



                                        スタッフ アル


いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-12-11 23:03:10

ヒミズ映画化!!

テーマ:厳選!お勧めマンガ
私事ですが

僕、スタッフ土屋

映画「ヒミズ」の試写会が当たりました~!!


と言っても

僕が当てたわけではなくて

友達が当てて

僕も連れていってもらえることになったんです!!



漫画の映画化となると

アレルギーが出る原作ファン方もいると思うんですけど

今回はなんと

あの「愛のむきだし」「冷たい熱帯魚」などの監督で知られる

園子温監督作品なんです!!



こりゃ、楽しみで仕方ないですね!!



おっと、遅くなりましたが

ヒミズというのは

「行け!稲中卓球部」でおなじみの

古谷実さんの漫画で

それまでのギャグ路線から一線を画して

人間の暗い部分を見せる作品です!!

ヒミズ 1 (ヤンマガKC)/古谷 実

¥580
Amazon.co.jp

漫画と映画の内容は

けっこう違うみたいなんで

1回読み直してから

試写会行こうと思います!!


皆さんも

1回読んでみて

興味がわいたら

映画を見に行ってみてください!!



スタッフ土屋
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-12-07 23:42:26

かしらかしら、ご存知かしら?

テーマ:厳選!お勧めマンガ
皆様、ご存知でしょうか。有名可動フィギュアシリーズのリボルテックによるあらたなシリーズ。タケヤ。





【予約】リボルテックタケヤ シリーズ No.001 多聞天 [海洋堂]【2012年2月以降発売】

¥3,200
楽天





( Д )       ゜  ゜   どうしてこうなった……。




多聞天という名でも通っていますが、さらに毘沙門天と言えば聞き覚えありますでしょうか。
リボルテック、というブランドについてはこれまでエヴァンゲリオンやグレンラガンなどアニメ作品の可動フィギュア(腕とか動いてポーズ決められるヤツですね)が出していたところです。
どうしてこうなった感は半端なく感じつつも、正直ちょっと欲しい自分も居る……ああ、担当教授のデスクにおもむろに置いてやろうかな……!!(大学では宗教学を専攻しています)

可動フィギュアなので既に皆に遊ばれてるようです。こんなんとか。
$世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」-たもん


さて。ここまでくればなんの漫画を紹介するかはだいたいお分かりですね。はいっ。
聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)/中村 光

¥580
Amazon.co.jp

すたっふ さとう
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-12-05 19:31:16

飛天御剣流

テーマ:厳選!お勧めマンガ

先月のプロ野球ドラフト会議でもしかしたら自分が指名されるのではないかと

ドキドキしていた僕ですドーモ(^O^)/

結局ダメでしたが、でもいいんです。ダンサンに指名されれば!


それはそうと、もう12月ですね!北海道では既に、ふぶきわざマシン14だったらしいですよ!

とても寒くなってきましたね。。。今なら、江戸時代の三大奉行は何かという問いに対して、勘定奉行・寺社奉行・奉行と答えてしまいそうです。すみません、それは言い過ぎました。


とりあえずコタツを導入してミカン補完計画といきましょうか!

更には年越しのカウントダウンの際はジャンプして地球上にいなかったとかいうベタなことしましょうか!

 


ところでつい最近、京都へ旅行しに行きはったで♪ちょうど紅葉のシーズンやったからライトアップされたりと、めっちゃ綺麗やった(・∀・)

せやけど、お寺もたくさん参拝したんやが、風流のかけらもない花より団子の自分には違いがあまり理解できませんでした。まぁ、ストリートファイターで言うトコのケンとリュウぐらいの違いですわ。

まあでもめっちゃオモロかったー!

そしてこの関西弁の下手くそさ!

マックをマクドと呼ぶのと、左側通行は慣れないですねー。


てなわけで京都と言ったらやっぱりこれですね!





世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」

るろうに剣心が実写化されますヾ(@°▽°@)ノヾ(@^(∞)^@)ノо(ж>▽<)y

まずはダンサンでマンガを読んでいって下さい☆


P.S. 包帯いっぱい巻くから次回は志々雄役で出たいですねw


ほなおおきにヾ( `▽´)ゞ


                              スタッフ 伊藤


いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-12-01 22:50:48

12がつですねー

テーマ:厳選!お勧めマンガ
お久しぶりです!
dansanスタッフ田口です!


この間ー

ダンサンの勤務が終わって
帰ろうとしたら

まさかのエプロン着たまま帰ってました。。。

途中で気がついたから良かったけど

半年以上働いてるのに・・・


しかも携帯も忘れてたし・・・


ちなみに携帯はゴミ箱の中に入ってました!!!!






なんてこった・・・



たまにやっちゃいますよねー!!

上履きのまま帰ったり

高校行くときかばん忘れたり

制服の靴下が指定の紺ソじゃなくてレインボー靴下だったり

チャリ乗ってたらペダルが取れたり


・・・






まあまあ



けいおんの唯ちゃんがやってたら
可愛いですけどねー






ってええええええええええええええええええええええ
12月3日
HTTけいおんけいおん
あ~い~すぅ~映画化ですよ!!!けいおん唯

けいおん唯梓楽しみすぎますね紬

まだ見たことない方はぜひダンサンで漫画を読んで
映画を見たください!!



世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-12-01 11:47:58

一人飯、始めてみませんか?

テーマ:厳選!お勧めマンガ
こんにちは、スタッフ藤田です。

そろそろ鍋の美味しい季節になってきましたね!
私は美味しいものを食べ歩くのが趣味の一つなんですが、最近どうも量が食べられなくなって・・・いえ、食べられるんですけど、食べた分だけ太ってしまうので困ってます><

そこで、凄い大食いの友達に聞いたら「筋肉つけると代謝が上がってたくさん食べられるよ!」と言われたので、がんばって筋トレをしている毎日です。

動機が不純ですが、これが中々体に良い感じで、運動が終わった後は体がぽかぽかして風邪もふっとびそうな勢いです。
ダイエットにもなって一石二鳥です♪

そんな私の憧れの人はこちら。

孤独のグルメ 【新装版】/久住 昌之

¥1,200
Amazon.co.jp


孤独のグルメ、ゴローちゃんです!!

言っちゃあ何ですが、案外食べてるもの普通な感じ・・・ですが、これが強烈に食欲をそそるというか・・・。
淡々としながら心の中で目の前の食べ物に一喜一憂し、凄い勢いで食べていくゴローちゃんにしびれます。

とにかくなんとも言えない魅力を持った一冊です。


都内に住んでる方だったら、知っているお店なんかも出てくると思うので、そういうのを発見するのも楽しみの一つだったりしますよ!


ちなみに私の目標はコレです。

$世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」-人間火力発電所
目指せ人間火力発電所!


スタッフ藤田`ω´

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。