2011-08-18 16:11:58

夏の思い出

テーマ:厳選!お勧めマンガ
こんにちは!
スタッフ小松です。

東京は暑いっ!!!

今朝夜行バスでこちらに帰ってきましたが、バスを降りた瞬間汗が噴出。

地元の秋田がいかに涼しいか実感しました!

どれくらい涼しいかというと冷房なんか要らないくらい

網戸さえあれば夏でも冷房なしで乗り切れます!

そんな涼しい秋田でも今年は記憶に残る熱い夏に・・・

それはもちろん甲子園!!!

秋田は去年まで夏の甲子園13連敗という過去最高タイにならぶ連敗っぷり。

物心ついた時から秋田が甲子園で勝つところなんて一回も見たことがありませんでした。

今年の秋田県代表は去年鹿児島県勢に0-15で負け、圧倒的な実力差を見せつけられた能代商業

その実力差は誰が見ても一目瞭然。相手ピッチャーの投球にスイングが追いついていないわ、エースの保坂が2回の途中で5失点で引きずり下ろされるわと散々・・・

0-15で負けたという雪辱を晴らすために、そのスコアを室内練習場に張り出して去年よりもずっと厳しい練習を積んできました。

そして、今年!

なんと対戦相手は去年と同じ鹿児島県勢!!

去年の雪辱を晴らすにはこれ以上無い相手でした。


 ――中前打で口火を切った吉野から4番山田一まで、全員が第1ストライクを振り切って3連打。初球の外角直球をフルスイングし、右前適時打を放った山田一は言う。「どんな球、高さにも対応できるよう振り込んで来ました」。打って当然の自信すら漂う姿に、強豪校のパワーに圧倒された1年前の面影はなかった。――


秋田県勢にとって歴史的勝利となりました!!!

$世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」

この保坂投手のガッツポーズがこの一年間の努力を全て物語っていますね!

この後能代商業は二回戦を勝ち進み、三回戦で後一歩という本当にギリギリのところで負けてしまいましたが、選手の表情は誇りに満ち溢れていました!

能代商業の激闘に本当に感動しました!!

能代商業!熱い夏をありがとう!!

と、ここまで超々私的なことを書き連ねてしまいました(汗

いやー、でも本当にスポーツって熱いですね!

能代つながりで、秋田県にはとあるバスケ漫画で、主人公チームが最後に対戦した山王工業のモデルとなった能代工業があるんですよね。

はい、SLAM DUNKですねww

$世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」



私の地元の近所の床屋に全巻置いてあったんですよね!もろに影響を受けて小学校はバスケ部でしたねw

ちなみに私は炎の漢三井が一番好きです!

何度読んでも飽きない作品ですよね!
皆さんも是非もう一度手に取ってみてはいかがでしょうか!

スタッフ小松


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-08-15 14:27:21

どんだけー!

テーマ:厳選!お勧めマンガ


こんにちはー!!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



いやー題名なんですけど、、、、なんと、、、今日。。。。原付に追突されましたwww

なんか普通にチャリをこいでたらですね?十字路に差し掛かったときにー普通にこいでたら、ふと横から「あああぁぁぁー!!」という声が、、、、、


見たときにはときには時すでに遅し、、、、自分のチャリに原付が追突してました。。。


軽く吹っ飛びましたwww奇跡的に自分は怪我はなかったものの、チャリがちょっとコワレマスタ。。。直しましたけどね?


いやーそれはそれでいいんですけど、、なんか原付に乗ってた人がおばちゃんだったんですね?

それで、おばちゃんはあたかも自分が被害者です的な態度。。。。ヾ(。`Д´。)ノコラァ


はあ。。。一般的知識がある人なら、、、「ごめんなさい!警察呼ぶので待ってください」的な感じではないんでしょうか?ww

その人は何事も無かったかのように原付にまたがり、いってしまいました!!


以前追突した人は、お菓子の詰め合わせまで家に持ってきてくれたのに、、、、


今回のおばちゃんときたら。。。。。www orz


まあいいんですけど。。。。みなさん交通のルールは守りましょうね?w

こういう場合は本当は警察にちゃーんと連絡したほうがいいらしいですよ?

今回みたいなおばちゃんは免許を剥奪すべきです!!



おっと、、、、愚痴がこぼれまくってしまいましたね、、、ww

汚い言葉遣いなど、申し訳ありません、、、、テヘ



さて、今日お勧めするまんがは、今日みたいなおばちゃん悪人をこらしめるかっっこいいいぃいーー人たちのお話です!






世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」



ピースメーカー!!


いやーかっこいいw新撰組のお話です!

ずばずば人斬ってますw

とりあえず面白いので是非よんでくださいね?





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-08-14 19:04:31

こんにちは!

テーマ:厳選!お勧めマンガ

こんにちは!

お久しぶりです!スタッフ金です!




8月に入ってからますます暑くなってきましたね。(´д`lll)



私は暑さには本当に弱いですので、

最近はダンサンで勤務か、

家でゴロゴロしていますo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪




さて、最近、嵌ってしまったアニメーがありまして


君に届けというアニメーです。


「貞子」と呼ばれ、一見陰鬱な雰囲気を漂わせる女子高生・爽子が

風早くんによってどんどんクラスに打ち解ける、

友情と恋愛の話です(/ω\)

爽やかな風早くんをみながら自分の高校の時を思い出すと・・

(°Д°;≡°Д°;)


残念ながら・・・・・°・(ノД`)・°・

風早くんみたいな爽やかなクラスメートは

自分の記憶になかったです・・


アニメーの方は完結ですが、

漫画の方も是非読んでみてください!





世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」


君に届け 1 (マーガレットコミックス (4061))

椎名 軽穂

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-08-13 21:42:57

こんにちよこやま~

テーマ:厳選!お勧めマンガ

暑すぎてアイスばっかり食べてますこんにちは!



しかし暑い…おかしい…

こんなに暑かったら本当になんにも出来ない…

どこも出かけたくない…

外出Not yetです。


しかし夏はイベントが盛りだくさんな季節でもあり…

半ば泣きそうになりながら夏を楽しんでます。



野外でのイベントも多いのでなんとも…

一度、野外フェスで暑さの限界をこえたのでもういける気がしません。

でもやっぱりレポなんか見てると楽しそうすぎて!

うらやましい!




そういえば本日はコミケ2日目でしたね。

行かれた方もいるんでしょうか…おつかれさまです。



あのナベさんも何かを買い求めて参加してたみたいですね。



世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」


このナベさんです。まゆゆさん。


アイドルちゃんが来ちゃうなんて…

最近のアイドルちゃんはこわいですね^o^



お目当ては仏英本だったようです。

ヘタリア 4 Axis Powers  (バーズ エクストラ)/日丸屋 秀和
¥1,050
Amazon.co.jp

「フランシスお兄ちゃん!」

と、よく口走っていたまゆゆさんですが

趣向までわかってしまうなんて!


すごい世の中になったものです。


スタッフ澤田

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-08-13 15:03:41

連載再開!

テーマ:厳選!お勧めマンガ
こんにちは、スタッフ藤田です!

HUNTER×HUNTERが連載再開しましたねー!
私はまだ読んでいないんですけど、実は内容を忘れかけてたので今コミックスで復習中です(笑)

HUNTER×HUNTER 29 (ジャンプコミックス)/冨樫 義博

¥420
Amazon.co.jp


そうそう、10月から新しくアニメも放送されるみたいですね!
ちょっとびっくりしたんですけど声優さんが一新されて、前回とはまた違った魅力で楽しめそうです♪

今月は新刊も出てるので、皆さんも復習をかねてダンサンへどうぞ☆
もちろん読んだことない人も是非!

お待ちしております☆

スタッフ藤田
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-08-11 13:07:54

私も海へ連れてって(〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)

テーマ:厳選!お勧めマンガ


暑いっすなー!!


こんにちわ!8月にはいって10日が経ちました

みなさん夏休みを満喫されていますでしょうか・・

今月に入って熱中症で運ばれた方が800人超えたそうです・・・

昨日なんかもう外に出る行為自体が

自殺行為のように感じました(`L_` ;;)


さて今回は先月ご紹介した駒沢店のヴぁーじょんあっぷした

本棚の中からお勧めをいろいろ

ご紹介していきたいと思いもす...φ(´ー`*)


世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」

おまたせしました去年からたくさんのお客様に

リクエストをいただいておりましたひぐらしシリーズ!

うみねことセットですべて取り揃えましたヽ( ̄(エ) ̄)ノ

夏と言ったらひぐらし!是非この夏鬱になりたい方お試しください(´(エ)`)


世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」

ウホっいい男 ε-( ̄(エ) ̄*) 個人的に大好きな作品でこれほしい!

って旨をボスに目いっぱい頼み込んで・・・

大好きなゴルゴシリーズも大量にお取りよせいたしました(`(エ)´)ノ

元々世界史とかすごく好きで史実をもじって書かれてあるので

ちょっち大人向けの作品って知らない人いねーよなああああああ(/(エ)\)

文字数も巻数も多く1話1話で話が完結する意外と読みやすい作品です!

かなり暇つぶしになるです!!

その他にも今月はワンピース、ハンターハンター、なると、こち亀ブリーチ

などなどジャンプの新作が大量に入荷されております!

今夏も海やライブや花火大会などイベントが盛りだくさんですが、

クーラーの効き通った快適なマンガ喫茶ダンサンにも

どうぞ足をお運びくださいませ(● ̄(エ) ̄●)ゞ


                             スタッフ長谷

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-08-10 14:51:44

夏と言えば 熱闘甲子園

テーマ:スタッフの私的日記
いやぁー毎日暑いですねぇーしょぼん

またまたこの夏といえば 甲子園でしょう野球

地区予選を勝ち抜いてきた 球児達の熱戦を毎日見られるのはすばらしいとは思いませんか?

野球オタクの私の一押しはやはり 日大三校です。

優勝候補と言われ、今年こそはと気合も入ってるでしょうね。

まずは 一回戦突破 圧巻の勝利でしたね。

先制されても後は落ち着いた三校らしい攻撃で気がつけば大差とさすがって感じですよね。

ここだけではありませんが、ベスト8予想をすると

知弁和歌山、横浜、東洋大姫路、日大三校、英明、作新学院、聖光学院、
帝京といった感じでしょうか?

皆さんも予想してみませんか?

今年の夏も甲子園が暑すぎて 目がはなせません。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-08-06 22:48:11

これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学

テーマ:厳選!お勧めマンガ
こんばんは。

いやーやっとだ、いやー待った待った。やっときました、経堂店に。あーこれで経堂店も安泰だ。磐石だ。

(あーもったいぶってもアレか、リテラシーの高いダンサンブログ読者諸兄姉にはタイトルでもうバレてしまっているか……。なんつったって“正義”とか書いちゃってるしな……。)


うむ!素晴らしいっっっ!!




(どーん)

苺ましまろ 1 (電撃コミックス)/ばらスィー

¥578
Amazon.co.jp



ということでやっとこさ経堂店に『苺ましまろ』が来ました!イヤッホオオオウ!



かわいいは正義!



かわいいは正義!



『苺ましまろ』の夏の描写には妙な爽やかさがありますよね!ってことでこのクソ暑い夏にはこれ読んで涼感に浸っちゃいましょう!そんなの望んでないわ!ってひともいいから読んだ方がいいですよ!2巻から楽しくなりますよ!あれ1巻はどこいった!



ちなみに僕は伸恵も美羽も千佳ちゃんも茉莉チャンも好きですが、特にアナ・コッポラちゃんが好きです!イエス!

世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」


では経堂店にてお待ちしております!!イエス!

スタッフ白井
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。